[ホーム]
二次元裏@ふたば
海外の人たちに見てもらいたくないアニメってある?今期で言えばクイーンズブレイドとそらのおとしものは見ないで欲しい日本の恥
グローバリゼーション万歳!
輸出してるわけでもないのに世界中のやつらが見てるから恐ろしい
ストライクウィッチーズかなあとガンダム系遊びでやってるんじゃないんだよ(笑)って思われる
GUN道いや、逆に見て欲しいかもしれない
全部害人のせいで色々迷惑
文句言ってこなければ好きに見ればいいと思う
日本アニメなんて見てもらいたくないもんばっかだろ
外国語の必殺技を叫ぶアニメ
しかしナルトは全世界が注目面白いとは思うがそんなに海外で売れてるのは疑問
そもそもQBは外国のゲームもってきたらこうなったって…
充電ちゃんとか見て貰え
ディズニーみたいに全世界の万人に受けるようなシナリオ作りを目指すって発想が全く無い日本アニメは偉いと思う
一騎当千なんかは中国人が観て怒ったそうだ
>ディズニーみたいに全世界の万人に受けるようなシナリオ作りを目指すって発想が全く無い日本アニメは偉いと思う念過ぎる
勝手にネット配信してるわ英訳するわでほとんどのアニメは見られてるはずだよタイムラグなんてほとんどないかも
ナルトはあれだけ売れてるのにNINJAものを追従する漫画やアニメってあんまりないね
外国人に日本のアニメを見せると規制しろと騒ぐわ勝手に実写化されるわでろくな事が無い
ナルトは金髪の人が忍者になって戦うから売れるのはわかる
>一騎当千なんかは中国人が観て怒ったそうだまあ怒ってもしょうがないかな
外人も日本人も「嫌なら観なければいいのに」が徹底されてない
聖剣の刀鍛冶前期ならTTT偽ファンタジーは恥りんごあめとか笑わせんな
>まあ怒ってもしょうがないかな海賊版売ってるのは中国人だけどな
外国人がスレあきを見たらOh!Japan〜って言うんだろうな
OPが英語
クイーンズブレイド、そらのおとしものみたいなエロばっかのは国内でも放送すんなまた規制だの言ってくる奴等出てくるかもしれんし、そうなっても文句言えんよやるならOVAとかにして売れよ、製作者もその辺理解して作れよと思う
ストライクウィッチーズは見てもらいたくないあれは恥ずかしすぎる
>聖剣の刀鍛冶>前期ならTTT>偽ファンタジーは恥じゃあロードス島戦記でもみてもらおうぜ
外人には変態アニメ見せてろ。
アニメそのものが恥ずかしいんじゃね
>OPが英語bloooomin
QB4chanで大人気じゃん
>一騎当千なんかは中国人が観て怒ったそうだ>まあ怒ってもしょうがないかな恋姫無双はよかったのかYO!
>クイーンズブレイドとそらのおとしもの外人「oh!moe!!kawaii!!!」
日本人もチョット叩きが陰湿だよな映画みたいにゴールデンラズベリー賞みたいなのを作って勝手に受賞するようにしたらいい
でも外人のOTAKU人口増える一方だよなんだかんだ日本のアニメの出来はいいからな向こうから見れば何でも新鮮に映ってるよ
何処かの小さなどうでもいい国の作ったドラマや映画なんかは誰も見向きもしないのに何故か日本のアニメはどこかの誰かが見てて反応してくるから不思議だ
アニメ見てる外人も恥ずかしい奴だから五分
ボボボボーボボボーボーボボボボボボーボボボーボボ
>外人には変態アニメ見せてろ。それこそ大騒ぎになるぞ?
ついでにとんちんかん
もう二次エロは徹底的に規制してアニメも野田聖子アグネスの厳しい検閲をクリア出来た作品だけを放送するようにすればいいんじゃね
>向こうから見れば何でも新鮮に映ってるよ制服だの弁当だのアイスだのに反応するからな
>恋姫無双はよかったのかYO!諸葛亮孔明みたいな名前の使い方してないから一騎当千より大分マシらしい
多種多様な絵柄の絵をグリグリ面白おかしく動かしてるアニメってだけでも向こうでは新鮮に感じるんだろ
YAOI ZONE
ミスター味っ子
外人のオタクは、私はOTAKUだけどHENTAIじゃない!って主張する人が結構多い気がする日本の場合は変態よりもピュアなオタクのほうが変わり者が多いんですけどね・・・
>恋姫無双はよかったのかYO!悪意の無いHENTAIに罪は無い
>>一騎当千なんかは中国人が観て怒ったそうだ>>まあ怒ってもしょうがないかな>恋姫無双はよかったのかYO!同僚の中国人はそんな感じだったぞもう一人知り合いの中国人はそもそも三国志は日本のフィクションが元ネタだと思ってたけど…
戦国時代の人物を女体化して乱交させてるようなAVあったら日本人もさすがに・・・あれ?
おぼっちゃまくん
ギャルだのエロだの一向に構わないけど女なのに名前が男のものだったりする時があるのが気になる
>恋姫無双はよかったのかYO!ぶっちゃけ知名度の違いだろうな
>外人のオタクは、私はOTAKUだけどHENTAIじゃない!って主張する人が結構多い気がする主張しないといじめられるし
>もう二次エロは徹底的に規制してこんなスレにも基地外が沸くようになったか
>女なのに名前が男のものだったりする時があるのが気になるてめえベガさんd(ry
アニメだからフィルターかかってるだけで現実はかなり下品なアニメばかり作ってるよなおっぱい揺れたりパンツ飛んだりノーパン状態を何かで隠して女を辱めるそんな描写が多い
サウスパークは、ぜひ見て欲しい。やば過ぎて
>女なのに名前が男のものだったりする時があるのが気になるほうほう
QBは原作者のおじいちゃんが喜んでるから問題ないよ
性欲を素直に吐き出せなくなった一部の日本人の歪んだ発散法だからな、日本の美少女アニメは
勝手に見てるんだからいいだろ
英語を母国語として修得した英語圏の人は英語という言語の特性上、物事を記号化して明確な差異をつける事を好むだから差別が物凄く極端で、二元論的な感覚を持つ人が多い(そうでない人もいるが少ない)HENTAIとかOTAKUもMOEも、日本人みたいな曖昧な感覚ではなくハッキリしたラインを引いて枠の組みしてるあいつらが日本のアニメを理解するのは無理
川尻善昭辺りが監督すればエロくても海外ウケするんじゃね?
