重要な事なので先にお伝えしておきますが、
このページではあなたに取って非常に重要な「事実」が公開されています。
もしあなたが、情報起業に限らず、インターネットで自分のビジネスを展開し、大きく拡大して行きたいと考えているなら、この事実はあなたに取って本当に衝撃的な事だと思います(便宜上、情報起業を例にとってお話して行きますが)。
あなたの人生を一変させてしまうほどのインパクトがありますので、必ず、このページを一字一句逃す事なく、真剣に、そして慎重に読み進めてください。
・・・・
どうも、和佐です。
情報起業進化論の前半90分はいかがでしたか?
楽しんでいただけたでしょうか?
楽しんでいただけたなら幸いです。
さて、情報起業進化論には、当然後半が存在します。
後半部分が最も重要な部分となるわけですが、ここであなたに面白い事実をお伝えしようと思います。
話が少し長くなると思うので、ここから先は完全に誰にも邪魔されないようにしてから読んで欲しいので、携帯の電源を切って、メーラーなど、気が散るアプリを全て閉じて、今、この画面に完全に集中して下さい。
今からお話して行く事は、
「ビジネスを自由自在にコントロールする方法」
です。
コントロールとはつまり、利益率で悩んだり、集客で悩んだり、要するに「儲からない」という、起業家としては恥ずかしい悩み・問題から完全に解放され、確実に「儲かるビジネス」を自分のものに出来るという事です。
売れるのが当たり前、儲かるのが当たり前、あとはその上で、どうやって自分のやりたい
ビジネスを実現させて行くかだけを考え、行動し、そして実現すればいいだけです。
そんなレベルのお話をして行こうと思います。
準備はいいですか?
・・・・
あなたが既に情報起業をしていたり、オンライン・オフラインに限らず自分のビジネスを持っていれば、よくわかると思いますが、82%のビジネスはスタート段階から失敗します。
厳しい現実ですが、
最初から最後まで全くうまく行かないのです。
どんなに素晴らしい商品でも、サービスでも、うまく行かない時はうまく行きません。
どんなに情熱があったとしてもです。
まあ、それは、その起業家や経営者が能無しだったと言えばそれまでですが、それではあまりにも冷たいですよね・・・
そこで、あなたがビジネスで失敗しない為にも、成功する為にも、僕があなたに絶対失敗しない方法をお話しようと思います。
「絶対」というと、「世の中に絶対的存在なんて存在しない」という絶対論が持ち出されるので、言い直しますが、99%失敗しない方法です。
失敗しないだけではなく、成功してしまう。
成功の定義にもよりますが、一般的に見た、ビジネス的成功が手に入ってしまう方法です。
それをお話して行くわけですが、まずは失敗する理由から考えて行きましょう。
答えを言います。
当たり前の事なのですが、要するに、
1. 集客がうまくいかず、商品が売れない
2. 商品が売れても利益率が悪い
大きく分ければこの2つが理由になります。
どちらか一方が解決されれば、基本的には最初からうまく行かないなんて事はあり得ないわけですが、82%のビジネスは両方に問題を抱えたままスタートしてしまいます。
例えば、情報販売のセールスレターは、一般的に1%の成約率が出れば優秀と言われていますが、実際のところ、アドワーズやオーバーチュアなどのPPC広告で大量に集客すると、成約率は0.2~0.4%も出ればいい方でしょう。
それぐらいの低い成約率でも、1アクセス20円程度で集客出来れば、5000円~10000円の広告費で商品が1本売れて行く計算になるので、14800円の情報商材を販売していれば余裕で利益が出る事となります。
これが集客がうまく行っている状態ですね。
PPC広告を利用して、1アクセス20円程度で、月に30000アクセス程度集客出来れば、広告費60万円で、成約率が0.4%でも、14800円の商品を販売していれば、100万円以上の利益が生まれる事になります。
(30000アクセス×0.4%×14800円=177万6000円 ここから広告費の60万円を引く計算になります)
これが毎月安定すれば、年間1200万円以上の利益が生まれる事になり、一般的にはビジネスで成功していると言っていいでしょう。
情報起業のマニュアルなどを見れば、このような状態のビジネスを複数持てば、安定した収入を得られると書かれていますよね?
しかし、現実はそう簡単なものではありません。
特に、PPC広告はライバルも同じように広告を出していますし、広告単価もどんどんつり上がっています。
さらに、最近では「グーグルスラップ」と呼ばれる、広告の規制が厳しくなっていて、そもそも広告が出せないという場合も多くなっています(というか、情報起業の場合は、6割ぐらいの確率でスラップされます)。
広告単価も上がり、ライバルも増え、成約率が悪くなっている今、集客が簡単には成功しないのです。
例えば先ほどの計算では月に100万円ほど利益が出る事になっていましたが、広告単価を1アクセス40円にすれば、利益は一気に50万円まで減ります。
成約率がさらに0.4%から、0.3%に下がれば、10万円しか利益が出なくなります。
広告費が40円になる事も、成約率が0.1%下がる事も、今の時代では当たり前のよう
に起こってしまうのです。
82%のビジネスはこうやって、集客もうまく行かないし、集客が出来ても利益率が悪すぎて、頑張っても報われない状態に陥ってしまうのです。
82%です。
恐らくあなたのビジネスも同じではないでしょうか?
もしくは、あなたがこれから始めるビジネスも同じ状況になるでしょう。
自分が毎月得たい利益、収入を真剣に考えて、それを達成する為に必要な、
・ アクセス数
・ 広告費
・ 成約率
・ 販売本数
・ 売り上げ
・ 利益率
がどんなものであるかを、具体的な数字で計算してみて下さい。
成約率が1%は出るから・・・みたいな、希望に満ちあふれた計算ではなく、現実的なネガティブシミュレーションをしてみて下さい。
きっと厳しい現実が見えて来ると思います。
ビジネスで失敗しない方法はシンプルです。
まず、低コストで大量の集客を実現すること。
いいですか?
広告費0円で毎月50000アクセスの集客が出来て、5000人の新規見込み客のメールアドレスと名前が手に入ったらどうなるでしょう?
あなたの商品やサービスに興味がある5000人です。
仮にあなたの販売している商品が1万円だったとしましょう。
500人が商品を買ってくれれば500万円の売り上げとなります。
情報販売の場合、広告費が0円であれば、90%は利益となるので、450万円が利益となります。
では、商品が複数あればどうでしょう?
1万円、3万円、5万円の3つの商品ラインナップがあったとします。
当然、売り上げは2倍以上になります。
売り上げが2倍という事は利益も2倍になるという事です。
夢の様な状態ですよね?
