[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在1231人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順
  • 管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 実況はdecへどうぞ. SB携帯のPCブラウザで見る入口
  • 携帯ふたば入口
  • この板の保存数は14000件です.





  • 広告:::ドリームクラブ パーフェクトガイド
    画像ファイル名:1256538140748.jpg-(18039 B)サムネ表示
    18039 B無念 Name としあき 09/10/26(月)15:22:20 No.84418795 del 17:40頃消えます
    けいよん!スレ
    このスレは古いので、もうすぐ消えます。
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:24:22 No.84418958 del 
    軽ワゴンって商用以外で乗る奴いるの?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:25:51 No.84419097 del 
    >軽ワゴンって商用以外で乗る奴いるの?
    トランスポンダーで使ってる
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:26:24 No.84419141 del 
    安全性に不安が残るから怖い
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:26:56 No.84419192 del 
    >トランスポンダーで使ってる
    移動無線局でもしてるの?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:26:57 No.84419193 del 
    野郎二人がコペンに乗ってるのを見て
    なんだかなぁって気分になりましたよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:27:15 No.84419216 del 
    強風時に長い橋の上を走行するとすげー怖い
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:27:42 No.84419246 del 
    ミニカ最強
    kei「だまれ!」

    ALL軽「10年落ち黙れ!」
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:27:45 No.84419249 del 
    リッター30kmぐらい走る軽を作らないと
    これから先は厳しいんじゃないでしょうか
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:28:02 No.84419269 del 
    >野郎二人がコペンに乗ってるのを見て
    >なんだかなぁって気分になりましたよ
    悪いか!
    あれが俺の脚なんだよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:28:33 No.84419311 del 
    >リッター30kmぐらい走る軽を作らないと
    >これから先は厳しいんじゃないでしょうか
    先ずエンジンパワーが足らないからな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:29:18 No.84419381 del 
    >安全性に不安が残るから怖い
    60kmも出せばフワフワしてる
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:29:38 No.84419417 del 
    都心部の足代わりとして電気自動車が普及したら
    軽は田舎っぺ専用カーとして生きるしか無いじゃない
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:30:39 No.84419508 del 
    バイクで660ccったら相当なものだと思うのに、なんで軽だと頼りないんだろう
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:30:48 No.84419524 del 
    >都心部の足代わりとして電気自動車が普及したら
    200km弱で終了じゃ足になるかな
    充電が早く出来るならともかく
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:31:07 No.84419550 del 
    知ってるくせに
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:31:07 No.84419552 del 
    >バイクで660ccったら相当なものだと思うのに、なんで軽だと頼りないんだろう
    車重とエンジンパワーの釣り合い
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:32:37 No.84419704 del 
    本体価格が高過ぎる
    ヴィッツやフィットと同じですがな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:33:34 No.84419789 del 
    >本体価格が高過ぎる
    >ヴィッツやフィットと同じですがな
    維持費が違うけどね
    安全性もパワーもコンパクトの方が上だけど
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:34:36 No.84419884 del 
    東京って地方に比べて軽4の数少ないって聞いた
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:34:56 No.84419914 del 
    >野郎二人がコペンに乗ってるのを見て
    渋滞してるのにオープンでアニソンをガンガン鳴らして
    >なんだかなぁって気分になりましたよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:34:56 No.84419915 del 
    >本体価格が高過ぎる
    >ヴィッツやフィットと同じですがな
    自動車税「なにか言いましたかな?×3年」
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:35:31 No.84419971 del 
    >ヴィッツやフィットと同じですがな
    じゃあビッツやフィット買った方が良いんじゃね?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:36:16 No.84420045 del 
    >東京って地方に比べて軽4の数少ないって聞いた
    駐車場代や家賃が半端なかったりするからね
    軽持つような層は公共交通機関で十分となる
    だから必然的に余裕のある層しか持たない
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:36:18 No.84420050 del 
    ニコニコに「けいよん!」て動画があるな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:36:48 No.84420095 del 
    >東京って地方に比べて軽4の数少ないって聞いた

    公共交通機関を使った方が早いんですもの・・・
    東京都心じゃ車=アクセサリーですよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:37:08 No.84420122 del 
    軽は、オイル交換もタイヤ代もコンパクトよりだいぶ安いな
    あと、洗車が楽
    オレのミニバン洗ってから、嫁の軽洗う時に実感
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:37:55 No.84420196 del 
    今乗ってるの飽きたから新しいのでも買おうと思うんだけどエコカー補助金てまだ間に合う?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:38:16 No.84420231 del 
    >東京都心じゃ車=アクセサリーですよ
    アクセサリーだから軽では格好付かないので
    どうしても軽乗るやつは少ない
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:38:28 No.84420246 del 
        1256539108554.jpg-(21432 B) サムネ表示
    21432 B
    >強風時に長い橋の上を走行するとすげー怖い
    そこで車輪経がデカくて
    車両重量も重くて
    ターボ付きの俺様参上
    高速走行でもマジ安定

