【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪23【964/993】
- 1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 18:36:26 ID:FxpqOKRqP
- 回して走ろう911
前スレ
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪22【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1246975943/
- 2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:00:14 ID:gTEcV1vf0
- 2
- 3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:08:08 ID:xSsbbZaN0
- 過去スレ
●●●【ヤッパリ】空冷ポルシェで走れ♪【イイネ】●●●
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1059498513/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ2【Cool】●●
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1075089084/
●●【R】空冷ポルシェで走れ♪カレ3【R】●●
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1085557868/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ4【Cool】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1101783734/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ5【Cool】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1108637546/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪フラット6【Air】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1118375603/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ7【Cooled】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1134020788/
【911/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ8【964/993】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1146187991/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ9【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1157644519/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ10【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1168692356/
901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ11【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1176372753/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ12【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1184671584/
【901/930】空冷ポルシェで走れカレ13【964/993】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1191819432/
- 4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:09:27 ID:xSsbbZaN0
- 【901/930】空冷ポルシェで走れ♪14【964/993】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1198288591/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪15【964/993】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1206618882/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪15【964/993】 <-16の間違い
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1212764777/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪17【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1219412957/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪18【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1225008047/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪19【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1230451811/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪20【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1236074070/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪21【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1242084168/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪22【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1246975943/
- 5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:11:58 ID:xSsbbZaN0
- 1乙
ひっさしぶりに落ちたなぁ
- 6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 19:54:35 ID:BzK9s4D5O
- >>1
乙
- 7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 20:16:44 ID:oPqFAQZIO
- >>1さん
乙です_(..)_
sage先行だとダット落ちしちゃうものなのですか???
サーキットにツーリングに空冷日和の今日この頃です(萌え)
- 8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 21:22:54 ID:sXSNvygz0
- 993ターボ、サイコー!
- 9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 22:07:05 ID:coCE4/HXO
- 930ターボサイキョー!
- 10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/13(火) 23:51:31 ID:SAK0pVAa0
- 1otsu
- 11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 01:29:53 ID:g/NEUr0N0
- >>8
>>9
おまいら解ってねぇな。
911サイコー
だろ?
- 12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 09:51:04 ID:OIlZ3wLs0
- 356ってこのスレでいいの?
- 13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 11:54:25 ID:llLuTecFP
- >>12
そういえば、専用スレないね。
いいんじゃない?
- 14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 12:51:07 ID:mS2boGwJi
- いちもつ。ポニーテール略。
356個人的にウェルカム!
- 15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 19:57:01 ID:jwpSV+7CO
- 356っつったら、やっぱトップガン思い出すな〜
911カブリオレとか乗ってたらなお良かったのだが。
- 16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/14(水) 23:23:16 ID:1+H4R12D0
- やっぱ、993ターボでしょw
- 17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 00:47:28 ID:lH9661Ty0
- 964買おうとしてたけどいいのがなかったから993にしようかな
- 18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 01:49:52 ID:F8a685cEO
- 993>964
二百万くらい違うんデナイノ?
- 19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 05:18:57 ID:r1FUwIKkO
- あれ〜赤い356どっかにあったなぁ…
千葉のどこだっけ
- 20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 11:39:27 ID:TOPur0HIP
- >>18
この頃、964は値上がりしてるからねえ。
程度がいい物だったら、100万円くらいの差じゃないの?
- 21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 14:23:28 ID:Ugl8s8RcO
- むしろ993だけ安くなってきてねえ?
- 22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 15:13:13 ID:quEG0G7U0
- 最終的にフロントのフェンダーとライト部分がイマイチってのが
最後の空冷ってアイデンティティーを超越しマイナス評価となる。
ライトが気にならない人にとってはラッキーの極み。
- 23 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/10/15(木) 15:14:19 ID:KL+rcjoC0
- >>1 さん禿げしく乙っす!