広告費0円で集客して、5000人の新規見込み客を毎月集めて、商品を販売するたびに利益がどんどん上乗せされて行く。
はい。
以上が、僕が昨日見た夢の話です。
いやー、本当に素晴らしい夢でした。
やればやるほど儲かって、自分の実現したいビジネスが実現出来て、家族にもお客さんにも喜ばれて、最高に幸せでした。
・・・・
僕の夢の話。
ワクワクしませんでした?
実は、現実にする方法があります。
僕も夢かと思いましたが、現実だったようです。
いいですか?
「実質広告費0円で毎月5000人の新規見込み客を集める事」
と
「集めた見込み客から毎月500万円以上の利益を生み出す事」
僕はこの2つの夢を実現させています。
今となっては、新しい商品を売り出せば、3日で1000万円以上の利益が生まれますし、最低ラインの安定収入として、利益で500万円が確保されています。
だから僕の場合はもう、無理にエモーショナル(感情的)なセールスレターを書いて、商品を販売する必要もなければ、アドワーズやオーバーチュアと広告審査で格闘する事も、儲からなくて家族を不安にする事も、自分が悩む事もなくなりました。
最近では、商品が売れなくてもいいとすら思っています。
価値をしっかり感じてくれる人だけ買ってくれればいいし、買ってくれなくても正直、困らないんですよね。
だから、好きなビジネスをして、好きなお客さんの成功を手伝って、毎日充実した日々を過ごしています。
全ては僕が考え、実践して来た、
「今の時代に合わせて進化させた奇跡の販売戦略」
によってもたらされた結果です。
集客の悩みと利益率の悩みから解放されると、今の僕の様な状況を実現する事が出来ます。
自分のビジネスをコントロール出来るのです。
あなたは既に前半90分を見てくれていると思います。
90分間で色々とお話ししましたが、本当に重要な部分はもちろん後半です。
僕が先ほどから話している、奇跡の戦略を後半で話しました。
この奇跡の戦略を知り、実践する事であなたも僕と同じように、ビジネス上のあらゆる悩みから解放され、ビジネスをコントロールする事が出来るようになります。
あなたが悩むここと言えば、僕のように、どんな面白いビジネスをやろうかとか、どうすればもっとお客さんの役に立てるだろうかとか、儲からなくてもいいから、漫画家を育てたいなとか、そんな自己実現に関する事だけとなるでしょう。
本当に毎日が充実していて、楽しくて、なんと言うか、自分の人生を価値のあるものにして行けるという実感が得られます。
それが奇跡の戦略がもたらす結果であり、情報起業進化論のコアな部分です。
情報起業進化論の後半部分で話した奇跡の戦略は、当然ですが、僕だけではなく、誰でも実現可能な戦略です。
成功の規模の違いはあるとしても、この戦略を実践すれば、どんな市場でも、どんな商品でも、ほぼ確実に結果を出す事が出来ます。
しかも、新規参入者であっても、既に長年ビジネスをしている人と同じ条件で、同じスタートラインに立って、同じように成功する事が出来ます。
奇跡の戦略は、市場も、商品も、キャリアも関係なく、誰にでも実現可能で、99%の確率で結果が出ます。
その証拠として、既にこの戦略を実践している人の事例を紹介しましょう。
事例1:筋トレ商材の場合
筋トレ大百科
http://kintore-daihyakka.com
こちらの商品を販売している人は、情報起業進化論で話した戦略を実践して、筋トレというニッチな市場でありながら、広告費0円で5ヶ月間で5000人以上の新規見込み客を集客する事に成功しました。
今でも毎月安定して1000人以上の新規見込み客を集める事が出来ています。
集まった見込み客に対しては、バックエンドとして高額なパーソナルトレーニングや、情報商材を販売して行くので、やればやるほど利益が上乗せされて行くという状態です。
1000人の見込み客と言えば、少ないと思われるかもしれませんが、年間に換算すれば12000人です。
例えば1年後、12000人の見込み客に対して、
「3ヶ月間10万円の短期間集中トレーニングプログラム」
を販売して、仮に5%の人が購入してくれれば、それだけで600万円の売り上げとなります。
あとは最高のクオリティの商品とサービスを提供して、リピートしてもらえば、次々と利益が生み出せるというわけです。
少なく見積もっても年間3000万円以上の利益が生み出せるでしょう。
事例2:記憶術商材の場合
宮口式記憶術
http://kiokujyutu-master.com
こちらの商品を販売している人は、たった1週間で1500人以上の新規見込み客を集める事に成功しました。
その後も現在進行形で、1日50人から100人の見込み客を集めています。
記憶術の場合は、セミナーや合宿など、様々な商品ラインナップを作って行ける為、見込み客1人1人から生み出せる利益がかなり高くなります。
また、受験や、資格試験、司法試験などから、ビジネスマンのスキルアップとしても活用出来る為、ターゲット層も広く、商品単価も高額になってきます。
見込み客さえ集められれば、あとは全てうまく行き始めてしまうのです。
少なく見積もっても、年間5000万円以上の利益が生み出せるでしょう。
・・・・
2つの事例を紹介しましたが、ビジネスや恋愛やダイエットなどのように、市場も大きく、大量のアクセスが集まるものだけでなく、筋トレや記憶術の様なビジネスであっても、大量の集客を可能とする事がわかっていただけたと思います。
ここまで長々とお話して来ましたが、どうでしょう?
あなたのビジネスにこの戦略を当てはめて、圧倒的な集客と利益を実現する気になりましたか?
あなたが望めば、今直ぐに情報起業進化論の後半を手に入れる事が出来ます。
このページはあなたに最高の条件で情報起業進化論の後半部分を手にしてもらう為のページです。
だから、あなたには正しい決断をして欲しいと思います。
ここまでの話を聞いて、何が何でも後半を手に入れたいと思えたなら、あなたには進化論が必要なんだと思います。
今から最高の条件をお話して行きますので、その条件を聞いた上で、手続きに進んで下さい。
では、最高の条件に付いてお話して行きましょう。
まず1つ目のコンテンツはもちろん、
既に見てもらった、前半90分に、後半171分を加えた、合計261分の全編となります。
後半171分をかけて、奇跡の戦略のすべてを話しました。
後半で話した内容を簡単に紹介すると...
