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二次元裏@ふたば
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
安いセルフで入れるなよ
安いセルフのガソリンってやっぱり質悪いの?
SHELL一択
ただのスパシーバ効果だ
エッソでひどい目にあったと言っても販売店によりけりだと思う
>ただのスパシーバ効果だ混ぜ物する所もあるけどな
統合失調症か
ロシア人がおる
ありがとう効果なんか素敵
JOMOと相性が悪い
>ありがとう効果>なんか素敵みんなで一言ありがとう運動!おめでとうおめでとうおめでとう
レギュラー車にハイオク入れているDQN馬鹿なのか速くなると思ってるのか
粗悪ガソリンは実際存在するから侮れんいろいろ試すしかない
>JOMOと相性が悪い色々曰くツキ
僕このガソリン使っていいんだっ
>JOMOと相性が悪いハイオクをレギュラーで割るダニ
>>ただのスパシーバ効果だ>ロシア人がおる吹いた近所にJOMOがあるからTS3カード使って入れてる
元売業者は皆同じはずなのにガソリンの質そのものが変わるってあるの?
>いろいろ試すしかない毎回色々なところで入れて燃費を比較すればいいのでしょうか?
>レギュラー車にハイオク入れているDQN燃費は変わらんとか言うんだよなエンジンも汚れるし馬鹿だと思う
なるべく大きいスタンドで入れるようにしてる
ガイアックス
オクタン値が70を切っていなければ、ガソリンとして売っても良いらしいよ。
>元売業者は皆同じはずなのに>ガソリンの質そのものが変わるってあるの?1,保管庫の質2,混ぜ物そもそも何処も同じではない
>レギュラー車にハイオク入れているDQN軽乗ってたときにハイオク入れたらすこぶる調子が良かったんだが…気のせいか…
俺も遠出の際MobilかEssoで入れて、カリカリカリカリカリカリ…間違えてレギュラー入れたかと思ったよ以来怖くてExxon系列では入れてないやっぱり普段入れているところが安心できる
>燃費を比較すればいいのでしょうか?ノッキングしやすくなる冬の凍てつくような寒い日に粗悪ガソリン入れたら地獄だよひどいのは加速が悪くなるのでわかりやすい
シェルが一番良いと聞くがシェルだけ独自のルートだからなのかい?
やすいとこはエタノールでも混ぜてるんじゃねぇの
>燃費は変わらんとか言うんだよな>エンジンも汚れるし馬鹿だと思うハイオク専用にレギュラーと勘違いしてないかい?
店にガソリン給油するローリーをみればわかるというがスタンドで仕事してるとしあきはいないのか
>やすいとこはエタノールでも混ぜてるんじゃねぇのエタノールは高いし燃えやすいだろ灯油を混ぜるらしいね
時々エンジンのノリが悪かったりすることあるけどガソリンのせいなのか?
>オクタン値が70を切っていなければ、ガソリンとして売っても良いらしいよ。JISでレギュラーは90以上って決まってた希ガス
エネオス一択にしてる
軽油のほうが色々深刻な事態になりやすいけどねまじ凍るから
としちゃん、ガソリン買ってきてあげたわよ
>ハイオク専用にレギュラーと勘違いしてないかい?ハイオクの方が汚れるから清浄剤が入ってるんだよでも汚れる
中東でゲリラが日本車乗ってて問題ないんだからハイオク専用車じゃない限り神経質になることもないだろう
>店にガソリン給油するローリーをみれば>わかるというが>スタンドで仕事してるとしあきはいないのか近所にスタンドあるよ近所のはエネオスのローリーだ隣町のスタンドは無印のローリーだった・・・
>スタンドで仕事してるとしあきはいないのか勤務してるが毎回違うローリー来るからよくわからんなぁ
「油」ってとこ妙に安いけどどうなの?
安いセルフは業転物仕入れてるんじゃない?