(`Д´)ゞビシッ
車載動画でエンジン音取り込もうと頑張ったんすけど、
どうやっても上手く取り込めなかったっす…。
今度は車載動画スレで質問して頑張ってみるっす。
http://www.youtube.com/watch?v=vCJd6ArJsoo
うーん、後部座席にマイク付けてみるかなぁ。
- 24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 18:34:59 ID:Tg8cMkWDi
- >>22
そう思う奴もいるんだね。
単なるやっかみ?
俺は993のデザインは大好きなんだが。
- 25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 19:49:50 ID:SUy3YAwp0
- 好き嫌いだからやっかみとかじゃあないだろう。
ただ、ポルシェはもし901の時代から異形ライトを造れていたなら
993以降のような寝たライトを付けただろうね。
- 26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 20:34:40 ID:F8a685cEO
- 964は、やる気になればナローにも変身できるしねw
993には、エンジン以外に旨みが足りないのかも...!?
- 27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 20:43:28 ID:F8a685cEO
- >>シャバさん
リアの背もたれを取っ払ったり、リアのフロアー中央のフタを取ったりしてだぁうでしょうかw
ドヒュン・ドヒュン・ヒュウィーーン・ヒュウィーーンって音、オイラも聞きたいっすw
- 28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/15(木) 22:23:49 ID:lH9661Ty0
- 993は足回りも良いよ
- 29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 01:15:54 ID:GHDZyTCP0
- 993はね、
メンテもあまり必要ないし故障も少なくて信頼度バッチリ。
- 30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 09:42:16 ID:V1SgJ3ONO
- 車は古くなればなるほど最終的には形なんじゃね?
- 31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 09:54:24 ID:8JBxOmAqO
- そりゃ新しい方が技術的には進化してるはずだからな。
- 32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 12:07:05 ID:SP7iRG/4P
- >>30
356やナローくらい古ければね。
993や964くらいだと、通勤や買物に使ってる人も多いから。
故障は少ないほうがいいし、エアコンは良く効くほうがいい。
- 33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 13:14:05 ID:9LCV2qIV0
- で、993ターボ、サイコウー!
- 34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 13:50:41 ID:UHfLJ9io0
- フロントは嫌いだったがリアのフェンダーを取って993カレラSにした俺。
964の通常モデルにNAのターボボディーがあったらよかったんだがなぁ
- 35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 14:29:43 ID:0reaFRhli
- >>33
確かに993位に良い子なら普段使いできますよね。997はさらに良い子ですが。
ナローや930には難しい。何をとるかのバランスでしかないと思いますが。
- 36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 17:42:19 ID:v9JLVaFdO
- >>34
限定だが、ジュビリーがある。
- 37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 20:55:56 ID:yZqhcSJT0
- 993ってけしてワイドフェンダーって訳じゃないよね
リアにサブフレームを無理やりぶち込んでボディ自体が拡がっただけ
- 38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 21:09:46 ID:SP7iRG/4P
- >>37
本物のワイドフェンダーっていうのは、
無理に膨らませて、ボルトでポンポンと、とめたようなやつですよね((笑)。
箱スカのGT-Rみたいなやつ。
- 39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 22:56:44 ID:yw81jwN10
- 993GT2の事も思い出してあげてください
- 40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 23:16:31 ID:0reaFRhli
- GT2のリベットは潔くて好きだ。
急にデートカーに出来なくなるけど。
- 41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/16(金) 23:17:10 ID:gWDB2cWy0
- >>39
嫌だw
でかいリアウィングは正直嫌いだけど音はいいね!
- 42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/17(土) 03:49:57 ID:cQ/azLBG0
- 本当の意味でとかどうでもええ。
- 43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/17(土) 05:08:11 ID:U0A1q4VFO
- ワイドフェンダーリベット留めw
かなり好きかも(萌え)
- 44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/17(土) 22:49:39 ID:Nxs5dm8E0
- 空冷ふぇちの皆さんにお聞きしたいんですが、空冷911にHIDは邪道ですか?