・インターネットにおける最強の集客システムを使って短期間に大量の集客を可能とする方法
・英語圏で流行しているマーケティングシステム
・2週間で2000ドル(約20万円)の商品が2500本売れた事例
・100ドル(約1万円)の商品を5万本売る方法
・自分の商品を毎月大量に販売してくれるパートナーを育成する方法
・関係者全員が儲かるシステムを構築する方法
・インフォハウスを利用した集客構造完成図
・才能を発掘し育てる方法
・自分だけの最強の営業マン部隊を手に入れる方法
・最高の集客構造と利益構造が構築されたビジネスモデルの全て
・誰も気が付いていない、誰もやっていない、圧倒的なスピードでビジネスを拡大させる方法
・弱者が短期間で強者に勝つ方法
と、この様になっています。
全ての内容をここで紹介すると長くなってしまうので、5分の1程度しか紹介しませんでしたが、他にも、
・時代の流れを確実に、適切に掴み、流れに乗る方法
・自動的に商品が売れ続け、何もしなくても売上げがあがる方法
・ストーリーを使ったコンテンツライティング術
・最強のビジネスモデルを今すぐ構築し、それをさらに進化させる具体的なステップ
など、かなりレベルの高いノウハウを話しています。
何度も見て、何度も復習して下さい。
映像は全てパソコンで再生する、動画ファイルとなっています。
Windows、Macintosh、どちらの環境でも再生出来るように配慮していますので、再生出来ないという心配はしないで下さい。
さらに今回、セミナーの学習効率を上げてもらう為にも、iPodやiPhoneで再生出来るように、専用の動画ファイルを用意しました。
iTunesを利用すれば、簡単に動画ファイルを入れる事が出来ます。
iPodやiPhoneをお持ちの場合は、通勤中や移動中など、いつでもどこでも学習する事が可能となりますので、ぜひ有効活用して下さい。
さらに、もっと汎用性を高く、有効に学習してもらう為にも、セミナーの音声だけを抜き出した、音声ファイルも用意しました。
iPodやiPhoneだけでなく、携帯用MP3プレイヤーや、機種によっては携帯電話などでも利用出来るようになっています。
また、CDに焼いてしまえば、車の中や家のどこでも聞く事が出来ますので、こちらもぜひ有効活用して下さい。
以上。
まずはメインコンテンツである、情報起業進化論の全編について説明しました。
基本的にはパソコンで再生する動画ファイルとなりますが、携帯していつでもどこでも学習出来るように考慮して、複数のファイル形式も用意してあります。
メインコンテンツは今お話しした通りです。
では、ここからはボーナスについてですが、僕はボーナスを付けすぎる男としてこの業界ではおなじみなので、今回もかなり気合を入れてボーナスを用意してきました。
ボーナスと言っても「おまけ」感覚ではなく、1つ1つが有料で販売しても喜ばれるぐらいのクオリティです。
ボーナスだからといってなめないでくださいね。
まずこちらは、実際にセミナーで使用したスライドの一式となります。
スライドにはセミナーで話した重要なエッセンスが凝縮されて書かれています。
印刷したスライドに直接メモを書いておけば、動画や音声で復習する時間がない時に、効果的にセミナーの内容を復習することができます。
通勤時間などに、音声を聞きながらスライドにメモして行くのもいいでしょうし、スライドだけを見ながら、自分がセミナーの内容をどれだけ理解できているかを確認してもいいでしょう。
また、咄嗟にセミナーで話した内容を知りたくなったり、参照したくなる場面が出てくるはずです。
そんな時に印刷して机の棚に入れておけば、直ぐに重要なエッセンスをチェックして、自分のビジネスに適応させることができます。
スライドは全部で40ページ以上あり、これだけでも十分に価値のある資料として、今すぐに活用していただけると思います。
これがまず1つ目のボーナスです。
次に、2つ目のボーナスですが、こちらはセミナー参加者にすら見せていない、
僕(講師側)が、話す時に見るために作ったマインドマップ
となります。
言ってみれば、僕用のカンニングペーパーなわけですが、実はこのカンペには、セミナーで話さなかった秘蔵のネタの数々が書かれています。
セミナーと言うのは、参加者の様子を見ながら、臨機応変に話のネタを変えたり、順番を変えたりと、最初から全て教科書を読むように決まっているわけではありません。
僕は色々な事態に備えてネタをあらかじめ用意していたり、セミナー参加者にとって必要そうであれば話す話を用意したりして、セミナーにのぞむわけですが、セミナーには制限時間がありますし、基本的に毎回話さないことが結構あります。
それらが全部書かれているのがこのマインドマップです。
僕としては恥ずかしいのであまり見せたくはないのですが、講師目線でセミナーの内容を学ぶことによって、また違った角度から見えるものがあるはずです。
情報起業進化論の内容は、僕がいうのも変ですが、本当に素晴らしい物だと思います。
だからこそ、このマップを見て、より深い理解をして欲しいと思います。
また単純に、あなたも今後、セミナーを開催したり、音声を録音したりすることもあるでしょう。
そんな時に、どうやって資料を作っているのかだとか、どうやって迷うことなく、わかりやすく話しているのだとか、色々な疑問や悩みにかられると思います。
そんなときの参考資料として、僕が実際にいつも使用している形のマインドマップを見て、何かヒントを得てください。
セミナーや音声などのコンテンツを作る時にはかなり重宝することでしょう。
これが2つ目のボーナスです。
次に、3つ目のボーナスですが、こちらはセミナーの中で紹介した、インフォハウスというASPの活用ガイドとなります。
セミナーでは、時間の都合もあり、詳しくは説明しませんでしたが、こちらのガイドを見て、インフォハウスについて勉強してください。
これが3つ目のボーナスです。
次に、最後の4つ目のボーナスですが、こちらは、
僕が構築しているビジネスモデルの利益構造の全てと、これからあなたが構築すべき利益構造のモデルを2枚のマインドマップにしたもの
となります。
1枚は僕のビジネスの利益構造の全て。
もう1枚はあなたのビジネスにそれを当てはめるための虫食いシートとなっています。
この2枚のマップ上に、まさに僕のビジネスモデルの全てが書かれています。
僕がどんなフロントエンド商品を出していて、どれだけ集客していて、どんなバックエンド商品を出していて、どれだけ利益を出しているのか?
この全てが公開されているので、正直な話、見せたくありません。
誰だって他人に自分の会社の帳簿を見せたいとは思いませんよね?