サウスパークはアメリカ産だぞお前は何を言ってr
海外では日本アニメはファンサブでただでみるものだからだれもDVDを買わない、産業として成り立たない反して律儀に海外ドラマのDVDをTUTAYAでレンタルしてる日本人
聖剣の刀鍛冶はちょっと恥ずかしいなまああの世界の剣鋳造品らしいけど
全部見てもらって、そこから各国でオタク文化を発展させて欲しい日本の雑誌の表紙にアメリカ人の描いたイラストが採用されたりフランスのMANGAが日本で発売されたり台湾や韓国では日本で漫画家してるどころか日本のエロゲ原画までやってるし一度は日本に衰退時期がくるだろうから、その時に代わりに見れる作品が他国で育ってて欲しい
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
向こうが好き好んで輸入するんだから仕方が無い見るなと言っても見たいと言うだろう恥はどっちかな
>恋姫無双はよかったのかYO!古代中国の英傑が現代日本で女の子に転生してどうこうよりは古代中国の英傑が単に女の子になっちゃった!の方が……マシ、なのか?仮に日本の戦国武将たちが現代アメリカで女の子に転生したって考えたら………B級アクションの匂いしかしないな
>反して律儀に海外ドラマのDVDをTUTAYAでレンタルしてる日本人日本のTVドラマも海外で売れるように積極的にアピールすればいいんだよ
ガンダムSEED
顔にモザイクをかければ、女性のおしっこシーンも問題なし
>あいつらが日本のアニメを理解するのは無理そんな至上なものか?アニメって・・・
ストライクウィッチーズは現実の歴史に対する救済に捉えると泣けるのでアリ
>日本のTVドラマも海外で売れるように積極的にアピールすればいいんだよ小公女セーラ輸出しようぜ
>日本のTVドラマも海外で売れるように積極的にアピールすればいいんだよドラマも各国語に役されてタダで流されてるよ24とかでそれをやったら当局に一瞬でつぶされるだろうが
さっきから空気読めてないのは今更サウスパーク見てはしゃいでる子供か
>そんな至上なものか?アニメって・・・日本人でさえ好き嫌いで喧嘩になるじゃん俺もそらのおとしものみたいな糞アニメは大嫌いだわ
>反して律儀に海外ドラマのDVDをTUTAYAでレンタルしてる日本人そのとおりだなまあそのせいもあって容易に日本文化やアニメの感性が海外に浸透してきてもいるが
ジブリ
刑事コロンボは日本でも受けたのに何故か日本の2時間殺人サスペンスドラマは西洋圏でさっぱり受けないあんなにいっぱい大量に殺人を量産してるのに何故だ
>俺もそらのおとしものみたいな糞アニメは大嫌いだわやはり人間は争うことをやめられないようだな
こどものじかん、はヤバイと思った
アニメは日本が上だけどドラマ・映画は海外産のほうが面白いだろ正直ゲームもだ
そらのおとしものなんて、本来はアングラなエロゲでやってるような内容だからな。あれがアニメで流れてるなんておじちゃんびっくらこいた
>サウスパークは、>ぜひ見て欲しい。>やば過ぎてヤバイだけで、糞つまらんかったぞ
今度向こうで仮面ライダーやるだろ面白くなってきたぜ
アニメ好き外人ってリアルやばそうな奴が多すぎな気がする、日本人間のお約束やおくゆかしさ無いから交流したくない。
>今度向こうで仮面ライダーやるだろ>面白くなってきたぜ龍騎の事なら既に大爆死したぞ
あまりここで好き嫌い言うものではないがコアな外国人はアキバに来ておたくな商品買って帰るのがステータスになってるみたいだしな
>サウスパークは、>ぜひ見て欲しい。>やば過ぎてhappy tree friendsをオススメする。まだ世界は広いことを知れ
>龍騎の事なら既に大爆死したぞあそうなの残念
>何故か日本の2時間殺人サスペンスドラマは西洋圏でさっぱり受けないでも体張ってるコメディは受けてるとか聞いた20年くらい前のたけしの番組が、いまドイツとかイギリスで現地実況音声付で放送されてるとか
>何故か日本の2時間殺人サスペンスドラマは西洋圏でさっぱり受けない>あんなにいっぱい大量に殺人を量産してるのに何故だ2時間ドラマは4,50代以上のオバハン向けだもんあんな高齢向けにわざと解りやすくしてるザックリとした大雑把なお笑いや殺人動機、殺人方法や人間ドラマに感動する人種なんて日本のオバハンしかいない
>刑事コロンボは日本でも受けたのに>何故か日本の2時間殺人サスペンスドラマは西洋圏でさっぱり受けない>あんなにいっぱい大量に殺人を量産してるのに何故だマジレス?
結局はとしあきもエロくてきわどい描写だったらストーリーなんてどうでもいいと思ってる奴らばかりだなそらおとなんて頻繁にスレ立ってるあたり想像がつく
>アニメ好き外人ってリアルやばそうな奴が多すぎな気がする、日本人間のお約束やおくゆかしさ無いから交流したくない。外人「日本人は全員差別主義者だ!心の底から憧れてたのにガッカリだ!!」
>龍騎の事なら既に大爆死したぞ南米ではそこそこ人気なんだろ?吹き替えだけして流せばいいのにな
>まあそのせいもあって容易に日本文化やアニメの感性が海外に浸透してきてもいるがなぜ日本人が海外ドラマ見てるだけなのに海外に浸透するんだw
>No.84432995生存の寒さが外人に通じるのかな?銀魂が受けてるのは知ってるがちょっと疑問だ
>>サウスパークは、>>ぜひ見て欲しい。>>やば過ぎて>happy tree friends>をオススメする。>まだ世界は広いことを知れ中二病と言わざるを得ないでも共に面白いと思う
>今度向こうで仮面ライダーやるだろ龍騎な。子供番組視聴率最低記録樹立だってパワレンも終わっちゃったしなあ
>今度向こうで仮面ライダーやるだろ>面白くなってきたぜ一作目がプロデューサーの意向で爆死して二作目がそれなりに普通に作ったんじゃなかったか?
>コアな外国人はアキバに来ておたくな商品買って帰るのが>ステータスになってるみたいだしなTVを真に受けるなよ
>吹き替えだけして流せばいいのになつ東映ch
>海外に浸透するんだw俺もそれ意味不明だわ
サウスパークもhapptreefriendは違う方向で下品すぎるミンチにしたら笑い取れるって考えてる
としあきはアニメにカネ落とさずに文句だけつけるか嫌い
これは日本のオッサンのものだけでいい
>銀魂が受けてるのは知ってるがちょっと疑問だうんことか下ネタのほうが受けるんだよサウスパークのゲロネタと一緒だろ小学生なんだよボキャブラリーが
エロ、グロ、萌え以外ならなんでもいいよ
下品なのも良いけどなアニメじゃないがデッドコースターなんて圧巻だった
ジャニーズみたいなドラマは西洋圏では受けるわけがない
海外のギャグアニメは日本に来ると吹き替えで大幅にアレンジされる事が多いな
>happy tree friendsあれおもんないさうすぱーくは最高やでー
>今度向こうで仮面ライダーやるだろ>面白くなってきたぜ>龍騎の事なら既に大爆死したぞ向こうで打ち切られたしね
外国のお笑い番組とかコメディーショー見に行くと非常に単純明快かつお馬鹿で分かりやすいものばかり日本みたいなややこしい感性がないよあいつ等
世の中には下品も上品も両方必要で取捨選択出来る状況だけあればいいんだよどっちかがどっちかを地球上から排除しようとし出したら終わり
>まあそのせいもあって容易に日本文化やアニメの感性が海外に浸透してきてもいるがそんな程度で浸透するなら今頃日本人の感性は欧米化してるわ
>海外のギャグアニメは日本に来ると吹き替えで大幅にアレンジされる事が多いな英語シンプルすぎるねん
平成ライダーは演技力的な意味で受けない気がする日本人は大目にみれるけど
>外国のお笑い番組とかコメディーショー見に行くと>非常に単純明快かつお馬鹿で分かりやすいものばかり>日本みたいなややこしい感性がないよあいつ等風雲たけし城やエンタの神様にややこしい感性が?