母親の知り合いが粗悪ガソリンでエンジン駄目にしたって話聞いてからあまりにも安い所は避けるようになった
>エネオス一択にしてる性能は良いらしいんだが…店員がやたらと水抜き等不要なモノをしつこいくらい勧めてきたり、勝手にボンネット開けようとするし
俺もエネオスだな燃費もほとんど変化ないし
>中東でゲリラが日本車乗ってて問題ないんだから>ハイオク専用車じゃない限り神経質になることもないだろうタイのおっさんがカブに乗ってるのを見る限り意外とどうにでもなるのかもしれない
>中東でゲリラが日本車乗ってて問題ないんだから>ハイオク専用車じゃない限り神経質になることもないだろうそもそも乗ってるのが商業車や丈夫な車種他と同じにしちゃ駄目だよ
>軽乗ってたときにハイオク入れたらすこぶる調子が良かったんだが…>気のせいか…圧縮比高めのエンジンなら明確な効果あり。
回転率が悪い過疎ってるスタンドのガスって劣化してそう
>店員がやたらと水抜き等不要なモノをしつこいくらい勧めてきたり、勝手にボンネット開けようとするしいやそれどこのスタンドも同じだし
エンジン洗浄剤を買ってタンクに入れるのとレギュラー車にハイオクをたまに入れるのどっちがクリーニング効果高いんかね?
個人的には出光最強
サラダ油もオイルになるカブ最強
>シェルだけ独自のルートだからなのかい?地域によっては大手の製油所の数より、ガソリンスタンドの系列の数の方が多いことがあるつまり、たとえばシェルのガソリンだけど供給元はシェルじゃないこともあるってこと添加剤をどの時点でブレンドしてるかは知らない聞いた話なので間違ってたらごめんね
>タイのおっさんがカブに乗ってるのを見る限り意外とどうにでもなるのかもしれない洪水で水没してもそのまま掛かるカブで言われても困る
新しくできたでかいセルフのコスモ石油にしたらアイドリングが静かになったような気がする
これが俺たちのガソリンだ!というのは冗談にしてもJOMOはなるべく入れたくないな共石の時代からどうも評判が・・・
>エンジン洗浄剤を買ってタンクに入れるのと>レギュラー車にハイオクをたまに入れるのどっちがクリーニング効果高いんかね?たまにしか入れないなら清浄剤、ソースは出光のWeb
なんか大手でも月に一度くらいプライベートブランドみたいなのだと毎週と言いたくなるくらい、監査が入るんだってそれ以外にもググッてみると、ガソリンのメーカーごとの差は殆ど全くと言っていいほど無く結果、普通に値段だけを見て選んでも問題は全くないと言える状況にはあるらしい
>母親の知り合いが粗悪ガソリンでエンジン駄目にしたって話聞いてから軽だから軽油とか信じられない思考回路持っている人がたまにいるからなぁ
>エンジン洗浄剤を買ってタンクに入れるのと>レギュラー車にハイオクをたまに入れるのどっちがクリーニング効果高いんかね?清浄剤入れろハイオク車とレギュラー車のエンジンは着火タイミングが違う設計だからあんまり合わないガソリン使わない方がいいらしいあとハイオクの清浄剤は汚れるのを防ぐ程度で奇麗にする訳じゃないし
普通のまともなレギュラー車なら大抵どんなガソリンでも大丈夫弄ってマージン削ってあるエンジンだとシビアになってくる
原チャリだと違いがよく分かるよ
よくわからなくてハイオク車にレギュラー入れちまった・・・一回くらいなら大丈夫だよな?
>サラダ油もオイルになるカブ最強マジ…?
>ハイオク車とレギュラー車のエンジンは着火タイミングが違う設計だから点火時期というよりは圧縮比の差ですな
北海道の場合、モ夕゛とか中○石油はNGと聞く
BPのスタンドってどうなんだろヨーロッパってレギュラーのオクタン価でも日本のハイオクに匹敵するんだろ
>らしいもう面倒だからそれを信じるぞ!信じていいんだな!?