このマップを見れば僕の会社の実情が全て予想できてしまいます。
今回は勇気を出して、特別に公開しますが、できれば税務署には見られたくないものですね・・・(苦笑)
以上。
4点のボーナスコンテンツを用意しました。
情報起業進化論をより深く理解するために、僕のビジネスモデルの全て、利益の額など、
赤裸々に公開しています。
「どうせやるなら、飛び抜けてしまえ!」
というのが僕のポリシーでもありますし、何より、あなたにがっかりされたくありません。
ひざがガクガクするほどの衝撃を受けてもらいたいと思っています。
その為に、徹底的に、圧倒的に、最高のクオリティで、あなたの成功を手助けするコンテンツたちを作りました。
ぜひ、メインコンテンツも、ボーナスコンテンツも最大限活用して、奇跡の戦略をあなたのものとしてください。
そうすれば、本当の意味での成功が手に入るはずです。
ビジネスを自由にコントロールするということは、ある意味人生を自由にコントロールするということです。
もちろん、100%コントロールすることはできませんし、できたとしたらそれほどつまらない人生はないでしょう。
仮に通常の平均コントロール率が30%だったとしたら、それを50%、60%にする方法が情報起業進化論では公開されています。
人生の半分がコントロールできるようになったとしたら、あなたの可能性は2倍にも3倍にも膨らんで行くでしょう。
あなたがそんな人生を手に入れてくれれば、僕も本望です。
ここから先は、全員に、同じように、同じだけ・・・と言うわけにはいかない、訳ありコンテンツとなります。
ですので、最初に注意しておきますが、
ここから先のコンテンツは、先着200名限定とさせていただきます。
現在、何名が購入されているかは、リアルタイムに見せる手だてがないので言えませんが、あと5分で無くなってしまう可能性もあるということです。
リアルタイムで人数を見せられないので、必然的に、人数が埋まりしだい、予告無しに、ここから先のコンテンツを消すこととなります。
消えてからではもう遅いので、ぜひここから先はよりスピーディーに、かつ、より慎重に読み進めてください。
いいですか?
今回僕が先着200名限定で用意したコンテンツはこちらです。
こちらのコンテンツは、ズバリ、
ゼロから情報起業をスタートさせる方法
です。
正直な話、
「私は初心者です。情報起業するにも商材を作ることができません。
どうしたらいいでしょう?」
と聞かれても、答えようがありませんでした。
しかし、情報起業をスタートさせようとしている人の80%以上が、この悩みを抱えているはずです。
売れるネタがないなら専門家とタイアップしろだとか、売れる市場の三大条件だとか言われても、具体的に何から始めればいいかわからないし、具体的にどうやって進めて行けばいいかわからないのが本音だと思います。
でも、実際問題、ケース・バイ・ケースなので、「これ!」といった具体的な答えが示せないというのが現実です。
仮に、「この市場が売れる」とか、「この先生が売れる」とか、そんなことを一言でも言おうものなら、みんなが一斉に群がって、それは結局駄目になってしまいます。
僕は昔、
「この広告は誰もやっていないけど、すごくアクセスが来るし、成約率も高い」
と、あるセミナーでゲストに呼ばれたときに話したことがあります。
するとどうなったかと言うと、セミナー参加者と、さらに録音した音声を聞いた、数百人の起業家が一斉に広告を出し始めて、
ほぼ全員が赤字という結果になりました。
僕自身も、それまでは安定して月50万円ぐらいの利益を生み出していたのですが、それが一気に赤字になってしまいました。
いつかは誰かが気が付き、広告として使えなくなっていたと思いますが、少なくとも2、3ヶ月は続いていたと思うので、僕のたった一言が100万円以上の損失となってしまったのです・・・
セミナーを聞いた人も赤字を出したので、総被害額は僕のそれを軽く超えるはずです。
だから、この日を堺に、大勢が聞く場所では、具体的なことは言えないと、心に誓いました。
でも、あなたが知りたいことはまさに今話したような、具体的な話だと思います。
タイアップをするのであれば、具体的にどこに電話をかけて、どんな話をして、どこで会って、その時の費用は誰が払うかだとか、利益配分は具体的にどれぐらいで、経費などについて何をどこまで想定して説明すればいいのか?、ここまで聞きたいのだと思います。
わかりました。
今回に限り、僕が具体的にやるべきことを全てお話ししようと思います。
ただし、今話した様なタイアップの仕方ではなく、
僕流の情報起業のはじめかた
です。
一般的に言われている様なやり方ではありませんが、これが僕の中では最強です。
甘いことは言いたくないので、正しく事実を伝えようと思いますが、時間も労力も当然かかります。
この方法は楽ではありません。
しかし、確実ですし、努力した分だけあなたの能力として身に付き、やればやるほどあなたは情報起業が【できる人間】になって行きます。
そうなればもう二度とネタがないとか商材が作れないとか、そんな悩みからは解放され、一生情報起業で稼ぎ続けられるようになります。
一生稼ぎ続けられます。
これは断言しましょう。
しかし、問題は、みんながみんな一斉にやり始めると、もの凄く始めやすい方法である分、色々と問題も起きると思います。
具体的で、始めやすく、誰でもできてしまうので、逆にそこが問題なのです。
だから今回は、先着200名限定という形でこのコンテンツを提供することにしました。
200名という人数に根拠はありませんが、僕の感覚では、200名ぐらいであれば競合が多くなって、ノウハウ自体が使えないなど、そんな事態には絶対にならないと思います。
だから200名です。
今、この瞬間にも人数は徐々に埋まっています。
人数が埋まりしだい、躊躇なく消します。
消えてから後悔しても遅いので、今、この瞬間に決断して欲しいと思います。
決断してくれた人にはさらに、
こちらのコンテンツも差し上げようと思います。
このコンテンツは要するに、
情報起業進化論に参加してくれた人や、あなたより先に購入してくれた人から募集した質問に答えたビデオ
となります。
セミナー参加者や、既に購入してくれている人は当然、あなたよりも先に、奇跡の戦略を知り、そして、少しずつ実践しています。
実践すれば自ずと新たな悩みや問題が見えてくるはずです。
必ずあなたも同じ様な悩みや問題に遭遇するはずです。
そこで今回用意したものは、そんなこれから先出てくるであろう悩みや問題を、あなたより一足先に進んでいる人たちに質問にしてもらって、僕がそれに答えようと。
そして、それを手に入れておけば、あなたは事前に、これから先に出てくる悩みや問題に対する答えを知り、適切に対処できるというわけです。
最新のノウハウやテクニックではなく、未来の悩みや問題、そしてその答えを先取りしてしまおうというわけです。
ビデオを使って、具体的に僕が1つ1つ答えて行きました。
必ず、近い未来、あなたの力となることでしょう。
以上。
2点のコンテンツが、スペシャルボーナスとして、先着200名限定となります。
残り時間は不明です。
しかし、それほど時間がないということは確実です。
できれば、今すぐに決断してください。
僕が提供するコンテンツは、合計で9点。
メインコンテンツが3点、ボーナスコンテンツが4点、スペシャルボーナスコンテンツが2点となります。
あなたの感覚で見て、いくらの値段を付けますか?
購入者側の視点で見れば、安いことに超したことはないですよね?