    しかし燃費酷い
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:38:54 No.84420286 del 
    狭いPの店とかよく行くので、軽はとても重宝
    それでも今の軽は大きくなっちゃったな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:39:01 No.84420295 del 
    >東京都心じゃ車=アクセサリーですよ
    電車じゃラブホのかわりはできませんよ?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:39:29 No.84420343 del 
    >東京って地方に比べて軽4の数少ないって聞いた
    田舎じゃ父ちゃんの乗用車に加えて、お母ちゃんにもう一台必須だけど二台目なら軽な人が多いんでしょ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:39:49 No.84420369 del 
    >電車じゃラブホのかわりはできませんよ?
    軽だとカーセックスには狭くね?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:39:58 No.84420389 del 
    林道探検が趣味なので、軽
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:40:15 No.84420413 del 
    田舎じゃ免許1枚に自動車1台だよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:40:49 No.84420462 del 
    軽バンは重量があるので
    実は事故時の被害は小さい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:41:33 No.84420539 del 
    四駆のATが未だに3ATしかないのがつらい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:43:33 No.84420768 del 
    >四駆のATが未だに3ATしかないのがつらい
    トルクがある分格ギア比が離れているので実はロスがなく燃費がいい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:43:35 No.84420773 del 
    車種以前に軽に安全性は求めるもんじゃない

    死ぬときゃどんな車でも死ぬから生きてる今を
    楽に生きるために維持費ケチりたい!って人向けなんだし
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:43:35 No.84420774 del 
    >四駆のATが未だに3ATしかないのがつらい
    どの車種?
    けっこう4ATあると思うけど
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:44:15 No.84420844 del 
    日用品の買い出しや家人の送迎など、
    小回りの利く軽自動車は何者にも代え難いよ。
    とっても便利なのに、偏見が少なくないのが残念。
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:44:26 No.84420863 del 
    >エコカー補助金てまだ間に合う?
    即納できる車種なら
    って先日フィット買うときに言われた
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:44:45 No.84420893 del 
    商用軽バンだと3ATが多いね
    ところが乗用バージョンの軽バン(ワゴン)になると
    形は同じでも4ATになってるのが多い。内装も良いし。

    高いけどね・・・
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:46:54 No.84421132 del 
    >偏見が少なくないのが残念。
    偏見じゃなくてほとんど事実じゃね?
    例え偏見でも乗る人は乗るし
    それを踏まえて乗りたい人が乗ればいいのさ
    軽最高
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:47:09 No.84421156 del 
    軽1BOXの後部に布団積み込んでのんびり北海道一周したよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:47:15 No.84421172 del 
    >軽だとカーセックスには狭くね?
    じゃ電車でやる?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:47:38 No.84421208 del 
    タイヤやアルミの値段が、全然違うな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:47:54 No.84421244 del 
    エブリィワゴンでカーセックスしたけど快適そのものだぞ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:48:15 No.84421272 del 
    >商用軽バンだと3ATが多いね
    >ところが乗用バージョンの軽バン(ワゴン)になると
    >形は同じでも4ATになってるのが多い。内装も良いし
    なんでMT買わないの?池沼なの?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:49:05 No.84421351 del 
    >そこで車輪経がデカくて
    >車両重量も重くて
    >ターボ付きの俺様参上
    >高速走行でもマジ安定