圧縮比が10:1がレギュラー車、11:1がハイオク車じゃね?でもたまに軽だと11:1でレギュラー車
出光はやたら安い印象あるけどやっぱ質悪かったりするんだろうか?それとも単に流通経路とかの企業努力?
>よくわからなくてハイオク車にレギュラー入れちまった・・・最近?
>軽だから軽油とか信じられない思考回路持っている人がたまにいるからなぁあぁ、何かその可能性高そうだな…
>よくわからなくてハイオク車にレギュラー入れちまった・・・>一回くらいなら大丈夫だよな?日本車ならほとんどのハイオク車はレギュラー使用でも問題ないただ燃費が悪くなったりパワーが落ちたりトータルで見ると良い面が無い
いいか皆元売メーカー無記名の店と○陽石油だけには気をつけろいいか元売メーカー無記名の店と○陽だけには・・・あ、誰か来た・・・
軽自動車は安い軽油を入れればいいんだよだから「軽」自動車なんだよってある掲示板で女の人に教えたことがある知らなかったありがとうってお礼言われた
>最近?先週ハイオクとレギュラーなんて水道水とミネラルウォーターの違いくらいのもんだよな?な?
>もう面倒だからそれを信じるぞ!>信じていいんだな!?俺も2時間以上はググったからググって見れば2時間程度なら同じ結論に至ると思う
寒冷地とそれ以外では違うらしいから冬場は気をつけろ
以前250cc並列4気筒のバイクに乗ってたときレギュラー指定だったけどたまにハイオク入れてたハイオクのほうが高回転まで滑らかに吹けあがる 気 が し た
>ハイオクとレギュラーなんて水道水とミネラルウォーターの違いくらいのもんだよな?な?コカコーラとペプシぐらいの差がある
>よくわからなくてハイオク車にレギュラー入れちまった・・・>一回くらいなら大丈夫だよな?普通の車なら大丈夫レギュラー対応の燃調マップを持っていることが多いあえて言うなら気づいたその場でハイオクを足しておくといい
>コカコーラとペプシぐらいの差があるどちらがハイオクでしょうか
>ヨーロッパってレギュラーのオクタン価でも日本のハイオクに匹敵するんだろEU圏はレギュラーは95以上、ハイオクが98以上日本はレギュラーが90以上、ハイオクが100以上だったはず。従ってヨーロッパ車は日本だとハイオク指定になっちゃう例が多いと
レギュラー車にハイオク入れてる奴はただの馬鹿
ノーブランドは監査が月1だがブランドスタンドは年1回の監査だってでも月1回の監査もいつするかわかってるし2日もあれば中身は全て入れ替わる
>一回くらいなら大丈夫だよな?一回くらいならたいしたことはきになるならオクタン値上げる添加剤でも入れとけ
レギュラー車にハイオク入れても変らなかったけどハイオク車にレギュラー入れたら明らかにパワーが落ちた
>レギュラー車にハイオク入れてる奴はただの馬鹿セルフに行けば3種類ノズルがあるんだから自分の好きなの入れれば良い
>いいか元売メーカー無記名の店と○陽だけには・・・そういえば俺は太○石油のGSって見たこと無いな住んでる地方によるのか
>>レギュラー車にハイオク入れてる奴はただの馬鹿>セルフに行けば3種類ノズルがあるんだから自分の好きなの入れれば良い走ってたらなんか煙出てきたんだけど・・・
インプターボにレギュラー入れてたらブースとが0.6以上上がらなくなったって事を言ってる人が居たな…やっぱ、車のほうも違いは理解してるのかね?