安ければ安いほどいい。
しかし、あなたはこれから販売者側として自分のビジネスを構築し、お客さんに商品を提供することになるはずです。
販売者側の視点も同時に持つ必要があります。
商品には適正価格というものがありますが、実はそんなもの、あってないようなものです。
言い値、買い値の世界です。
それでも適正と表現するのであれば、
購入者側希望価格 + 販売者側希望価格 + 購入者が購入後に感じた価値 ÷ 3
こんな風になるでしょう。
つまり、購入者側としてはなんとか1万円で買いたい。
販売者側は2万円で売りたい。
実際に購入した人は3万円の価値を感じている。
こんな状況であれば、2万円が妥当な金額と言えるでしょう。
しかし、これは仕入れ価格や、人件費などのかかる、実態のある商品だから言えることで
あり、今回のような、コンテンツ商品となると話は別です。
なぜなら、コンテンツというのは1度作ってしまえば、コピーができるので、仕入れにお
金がかかりませんし、インターネットで売っていれば人件費もかかりません。
広告費や決済手数料に、事務手数料、さらにサーバー代など、色々と経費はかかります
が、売れる数や金額が増えれば増えるほど、経費の割合は減って行きます。
だから、原価とか、経費とか、そんな視点で見れば、1000円~3000円程度が妥当と言えるでしょう。
まあ、通常の書籍代クラスですよね。
しかし、その代わり、このコンテンツを生み出すまでには、数千万円単位で僕はお金を使ってきてますし、時間だって数千時間単位で使っています。
僕に限って言えば、割り箸を加えてキーボードを打つので、前歯が出っ歯になり、奥歯がすり減ると言うオプションも付いています(苦笑)
まさに、人生その物を切り売りしていると言ってもいいでしょう。
そんな僕の人生を1000円や3000円で売りたいなんて、絶対に思いません。
さっきの公式に当てはめたとしたら、販売者側の希望としては1000万円でも安いわけです。
あなたも販売者側の視点に立ったとき、僕と同じように、価格設定で悩みはずです。
そんなときのアドバイスですが、
自分が思った通りの金額を提示すればいい
ただそれだけです。
ごちゃごちゃ悩んでも何の解決にもなりません。
男なら、どーんと、胸を張って自分の意見を言えばいい。
そして、それを受け入れてくれる人、それでも、それ以上の価値を感じてくれる人にだけ
商品を販売して、買ってくれた人にはそれ以上の最高の価値を提供すればいい。
それだけです。
そうすれば、販売者側も購入者側も、全員が満足と納得を得られます。
わざわざ長々と、僕の価格設定の美学を語りましたが、これはあなたも絶対に超えなければならない壁です。
だから悩んだときは思い出してください。
さて、肝心の僕の言い値ですが、実は最初から決まっています。
定価6万円(税込)です。
これはセミナー自体の参加費でもあり、僕の脳みそが一瞬ではじき出した答えになりま
す。
なぜ6万円かと聞かれると、論理的に説明できませんが、6万円なら安いと思ったから6万円にしました。
6万円の価格設定が、このセミナーで取れるMAXの金額とか、そーゆー意味ではなく、
「6万円なら安いな」
と思ったのです。
僕は、価格に対して最低でも10倍の価値を提供する義務があると考えているので、最低でも60万円の価値はセミナーに詰め込みました。
奇跡の戦略を知り、実践すれば、集客と利益に関する悩みから解放され、嫌でも儲かってしまう状態になるわけですから、60万円ぐらいの価値があって当然です。
しかも今回は、各ボーナスも付いています。
セミナー単体で6万円。
ボーナスも付ければ、その価値はもっと高くなります。
全部ひっくるめて、定価6万円で提供しようと思います。
どうでしょう?
6万円という金額はあなたにとって厳しい金額かも知れません。
もしも、あなたが結婚していて、子供がいるとしたら、奥さんは毎月マメに節約して、1万円ぐらいの貯金をしているかもしれません。
子どもの将来のためにです。
苦労して1万円貯金してるのに、21歳の若造がしゃべったセミナーに6万円も払うなんて言ったら、奥さんはそりゃあ、ブチ切れるでしょう。
「夢みたいなこと言ってないで、もっと給料稼いできてよ!」
とか、
「タバコとお酒もやめて節約に協力しなさいよ!」
とか、結婚していなくても、友人など周りの人間に話したとき、
「6万円は大金だぞ!騙されてんじゃねぇか?」
みたいなことを言われて反対されるでしょう。
一般的な価値観で見れば、確かに6万円は大金です。
みんな怒ったり、反対するのは当然でしょう。
しかし、真剣にあなたの人生や、あなたの奥さん、子供、友人、親、兄弟など、身の回りの人間も含めた人の幸せを考えると、
6万円の投資で、人生をコントロールするだけの収入を得られ、自分のビジネスを成功させることができたとしたら、それは素晴らしいことではないでしょうか?
あなたが成功して、周りの人も成功させてあげれば、もっと素晴らしいと思います。
確かに世間や、常識は、
「もう大人なんだから夢ばかり見ていては駄目だ」
と、想像以上のパワーで圧力をかけてきます。
しかし、「夢」と「可能性」は違うということを知ってください。
僕は夢を掴んだから今こうして、楽しい人生を歩んでいるのか?