- 45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/17(土) 23:51:35 ID:9PdQmXPMi
- >>44
好みの問題だけど、私は暗くてもハロゲンが似合っているとおもう。993はHIDも似合うとおもう。
- 46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 03:41:45 ID:E7Mman2U0
- HIDだと必然的にリレーが入るのでライトスイッチやディマースイッチの保護になるよー
HID入れました。とっても快適です。
- 47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 13:10:42 ID:7FNDJdRu0
- >>44
45さんと同感だけど、夜乗る機会が多ければ、安全第一でHIDでもよいのでは。
私は、レンズ清掃(これ重要です!)、リレーとりつけ、バルブ75Wで納得のいく明るさです。
でもHIDの明るさを体験してしまうと・・・。
>>46
取り付けたこと無いので知らないのですが、後付けHIDは、必然的にリレー入るのですか?
わたしは、配線簡素化、取り付け容易化のため、ヘッドライト裏のカプラーから電源取る
ものと思っていました。
- 48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 13:17:10 ID:8r4O1dPn0
- ノーマルの993GT2は今や新車時の価格に近づいているからもう買えん。
1600万位で出ているうちに買っておけば良かった・・・
というわけで、まだ価格高騰していないターボ3.6を狙っています。
- 49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 16:09:11 ID:2yOApjMoO
- 993に アイコードで マユ型スーチャーつけたらええで。名古屋はええで。
- 50 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/10/19(月) 00:36:12 ID:ZQJBI0Ri0
- この前、なぜかハンドルロック状態になったっす。
いつものようにエンジンかけようと思ってキー捻ったら、回らない!
「こ、これは前の愛車FCでよくなってたアレか?!」
と思いハンドル左右にガコガコやりつつキー捻ったら回った…
うーん、何だったんだろう?
停める時に特別な操作は何もしてなかったんすけど…
- 51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 00:57:35 ID:uuH/uQWt0
- 質問です。
ネットに疎い友人に代わって、964カレラ2についてアドバイスを頂きたいです。
安定性の無さに悩んでいた友人なのですが、タイヤをポテンザ050にしたり
シビアに空気圧調整したりして苦闘していました。それでも改善しなかったので
先日「クロススポーツ」という車高調を導入しました。普段使いも考慮に入れ、
バネレートが低いカブリオレ用です。(F7kg R9kg 全長調整式)
今のところ車高はカレラRSより低く、フロントのネガティブキャンバーは目いっぱいつけた
状態とのことです。
知り合いに取り付けをしてもらったとのことで、アライメントなどは何も調整してません。
試乗してみた感じは上々とのことですが、車高が低すぎるのと、フロントがやや不安定な
所を改善したい、とのことです。
これからセッティングを詰めていくとしたら、どういった手順でやっていくといいのでしょうか?
特に車高はどれぐらいがいいのか気になっているようです。
彼の使用状況は、街乗り4:峠4:高速2といったところです。
よろしくお願いします。
長文失礼しました。お許しください。
- 52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 03:47:41 ID:CzZtBKj+P
- >>51
まずは、専門ショップに持ち込んで、アライメント調整ですね。
- 53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 03:52:12 ID:LfaO0NYqO
- >>シャさん
ハンドルロック、俺のもなるっす…(;_;)
俺のは、キーがオリジナルじゃないからかなぁと思うとりますorz
ディーラー車なら、シャタ番から新品のキーが手に入るらしいっすよ
>>フロントふわふわさん
アッパーマウントをピロにして、アライメントテスターかけてみたらどうですか?
私もやってみたいメニューのひとつですw
でもフロントふわふわは、RR2駆の宿命だとも思うとりますw
- 54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 11:08:48 ID:qUk65oDDO
- みなさん、タイヤ交換はどんな店でしてますか?
ポルシェショップですか?街の量販店はやっぱイマイチですかね?