>でも体張ってるコメディは受けてるとか聞いた外人は恐らくお約束や台本、TV製作人による下調べが無いでやってると思ってるんだろう・・・だから外人がその手のをやるとJackassみたいなことになるんだと思う
>海外のギャグアニメは日本に来ると吹き替えで大幅にアレンジされる事が多いなビーストウォーズとか関係ないぜ
>風雲たけし城やエンタの神様にややこしい感性が?だから風雲だけし城なんかは海外でうけたんだろうな
>海外のギャグアニメは日本に来ると吹き替えで大幅にアレンジされる事が多いな英語ならわかるギャグが日本語だとわからなかったりするしね
>風雲たけし城やエンタの神様にややこしい感性が?いやそういう事じゃなくて…日本はそれ以外にも凝ったネタとかあるだろ?外国はそれがほぼない。たけし城ばっかりみたいな
三宅雄二のバットマンは面白かったな
WOWOW版サウスパークは訳者がネットではやし立てられて内容を大幅に変えてたんだよな。オリジナルギャグとかそれで打ちきりだよ、もったいない。
>非常に単純明快かつお馬鹿で分かりやすいものばかり日本のバライティ番組やドラマの事ジャン
日本以外の国が二次元アニメを量産しないことのほうがおかしい興味あるんなら下手でもやってみろっつーの日本だって元はアメリカの猿真似だぞ
>今頃日本人の感性は欧米化してるわ天使とかー、唯一神とかー
>外国はそれがほぼない。たけし城ばっかりみたいなえ?コメディ見たことあるの?
向こうのオタが主人公のアニメ見たことあるけど日本人が思っている以上に凶暴だった
>外国はそれがほぼない。たけし城ばっかりみたいなあとあって風刺だな向こうは規制も厳しそうだしそういうものを見る為には別のメディアで展開されてるのかもな
>日本以外の国が二次元アニメを量産しないことのほうがおかしい>興味あるんなら下手でもやってみろっつーの>日本だって元はアメリカの猿真似だぞティーンタイタンズというアニメがありましてね
日本はいい意味でも悪い意味でも何でもガラパゴス進化しまくるアニメ・漫画は大成功のガラパゴス進化ゲームはそのアニメ漫画の成功に飲み込まれてる感がある
キングオブザヒルみたいなおっさん向けアニメが日本にも欲しい
>日本のバライティ番組やドラマの事ジャンパクられてたのが最近はパクリまくってるからな
アメリカでは今、ガキつかの「笑っては行けない図書館」が単独で番組になっている内容は一緒だが、罰ゲームに耐えれば賞金がもらえるというシステムでみんんガチなので全然おもしろくないらしい
>日本以外の国が二次元アニメを量産しないことのほうがおかしいそもそも元となる「漫画」文化が無いあと日本のように週刊誌を全国発売(田舎・山地等)できるほど道路や鉄道がない
日本のようにアニメを作ろうとしてもアニメの価格でびっくりして泣いて悲しくなってアニメから手を引くという
>向こうのオタが主人公のアニメ見たことあるけど凶悪オタ犯罪者の銃乱射とか事件も影響あるんだろうけど外国オタ=いじめられッ子、弱虫、だけど突然キレて猟奇犯罪者みたいなイメージは確かにある
>外国はそれがほぼない。たけし城ばっかりみたいなとっしーは一つだけ見て全てそうだと思い込む
>日本以外の国が二次元アニメを量産しないことのほうがおかしい中国は超動いてカッコイイ少林寺アニメが作れたとしても超動いて可愛い少林少女が大量に出るアニメの発想は出ないと思う
>外国はそれがほぼない。たけし城ばっかりみたいな外国の番組見たことあるの?例でもあげてみてよ
>happy tree friendsこれがサウスパーク以上ねぇ
>内容は一緒だが、罰ゲームに耐えれば賞金がもらえる>というシステムでみんんガチなので全然おもしろくないらしい脳壁も海外版出来たけど、恐ろしくつまらなかったというより汚れがないんだよね向うの素人も芸人も汚れを知らない
>外国オタ=いじめられッ子、弱虫、だけど突然キレて猟奇犯罪者>みたいなイメージは確かにあるいや・・・ウチでも変わらんような
アニメは特に無いけどテレビ局協賛の映画とかかな20世紀少年とかバラッドとか隠し砦とか
>中国は超動いてカッコイイ少林寺アニメが作れたとしても>超動いて可愛い少林少女が大量に出るアニメの発想は出ないと思う受けを狙えば狙うほど日本トレスになる悲しさ
多様性だけ維持されてればそれでいいよ中身の問題は個々の好き好きで他人が口出す事じゃない問題は画一化均一化していく事これだけは防がねばコンテンツは今後も発展せず死ぬ
http://www.youtube.com/watch?v=z4_c9CfLBPkジャッカスは下品で単純だけど面白い
適材適所でいいんじゃないかな各国で感覚は違うのだからその感覚で出来るベストを尽くせばイイそれを見て各国刺激しあおうじゃないか各国!
>日本以外の国が二次元アニメを量産しないことのほうがおかしい外国ではまだまだマイナーな分野なのかね
日本の二次文化は独自発展してからの歴史が長いからな
アメリカのスタンダップコメディなんて教養がないと笑えないんじゃない?
ネットで世界中が繋がってるから悪い
ファンサブ(笑)オレタチガアニメセンデンシテヤッテルンダヨーマジ死んでほしいわ
>中国は超動いてカッコイイ少林寺アニメが作れたとしてもそういえば中国も二次アニメ作ってるけど、幼児向け&説教臭いから人気ないらしい一方で昔のエロ文学の「紅夢楼」をエロゲ化したりもしてるのであなどれないが
金ちゃん仮装大賞もドイツかどっかで作られたけど妙にスタイリッシュなセットになってなんか微妙だったあと審査員が妙に高圧的
>外国ではまだまだマイナーな分野なのかね映画やドラマ、3DCGでやればよくね?って考えがあったりするのかも
>日本以外の国が二次元アニメを量産しないことのほうがおかしい>興味あるんなら下手でもやってみろっつーの>日本だって元はアメリカの猿真似だぞ売れないのにやるほうがおかしい日本が異常なだけ
攻殻GISがビルボード1位(翌週急降下したらしいけど)取ったなんて今では信じられん
「好きなことやってるんだから低賃金でも文句言うな」これで成り立ってるのが日本アニメ
>日本以外の国が二次元アニメを量産しないことのほうがおかしいヨーロッパ人以外がクラシック音楽の量産をしないって言われても「はぁ・・・」としか言いようがないだろマーケットがないんだからしょうがない
>外国ではまだまだマイナーな分野なのかね海外で日本のアニメ輸入するのは安いからだよ
>金ちゃん仮装大賞もドイツかどっかで作られたけどそれ優勝者が日本の歴代優勝者の丸パクリで問題になったね
時代は3D日本のアニメは時代遅れ過ぎるはずなんだが…