    安全性もなかなか良さそうだよね
    ビルトインラダーフレームあるし
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:49:41 No.84421409 del 
    >なんでMT買わないの?池沼なの?
    めどい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:50:07 No.84421454 del 
    >めどい
    あいたたたw
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:50:23 No.84421484 del 
    >めどい
    これはヒドイ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:50:36 No.84421505 del 
    >タイヤやアルミの値段が、全然違うな
    あんまりいいタイヤもないサイズだがな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:50:39 No.84421511 del 
    >めどい
    ありえんw
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:50:47 No.84421526 del 
    けつめどぃ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:50:55 No.84421539 del 
    >めどい
    なぜそうなる?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:51:11 No.84421561 del 
    >めどい
    生きていてごめんなさい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:51:11 No.84421563 del 
    >タイヤやアルミの値段が、全然違うな
    今なんか外形サイズ厳しくなったのね
    14インチ履こうと思ったら車検通らないって言われた
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:51:26 No.84421590 del 
    >めどい
    ちょwww
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:51:37 No.84421604 del 
    >けつめどぃ
    けつめいし
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:51:43 No.84421618 del 
    >めどい
    なんで生きてるの?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:51:49 No.84421631 del 
    >都心部の足代わりとして電気自動車が普及したら
    >200km弱で終了じゃ足になるかな
    >充電が早く出来るならともかく
    iの電気自動車で電気スタンドの急速充電器使うと80%充電に30分ほどかかるらしい
    それでも平地で150kmくらいは走れるそうな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:52:10 No.84421665 del 
    >めどい
    wwwwwwwwwwwwwwwww
    ゆとりって言ってほしいわけ?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:52:12 No.84421668 del 
    スーパージャンボスレかと思った
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:52:19 No.84421684 del 
    MTじゃ、ながら運転がやりにくいなぁ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:53:22 No.84421790 del 
    バイクのエンジンで発電してモーターで走る軽EVを作ればいいよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:53:59 No.84421852 del 
    軽のMTは結構アバウトだから
    ATほどじゃないにせよ
    慣れればある程度はながら運転も出来ると思ってる
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:54:20 No.84421892 del 
    税金、タイヤ代、オイル代
    これだけでもコンパクトとはだいぶ違うよね、経費
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:54:56 No.84421964 del 
        1256540096102.jpg-(105165 B) サムネ表示
    105165 B
    >軽ワゴンって商用以外で乗る奴いるの?
    ワゴンR
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:55:59 No.84422075 del 
    トランスポンダーってなんだよ
    トランスポーターだろ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:56:12 No.84422106 del 
    自演多すぎw
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:56:39 No.84422162 del 
    ハイゼットジャンボを買おうか迷っている
    バイク運搬&普段の足に
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:57:01 No.84422197 del 
    コペン以外軽オープンがなくて辛い
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:57:26 No.84422231 del 
    >トランスポーター
    またずいぶん上から引っぱってきたなオイ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:57:35 No.84422247 del 
    >軽のMTは結構アバウトだから
    一速発進だと変速がせわしいので二速発進多用してるぞ俺
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:57:45 No.84422261 del 
    >軽のMTは結構アバウトだから
    逆じゃね?
    スポーツカーとかは乗ったこと無いからわからんけど
    普通車MTと軽MTだったら普通車のが乗りやすかったわ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:57:53 No.84422275 del 
    自演なのか
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:58:01 No.84422288 del 
    いまどき5速ターボの軽ってあるの?
    コペン抜きで
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:58:44 No.84422356 del 
    軽はトルクねぇから半クラ駆使するしな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:59:01 No.84422385 del 
    >いまどき5速ターボの軽ってあるの?
    ジムニーとか
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:59:07 No.84422395 del 
    SUV系は皆5速ターボあるでしょ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:59:12 No.84422401 del 
    いまどき5速ターボはRV系かバン系だな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:59:34 No.84422443 del 
    まぁ軽の乗用乗るくらいならワゴンの方が良いな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:59:53 No.84422469 del 
    >いまどき5速ターボの軽ってあるの?
    >コペン抜きで
    パジェロミニ「うぜぇーよタコ」
    無念 Name としあき 09/10/26(月)15:59:58 No.84422480 del 
    >いまどき5速ターボの軽ってあるの?
    ジムニー
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:00:17 No.84422513 del 
    トラックは今ターボ無くない?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:00:45 No.84422563 del 
    >まぁ軽の乗用乗るくらいならワゴンの方が良いな
    ダイハツ「ただし90°ドアが開かないwww」
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:00:47 No.84422566 del 
    >トランスポンダーってなんだよ
    sqwauk 1200, frequency change approved.
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:00:55 No.84422586 del 
    イマドキMTとかドMかマニアしか乗らんでしょ
    うちの職場にはATのエンブレで酔うとか意味のわからんこと言ってMTしか乗らない人居るけど
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:01:11 No.84422615 del 
    サンバーが残り少ない余命でスーチャーの灯を点し続けてるよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:02:34 No.84422765 del 
    会社では適応能力ない人はAT嫌うね
    自分のやり方しか出来ない人しない人
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:03:16 No.84422832 del 
    >イマドキMTとかドMかマニアしか乗らんでしょ
    商用はまだMT多いよ
    一般的には少ないだろうけど
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:03:56 No.84422905 del 
    >サンバーが残り少ない余命でスーチャーの灯を点し続けてるよ
    馬力が軽の規制値に達しもしない上に
    駆動にエンジン出力を食うスーパーチャージャーにどんな意味があるのか
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:04:20 No.84422950 del 
    >会社では適応能力ない人はAT嫌うね
    >自分のやり方しか出来ない人しない人
    ....う、うn?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:05:04 No.84423028 del 
    >駆動にエンジン出力を食うスーパーチャージャーにどんな意味があるのか
    個性という名の商品価値
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:05:23 No.84423056 del 
    >駆動にエンジン出力を食うスーパーチャージャーにどんな意味があるのか
    出だしのトルクは重要
    街乗りメインの軽では特に
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:05:23 No.84423057 del 
    >イマドキMTとかドMかマニアしか乗らんでしょ
    軽トラは圧倒的にMTの方が売れてるけどなぁ・・・
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:05:50 No.84423101 del 
    >イマドキMTとかドMかマニアしか乗らんでしょ
    AT限定免許乙
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:05:53 No.84423106 del 
    俺…来年軽卒業するんだ…
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:06:25 No.84423154 del 
    流石にATの軽トラで田んぼのぬかるみから脱出できる自信は無いな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:06:36 No.84423180 del 
    >出だしのトルクは重要
    効果の割に燃費が悪い…
    マイルドターボのほうが素直だね
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:06:48 No.84423195 del 
    軽規格の排気量上げてNA化してほしいな
    無理だけど
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:07:35 No.84423270 del 
    流石にもうMTとATのコスト逆転してるのかな?
    そのうち商用とかもMTのが高価になったりして
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:07:54 No.84423284 del 
    >駆動にエンジン出力を食うスーパーチャージャーにどんな意味があるのか
    ピークパワーより全体的なパワーアップに貢献してんでないの?
    用途的にもそんな感じだし
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:07:55 No.84423287 del 
    >軽規格の排気量上げてNA化してほしいな
    パワー比で装備が豪華すぎるんだわ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:08:09 No.84423319 del 
    >流石にもうMTとATのコスト逆転してるのかな?
    >そのうち商用とかもMTのが高価になったりして
    スズキはMTで+5万になってるよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:09:03 No.84423401 del 
    >マイルドターボ
    本当の初期トルクがな…
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:09:14 No.84423414 del 
    >軽規格の排気量上げてNA化してほしいな
    コンパクトカーに乗れば良いじゃない
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:09:25 No.84423438 del 
    乗用はMTもATも同価格ってのも増えてるね
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:09:29 No.84423447 del 
    サンバーとかどうっすか?乗ってる人
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:10:22 No.84423531 del 
    >東京って地方に比べて軽4の数少ないって聞いた
    東京は道が狭いんだし軽4でもいいんだけどねぇ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:10:31 No.84423547 del 
    >コンパクトカーに乗れば良いじゃない
    それじゃ維持費がだな(ry
    車両そのものって意味じゃなく規格を変更しろって意味だろう
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:10:39 No.84423563 del 
    >軽規格の排気量上げてNA化してほしいな
    排気量上げるのより金掛かりそうだけど重すぎるから軽量化してほしい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:11:18 No.84423623 del 
    >コンパクトカーに乗れば良いじゃない
    本末転倒なんだが・・・
    アホか
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:11:49 No.84423682 del 
    スバルレックスの(初期の頃の)スーパーチャージャーの、0発進の時の初期トルクは凄かった
    伸びは…もちろん無い
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:12:13 No.84423723 del 
    >本当の初期トルクがな…
    必要なときは踏んで半クラで合わせればいいだけで
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:12:36 No.84423755 del 
    でも軽規格の排気量UPはコンパクトカーと
    色々と衝突するからもう無理でしょう
    ありえるとしたら軽廃止!
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:12:51 No.84423783 del 
    >車両そのものって意味じゃなく規格を変更しろって意味だろう
    あぁ只の貧乏人ね
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:13:27 No.84423843 del 
    >半クラで合わせればいいだけで
    マイノリティなMT車の話されてもな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:13:32 No.84423855 del 
    うん、貧乏だから軽の維持費でパワーに余裕が欲しいの
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:14:12 No.84423918 del 
    >あぁ只の貧乏人ね
    貧乏人じゃなきゃ軽になんて乗らないわけで(ry
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:14:18 No.84423927 del 
    >マイノリティなMT車の話されてもな