- 55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 11:49:45 ID:1q7vXYGg0
- タイヤだけの交換なら普通にカー洋品店でやってる
ガレージでホイールを外してホイール4本を軽トラに積んでいきますです
以前、直接ポルシェで店に行ったことあったけど
ポルシェに不慣れな店だったらしくジャッキアップ時に右フロントへのオイルラインを潰されました
まあ、東雲あたりの店は大丈夫だろうけど、地方のカー用品点はまだまだポルシェに不慣れですよ
- 56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 12:05:30 ID:xGKOjYPy0
- >>51
街乗り4:峠4:高速2
で、なんでネガキャン目一杯なんだよ
そもそもがバカっぽい
- 57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 12:19:44 ID:L9JJPWXz0
- >>51
前にも書かれてますが、まずは車高含めてメーカー指定値にアライメント調整するのが先かと。タイヤとアライメントがちゃんとしていれば、そんなにフワフワしないですよ。
- 58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 12:58:31 ID:CzZtBKj+P
- >>54
都内なら、成城タイヤ。
http://www.e-tire.co.jp/
普通の量販店に行っても、ポルシェのタイヤは在庫がないし、
注文&お取り寄せだと、遅くて高いよ。
- 59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 13:37:16 ID:xGKOjYPy0
- 俺もホイール外して持ってく。
- 60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 17:26:58 ID:FDCuxwVFi
- >>50キーを抜いてからハンドル回さなかった?
>>51、52さんたちの言う通り、取り敢えずショップでターゲットステージを伝えて基本のアライメントをとってください。その後不足なら空力です。
>>54
いつも世話になってるショップ。ABなどはフェンダーからの出っ張りが車検よりうるさい。
- 61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 17:57:35 ID:MmeaQjuv0
- ところで名古屋のガレージ神○てどうよ?
- 62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 18:46:04 ID:AYKweI7n0
- >>47
電源はバッテリーから直接取りますよ。
ヘッドライトのカプラーはリレーを作動させる信号になります。
スイッチ類の保護でリレー入れるつもりなら、最近のHIDの安さから考えると
いい選択肢になると思いますよ。
- 63 :54:2009/10/19(月) 18:48:50 ID:qUk65oDDO
- レスありがとうございます。やっぱり遠いんですけど、いつもみてもらってるショップにします。
- 64 :51:2009/10/19(月) 19:43:02 ID:uuH/uQWt0
- 皆さんレスありがとうございます。
友人に伝えたところ、早速ショップに予約を入れて、木曜日にアライメント&車高調整を
することになった、とのことです。
ところで車高の目安みたいな数値はありませんでしょうか。
今現在、フロントは指一本入るか入らないか、リアは15ミリほどタイヤにかぶっている状態だそうです。
前後の車高のバランスはどれぐらいが適切でしょうか?
何度も申し訳ありません。
>>56
車高調の取り付けをした知り合い、というのがネガティブキャンバー大好きな人らしいのです。
きっと良かれと思ってやったことでしょうから、どうかお手柔らかにお願いします。
- 65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 20:08:07 ID:CzZtBKj+P
- >>64
プロの意見を素直に聞いたほうがいいですね。
「頭でっかちのド素人」と思われないように注意してください。
納得できなければ、ショップを変えましょう。
- 66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 21:12:06 ID:ioQtYme90
- >>48
993のレーシングモデルは全部新車価格を上回ったねw
- 67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 22:19:16 ID:+waHOBtSO
- 僕が思う基準の1つとしてシャコタンに速い人は居ないですね…特にフロントが落ちてる人ね!