ハリウッド映画を他の国が作らないのと同じだろついで言えば日本のアニメは有名だけどやっぱマニアックな趣味の範疇だしね
バイブルブラックは・・・もう見られてるか・・・
>そういえば中国も二次アニメ作ってるけど、幼児向け&説教臭いから人気ないらしい高尚で上品なアニメって要はそう言う事だろうなここのとしあきにもそういうのが好きという人がいそうだし作れば良いと思う肝心なのは残るか残らないか
例えばアメリカのスターウォーズクローンウォーズ(2D)もアニメーターが1週間家に帰らないで頑張って描いたとか言ってたよ向こうも頑張ればあれくらい凄いアニメが作れるんだよ
向こうのアニメは日本でいう在日や創価をバカにするアニメを自由につくれていいよな
むこうで放送しないorDVDださないと文句を言い放送して販売しても高いだの吹き替えがよくないだの文句を言う本音は無料で日本人と同じだけの量見る権利よこせ相手にした日本人が馬鹿
>日本のアニメは時代遅れ過ぎる漫画やエロゲ等の2D絵原作が多いからね3Dアニメはできなくは無いだろうけど表情とか大変そう
アメリカの漫画やアニメって全部同じ絵に見えるんだが外人からすれば日本の漫画も全部同じに見えるんかな
>するアニメを自由につくれていいよな特定の対象をバカにして笑いを取る事は賞賛されないよ創価も在日も天皇もバカにする気概が必要
>向こうも頑張ればあれくらい凄いアニメが作れるんだよでも白雪姫はもうロストテクノロジーだね
>外人からすれば日本の漫画も全部同じに見えるんかな最近のは日本人の俺から見ても同じに見えるぞ
>時代は3D>日本のアニメは時代遅れ過ぎる>はずなんだが…新しいギャグ要素に生まれ変わりました
>外人からすれば日本の漫画も全部同じに見えるんかな日本人の俺から見ても同じに見える
3Dも日本は結構海外の評価は良いよ曽利文彦のTO(トゥー)やベクシルとかね
>創価も在日も天皇もバカにする気概が必要シンプソンズは天皇を馬鹿にしてる話があったな日本では放送禁止で流れなかったけど
>向こうも頑張ればあれくらい凄いアニメが作れるんだよディズニーのアニメはクオリティは無茶苦茶高いぞフルアニメーションだし音楽も豪華だし
ジャスティスリーグとか面白かったよ
>外国のお笑い番組とかコメディーショー見に行くと>非常に単純明快かつお馬鹿で分かりやすいものばかり>日本みたいなややこしい感性がないよあいつ等アルフの名言の数々を考えると方向性が違うだけで単純なわけではないとおもう
でも日本のアニメって質より量だよね世界屈指の経済大国かつアニメ大国なのにアニメを作る人は・・・大量生産のせいか
ディズニーアニメスタッフが「ティーポッドやろうそくが踊って歌うのはもう飽きたよAKIRAみたいのが作りたい」と言った話を思い出した
>向こうも頑張ればあれくらい凄いアニメが作れるんだよ日本以外だってアニメ作ってるんだよただ知らないだけで
>世界屈指の経済大国かつアニメ大国なのにアニメを作る人は・・・大量生産のせいかニッチ産業だからね・・・もともと貧弱な国内のコンテンツ産業の中で唯一競争力がありそうな分野がアニメだっただけであって経済規模から言えばディズニー一社よりも貧弱なのがね・・・
アメリカじゃもう二次元絵でアニメ作れる人がほとんど消えたんじゃないの?
>相手にした日本人が馬鹿向こうの人が興味を持つかどうか、それが持続するかどうかがまだ不明で市場を向こうで作れるかわからない、っていうほんとの本当に初期の状態なんだろうと思うモノ売るってレベルじゃねーぞ!って段階なんだろう
今のサタデーナイトライブってどうなんだろうか
日本のアニメの殆どが萌えとジャンプ系列ばかりだから日本のアニメ=日本の漫画と思い込んでる人多いよなぁ日本はアニメよりも遥かに素晴らしい漫画大国なのに
>アメリカじゃもう二次元絵でアニメ作れる人がほとんど消えたんじゃないの?結構残ってるよ結局ディズニーも2Dアニメ作ってるし3Dも2Dも畑は同じだし
マンガも凄い勢いで進化したけど行き詰まりつつあるように思える
>ジャスティスリーグとか面白かったよあれって日本やチョンに丸投げじゃなかった?
日本の萌え系?アニメはほとんど身内ネタなのに外人が見て何が面白いんだろうと思うときはある
>モノ売るってレベルじゃねーぞ!って段階なんだろう残念ながら日本の大手も向こうで翻訳販売してる会社も撤退はじめてる・・・まだまだ世界は日本においついてないらしい
作品ごとに全く違う絵柄でやってるんだから凄く効率が悪い日本アニメも絵柄を3種類くらいに絞ってもっと質の良いアニメを量産すべき
>でも白雪姫はもうロストテクノロジーだね役者に演技させてそれを一枚一枚トレスするっていうマンパワーに任せたアホみたいなのはテクノロジーと呼んでいいものかいや凄いのは確かなんだけど
アメリカのアニメ屋は学がないとなれん日本みたいに中卒アニメ専門学校卒じゃむり
少年漫画に極端なバイオレンスと馬鹿が混在してるものが減ったね規制なんだろうけど
コント番組で観客の笑いを入れるのはドリフと海外のコントどっちが前?モンティーで既にあったっけ?
まあ、3Dは何だかんだでアクション向けだよ3Dでアクションのない人間ドラマとかやられても、そんなもん実写で十分だろ、と思う
>アメリカじゃもう二次元絵でアニメ作れる人がほとんど消えたんじゃないの?2DアニメなんていくらでもあるよTV放映でピクサーみたいなクオリティ出せるわけないじゃない
>いや凄いのは確かなんだけどそれは確かに思ったむしろリトルマーメイドとかポットやロウソクが歌って踊ってるアニメの方がアニメーターの力量が試されてるんじゃないかと思う
>外人が見て何が面白いんだろうと思うときはある身内元ネタや文化引っ括めて研究したりするからな向こうのオタは
>日本はアニメよりも遥かに素晴らしい漫画大国なのにそのせいかあいつら区別がないんだよなナルトやブリーチ見てベルセルクやエルンフェンリートみたいに設定ちゃんと考えてないとか怒ったり日本人ならある程度掲載誌でわかると思うんだけど
>マンガも凄い勢いで進化したけど行き詰まりつつあるように思えるここ数年似たようなコンセプトの漫画が増えたなーと俺も思ってた海外の風を入れて新しく生まれ変わるのもいいかもそれか手法(紙・白黒・雑誌発行)を変えるとか?
>3Dでアクションのない人間ドラマとかやられても、そんなもん実写で十分だろ、と思うあいずえいじおもしろかった
>ディズニーアニメスタッフが>「ティーポッドやろうそくが踊って歌うのはもう飽きたよ>AKIRAみたいのが作りたい」と言った話を思い出したしかしAkiraみたいなの作ろうとすると実写化になるジレンマ?