いや、そうではありません。
僕は可能性を見つけ、知り、それにかけて、可能性を掴んだのです。
夢と可能性は違います。
もっと現実的に考えて欲しいのですが、
現実的に可能なことはいつか実現する
のです。
人は空も飛べたし、宇宙にも行けた。
僕は歩けないし、一人じゃ生きて行けないし、何もできないけど、自分の頭で考えて、それでもできることを探して、ビジネスで小さな成功を手に入れました。
夢を追い求めていたわけではなく、可能性を模索して、つかみ取ろうとしただけなのです。
可能性を諦めたり、捨てたりすれば、その結果の人生が待ち構えています。
そうやって多くの人は、
「あの日、あの時、あの場所で・・・」
と、過去を後悔するのです。
本当に重要なのは現実と未来の可能性です。
どんな未来を実現するかは、どんな可能性を掴んできたのかで決まります。
人生は選択の連続であり、1つの可能性を掴めば、他の可能性を捨てることとなります。
それを決断と言います。
夢を諦めることと、可能性を捨てることの意味をはき違えないでください。
どちらにしろ、あなたは何かしらの可能性を掴んでいるのです。
可能性を自ら掴み、手繰り寄せるのか、いつの間にか掴まされた可能性にぶら下がっているのかでは、天と地ほど違うのです。
だから、あなたはあなたの選択と決断をしてください。
僕が提示する金額は6万円です。
今回、最初にあなたに、最高の条件で情報起業進化論を手に入れてもらうとお約束しました。
だからここまで、色々なボーナスを考えたり、もし、あなたが情報起業進化論を手に入れないとしても、何かしらの学びや気付きがあるようにと、僕のマインドセットについても話しました。
その結果、かなり暑苦しくなったのは、残念な事実です(苦笑)
まあ、基本的に暑苦しいのが僕の持ち味なので、今後も僕とお付き合いして行っていただけるなら、徐々に慣れて欲しいわけですが、
まだ、最高の条件とは言えないんじゃないかと感じています。
結局、セミナー参加者の人には6万円で同じコンテンツを提供しているわけですから、これは過去にも出している条件です。
「最高」
と宣言したからには、過去最高にしなければ行けない。
そんな勝手な使命感に燃えています。
さて、どうしたものか・・・
・・・・
悩みましたが、結論が出ました。
あなたがもし、1週間以内に購入を決断してくれるなら、今までお話しした全てのコンテンツを、定価の6万円から50%値引きした、
3万円(税込)
で、提供しようと思います。
1週間限定です。
この期間中に購入を決断していただければ、定価の50%オフで購入することができます。
あなたが1週間以内に決断することが交換条件となりますが、これで過去最高と自信を持って言える条件となりました。
あとはあなたの選択と決断次第です。
どの可能性を掴み、どの可能性を捨てるか・・・
ぜひ、正しい選択と決断をしてください。
時間は充分にあると思います。
以上。
長くなってしまいましたが、僕からの提案はこれで終わりです。
あなたには最高の条件で情報起業進化論を手に入れて欲しいと思います。
その為には、先着200名に入り、かつ、50%オフで購入することをお進めします。
1週間を過ぎると、定価の販売となります。
では、最後まで読んでいただきありがとうございました。
またメールかセミナーの中でお会いしましょう。
和佐 大輔
まだスタートはしていませんが、ダイエットの情報商材を売るために準備しています。
いえ、現在mixiで見込み客を集めてブランディング中ですが、
思うようにリストの数が集まらず悩んでいます。
現在、
マイミク 385人
コミュ 518人
独自メルマガのリスト 105人
モニター 40人
といった状況です。
ちなみにmixiではダイエットコンテンツを日記として公開しそこからさらに付加価値をつけた情報を知りたい場合は独自メルマガへ登録してもらうような流れになっています。
まさしく集客の部分です。
アワーズを出そうにもそれほど資金もありませんし、無料レポートスタンドはまったく使い物になりませんでした。
そして現在mixiなのですが、mixiから独自メルマガへ一日5人登録してくれれば良いほうで
なかなかリストが集まらず困ってます。
「これなら俺でもできるじゃん!」
ですね。
1.新しいパラダイム
今までは和佐さんのおっしゃっていた古いパラダイムで考えていたので思い切った集客アイデアが出せませんでしたが、新しいパラダイムで自分の現状を見てみるといける実感が沸いてきました。
それは、"なんとなく"いけそうという感覚ではなく
「まずは1をやってテストし、
1が2の成果をはじき出せば3まで利益が見込めるから
2になることさえ証明できれば、10の利益を狙って
8くらいの広告費も出せるな」
みたいな。
未来のビジョンが非常に明確になったということです。
2.DRM
ぶっちゃけバックエンドをつくればしっかり利益が取れるし、あればあっただけいいということはわかりつつ…
なかなか具体的につくるものもイメージできないし、何が売れるのかもよくわからなくてバックエンドに関してはやる気がおこりませんでした。
ですが、もう一度和佐さん本人の口からDRMのお話を聞いてみて、そして、その先にある具体的な未来の光を見せてもらって俄然バックエンド作成に対して意欲が沸いてきました。
「悩む前に動け」
と、よく言われますが、動いた先の価値が見えないと私は動く気になれません。
ですが、今回の進化論セミナーに出席させてもらって、その"動いた先の価値"がリアルに数字ではじき出すことができたので
「動かないほうがおかしい」
と思えるようになりました。
3.インフォハウスの構造図
正直、
「情報企業一年目はリストも1000人くらいで月収50万くらいいけば良いほうかな」
と、情報起業の現状と、新参者である自分の未来にあまり夢を感じていなかったのですが、この構造図を見て、ちょっと気が変わりました。
まだ無名な私が偉そうなことを言ってしまい恐縮ですが
「これなら、一年で10000リストくらい俺でもできそうじゃん」
と思いました。
そして、一年で10000リストにするために具体的に今何をすればいいのかまで明確にイメージすることができました。
まずは、フロントをしっかり作り上げて小さくてもいいから利益が出る仕組みを構築します。
そのために
1.リストを集めて
2.ブランディングして
3.最高の商品を売る
の2までは終わっているのであとはレターを書いて最高のものを求めている人へ売るだけですね。
なので目下の行動は売れるレターを書きあげることです。
正直、最初の利益が出る状態さえきちんと実現できれば、あとはインフォハウスを使って、それをどんどん大きくすることができると思うので、月に1000リスト、年で12000リストも夢じゃないと思います。