- 68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 22:22:53 ID:LfaO0NYqO
- 四輪、620に上げたい俺がいるorz
- 69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 22:51:43 ID:S1Z+1Ic+O
- 基本はシャコタン鬼キャンだろ
- 70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/19(月) 23:24:04 ID:P6F3EEa20
- 何やったって、964C2の不安定な感じは無くならないよ。
これがRRの独特な感じということで、好きな人もいるようだけど。
俺は不安定な感じが嫌いで、964を手放したよ。
ドイツ車なのに長距離走ると疲れるのには参った。
- 71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 00:14:22 ID:lVk+odXxi
- >>64
65さんの仰るとおり、車重や減衰、空力パーツ、ステージ、タイヤ幅、荷重移動の技術などファクターが多いので、ショップとのコミュニケーションが大切です。
ノーマル状態街乗りで最もバランスが良いのはノーマル車高でしょうし。
あと、車高を下げすぎた時に生活圏内に段差などの障害がないかも結構重要です。
マフラーがコンビニの車止めに当たらないギリギリとか。笑
- 72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 02:00:20 ID:N82KcjdaO
- フロントバンパーもマフラーも大概の輪留めはNGですorz〜
唯一OKなのは、首都高のパーキングぐらいかな〜w
アソコは、シャコタンに優しい設計ですよねw
が!たまに恐怖の仮設車検場ともなる両刃の剣...w
- 73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 10:19:16 ID:UPLH0/rA0
- サーキット行くわけでも無いのに、異常 に車高下げる理由は、?
見た目 の一言でおしまいかな?
個人的には、段差、輪留めにとても気を遣うほどの車高は、かえってかっこ悪い
と思うのだが。表現が失礼で申し訳ないが ガキっぽく見える。
スプリングのみの交換でのローダウン車は、乗り心地悪くなるは、ぺこぺこ
して、ハンドリングは悪いなるはでノーマルの方がよいかと・・・。
- 74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 10:24:27 ID:enePUTK20
- フェンダーとタイヤの隙間がせまければよい。
ドアの横あたりに立って、タイヤの溝が見えるのはキツイ。
- 75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 10:38:01 ID:6Igqt6530
- >>73
街乗り程度ならノーマル車高か2・3cm下げ
あたりが妥当だろうな。
サーキットだとちとツライのだよ荷重下げないと。
いかにもサーキット走ってます、みたいなベタベタなヤツ
が街乗りしかしてないのはよくいるけど。
- 76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 11:12:02 ID:sEoAIGDLO
- >>70
やっぱり長距離はカレラ4なほうがいいのかしら…?
カレラ2考えてたけどカレラ4にしようかな…
それとも928にしようかな……
- 77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 12:24:07 ID:lVk+odXxi
- >>76
真剣に言うが、君はレクサスに乗っていなさい。
- 78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 12:29:36 ID:lVk+odXxi
- >>73
見た目、大事だぞー。
見た目に気を使わない人は軽い公害だ。
まあ、明らかにカッコだけなモノって何でも薄っぺらに見えるのは同意。
あと、サーキットでなくてもツーリング中のロールが気にいらないからっていうニーズもあるべ。
- 79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 12:33:49 ID:vR7SzZsf0
- 頼むから峠とかハチロクのスレでやってくれませんか?
- 80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 14:27:16 ID:ImeaM93G0
- ま、993ターボだねw
- 81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 16:04:17 ID:57SULV7c0
- 由紀夫の家族構成
曽祖父・鳩山和夫(衆議院議長)
曾祖母・春子(共立女子大学創立者) DV家庭で育ちトラウマを抱える。
祖父・一郎(内閣総理大臣) 祇園芸妓で某銀行頭取の愛人だった松室幸との間に2人の女の子をもうける。
祖母・薫子(共立女子大学学長)
父・威一郎(外務大臣)
赤坂芸者の愛人・A子さんとの間に一人の男の子をもうける。おそらく威一郎が愛人の料亭の開店資金をだしたのだろう。
威一郎の死後、客足が遠くなり閉店する。先見の明がない威一郎のせいで今、愛人の子は苦労している。
母・安子(ブリヂストン創業者石橋正二郎長女)
安子は、かつて威一郎氏に「(愛人に)もっといい家をもたせなさい」と叱ったという逸話を残すが
現在は威一郎と愛人の間にできた子に救いの手を差し伸べることもせず、会うこともしていない。
由紀夫(内閣総理大臣・民主党代表) 異母弟と会うこともしていない。
姉・和子
弟・邦夫(総務大臣) 兄の結婚式でなかった。異母弟と会うこともしていない。死神と呼ばれたことも。
●由紀夫と邦夫の異母弟 ビル清掃
妻・幸(宝塚歌劇団卒業生。宝塚歌劇団在団時の芸名・若みゆき)
長男・紀一郎(元東京大学大学院工学系研究科助教)
義妹・エミリー(元タレント、高見エミリー) 石橋家の親戚
↑
●たしかエミリーの姉も石橋家に嫁いだはず
●エミリーはユダヤ人とのハーフなのか?