    >スーパーチャージャー
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:14:33 No.84423952 del 
    MT仕様のクルマって限定したら、選べる車種が激減
    貨物とかは論外
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:14:56 No.84423986 del 
    >ありえるとしたら軽廃止!
    でも少しでも維持費安くって事で極コンパクトカーとして残るんだろう
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:15:17 No.84424024 del 
    >MT仕様のクルマって限定したら、選べる車種が激減
    多くの人が必要としていないから
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:16:01 No.84424086 del 
    スーチャ+CVT仕様の軽って無かったっけ?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:16:25 No.84424121 del 
    >あぁ只の貧乏人ね
    うn
    無駄な経費抑えたいからね
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:17:42 No.84424259 del 
    >スーチャ+CVT仕様の軽って無かったっけ?
    もうスーチャって時点で解って言ってんだろ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:17:43 No.84424261 del 
    プレオとかスーチャ+CVTじゃなかった?
    ステラは知らない
    まあ、絶版だけど…
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:17:58 No.84424284 del 
    スーチャ+CVTってあったっけ?
    ターボ+CVTならあるけど
    ただお値段凄いよねぇターボCVT
    ミラカスタムの値段調べて愕然としました
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:18:22 No.84424313 del 
    >スーチャ+CVT仕様の軽って無かったっけ?
    vivioであったような
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:19:17 No.84424399 del 
    軽かー
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:19:28 No.84424411 del 
    >vivioであったような
    壊れるやつな…
    リコールでたような
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:19:29 No.84424412 del 
    >ありえるとしたら軽廃止!
    それは無いだろな
    お手軽気軽な乗り物として生活に浸透し過ぎてる
    あるとすれば更なる小型化による規格分けとかじゃね?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:19:32 No.84424417 del 
    R1がそうだろ
    いつまで売るか知らんけど
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:19:46 No.84424442 del 
    ターボとスーチャ、両方ともオイルの管理をしっかりやらないとダメ?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:20:54 No.84424534 del 
    >R1がそうだろ
    >いつまで売るか知らんけど
    もう在庫で終わりじゃなかったっけ?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:21:00 No.84424540 del 
    リコールで直れば問題なし
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:21:02 No.84424549 del 
    軽の自動車廃止したらお国の方がいろいろ面倒でしょ
    軽自動車協会とか閑散とするでそ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:21:49 No.84424618 del 
    >ターボとスーチャ、両方ともオイルの管理をしっかりやらないとダメ?
    管理も何も、NAだろうと3000km交換してれば何の問題もなかろうよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:21:50 No.84424621 del 
    >リコールで直れば問題なし
    直ればな…
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:22:24 No.84424670 del 
    決してリコールにはならないけど、「その車種の弱点」って言われる点があるのが一番やっかい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:22:52 No.84424724 del 
    >イマドキMTとかドMかマニアしか乗らんでしょ
    確かにな
    それでも俺はMT車に乗るぜ
    これは偶々だけど、MT車のおかげで彼女も出来たぜ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:22:59 No.84424734 del 
    >お手軽気軽な乗り物として生活に浸透し過ぎてる
    エコカー減税で軽乗用の立ち位置は微妙になったが軽トラは替えがないんだよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:23:17 No.84424762 del 
    スペック一杯一杯の使い方してメンテに金出すより
    素直に普通車買って余裕持った方が
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:23:36 No.84424798 del 
    3000キロでオイル交換はやり過ぎ
    (走行会とか行ってる人とかは別)
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:24:07 No.84424846 del 
    >ステラは知らない
    >まあ、絶版だけど…
    あるなSC+CVT
    まだしばらくは売ってるんじゃない
    R1、R2は売れて無いから消滅するかも
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:24:21 No.84424877 del 
    軽トラの代替じゃなくていいから
    5ナンバーピックアップとか作ってくれんかなー
    オサレに乗れるような
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:24:38 No.84424899 del 
    >イマドキMTとかドMかマニアしか乗らんでしょ