そして12000リストの見込み客へ向けて最高のバックエンドを提供することができれば…
多分、世の中が不況であるということさえ忘れてしまうでしょうね(笑)。
これからの情報起業は、今までの詐欺商材がどーのこーのといった小卒レベルのものとは変わってくるだろうとは思っていましたが…
和佐さんの構想は次元が違いましたね。
こんなにシンプルに、情報起業が別次元のビジネスになる方法をイメージし、それを実際に生み出し、(涼しい顔で)実践している和佐さんの底の知れなさに頼もしさと、敵にまわしたときの恐ろしさを垣間見ました。
スラムダンクの話をしているときと同じテンションで1億円規模のビジネスの話をしてくれる人物は今のところ私のまわりにはいませんから…
この出逢いに心から感謝しています。
ありがとうございました。
三浦
恋愛系教材を販売しています。
おかげさまで順調です。
売れる仕組みそのものは持っているので、見込み客の増やし方をもっと知りたくて参加させていただきました。
爽快な気分でした。
そして、和佐さんの頭の良さに改めて戦慄を覚えました。
リストの集め方がよく解り、DRMを徹底的に突き詰めることでビジネスの展開の可能性が大幅に広がるというのが腑に落ちました。
1つは、DRMを徹底的にやれば、
“自分が熱意を持つ分野を徹底的に研究し楽しみ成長しながらながら充分なお金を稼ぐ”
というのが、今も今後も達成できるということ。
2つめは、今は昔よりも効率良くリストを集める仕組みがあり、その代表的なものがインフォハウスであること。
3つめは、稼ぐ仕組みを持つからこそ、見込み客をお金をかけて集めることができるということ。
その3つを教えます。
インフォハウスを積極的に使って、60000人程度のリストを集めようと思います。
少なくとも利益が3倍になり、利益の増大に伴い、自分の自由度や選択肢の豊富さが増していると思います。
自分は、自分が好きな分野のことを深く掘り下げて研究し、その行動自体が収益につながるようなビジネスが最高だと考えていますが、和佐さんの情報起業の取り組み方は、まさにそれを実現する方法だと思います。
「熱意も持てず、やりがいも感じず、自分の取り分も少ない単発のタイアップ起業で、教材を量産するなんてやってられない。」
とあなたが考えているならば、なおさら和佐さんから学んでください。
自分は、好きな分野のことを夢中になって研究し、それを教材にし続けることで、成長する幸福感を味わいながら、収入も充分に得ています。
これができているのも和佐さんのおかげです。
和佐さんの今回のセミナーは、情報起業が持つ真の可能性に気付かせてくれる素晴らしい内容でした。
志が高い方には、是非この内容を吸収して役立ててほしいと思います。
仲村
何かを販売している、、という形がビジネスであるなら私はまだビジネスをしておりません。
ただ一歩か二歩は踏み出しているかとも思ってます。
和佐さんもセミナーで話されてましたがDRMの原点に立ち戻り、読者に響くメルマガを書いて届けよう、自分のブランディングを確立しようと努力している段階です。
デザイン系のメルマガを書いております。
まだこれのみしかやってませんが、フロントエンドの商材ワードでは300ページくらいは作りました。
まだメルマガしかやっておりませんが、時々、読者の方から浮いた感じのものでなく『本当に有り難い』というメールは頂くいてる気はしています。
ただ、とにかく自分は行動が遅いので順調とは言えないと思います。
具体的には早く販売へとつながないとまずいと思ってます。
ひとつだけ良かった点を上げるとすれば、自分が一番好きなものなんで、曲がりなりにも、
1年とちょっと、止めずに続けてこられました。
商材作りもなかなか進みませんがそろそろ完成出来そうです。
抽象的な事になってしまいますが、知りたいというよりも、パラダイムシフトのようなものを
自分自身に起こしたいと思いました。
また、自分がもっとどんどん行動出来るようになれれば良いと思い、実際に行動している和佐さんや、受講される方々に実際にお会いしたいと思いました。
自分にも出来るのではないか?、、という前向きな気持ちと一緒に『これらを全部きちんと実行していくのは、とても片手間じゃ無理だぞ』と正直に思いました。
1.情報販売とは『人に教える事そのもの』で、わかりやすい商材(教材?)伝わりやすい商材を作る為にまずは誰かに、ストーリーを持って説明出来るか試してみると良い、練習してみると良いと言う事。
つまりは、人に話して説明出来るくらいの理解がまず自分になければいけない。
↓
そしてその上でターゲットの人に理解してもらえるようにストーリーを意識した上で説明出来るように商材を作っていく。
↓
そうすれば比較的簡単に良い商材が出来ていく。
そんな風に強く感じました。
そしてそれに照らし合わせて今回のセミナー自体を振り返ってみれば
大→中→小
という順番で落とし込んでいく部分や適時、一章終わるごとに、まとめを差し込んで、
確認の質問をしていく所等『非常に分かりやすいストーリー(構成)』だったと感じ
このセミナーの構造自体が自分の商材のお手本にもなるな、と気づきました。
2.利益構造を構築出来るから、集客が出来る。
これは和佐さん自身『パラダイムシフト』、と説明されていましたが、普段思ってる所の、真逆の発想であり、言われてみると、皆が納得してしまうような説得力がありました。
また、利益構造と集客構造とを結びつけて考える事が新鮮に思えてしまうとすれば、受講者の方が(もしかした僕だけが?)普段、ビジネスのそれぞれのパーツを、そのパーツだけしか見ていなくて全体を俯瞰して見れていないとも言えるのではないか?
とも後で思いました。
3.インフォハウスの仕組みは凄い。
でもまだ使いこなしている人はほとんどいない?
『インフォハウスについて話すと、多少反応が鈍るような気がする』
そんなような事を和佐さん自身、ちらっと話されていたと思いますが、それは多分、まだまだインフォハウスを使いこなしてる人がほとんどいなくて、先ほどの全体の仕組みを意識してまわしていく事自体がまだまだ僕らが苦手だという事からも言えますが『全体の仕組み、相互関係がしっかりと考えられているインフォハウスの構造』を無意識にどこかで敬遠しているのではないか?なんて推測しました。
しかし、、逆に言えば、今こそ参加して使いこなす事が出来れば文字通り、人に先んじる事が出来ますし、大チャンスだと思うのでごちゃごちゃ言わずにやってみる事だと思います。
そんな風にも感じました。
まずは今、ほとんど作り終えているデザイン系の商材の仕上げと、セールスレターを書き上げる事をした上で、フロントエンド商材の販売に踏み切りたいと思います。
またインフォハウスでDLしてもらう無料レポートを用意してインフォハウスにインフォプレナーとして登録をします。
この仕組みを自分が上手く使いこなせるか?