ファーストレディー】鳩山幸をウォッチするスレ 7
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1255494891/
- 82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 19:19:35 ID:UPLH0/rA0
- >>62
ネットで調べてみたら、HIDキット H4ハイロー切り替えで安いものは、12000円前後
たしかに今時ヘッドライトリレーは、 カーショップにも置いて無いし、バルブ
買い替え等合計出費考えたら、明るくしたいのであれば、こちらの選択のほうが良いかもしれませんね!
しかしここ数年で、ほんとに安くなりましたね!
>>78
車高は、好みの問題だと思いますが、公道で走りの性能を落としてしまうほどの べたべた の
車高は、せっかくのハンドリング等の面白いところがスポイルされ、もったいないと思ってます。
75さんのいうとおりダンパーセット交換で2-3センチが限度ではないでしょうか。
ノーマルダンパーの減推力を考慮したローダウンスプリングならよいと思うが、あるのかな?
底ずきをしないよう硬い物がほとんどだと思うが・・・。
スプリングのみの交換の人は、ロールは、気になるが、足が暴れるのは気にならないのかな?
- 83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/20(火) 19:46:26 ID:N82KcjdaO
- みなさん車高調付きのスプリング車なんでつね…orz
旧車な私は、トーションバーでして、おいそれと車高をいじれません…(;_;)
部品は揃ってますが、オペの予定がつきませぬ(´・ω・`)
- 84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 00:54:35 ID:aTmWxlQWi
- >>82
スプリングのみで落とすのはせっかくのポルがもったいないですよね。少し位ならマージン削れるとは思いますが。
>>83 930世代ですか?
カレラならターボ用のダンバーと太めのトーションバーにするだけで結構なところまで対応出来ますよね。ターボだとパーツ揃えるだけで一苦労です。
リアは大変ですがフロントがネジ一つな事をホコリに思いましょう!
- 85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 01:04:52 ID:ZhfadKWJ0
- アライメントとるのも下手糞な奴にかかるとポルシェは真っ直ぐ走らないなんて言いやがる。
Bダイナだかなんだかしらねえが、けんもちってのは腕がないのは確かだ。
- 86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 03:15:22 ID:V0lyKwJTO
- >>84さん
ハイ、当方930乗りですw
フロントは、頭が11ミリのネジですよね!
リアも調整式のアームを用意してありますが、ダイタイの位置を探さないといけないらしいです...
もち太めのトーションバーとターボタイロッドも準備済みですw
- 87 :?:2009/10/21(水) 05:05:15 ID:pOFKicjMO
- 964買った時、アライメント、タイヤ交換したけど、高速道路で直進する時の緊張感は変わらなかったよ。直進安定性のためにタイヤ、アライメントをいじった車は曲がらなくて、つまらないと思う。直安もびっくりするほどは変わらないよ。
- 88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 05:27:46 ID:99oKSUu/P
- >>87
何キロ出してるわけ?
964の高速直進安定性が悪いのは、空力が悪いせいもある。
タイヤ交換とアライメント調整だけでは、改善されない。
- 89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 09:47:39 ID:0jMwWMqZ0
- >>87
わたしも964ですけど、以前は高速道路では、常に前方を見てハンドルでレーン
維持していましたが(フロントタイヤの溝が少なくなっている時は最悪でした。)、
4輪アライメント調正でずいぶんかわりましたよ!