    とレスしたとしあきだが
    10年前、俺が新卒の頃は社用車はMT車しかないからおまえら免許とっとけよな雰囲気だった
    今はおまえらどうせATしかねえだろうから社用車もATだみたいなかんじ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:24:41 No.84424905 del 
    今は5000くらいでってDとかで言ってないかな
    ターボもそれくらいでいいんじゃね
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:25:01 No.84424948 del 
    >3000キロでオイル交換はやり過ぎ
    それくらいやれば車も喜ぶし長持ちしそう
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:25:46 No.84425019 del 
    >5ナンバーピックアップとか作ってくれんかなー
    マー坊?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:25:54 No.84425033 del 
    軽でフルスペックSC+ターボ&ハイオク車作ればいい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:26:03 No.84425045 del 
    半年または6千`が定番じゃないかな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:26:10 No.84425051 del 
    MTでギュンギュン回すから心配なんじゃ>3kkm交換
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:26:13 No.84425055 del 
    >軽でフルスペックSC+ターボ&ハイオク車作ればいい
    ツインターボが足りない
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:26:14 No.84425059 del 
    >これは偶々だけど、MT車のおかげで彼女も出来たぜ
    kwsk
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:26:56 No.84425123 del 
    >マー坊?
    なにその横丁小町の弟分
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:26:59 No.84425129 del 
    >それくらいやれば車も喜ぶし長持ちしそう
    自己満足の世界です
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:27:11 No.84425152 del 
    >>vivioであったような
    >壊れるやつな…
    あれは1tも過積するのがいたからな
    それで貨物は3ATに

    リコールはシートの不具合だよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:28:00 No.84425225 del 
    >3000キロでオイル交換はやり過ぎ
    >それくらいやれば車も喜ぶし長持ちしそう
    バイクの話で恐縮だが、あまりに頻繁なオイル交換はあんま意味ないそうだ
    もちろん入れっぱなしよりは遙かに良いのだが
    もともとある程度の劣化を想定して使用されているらしく
    アタリがだの金属粉がだのあるらしい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:28:25 No.84425260 del 
    >3kkm交換
    0三つも打てないのか
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:28:52 No.84425309 del 
    >決してリコールにはならないけど、「その車種の弱点」
    中古の値段が妙に安かったりする
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:29:00 No.84425323 del 
    >3000キロでオイル交換はやり過ぎ
    レガシィBH5のEチューン乗りなんだけど、ターボ車は3000`でオイル交換しとけって言われた
    会社のスープラ乗ってるやつに聞いてみたら、3000`でやってるよって言ってたし
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:29:28 No.84425368 del 
    年5000キロも走らないんだけどやっぱ半年ごとがベスト?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:29:58 No.84425417 del 
    >0三つも打てないのか
    噛み付くような所か?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:30:10 No.84425437 del 
    >年5000キロも走らないんだけどやっぱ半年ごとがベスト?
    5000キロ”か”半年
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:31:32 No.84425593 del 
    タービンにも回してるからターボは3千kmって教わった
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:31:41 No.84425615 del 
    乗らなくても半年でオイル劣化するのかい?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:32:02 No.84425650 del 
    >年5000キロも走らないんだけどやっぱ半年ごとがベスト?
    ベストだけど無茶しないなら年一回でも平気
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:32:47 No.84425731 del 
    >乗らなくても半年でオイル劣化するのかい?
    むしろ半年も乗らないといろいろヤバい
    特に電装系統
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:33:02 No.84425758 del 
    鉱物油放置すると分かるけど、明らかに臭いがヤバくなる
    鉱物油の人は特に半年厳守した方がいいんでないか

    化学合成油は放置した事ないからわからん
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:33:13 No.84425777 del 
    レッド直前まで引っ張る様な乗り方ばっかしてる馬鹿は別として、オイル交換は5000〜6000キロで十分だって聞いたぜ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:33:25 No.84425801 del 
    軽自動車はホイールバランス取ってないと
    すぐ死ねる
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:33:32 No.84425817 del 
    >年5000キロも走らないんだけどやっぱ半年ごとがベスト?
    鉱物油>3000以内
    科学合成>5000以内
    100%化学合成>10000以内