>寒冷地とそれ以外では違うらしいから>冬場は気をつけろ軽油だと冗談抜きで凍るトラックの運ちゃんがそんな話してた
>ただ燃費が悪くなったりパワーが落ちたりトータルで見ると良い面が無い確かに言われてみると出足が悪くなったような気がする>あえて言うなら気づいたその場でハイオクを足しておくといい満タンに入れて自分ち帰ってから気がついた
>>レギュラー車にハイオク入れてる奴はただの馬鹿>セルフに行けば3種類ノズルがあるんだから自分の好きなの入れれば良いせっかくだから灯油を選ぶぜ!
>でもたまに軽だと11:1でレギュラー車点火時期遅めになってるか燃焼室小さいのでデトネーション抑えられているかのどっちか。今時のFI軽ならハイオクでそこそこ調子良くなる、かも。
>レギュラー車にハイオク入れてる奴はただの馬鹿しかし逆輸入車だとレギュラー指定しつつノッキングが現れるようならハイオク入れなさいと曖昧な表現してあるつまり自分で確かめろと・・・
>どちらがハイオクでしょうかそりゃJOLTコーラだろ
パワーやスピードを気にする若者はハイオク専用にこだわるけどそうでもないオッサン以上は割とハイオク車にレギュラー入れる外野がどうこう言ったって本人満足してりゃそれでいいっしょ
>日本はレギュラーが90以上、ハイオクが100以上だったはず。正しくはレギュラー89以上、ハイオク96以上
ここ15年くらい出光その前はmobil
ハイオクはオクタン価が高いという意味だつまりそれだけ爆発力が強くパワーが出ると言うことだよだからレギュラー仕様の車で普段115psの車でもハイオク入れれば130psくらいにパワーが上がる
>外野がどうこう言ったって本人満足してりゃそれでいいっしょ車がかわいそうです(´・ω・`)
>外野がどうこう言ったって本人満足してりゃそれでいいっしょですよねーボロ軽にハイオク入れながら
>せっかくだから灯油を選ぶぜ!
>やっぱ、車のほうも違いは理解してるのかね?一応ねノックセンサーで感知すると切り替える仕様ウチのは280から260まで下がるらしい
>やっぱ、車のほうも違いは理解してるのかね?ノッキングセンサーっつー圧電マイクがエンジンに付いてて、ノッキング音を検出するとそれが消えるまで点火時期遅くしたりブースト下げたりする。ターボエンジンでノッキング起こすと即タービン破壊につながるからね。
>だからレギュラー仕様の車で普段115psの車でもハイオク入れれば130psくらいにパワーが上がるとっしーは息をするように嘘を付くな
>だからレギュラー仕様の車で普段115psの車でもハイオク入れれば130psくらいにパワーが上がる無理がある…
>レギュラー車にハイオク入れてる奴はただの馬鹿同じガソリンの量から得られる熱量はハイオクよりレギュラーの方が多いからレギュラー車にハイオクを入れると厳密にはパワーダウンする
>ハイオクはオクタン価が高いという意味だ>つまりそれだけ爆発力が強くパワーが出ると言うことだよまたさらっと嘘を言う
>車がかわいそうです(´・ω・`)永谷園のお吸い物飲まされ続けてこれがマツタケの味だよって教えられて育つようなものかな
>正しくはレギュラー89以上、ハイオク96以上d。
>そういえば俺は太○石油のGSって見たこと無いなあそこは韓国からの輸入もあるから西日本が強いかな特石法が撤廃されてからこの業界は干上がりっぱなしだわあと、ガソリンスタンドじゃないよサービスステーションって言わないと元売さんに怒られるよ
>No.84326329その爆発力を引き出せるエンジンじゃないと意味無いんじゃね?
単純に言うと燃えづらいよってことだから萌えづらいんじゃないよ
ジェット燃料とかって灯油に近いんだっけ?