>アメリカのアニメ屋は学がないとなれん大学で学科や講座設けていたな日本のゲーム専門学校よりはましなんだろうかな
>あいずえいじおもしろかったあれ普通にアクションあるだろ
>ポットやロウソクが歌って踊ってるアニメの方が>アニメーターの力量が試されてるんじゃないかと思う向こうから見ればミサイル乱舞やガラスの破片一つ一つが飛び散る大爆発見てスゲーとか思っちゃうのかな日本でも今や描ける人は希少種だけど
日本では紙芝居アニメが今期はバカ売れしましたね
>日本の萌え系?アニメはほとんど身内ネタなのに>外人が見て何が面白いんだろうと思うときはある多分、異国情緒もふくめて面白いんだと思う日本人がビバリーヒルズ青春白書みるみたいに
分かってくれとは言わないけど日本人だってアメコミといえばマーベルアニメといえばディズニーなイメージしか持ってないよ他にある事は知ってるけど
>ここ数年似たようなコンセプトの漫画が増えたなーと俺も思ってた>海外の風を入れて新しく生まれ変わるのもいいかもスポーツ以外のジャンルは手塚治が網羅しているのに今更
>しかしAkiraみたいなの作ろうとすると実写化になるジレンマ?そういうのは作らせてもらえないとか
>しかしAkiraみたいなの作ろうとすると実写化になるジレンマ?ゲームのフォールアウトとかそのまま映画にしちゃえそうなのにな
>日本でも今や描ける人は希少種だけど描いてないだけなんじゃない? まだ世代交代してないだろ
金さえ出せばやってくれる人はいっぱいいるよでもねこんな給料でそこまでやれるかってのが大半
>日本でも今や描ける人は希少種だけど板野サーカスについてなら、本人じゃなくても再現は出来るよエウレカセブンには板野さんは関わっていないけど、あの軌道はどう見ても板野サーカスだったし
>ナルトやブリーチ見てベルセルクやエルンフェンリートみたいに設定ちゃんと考えてないとか怒ったり>日本人ならある程度掲載誌でわかると思うんだけど一度、GAIZIN達に二宮ひかる作品でもみてもらいたいと思ってるナルトナルト言ってる奴があれ見たらどういう感想持つんだろうか
贅沢な話だがロボアニメは2Dに限るわ
イメージだけで話してもねぇ
>ゲームのフォールアウトとかそのまま映画にしちゃえそうなのになアンチャーテッドはゲームじゃなくて映画でいいんじゃねとは思う
アニメ屋以外の人間がアニメ作らないと行き詰まるよ結局身内ネタで固めたオタ向けだけの(昔はテレ東18:00枠)アニメしか無いもの漫画が強いのは全然別のジャンルから漫画家になってる
効率路線と職人路線と路線別に進化させて行けばいいだろアニメにはノルシュティンや山村浩二とかの作家アニメの文化もあるんだし別で語ってればいいんだよ一本で考えようとするからおかしくなる
>スポーツ以外のジャンルは手塚治が網羅しているのに今更まったく同じもん描くわけじゃないんだから網羅は言いすぎでしょ手塚作品が必ず面白いわけではないし。
富野が昔危惧していたことそのまんまになったな
>贅沢な話だが>ロボアニメは2Dに限るわ念
でも日本のアニメは賞貰ったりはしないよね
>日本人だってアメコミといえばマーベル>アニメといえばディズニーなイメージしか持ってないよ>他にある事は知ってるけどごめん、知らなかった
>ロボアニメは2Dに限るわそれは同意まあ、マクロスFクラスならまだいいんだけど
>アニメ屋以外の人間がアニメ作らないと行き詰まるよ>結局身内ネタで固めたオタ向けだけの(昔はテレ東18:00枠)アニメしか無いもの>漫画が強いのは全然別のジャンルから漫画家になってるいやだからアニメは殆ど漫画やラノベの原作から作ってるんじゃない?
×結局身内ネタで固めたオタ向けだけのアニメしか無いもの○結局身内ネタで固めたオタ向けだけの原作無しオリジナルアニメしか無いもの
>でも日本のアニメは賞貰ったりはしないよねそりゃ日本は賞賛しないもの国民性だからもう無理だよ
水戸黄門や戦隊ヒーローは相変わらずワンパターンだけど続いてる大半の漫画だって結局は同じことなんじゃないかねたまに変わったのが出てきてもいいけど俺の場合マサルさんは衝撃だったな
日本でも主流になってないのに海外で大ヒットは難しいだろう
>でも日本のアニメは賞貰ったりはしないよね賞って何?
今の子供がみてもわからなそうなパロディばっかり
マンガは実写化すれば一般人が褒めてもいいという暗黙の了解があるね
絵の美味い奴はアニメーターになって絵のかけない奴は脚本家になって脚本も出来ないやつは企画になって企画すら立てられない奴はプロデューサーになるだったか
アニメ漫画はアングラなまま市場をしっかりできれば理想的
最近だとシムーンが画期的だったと思うがあまりにも理解が少ない
>海外で大ヒットは難しいだろうそもそも大ヒットの定義がマチマチだしな北米で漫画が10万冊も売れれば大ヒットだけど、日本ではそこそこ売れた程度だし
>水戸黄門や戦隊ヒーローは相変わらずワンパターンだけど続いてる層の出入り頻繁だからな水戸黄門とかは化石化した頭の世代が見る物だし子供用コンテンツも老人用コンテンツも平行して見るようなこの世代が特殊
ファンが気持ち悪く熱狂的じゃないってのが条件かもしれない一般受けはタッチは凄まじい熱狂的なファンは少ないけどガンダムは多いせいでTVで取り上げられたりしてきてはいるけどやっぱりまだ微妙な反応だろ?
>でも日本のアニメは賞貰ったりはしないよねロシア製のアニメで賞を取ったのがあったな絵画風の作品だったが
深夜アニメと夕方のアニメは区別しないとだめだな
漫画に関しては海外でも結構売れてるけどなまあナルトとかブリーチとかに集中してるけど
1-2クール制っていつから主流になったの?あれがもうすこし融通利けば駄作は減ったと思うのに話数が足りない:マクロスF など話数が多い;ハルヒ2期 など
紺碧の艦隊 韓国人が日本の事を貶す事以上にどぎつい日本美化、米国蔑視物 そしてそれが日本で大ヒットしてたというのも悲しい事実
まあ、質がよければ売れるかというとそうでもないんだよな・・・鴉とか
戦隊ヒーローはおもちゃ販売ありき。普通のアニメとかドラマと同列に考えられない
>紺碧の艦隊知らんがな
>そしてそれが日本で大ヒットしてたというのも>悲しい事実大ヒットなんてしてたか?
アニメですら輸入超過が続いてるのにアニメ大国を目指せるのだろうか
1クールは異様だよなOVAでもなしドラマが1クールでOKなのは1時間あるからであって30分のアニメで1クールなら相当完成した物語じゃないとまとめられない
>鴉とかあれは製作陣に売る気があるのかと本気に問いたいほど、全っっっっっっく宣伝していなかったな頭おかしいんじゃないかと
どのスレでも言えるけど結局購買層の脳みそ次第だなたとえ賢い正論でも金使わない奴の言う事なんか聞く価値無いしな
>相当完成した物語じゃないとまとめられないDTBもあれは2クールじゃなかったら今も人気じゃないよな、あれ
アニメ産業輸出しようにも実際そんな産業規模あるのかなって思う
>相当完成した物語じゃないとまとめられない1クールに抑えておいてヒットしたら2クール目を
アニメの殿堂だのは国がメディアに踊らされた良い例だな
日本人ほど娯楽に本気出してる国もないよな
産業規模がでかいんならキーになる街が秋葉原と日本橋だけなんて事はないだろと昔から言ってる
>紺碧の艦隊名前知ってる程度で見たこと無い
>秋葉原と日本橋だけなんて事はないだろと昔から言ってる中野も・・・だめ?
>産業規模がでかいんなら>キーになる街が>秋葉原と日本橋だけなんて事はないだろと昔から言ってるオタクは日本中にいるしアキバやコミケにいったことないオタクだっているんだよ!