    こんなもんだよ
    ちなみに数値は距離or月(1000=1月)で該当する
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:34:11 No.84425891 del 
    >特に電装系統
    日本車なら無問題
    バッテリー上がりは別だが
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:34:47 No.84425938 del 
    年いいとこ5千だから12ヶ月点検か車検のときだけだな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:35:39 No.84426017 del 
    >年いいとこ5千だから12ヶ月点検か車検のときだけだな
    毎年、春と秋には交換しろ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:35:40 No.84426019 del 
    >レッド直前まで引っ張る様な乗り方ばっかしてる馬鹿は別として、オイル交換は5000〜6000キロで十分だって聞いた

    一月3000kmの俺には毎月の行事
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:35:49 No.84426035 del 
    オイルなんざ定量入っていれば壊れねーよ
    乗用車なんて1年に1回
    フィルターと一緒に換えときゃいいんだよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:36:21 No.84426082 del 
    年1交換の場合は全合成油に酸化防止効果のある添加剤を入れてる
    ワコーズのスーパーフォアビークルとか
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:37:07 No.84426149 del 
    >ありえるとしたら軽廃止!
    外国の自動車業者からしたら「非関税障壁」だからな
    (日本にしかない規格なので
     日本市場専用に軽規格の車を開発しようとはなりにくい)
    80年代の自動車摩擦の時代には毎年のようにアメリカから
    「早く軽廃止しろ」って要望が出てたものさ

    今じゃアメリカの車業界自体が喧嘩する元気すらなくなったので
    言われないだけで
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:37:24 No.84426173 del 
    時々、そこら辺でちょいと飛ばす位なら、ハイパワーターボ車でも5000キロで十分
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:38:11 No.84426245 del 
    >ハイパワーターボ車
    www
    250馬力出してから物言えよwww
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:38:39 No.84426291 del 
    >バイクの話で恐縮だが、あまりに頻繁なオイル交換はあんま意味ないそうだ
    >もちろん入れっぱなしよりは遙かに良いのだが
    俺も聞いたことある
    バイク屋で
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:39:19 No.84426343 del 
    >250馬力
    控えめだな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:39:37 No.84426373 del 
    >むしろ半年も乗らないといろいろヤバい
    >特に電装系統
    月一でもエアコンも回してやらないとオイルが回らすガスが漏れやすくなるぞ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:40:33 No.84426448 del 
    ターボで無理やり馬力出すより、大排気量の余裕を
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:40:37 No.84426455 del 
    ターボとはいえ軽だとエアコンつけるとパワーダウンいち汁しいから困る
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:42:16 No.84426612 del 
    >250馬力出してから物言えよ..........
    馬力荷重
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:42:30 No.84426631 del 
    >250馬力出してから物言えよwww
    ウエイトレシオ換算で言え池沼
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:43:36 No.84426759 del 
    鉱物油は酸化して固まるが化学合成油なら一年1万`でも持つよ
    最近は0w-20とかの低粘度オイルが使われてるけど
    あれはあんまり持ちそうに無い様な気がする
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:45:17 No.84426977 del 
    カー用品量販店でオイル交換したら、量が多過ぎだったって話が
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:45:18 No.84426980 del 
    ジェームスの量り売り交換のモービル1てどの種類なんだろ
    化学合成だから1万キロ持つのかな
    @ジムニーMT
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:46:46 No.84427136 del 
    >ジェームスの量り売り交換のモービル1てどの種類なんだろ
    そんなやっつけ車屋よか自動波行けよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:46:47 No.84427138 del 
    ガソリンエンジンだと1気筒辺り450cc程度が一番効率が良いんだな
    だから軽なんか本当は二気筒で充分なんだけどスペック的に見劣りするんで作らないらしい
    無念 Name 妄想乙 09/10/26(月)16:47:27 No.84427220 del 
    >kwsk
    先に言っておくが、妄想乙とかエロゲのやりすぎとか思うと思うが俺にはリアルであった事だ
    まぁ、暇つぶし程度に聞いてくれ

    とある日にいつも通り仕事を終えて、駐車場からぶぶーんと出て走ってたら、2個上の先輩が傘さして歩いてたから、声かけて駅ま
    で送ることにしたんだ
    乗ったら、「なんでMT車買ったの?」って聞いてきたから「車好きだし、ATで人生を終えるより、知らない世界を体験してみたいじゃ
    ないですか」とわけ分からんことを言った気がする
    その日は、雑談して終了  次で終わります
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:47:34 No.84427234 del 
    二気筒は振動が出そうだなぁ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:47:36 No.84427240 del 
    >最近は0w-20とかの低粘度オイルが使われてるけど
    >あれはあんまり持ちそうに無い様な気がする
    ・高速のるな
    ・下道で60以上出すな」
    だとさ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:48:20 No.84427319 del 
    >二気筒は振動が出そうだなぁ
    水平退行でイナフ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:48:38 No.84427351 del 
        1256543318356.png-(25327 B) サムネ表示
    25327 B
    >ATで人生を終えるより、知らない世界を体験してみたいじゃないですか
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:49:00 No.84427386 del 
    >@ジムニーMT
    ジムニーって鉱物か半合成じゃないとパッキンやられてオイル漏れするって聞いたけど
    現行だと大丈夫なのかな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:49:50 No.84427477 del 
    >ジムニーって鉱物か半合成じゃないとパッキンやられてオイル漏れするって聞いたけど
    >現行だと大丈夫なのかな
    スズキ「壊れたら買いなおしてくだされば結構www」
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:50:08 No.84427510 del 
    >現行だと大丈夫なのかな
    現行なんで大丈夫だと思います
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:51:23 No.84427653 del 
    オイルはベースオイルに粘度向上剤とか抗酸化剤とかの添加物混ぜて作られてるんだが
    ベースオイルの質が悪いとやっぱ駄目だな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:52:23 No.84427758 del 
    オイルは安くていい
    3000kmで替えればいい
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:52:29 No.84427773 del 
    >水平退行でイナフ
    軽で水平対向出さなかったスバルは負け犬
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:52:48 No.84427807 del 
    鉱物だと中東とペンシルバニアだっけ?で質がかなり違うの
    そんなの分からないから化学合成買っておけば
    鉱物よりはマシだよね
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:52:57 No.84427832 del 
    >オイルは安くていい
    >3000kmで替えればいい
    軽油ですね
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:52:57 No.84427833 del 
    >ガソリンエンジンだと1気筒辺り450cc程度が一番効率が良いんだな
    >だから軽なんか本当は二気筒で充分なんだけどスペック的に見劣りするんで作らないらしい
    シャレードの時は300ccって言われてたような