やってみたいと思います。
本業と同じくらいは稼げるのではないかと思います。
ただ、それでは普通なんで、情報起業で本業の倍を稼げるように目標をたてたいと思います。
情報起業だけで年収(手取りで)1000万は目指したいです。
今回、自分が和佐さんのセミナーに参加したのは自分の中に石を投げて、波紋を起こしたかったからです。
考えてるだけでなく、行動を起こす事で何かを変えたい気持ちがありました。
その結果、和佐さんから色々な意味での刺激を受けたり、受講された方と情報交換出来たり、色々なことが起こり始めたと思います。
自分を変えたいのでしたら小さくても何かきっかけを起こしてみると有効かと思います。
鎌田
ダイエットのマニュアルとエクササイズDVDを販売しています。
新しいエクササイズ系の新商品を作成中です。
順調ではありません。
ダイエット商品は、ほったらかしで少し売れているだけです。
新商品はJVパートナーや撮影モデルとのスケジュール調整などで、かなり進捗は、ゆっくりになってしまっています。
新商品を販売するのにどのような戦略を立てようかちょうど考えていました。
集客するのにテクニックだけではない、普遍的な仕組みが学びたかったです。
この方法に賭けてみようと、ちょっと興奮してしまいました。(笑)
行き当たりばったりはやめること
システムとしてビジネスを考えるということ
DRMがいかに効率よく、長期的にビジネスの仕組みを稼動することが出来るか
を教えたいと思います。
新商品のビジネスモデルのシュミレーションも終わりましたので、来月には集客を開始しようと思います。
こちらの提供するコンテンツが間違いなければお客さんといい関係を築き、計画的に利益を上げて永続的なビジネスを展開することが出来ると思います。
ビジネスモデルの構築から、個々のコンテンツ作成の『キモ』まで学ぶことが出来ました。
ビジネスを、永続的に繁栄させる仕組みを構築したい人にはこのセミナーの内容は明快な答えになるでしょう。
私も今から実践して、その答えを自分で体感しようと思います。
横井
これからです。新しいビジネスに挑戦しようとしています。
どのように展開するのか思案中です。
ASPのランキングを見ていると、最近は情報起業家もアフィリエイターも組織的に活動している感じがします。
もう個人で活動することはできないのかという不安がありました。
今後どのように動くべきかを知りたくて参加しました。
とてもスッキリしました。
個人でしっかりとビジネス構造を築くことが大切であるとわかりました。
1)情熱を持ってビジネスに取り組めることが大切
2)ダイレクトレスポンスマーケティングの徹底
3)集客について考える前に、収益の構造を考える
ということです。
新しいビジネスの収益構造と集客構造を組み立てています。
安定して、しかも日々収益が増加していると思います。
よくあるフロントエンドからバックエンドという単純な流れではなくて、全体的な構造を明確に見えているので不安なく進められると思います。
私は、このセミナーに参加できて、とてもラッキーでした。
そして、このセミナーの内容を「多くの人に伝えて欲しい」と願っています。
「ライバルが増えるから秘密に…」なんていう次元のセミナーではありません。
ビジネス上の言葉にできない不安を抱えているのならば、スッキリさせてくれると思います。
今村
情報商材を数本販売しています。
以前は順調でしたが、GoogleスラップによりPPC広告が出せなくなった後、売上げが下がる一方という状況です。
現在の自分のやり方に限界を感じ、今後の集客方法、販売方法などを勉強したいと思い、セミナーに参加しました。
お蔭様で、自分の行動指針がはっきりと見えてきました。
自分のビジネスをこのセミナーの話の流れに沿って当てはめていけば、今から自分が何をやるべきか、迷うことがなくなりました。
稼げる販売構造の作り方。
無理をせず集客をする方法。
目標設定の方法。
の3つです。
セミナーで教わったことを元に、稼げる販売構造の再構築と集客の準備。
おそらく、売上げは三倍以上になると思います。
また、売上げだけでなく、その後にもビジネスを続けられる地盤が完成していると思います。
このセミナーは自分の行動の道しるべになると思います。
教科書ではなく、道しるべです。
ノウハウやレターの書き方などは、別の情報商材を見て勉強し、このセミナーでそれらのノウハウをどう生かすかをこのセミナーで十二分に教えくれます。
今は迷いの森から抜け出た気分です。
加藤
まだ、自分のビジネスを行っていない。一般の会社員です。
まだ、ビジネスを行っていません。
ネットビジネスのこれまでとこれからの戦略や状況
自分がこれから、ネットで商材を販売する上で、より成果をだすにはどうしたらいいのか?
ネットで商材を販売する時に、他のたくさんの商材に埋もれないようにするにはどうすればよいのか?
ということです。
人より抜きん出た成果を上げる事が、自分に可能なんだなと感じ、嬉しい感情とワクワクするような感情がありました。
100×1のビジネスを追求しろ。
ネットビジネスでのこれからの販売戦略(なんで、今までのやり方が効率的でないのか、これからどんような戦略が効率的、効果的なのか)。
商品の良さを理解してもらうためには、自分の中でストーリーを組み立てろ。
ということです。
自分が今作っているマニュアルを完成させ、販売を行う。
本当の疑問や問題や壁にはこれから、商品を販売してからぶち当たると思いますが、その時も道を踏み外すことなく、間違った方法や知識に惑わされることもないと思います。
これから自分の商品の販売を行う上で、今までの販売戦略の次をいく、大きな知識を与えてくれたので、数えきれないほど有る、他の商品に埋もれる事なく、しっかりと自分のビジネスの基盤をつくれると思います。
和佐さんのセミナーは初参加ですが、すごく深く、ブレる事のない知識をもっている人だなと感じました。
周りにいるたくさんのライバルより、抜きん出た成果を出すには、周りの人が持っていない特殊な経験や知識を持つ事が必要だと思います。
このセミナーで和佐さんから長い時間、そしてたくさんの情報を得ることができて、それを知らなかった自分と比べて、格段周りのライバルより優位になったと感じます。
あとは、自分で行動をしなければ意味がないので、行動し成果をだします。
元村
これから情報販売を始めようと考えています。
今はまだ制作段階ですが、制作は順調に進んでいます。
情報販売に対する自分の考えが正しいのかという不安があり、今後の軸をしっかりさせておきたかったからというのが一番の目的です。
業界のこれまでとこれからについて詳しくお話をきかせていただき、これから起こってくるであろうことも含め、すべて腑に落ちました。
それを自分が今まで考えていた方向性と照らし合わせてみて、セミナーのお話の通りに修正していけば規模を拡大していけない理由がないという安心感を感じました。
1.勉強するにしても、販売のシステムを組み立てるにしても、すべてストーリーを完成させるというイメージを持って行うこと。
2.ビジネスをシステムとして考え、徹底的にバグ取りを行わないと、稼げる仕組みを組み立てることができず、いくら集客しても無駄になってしまうということ。
3.今までの知識ややり方に固執せず、やれることは全てやるということこそが進化につながるということ。
まずは商品を完成させ、教えていただいたノウハウをもとにステップメールを改良し、PPC広告をつかって反応のテストをします。
ビジネスの規模が拡大し、ネット、リアル問わず様々な選択肢が出てくると思います。
それにより収入もコントロールできるようになり、自分の情熱の赴くままに、ビジネスの質を高めていけるのではないかと思います。
私は、自分がこれだと決めた分野に関して、情熱を注ぎ込めば込むほどビジネスの質が高まっていき、それによって、より多くの人に対して影響力を持てるようになる。
というのが、情報起業の一つの大きな魅力だと感じています。
今回のお話は、それを実現する方法そのものであり、もしあなたが情報起業に関して私と同じ種類の魅力を感じているのであれば、必ず心得ておかなければならないことだと思います。
私自身はまだこれから情報起業を始めるという立場ですが、今回のセミナーを受講させていただき、情報起業に対して、今まで持っていたイメージよりもさらに大きな可能性を、感じることができています。
情報起業というもの自体に対して一切不安を持つ理由がないこと。
そしてその可能性について、正しい知識を持って実践すれば、自分の思い描いた成功が実現可能だということ。
これを確信して、ブレない軸を持ちたいという気持ちがあなたに少しでもあれば、今回の和佐さんのお話はとても大きな助けになると思います。
林