>実際そんな産業規模あるのかなって思う韓国は無いってさ技術は今の下請けのおかげでどんどん上がってて良質な国産アニメを作れるくらいなのに国内でやれるだけの市場が無いので結局日本
>日本人ほど娯楽に本気出してる国もないよな日本人ほど(オタクな)娯楽に本気出してる国もないよなだと思う
結局は昔から言われてる「子供の見るもの」って答えだろうな子供ってのは精神的にて意味も含めて
>産業規模がでかいんなら>キーになる街が>秋葉原と日本橋だけなんて事はないだろと昔から言ってるハリウッドはハリウッドしかないだろ
>実際そんな産業規模あるのかなって思う産業じゃなくて市場規模だった海外に売るにしてもそんなに儲かるとも思えんなぁ
ネットとアマゾンがオタクのライト層を爆発的に増やしたと思ったが勘違いだったぜ
>>実際そんな産業規模あるのかなって思う>韓国は無いってさそういえばマンファも2刷りされるのってめったに無いらしいね日本だとフツーに第5版とか刷ってるけど
デジタルハリウッド日本校なら
やってる内容は同じなのに実写だと受け入れてアニメだと反発する人って多いよな
実写デビルマンか
>子供ってのは精神的にて意味も含めて日本では絶賛増殖中だぜこのスレだってナーでも市場が広がっていなのは少子化のせいかな娯楽の多様化のせいかな
日本人にしかわかりそうにないネタをどうやって翻訳してるのか謎
>全部>害人のせいで色々迷惑極端な意見だが全く否定することもできんよな「わたしはもう切ったわ」「ファンサービスが多すぎて最悪だ」「俺の貴重な時間をかえしてくれ」等々、あっちのヲタが勝手に見て文句言ってるのには辟易する
そりゃ内容が同じなら実写の方がいいと思う何故アニメで抽象化するのかって話だし
>ネットとアマゾンがオタクのライト層を爆発的に増やしたと思ったが>勘違いだったぜ情報増えてライト層が増えやすくなったとは思うDVDの売り上げが増えるとは思わんが
ムキになって否定する人ほど実は興味がある俺がそうだから分かる
>ハリウッドはハリウッドしかないだろあれは西海岸で特にあのあたりが晴れの日が多いという理由からだと聞いたが
>日本では絶賛増殖中だぜ>このスレだってナーネットで簡単に同じ趣味の人が会話できるようになっただけで実際人口は増えてないんじゃね?
やってる内容は同じなのにアニメだと受け入れて実写だと反発する人って多いよな
日系アメリカ人がいる
>やってる内容は同じなのに実写だと受け入れてアニメだと反発する人って多いよな一般的な感覚だと、いい歳こいてアニメ見てるなんて恥ずかしいって事なんじゃないかな
>DVDの売り上げが増えるとは思わんがDVDはぼったすぎるあと2000円ぐらい落とさないと買ってくれないよたかだか3話程度に5000円とか
>やってる内容は同じなのに実写だと受け入れてアニメだと反発する人って多いよなアメリカでも同じアメコミを電車で大人が読んでようものならなんて精神の幼い人だと言われるわけだがそう言ってる人が帰りにX−MENやスパイダーマンを観に行く
>やってる内容は同じなのに実写だと受け入れてアニメだと反発する人って多いよなまあ逆もまた然りって感じだけど実写派もアニメ派も「演じるものが生理的に受け付けるほう」に寄っていて、理論的なものではない気がする
ハリウッドは関連事業含めて裾野が広いから一大産業になったわけだが日本のアニメはそうじゃないからなぁ
アニメーターの給料をもっと下げてその分DVDを安くするか
自分を円グラフで表すとして数%アニメがあるって人は増えただろうけど50%以上がアニメで構成されてるような人は変わって無いと思う
>アニメの殿堂だのは国がメディアに踊らされた良い例だな伝統芸能とか映画とかも入るんだけどなー国産としての正統性示す施設なのにアニメ漫画=無駄と意義を報じないメディアがバカというのならあってる
ハリウッドて国の支援あるんだっけ?日本も国家産業として支援してくれれば・・・
>日本のアニメはそうじゃないからなぁ声優やスタッフが表に出ることも多くなったからまだこれから期待できる部分も無くは無いと思うね
>アニメーターの給料をもっと下げてその分DVDを安くするかアニメ専門の格安広告代理店を税金で
アメリカとヨーロッパもまた別だとおもうヨーロッパはバンドデシネがあるし
近代メディア博物館のことをなぜマスコミはアニメの殿堂とまるでアニメだけかのように捻じ曲げた名前にしたのかが不明
>ハリウッドて国の支援あるんだっけ?支援は無いが規模がでかいので一発あたると大もうけなので資金が集まる
というか、ずいぶん前から思ってたんだけど最近、妙にオタク文化がオープン化してない?麻生とか、つくばエクスプレスで秋葉がフィーチャーとか海外で人気とニュースが報道されたとかで妙に自信持っちゃったけどホントなら、いい大人は隠す趣味だよね?世界的にも、日本的にも
>日本も国家産業として支援してくれれば・・・国家産業てのは規制も入るってことだ碌なモンにならんぞ
>ハリウッドて国の支援あるんだっけ?>日本も国家産業として支援してくれれば・・・ないよ
頭のお堅い役所並びに政治家諸氏にはアニメが金儲けに使えると言う発想がそもそもなかった。それに影響を受けた我々オタクが興す第二次生産点、つまりは1回のコミケ開催による 500億とも言われる経済効果(同人誌印刷、全国からの参加者の交通費、宿泊費、食費、他)、 聖地巡礼による地方の町興し効果、各地の商業の萌え化(西又氏の萌え米、BASARAドリンク、 バス会社の萌えキャラ採用他)このように一次から二次への影響は実に計り知れない。 さらには海外オタクが漫画・アニメなどに触れ、母国語ではなく日本語で見たい・読みたいと 日本語を勉強し、日本と言う国そのものに興味を持ち、ついには日本へ直接観光に来るという 第三次生産点に繋がるものである。この第三次生産点を大きく呼び込むものとして件の 国立メディア芸術センターがものを言うのである。 http://star.ap.teacup.com/aniotajinku/655.html
アニメはお子様のものだからそれが収容されると気に入らない人は多いだろ
>ホントなら、いい大人は隠す趣味だよね?世界的にも、日本的にもそりゃ昔からアニメ漬けだった世代が今大人になってるわけでそういう倫理感が変化するのは仕方がない
>ハリウッドて国の支援あるんだっけ?プロパガンタ映画作らせてたときならいざ知らず…
日本でもかなり有名なハリウッドスターが前に金が無いから家売ったってニュースがあったじゃない
>ハリウッドて国の支援あるんだっけ?映画撮影のために軍が全面協力とかは支援に入るのだろうかな
>ホントなら、いい大人は隠す趣味だよね?世界的にも、日本的にも人それぞれとしか言いようがない
映画は橋作ったりするのと同じくらい人と金が動くからな経済の波及効果が段違い
>日本も国家産業として支援してくれれば・・・昔から国がその手の門に関わると衰退するというジンクスがある
語れば語るほどアニメに未来はないと感じざるを得ない
似たような土俵の村上隆がアニメ文化の上澄みかすめ取っただけであれだけキレるのにもっと関係のない国家が根こそぎ干渉しようとする事には抵抗はないんだな
いいオッサンが電車でジャンプ読むのはさすがにどうかと思うときある
>ホントなら、いい大人は隠す趣味だよね?世界的にも、日本的にもそりゃ海外で人気のあるゴルゴとかが好きって言ってるからな俺たちよりもかなり堅いオタクだし鳩山なんてI's読んでるって恥ずかしげもなく言ってたぜ嫁がいるのに
NHKのアニメなら国の支援があると考えてもいいだろう
>最近、妙にオタク文化がオープン化してない?念ただ、ネットの発展と共にオタク文化を忌み嫌っていた既存メディアに対する反発もあってオープンになってしまった気がする
たしかドイツは自国で撮影された映画への投資は減税だか免税になってたなイギリスや他の国でも似たような優遇措置あったはず利益回収のリスク高い日本アニメにもそういうのしていいと思うけどね
>映画撮影のために軍が全面協力とかは>支援に入るのだろうかな日本でも一部の怪獣映画がそうだが「監修」の名目で注文がついた事はあっても筋まで変わる事はあんまり…やはりスポンサーの方が強いよ
らきすたは免税
>伝統芸能とか映画とかも入るんだけどなー>国産としての正統性示す施設なのにアニメ漫画=無駄たぶんメディアセンターの事言ってるんだろうけど政策にアニメを取り入れる諸々の話の事だと思う
『 西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア 18才 SM-090 [DVD] 』出演:ユリア形式:DVD参考価格:¥ 3,990価格:¥ 2,550http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001OGTWK8/futabachannel-22/ref=nosim/商品の詳細を見る
>最近、妙にオタク文化がオープン化してない?時代は変わってるんだよまあ、ニュースとか以上にネットの普及が大きな原因だと思うけど
ていうか国が保護しなきゃ存続できない産業が国際市場を勝ち抜けるとは思えない
宮崎勤みたいな頃より今の多少寛容な世界のほうがいいだろ
国で保護って言うか中国や韓国とかに違法アップロードされても文句言えるようにするってだけのことだろ?