    2気筒は振動と騒音が
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:53:36 No.84427908 del 
    >だから軽なんか本当は二気筒で充分なんだけどスペック的に見劣りするんで作らないらしい
    単気等あたりの排気量が大きいと音がうるさくなる
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:54:55 No.84428039 del 
    >水平退行でイナフ
    パブリカ…

    寸法的に苦しかったんじゃないかな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:55:53 No.84428157 del 
    >単気等あたりの排気量が大きいと音がうるさくなる
    ロリータ「ん〜ん〜そうだろう〜」
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:57:55 No.84428383 del 
    素で、「軽も水平対向エンジンなの?」ってスバルディーラーでセールスマンに聞いてしまいました(恥
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:58:03 No.84428395 del 
    俺もそう聞いて一番安いの3000で換えてるなあ
    せいぜい大事に乗るわ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:58:33 No.84428443 del 
    >単気等あたりの排気量が大きいと音がうるさくなる
    L6とかV12があれば面白そう
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:58:46 No.84428472 del 
    今カプチーノの中古は良い玉残ってないかなぁ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:59:13 No.84428516 del 
    小排気量多気筒だとフリクションロスが大きくなるんで
    ピストンクリアランス大きめに設計されるケースがあるしな
    俺のNAのR32は0w-30より15w-50の方がトルクが出て燃費もよくなった
    無念 Name としあき 09/10/26(月)16:59:47 No.84428578 del 
    >今カプチーノの中古は良い玉残ってないかなぁ
    維持に疲れた人が多いのか、玉は増えてるよ
    いいのは高いけど60万も出せば十分乗れるのが買える
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:00:52 No.84428671 del 
    >俺のNAのR32は0w-30より15w-50の方がトルクが出て燃費もよくなった
    軽ターボだとオイルライン細いから
    高粘度使うとタービンブローしちゃう
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:01:40 No.84428761 del 
    もうABCみたいなの出ないんだろうな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:01:40 No.84428762 del 
    >いいのは高いけど60万も出せば十分乗れるのが買える
    そうなのか
    コペンと迷うな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:01:42 No.84428767 del 
    >いいのは高いけど60万も出せば十分乗れるのが買える
    そして+60万でレストアすれば10年乗れます
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:01:59 No.84428788 del 
    >もうABCみたいなの出ないんだろうな
    コペン「(´;ω;`)」
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:02:15 No.84428817 del 
    >コペンと迷うな
    そんなFFとかゴミで何したいの?
    無念 Name 妄想乙 09/10/26(月)17:02:29 No.84428840 del 
    続き
    しばらくして、会社の飲み会の3次会で先輩が酔っ払いながら「そういえば、前に知らない世界がどうたらとかいったじゃん?女知
    ってるの?」と直球勝負してきたので
    「まぁ、知りませんよ」と言ったら、耳元で「じゃあ教えてあげるよ」と言ってきて興奮したんだけど、その日は何もなく終了
    飲みの席のことだしからかわれただけだな、と思い気にしてなかったんだけど、
    次に雨の日に偶然会って、駅まで送る途中に雑談してたら「飲みで教えてあげるって言ったこと覚えてる?」って聞いてきたから
    「からかわれたことなら覚えてますよ」って返したら、「本当に教えてあげるからホテル行く?」と返された
    男だったら「行きます!」と言うしかなかったので、そのままホテル直行にしてセクロスしました