>あと、ガソリンスタンドじゃないよ>サービスステーションって言わないと元売さんに怒られるよ一般人はそんなこと知らんわ
>だからレギュラー仕様の車で普段115psの車でもハイオク入れれば130psくらいにパワーが上がる万が一に調子が良くなる体感があってもパワーが上がる事は無いんだよ・・
>つまりそれだけ爆発力が強くパワーが出ると言うことだよどちらかといえば燃焼しにくいハイオク
レンタカー屋でハイオク指定の高級車に平気でレギュラー入れてたの見た
CO2削減言ってるからディーゼルのデリカ買ったぜ!煙幕?んなもん知るか
日石はレギュラーにも清浄剤入れてなかったっけ昔
>レギュラー車にハイオクを入れると厳密にはパワーダウンするアクセル踏めば早くなるんじゃーー!
>北海道の場合、モ夕゛とか中○石油はNGと聞くボロ車やレンタカーの場合だとガンガン給油してたなぁだって安いんだもん
>だからレギュラー仕様の車で普段115psの車でもハイオク入れれば130psくらいにパワーが上がる爆発する力が変わってもそれを受け止めるピストン径が同じなら意味なくね?
>ジェット燃料とかって灯油に近いんだっけ?灯油が余るとジェット燃料に加工するのでおかげで灯油の値段は簡単に下がりません
>萌えづらいんじゃないよ
>だからレギュラー仕様の車で普段115psの車でもハイオク入れれば130psくらいにパワーが上がるディーゼル車にハイオク入れたらスゲーんじゃないかなかな
>レンタカー屋でハイオク指定の高級車に平気でレギュラー入れてたの見たそれ違うでしょ?って言ってやったか?
>CO2削減言ってるからディーゼルのデリカ買ったぜ!首都圏に乗り入れれなくなるんじゃなかったっけ
>だからレギュラー仕様の車で普段115psの車でもハイオク入れれば130psくらいにパワーが上がるハイオクに変えるだけで15馬力も変わるのか
>ジェット燃料とかって灯油に近いんだっけ?標準的なJP-4燃料で灯油とガソリンが4:1で混ざってる
>あと、ガソリンスタンドじゃないよ>サービスステーションって言わないと元売さんに怒られるよ>一般人はそんなこと知らんわうちはガソリンだけ売ってるんじゃないわ!!ゴルア!!故にサービスステーションだとさ・・・
>灯油が余るとジェット燃料に加工するのでおかげで灯油の値段は簡単に下がりません欧州のガソリンと軽油の価格バランスみたいだな
>だからレギュラー仕様の車で普段115psの車でもハイオク入れれば130ps旧日本軍の戦闘機じゃあるまいしあがっても120PSくらいだろ
>ディーゼル車にハイオク入れたらスゲーんじゃないかなかな壊れるよガソリンは軽油に比べて潤滑性能が劣るから
>それ違うでしょ?って言ってやったか?どうもその店ではそういう慣習らしい自分でその車に乗るわけじゃないから黙ってた
何年か前にエネオスがうちのガソリンを使うと燃費もパワーもよくなるよ!なんて言ってたけど本当だったの?
>どちらかといえば燃焼しにくいハイオク俺良いこと考えたレギュラーに混ぜもの入れて燃えにくくすればハイオク互換になるんじゃね?
とりあえず、経験もかねて場所変えながら試していこうっと
>どうもその店ではそういう慣習らしい>自分でその車に乗るわけじゃないから黙ってたまぁ車壊れるワケでもなし、レンタカーで乗る人間に馬力の差なんて分かるはずもないだろう
>旧日本軍の戦闘機じゃあるまいし>あがっても120PSくらいだろ物に因るとしか言い様が無い
Q:急にスレが消えた?
>何年か前にエネオスがうちのガソリンを使うと燃費もパワーもよくなるよ!>なんて言ってたけど本当だったの?少なくとも嘘ではない
一瞬スレ消えた?