メディアセンターは海外との窓口としても機能するはずだったのに国営マンガ喫茶とバカにしつつアニメは日本の誇れるコンテンツと言うとかマスコミも民主党も本当の役割知らんかったんじゃなかろうか
日本のアニメに未来はないだろうが日本のアニメの技術、人材がこのまま消滅していくのはとても惜しい
>ていうか国が保護しなきゃ存続できない産業が>国際市場を勝ち抜けるとは思えないそれ以前に保護なんて受けたらますます規制が入って好きに作れなくなる
アニメはほら、作品そのものよりも支えてるファン層の容姿や生活態度が完全にアレだから他の文化に比べてイメージが良い物じゃないのは明白
>時代は変わってるんだよ>まあ、ニュースとか以上にネットの普及が大きな原因だと思うけどマスコミに踊らされてるだけじゃないのオタクを笑いの種にするために
>商品の詳細を見る2巻目不許可だだ
>日本のアニメに未来はないだろうが>日本のアニメの技術、人材がこのまま消滅していくのはとても惜しい線香くらいは立ててやるぜアーメン
>利益回収のリスク高い日本アニメにもそういうのしていいと思うけどね富山だかのアニメスタジオは県の支援でクソ安い賃料だった気がするアニメというよりベンチャー支援の一環だけど
>アニメはほら、作品そのものよりも支えてるファン層の>容姿や生活態度が完全にアレだから芸術とかは腹の出た金の亡者が多いけど、そっちの方がマシか?
>ていうか国が保護しなきゃ存続できない産業が>国際市場を勝ち抜けるとは思えないアニメーターの自給を適正にするとかそういうのが求められてると思うわ
そもそもジャパニメーションなんて物を見てる時点で十分以上に酔狂な奴らだから海外のオタクに気遣いなんて不要だ
まぁ国が保護して、各地方をテーマにしたアニメが出て来てくれるようになるなら嬉しい歴史アニメももうちょっと出てきてもいいBASARAとかじゃなくてね
>メディアセンターは海外との窓口としても機能するはずだったのになら文化庁やらでちゃんと部署作って予算計上すべきだった臨時補正じゃそれこそハコモノで終わると思うよ政治家の甘言を信じちゃいけないよ
>芸術とかは腹の出た金の亡者が多いけど、そっちの方がマシか?金も権力もない豚より金と権力もある豚の方が何かとマシだろう
海外ヲタでも正規品のアニメDVDや漫画を買うのは相当コアで稀少なヲタなのかな
>マスコミに踊らされてるだけじゃないの>オタクを笑いの種にするためにマスコミはそうだろうね何しろ、昔、コミケの取材でここには何万人の(犯罪者の名前)がいます、とか堂々と言ったり犯罪を犯した人の家の取材で、わざわざ犯罪描写のある漫画を映しまくったり
>>ホントなら、いい大人は隠す趣味だよね?世界的にも、日本的にも>そういう倫理感が変化するのは仕方がない>時代は変わってるんだよ日本はともかく、世界はどうだろ?ムスリムやキリストとかあるしでも海外オタ翻訳サイトとか見ても、場所が場所だけにアニメに関して完全否定意見って見れないし(「1話で切った」的な身内オタ的発言は除く)本来ならもっと視聴者の親とか世間の否定的意見が耳に入ってもいいと思うんだが…妙に日本やアニメに都合のいい話ばかり聞きすぎてる気がする
>海外ヲタでも正規品のアニメDVDや漫画を買うのは相当コアで稀少なヲタなのかな普通はP2Pや動画サイトで丸落としだからな
>臨時補正じゃそれこそハコモノで終わると思うよ>政治家の甘言を信じちゃいけないよあれは文化庁からのアイデアを政治家が理解できなかった典型だと思う
もっと瀕死なのは芸術系のアニメじゃないかい?国際的に認められ易いけど
さっき見たキルミンとか製作スタッフだけ見たらまるで海外アニメだよ
>金も権力もない豚より>金と権力もある豚の方が>何かとマシだろう後者の方がよっぽど・・・
>あれは文化庁からのアイデアを政治家が理解できなかった典型だと思う漫画に深い造詣のある麻生首相がトップだったんだぞ政治家に責任を擦り付けるのは間違いだな
>普通はP2Pや動画サイトで丸落としだからなアニメはファンサブ問題で複雑だけど漫画・小説・コミック関連はどうにかならんのかとどうにもならんのだろうなぁ…
>No.84441649>No.84430625
漫画アニメに人気があるのは確かだがそれが金にならないのも確か
>さっき見たキルミンとか製作スタッフだけ見たらまるで海外アニメだよアニメなんてそんなものだろサマーウォーズのスタッフロールを見ていたらどう見ても日本人じゃないキム何とかとかが大量にいたし
>さっき見たキルミンとか製作スタッフだけ見たらまるで海外アニメだよあのアニメの何処にサテライトが加入する要素が・・・?
>あれは文化庁からのアイデアを政治家が理解できなかった典型だと思う予算消費するための方便だろ冷静に見た方がいいと思うぜ
>何かとマシだろうデカいツラし易い=マシって意味ならまぁそうだな
メディア文化センターなんて若者の支持を取り入れようとして盛大に大ゴケしたいい例だろ
>漫画アニメに人気があるのは確かだが>それが金にならないのも確かアニメはガキのものと言いつつガキじゃ到底手の届かない値段のDVD・・・少数の金持ちオタから絞れるだけ絞ったやつらが今の勝ち組アニメってのもしょうがないかもね
>漫画に深い造詣のある麻生首相がトップだったんだぞ漫画読んでるだけで深い造詣は言いすぎ好きで読んでたとしても、それをイメージ戦略に使っただけ
メディアセンターの意義は認めるがあのままの形でやっても大ゴケすることは目に見えてた
>>漫画に深い造詣のある麻生首相がトップだったんだぞ>好きで読んでたとしても、それをイメージ戦略に使っただけ実際はローゼン読んでなさそう
>漫画アニメに人気があるのは確かだが>それが金にならないのも確か金にならなかったら誰も作らんよ数千枚でも売れたら利益になるから作ってるんだろう個人的にはもう少し安くしてほしいところだが
>好きで読んでたとしても、それをイメージ戦略に使っただけマスコミがいいように叩いてただけだろ?