    という、俺も聞かされたらエロゲ乙とか言っちゃうようなへんてこな話です
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:02:54 No.84428893 del 
    >コペンと迷うな
    ビートをフルレストアしてもまだコペンよか安いな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:04:04 No.84429007 del 
    >という、俺も聞かされたらエロゲ乙とか言っちゃうようなへんてこな話です
    彼女じゃないけど近い事はあったなー
    どこにでもいるよなそういう女
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:07:17 No.84429356 del 
    >コペンと迷うな
    パワートレーン丸ごとリビルドにアッセン交換してもコペンよりは安いよ
    トランスミッション丸ごとで25万、クラッチで5万
    足周りをアームごと替えても多分30万はいかない
    ただボディ直すのは非常に高いから、その辺で安心出来なければコペンの方がいいとは思う
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:09:01 No.84429545 del 
    >ただボディ直すのは非常に高いから、その辺で安心出来なければコペンの方がいいとは思う
    トゥデイ「いいのよ?」
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:10:06 No.84429659 del 
    ABCは諦めて、NBロドにした俺
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:11:27 No.84429809 del 
    >ABCは諦めて、NBロドにした俺
    フィアットバルケッタにした俺・・・
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:12:15 No.84429894 del 
    >ただボディ直すのは非常に高いから、その辺で安心出来なければコペンの方がいいとは思う
    腐ってなきゃ補強メンバーが色々出てる
    ボルトオンだしそんなにかからん
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:12:52 No.84429955 del 
    >腐ってなきゃ補強メンバーが色々出てる
    >ボルトオンだしそんなにかからん
    結局FFはカス
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:13:19 No.84430009 del 
    >ABCは諦めて、NBロドにした俺
    BとCは持ってるけどAだけめぐり合わない俺
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:13:49 No.84430063 del 
    ミニトレーラー引っ張るためにヒッチメンバーつけたら
    リアの底が抜けたでござる
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:13:56 No.84430081 del 
    >結局FFはカス
    カプチの話よ?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:15:15 No.84430216 del 
    >結局FFはカス
    文盲乙
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:15:58 No.84430291 del 
    >結局FFはカス
    スレを順番に読めないカス
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:17:41 No.84430455 del 
    スズキは設計が変態だからなぁ
    仲間のカプチ乗らせて貰ったらアクセルペダルが異様に深くてヒール&トゥ出来なかったぜ
    俺が昔乗ってたジムニーもそうだった
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:18:01 No.84430484 del 
    >結局FFはカス
    FFにトラウマでも有るのか?
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:18:51 No.84430570 del 
    結局FFはカスあき、涙目
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:19:29 No.84430641 del 
    >FFにトラウマでも有るのか?
    煽りたいだけの無免許坊やよいつもの
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:20:44 No.84430775 del 
    >仲間のカプチ乗らせて貰ったらアクセルペダルが異様に深くてヒール&トゥ出来なかったぜ
    調節しろよ…
    >俺が昔乗ってたジムニーもそうだった
    必要ないだろ…
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:20:44 No.84430776 del 
    3ナンバーに乗り換える予定だったが
    スレ見たら軽に戻りたくなってきた…
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:21:41 No.84430882 del 
    >3ナンバーに乗り換える予定だったが
    見栄を張らなくてもいいのよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:22:25 No.84430961 del 
        1256545345053.jpg-(122026 B) サムネ表示
    122026 B
    カプチ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:23:30 No.84431074 del 
    >3ナンバーに乗り換える予定だったが
    >スレ見たら軽に戻りたくなってきた…
    今はコンパクトですか
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:23:38 No.84431081 del 
    >見栄を張らなくてもいいのよ
    ホントに見栄なんだよ
    結婚するんだけど、相手の両親が軽は許さんって人でね
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:23:41 No.84431087 del 
    >俺が昔乗ってたジムニーもそうだった
    >必要ないだろ…
    ダートで使うかな
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:24:37 No.84431179 del 
    >今はコンパクトですか
    戻るって表現がいけなかったですかそうですか
    今は軽ですよえぇ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:25:42 No.84431297 del 
    >>俺が昔乗ってたジムニーもそうだった
    >必要ないだろ…
    いや、ダートでパワースライドするのにだな
    俺は踵でブレーキ踏んで爪先でアクセルの軸を踏む変なテクを開発した
    SJ30ジムニーはペラシャフにサイドブレーキが付いてるので
    サイドターンすると下手すりゃペラシャフねじ切れるんよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:26:40 No.84431403 del 
    >ダートで使うかな
    …イランだろそんなシビアさで言うこと聞く車じゃねぇし
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:27:09 No.84431469 del 
    そういや昔、「(危ないから)バイク乗るのは止めろ、せめて軽にしておけ」って、言われたなぁ、両親に
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:28:05 No.84431580 del 
    あ、軽二輪の事じゃないよ
    (今って軽二輪って言わないんだっけ?)
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:29:27 No.84431711 del 
    >…イランだろそんなシビアさで言うこと聞く車じゃねぇし
    聞いてくれるよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:32:26 No.84432029 del 
    >聞いてくれるよ
    だったら何で調節しなかったんだよ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:34:52 No.84432292 del 
    >そういや昔、「(危ないから)バイク乗るのは止めろ、せめて軽にしておけ」って、言われたなぁ、両親に
    昔知り合いが免許取り立ての頃に軽買おうとしたら
    親が「死ぬかも知れんからこれ乗ってろ」って中古のクラウン買わされてたなぁ
    無念 Name としあき 09/10/26(月)17:37:52 No.84432618 del 
    クラウン…車降りた直後にコケて頭打って死んだら面白いのにな


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー

    商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)

    『 一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット) 』
    壽屋
    形式:おもちゃ&ホビー
    参考価格:¥ 3,150
    価格:¥ 3,047
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002A9J5TQ/futabachannel-22/ref=nosim/
    商品の詳細を見る
    - GazouBBS + futaba-