ショップに直進安定性わるいので・・・。と要望すればそれなりの調正
してくれると思います。
- 90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 10:32:26 ID:VP7x9Q+GO
- >>77
あんな冷蔵庫みたいな車、嫌っ!!!!!!
っていうか今、968海苔です…
- 91 :?:2009/10/21(水) 12:36:48 ID:pOFKicjMO
- >>89
確かに調整すれば変わります。最後はその人の好みで決めれば良いと思います。
自分はフロントタイヤをサイズアップしたら、乗りやすくなったけど、曲がらない車になったので結局もとに戻しました。ステアリングが重くなって多少安心感はでましたが…
ちなみに制限速度は守ってますよ。念の為。
- 92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 12:46:39 ID:EzPIgQT70
- 993ターボをビルで前後2cm落としてます。
完全にカッコだけです。
- 93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 13:47:01 ID:ZJ50g0Ch0
- 街乗り仕様のアライメントはどうしても
フロントはトーゼロ、ネガよりポジ設定
リアはトーイン、ネガコンマ5°
ぐらいにされるから直安はいいけど曲がりは
オーバーステア傾向が顕著に出ちゃう。
直安と曲がりを両立したいなら
フロントはトーイン、ネガ設定
リアはトーゼロ、ネガ設定がよろし。
細かい設定角度は納得いくまで走り込むしかないよ。
- 94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 22:41:42 ID:9E3L7Du+0
- 直安あげるならリアのトーインを強くするのが基本。
機械式LSD入れても良くなるよ
- 95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/21(水) 23:32:30 ID:aTmWxlQWi
- >>90
笑。確かに。968は以前私も乗っていました。良い車です。ポルシェが真面目に作った車だと思います。
長距離を比較的 楽に走るならターボがベター。968の基準だと993以降くらいでないとはじめは何かせわしないというか、不安な感じがあると思いますが、慣れの問題です。
ロードインフォメーションが多いだけで、カレ2でもいつまでも不安を感じると言う事はないと思います。
私など逆にインフォメーションのない車だと限界が分からないので不安になったりするようになりました。
- 96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/22(木) 10:59:26 ID:9i28g71tO
- アイコードでスーチャーですよ〜。
- 97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/22(木) 16:11:25 ID:022Ko1h20
- >>90
ココはオマエのくるところではない。
>>96
アイコードのスーチャって、水入りだけじゃないの?
- 98 :51:2009/10/23(金) 01:35:09 ID:x4bT73o60
- アライメントや車高について質問した51です。
友人の964は無事アライメント&車高調整が完了し、さっきまでお山で遊んできました。
おかげさまで車高は実にいい塩梅に落ち着きました。
カレラRSに近い車高なんですが第三者の俺から見ても実にいいバランスです。
草食系だった彼の車が、肉食系に変貌したように感じました。
かっこいい事この上無しです。うらやましいなぁちくしょう。
走った感じも激変したようです。
いつもの山坂道で意図的に車体を振ってみても、ややフロントがふらつくそぶりを見せるものの
恐怖感が激減したとのこと。
ってか今までは俺が先頭を走っていると、徐々にカレラを引き離す事ができたと言うのに
今回は見事に煽られ倒しました。
さらに自分も試乗させてもらいました。
認めるのは非常に悔しいのですが、凄く速く、乗りやすくなってました。
このスレのことは昨日友人にも紹介しました。いろんな意見を聞くことが出来て、すごく
役に立ったとのことです。
友人に代わって心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。
- 99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/23(金) 17:22:16 ID:AA349d4zi
- 良くなったようで、良かったですね。
山道でフロントがフラつくと言うのはこう言っては何ですが、登りなら単に荷重が乗らなかった事によるアンダーでは?下りならタイヤのよれか。
腕は確かだと言う事であれば、サスの伸び側の減衰を落とすとかでしょうか。
いずれにせよ良かった良かった。
- 100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/23(金) 18:20:43 ID:fTjMj4fR0
- やっぱ、空冷だね。
- 101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/24(土) 19:05:08 ID:eOnQFFMm0
- 明日
買いに行ってきます
- 102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/24(土) 20:15:13 ID:9rrqIwclO
- 事故車には気をつけてね