>レギュラーに混ぜもの入れて燃えにくくすればそれだとエンジン内に燃えカスが残ってすぐエンジン壊れるんじゃね?
delされたのかと思ったぜ
>レギュラーに混ぜもの入れて燃えにくくすればハイオク互換になるんじゃね?添加剤の値段差で十分ハイオク入る
>俺良いこと考えた>レギュラーに混ぜもの入れて燃えにくくすればハイオク互換になるんじゃね?ってことは粗悪ガソリン=ハイオクだな
>Q:急にスレが消えた?急や
入れるんなら日石、昭シェル、出光の御三家が無難かね直営ならなお安心
高速で田舎行くと50kmくらいSS無くてやむを得ずジョモとかで入れさせられるハメになる
ところでとしあきが何時も入れてるスタンドの値段は今いくら?
>>ディーゼル車にハイオク入れたらスゲーんじゃないかなかな>壊れるよ>ガソリンは軽油に比べて潤滑性能が劣るから壊れる壊れない以前にエンジン掛からん
>高速で田舎行くと50kmくらいSS無くてやむを得ずJAとかで入れさせられるハメになる
>直営ならなお安心直営と判断する基準を教えていただきたいシェルだったらシェルピューラ売ってるとこかね?
最近ガソリンがまた高くなってきたような…
>高速で田舎行くと50kmくらいSS無くてやむを得ずジョモとかで入れさせられるハメになるJAをよろしく!
>最近ガソリンがまた高くなってきたような…ここ数日でがくっと下がったぞ2〜3円は
JAに出光ブランドついてたからmydoプラスカード出したら値引きされなかったでござる!
>エンジン掛からんちょっとのガソリンが残っていてエンジンかかっちゃったらつらいな
ここまでキグナスの話題無し
>ここ数日でがくっと下がったぞ2〜3円は俺がガソリン入れてから1週間で5円は下がったちょっと泣く
>ところでとしあきが何時も入れてるスタンドの値段は今いくら?レギュラー会員価格121円15リットル以上入れると液晶画面でルーレットが回り始めて最低でもさらに1円割引される
ガソリンに対するみんなの認識が大体共通していて安心したぜ
ニュースで見た群馬での映像は出光もエネオスもJOMOも同じ貯蔵タンクからの流通だった
この前入れたのが名古屋のエッソで123円だな
セルフスタンドのバイトの暇さは異常※ただしコンビニ併設店は除く
周りでガソリン価格下がってる最中1円上げたウチの近所
>直営ならなお安心>直営と判断する基準を教えていただきたい一番簡単なのは看板だねディーラーなんかだと日石とかの看板の下に○○商事とか書いてある書いてないのは直営と考えてOK直営は規模も中規模〜大規模と金掛けてるんでパッと見でも結構わかるよ
近所の「油」がレギュラ114¥
>ところでとしあきが何時も入れてるスタンドの値段は今いくら?レギュラーで119円カード払いで2円引、給油のたびにもらえる1円引きの券使えば3円引きだよ
カード入会勧めてくるお姉ちゃんがウザイ
>出光もエネオスもJOMOも同じ貯蔵タンクからの流通だったそりゃそうだよ、近場のタンクから持ってくるのと遠方から輸送コスト掛けて持ってくるんでは原価に響くもん基本日石のディーラーでも場所によっては出光を売る所もあるよ
カードなんてどうせ審査で跳ねられるし
今見てもおかしい
>カード入会勧めてくるお姉ちゃんがウザイ無職なんでで一蹴
カード入会して仮カード作ったら本審査で蹴られたでござるの巻そこのSS行きにくくなった
>カード入会勧めてくるお姉ちゃんがウザイついでに種付けさせてもらえ
>今見てもおかしいとっとと200円台に突入して、電光掲示の百の位が役に立たなくなるのを期待していたのに
俺が入れた最高の値段がレギュラー177円だな昨年7月の出来事だ
>とっとと200円台に突入して、電光掲示の百の位が役に立たなくなるのを期待していたのにどっかで無理やり「2」貼り付けてたの見た事があるようなないような
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