>メディア文化センターなんて>若者の支持を取り入れようとして盛大に大ゴケしたいい例だろそういうのは出来てから言うものだ出来てもいないものを大コケしたなんて言わない
>普通はP2Pや動画サイトで丸落としだからな海外での発展なんて最初から無理なんだよな
鳩山総理は今更漫画読んでることを公表しましたがオタクは全スルーしてます
世間に浸透させるにはイメージアップするのが手っ取り早いでもそんな小賢しい事したら真っ先にイメージアップ(笑)って揶揄したり叩いたりするのは当のオタ自身だろだからもうしょうがない
>漫画読んでるだけで深い造詣は言いすぎローゼンメイデンなんてイロモノを読んでる時点でかなりディープな人間だと思うが…
>あのままの形でやっても大ゴケすることは目に見えてたマスコミが好意的に報道してくれれば成功していただろうに
大コケで思い出したが宇宙戦艦ヤマトの実写はどうなるんだろうか
メディアセンターみたいな企画施設を出版社・ゲーム会社等の日本の娯楽企業(パチ系除く)で共同でやればいいのにね
ローゼンはインタビュー?したときに漫画が積み重なっててそこに映ってたからそれが麻生総理のなのか取材の人が持ってきた奴なのかいまいちわかってないんじゃなかったか
ハリウッド映画を外来種とするなら日本アニメは日本在来種外来種が日本にきたらどんどん増殖するけど在来種が海外にいっても…スズメバチくらいか?
>鳩山総理は今更漫画読んでることを公表しましたが>オタクは全スルーしてますメディアも漫画総理とかよばねーな
>鳩山総理は今更漫画読んでることを公表しましたが>オタクは全スルーしてます二匹目のドジョウを狙うやり口は誰からも好かれんよ
>マスコミが好意的に報道してくれれば成功していただろうに典型的な箱物行政だった気がアニメを振興するにせよ具体的な案もなく、専門家すら付けてなかったぞ
>鳩山総理は今更漫画読んでることを公表しましたが>オタクは全スルーしてますオタクが支持するとろくな事が起きないってのを麻生首相が身を持って証明してくれたからな
>海外での発展なんて最初から無理なんだよなそうそう、本当に人気があるなら多少なり市場はできてるはずだけど結局、唯一成功したのが台湾とフランスだけ一時はそこそこ行ってたアメリカや韓国含む他国はこのまま衰退か
>鳩山総理は今更漫画読んでることを公表しましたが>オタクは全スルーしてますアレがアイズ好きとか言われてもオタクとかそういうのではない言いようの無いおぞましさを感じるんだが
>大コケで思い出したが>宇宙戦艦ヤマトの実写はどうなるんだろうかキャストがキャストだからある程度の収益はあるだろ現代はオタよりもスィーツの方が金を落とす
ローゼン読んでるくらいでディープとかどんだけライト
>ローゼンはインタビュー?したときに漫画が積み重なっててそこに映ってたから>それが麻生総理のなのか取材の人が持ってきた奴なのかいまいちわかってないんじゃなかったかそれはホリエモンだちゃんと読んでた
エロい、可愛い、カッコイイと感じるものは何か仕草なのか状況なのかと色んな方向から研究している二次文化はやっぱ素敵だ
>鳩山総理は今更漫画読んでることを公表しましたが>オタクは全スルーしてます読んでる漫画がアレすぎる
>ローゼン読んでるくらいでディープとかどんだけライトとしあき視点じゃなくて一般視点だろそれくらいわかれよ
『 ウルヴァリン パーフェクト・ガイド (SHO-PRO BOOKS) 』著者:マシュー・K・マニング形式:大型本価格:¥ 3,675http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796870628/futabachannel-22/ref=nosim/商品の詳細を見る
>マスコミがいいように叩いてただけだろ?庶民感覚をアピールしたかったんじゃないかな実際持ち上げていたのも大勢いたでしょ
>読んでる漫画がアレすぎるぽっぽは本当に駄目な子だな
>ちゃんと読んでたじゃなくて、イメージ戦略として秘書から渡された漫画を開いてただけかそれとも自分で前々から買ってたかどうかってことだけど
>一時はそこそこ行ってたアメリカや韓国含む他国はこのまま衰退か一番人口の多い国は著作権の概念がないからまず無理だろうしな
>としあき視点じゃなくて一般視点だろディープだライトだ以前に一般人は麻生の漫画好きなんて注目してねー気が
麻生前首相は小池劇画やマーダーライセンス牙とか抑えてたな
>読んでる漫画がアレすぎるここでアクメツを読んでいたら大いに評価したのに
>実際持ち上げていたのも大勢いたでしょオタク(笑)みたいな扱いだったなそれに満足するオタクもどうかと思う別に麻生に悪感情は沸かない
>じゃなくて、イメージ戦略として秘書から渡された漫画を開いてただけか>それとも自分で前々から買ってたかどうかってことだけどイメージ戦略ならもっと一般向けの漫画を読むだろ
>鳩山総理は今更漫画読んでることを公表しましたが>オタクは全スルーしてますオタからの友愛は期待しない方がいいと思う
>ディープだライトだ以前に一般人は>麻生の漫画好きなんて注目してねー気がだからオタ視点からでしかディープかライトかなんて判断できないって言ってんだよ
最初は週刊漫画誌に眼を通すという事だったんだけどね
>イメージ戦略ならもっと一般向けの漫画を読むだろ小沢さんから手渡されたんだよ
>それとも自分で前々から買ってたかどうかってことだけど麻生のローゼン話は空港で読んでるの見たって壷の書き込みが一人歩きしてただけだろその後のメガビのインタビュー前には読んだだろうけど普段ああいうのは読まないと思うぞ
>イメージ戦略ならもっと一般向けの漫画を読むだろオタク支持受けるにはワンピ読んでた程度じゃ駄目だったからとも考えられるといいながら麻生さん好きだったけど
>ここでアクメツを読んでいたら大いに評価したのに俺はワイルド7かな
イメージ戦略ならオタなんて相手にすべきじゃないおっさんおばはんジジババ相手にすべきだろ、数的にどう考えても
だからそもそもイメージ戦略してなかったんだろうマスコミに毒されすぎてるんじゃないか?
麻生さんのマンガ選びは秘書や運転手からのオススメだからなあ
>イメージ戦略ならオタなんて相手にすべきじゃない>おっさんおばはんジジババ相手にすべきだろ、数的にどう考えても若い層が狙い目とかどっかの評論家が
別に国内市場だけで盛り上がれば俺は困らないし海外に評価されても関係ないしなただ海外から圧力とかかけられるのはマジ勘弁
>おっさんおばはんジジババ相手にすべきだろ、数的にどう考えても論点ズレてるよ
>一番人口の多い国は著作権の概念がないからまず無理だろうしなクレしんの商標問題とか何でもありだもんなあの国は作者が亡くなってあちらのヲタもネット上で哀悼の意を表してたが自分の国の企業がその作者の作品に対してやってることをちっとは糾弾しろよと言いたい
別に規制派でさえなければ漫画云々はどうでもいい
>普段ああいうのは読まないと思うぞまぁ当たり前だよなネットのオタは悪い意味で盛り上がるからな
『 キャラクターチャームコレクション ピロリミク 』グッドスマイルカンパニー形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 500価格:¥ 385発売予定日:2010年1月25日(発売まであと91日)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002TOKPAU/futabachannel-22/ref=nosim/商品の詳細を見る