- 103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 03:03:33 ID:eYeKiv8t0
- >>61
名古屋の@黒々い魔界は崩壊で天地改元、何も知りませんby雑魚の保守九(兵庫)
です^^
- 104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 16:45:22 ID:XrsLZ6/z0
- なぜか知らんけど
水冷ポルシェには興味が沸かないんだよ
なんでだろ・・・
997GT3なんて確かに格好いいけど
あと1台ポルシェを入手なら空冷のRSあたりが欲しい
と思う
なんで水冷には興味がわかないのだろう・・
自分自身の七不思議のひとつでした
- 105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 18:01:03 ID:fY6tjnSMO
- 前世で溺死してるんだよ、きっと。
- 106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 18:47:22 ID:Vh76WKKQ0
- >>104
同感
食わず嫌い、かもしれない。
私自身は、水冷自体はだいぶ違和感無くなって来た。
誰が乗ってもそこそこ速く走れる車と判っていると、どうもすぐに飽きてしまいそうだし・・・。
車がハイテクになりすぎ!
どうだ今びびったろ? ちょっと滑りかかりだぞ!どうする? 今回うまく曲がったな!
こんな車とのコミニュケーションが無いからつまらない。
コントロールoffにすればいいじゃん! なんていわれそうだが、装備が
付いている時点でなんだか・・・。
RVやセダンなんか作ってメーカーイメージもなんだか・・・。
時代についていけないのかな?
- 107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 23:18:31 ID:hVRXf9X10
- カイエンは許せてもパナメーラはイラネ
あんなの売れてるの?(´・ω・`)
- 108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/25(日) 23:48:27 ID:vyRE8cD80
- sc乗りですが、最近、信号待ちからのスタートで1速に入らなくなってきました、
シフトレバーを思い切り左へやっても3速に入ってます。
ボーっとしてたら3速スタートになってる事もたびたび、どうなってるんでしょ?
- 109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 00:36:49 ID:i+cUlWuH0
- オーバーホールした方が・・
- 110 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/10/26(月) 02:59:15 ID:GOesReNT0
- >>108
一度ニュートラルで繋いでから一速入れるとか
二速から一速入れるとかやってもダメなら
OHっすかね…
(;´Д`)
- 111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 08:53:01 ID:ZZocg3Xn0
- ハイテク装備満載で水冷でも
形がまんま964や930なら買うけどな。
フォードGTみたいにデザイン残して
中身最新の車を出さんかね。
- 112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 09:06:11 ID:hisPxKuo0
- >>108
ミッションの中の不具合でなく、シフトスリーブの不具合だと思います。
シフトレバーの下のパーツ。
- 113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 09:28:30 ID:K9Z0E3w7P
- >>111
ハイテク装備を満載するスペースがないだろ?
形で選ぶなら、装備なんか気にするな。
素直に、930の中古車を買え。
- 114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 10:50:34 ID:3OgaYJ5Z0
- >>111
そんなあなたは結局水冷がお似合い。
- 115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/26(月) 13:42:09 ID:ZZocg3Xn0
- そう言いつつも乗ってる愛車は993
まだ10年足らずだけど。
- 116 :108:2009/10/27(火) 01:56:36 ID:j6ISNWJw0
- >>110
色々やってみましたがダメでした・・・。
>>108
おお、希望の光が、オーバーホールも覚悟してましたから。
皆さん本当にありがとう、治ったらまた来ます。
- 117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/27(火) 07:24:58 ID:loCn2nObO
- >>116
911 シフト ブッシュ 交換 で検索してみてください
35 KB
[ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【許せない】ポルシェ専門店7【騙された】 [車]
中古ポルシェ4代目【不況で買い時】 [中古車]
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver 05.0.7.8 2008/11/13 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)