ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

法廷内に衝撃! 押尾初公判で飛び出した「陰茎」発言

2009年10月24日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

ZAKZAK(夕刊フジ)

 合成麻薬「MDMA」を使用したとして、麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)罪に問われた押尾学被告(31)の初公判で、法定内が思わずギョッとする一幕があった。薬物を入手したのは押尾被告か、押尾被告とともにMDMAを摂取して死亡したホステスの田中香織さん(当時30)だったかが争われた場面で、検察側から「陰茎」という衝撃的なフレーズが飛び出したのだ。

 問題の発言があったのは公判の終盤。検察側からの被告人質問で飛び出した。押尾被告に「違法薬物への親和性」と「不可解な供述」を厳しく追及していくなか、押尾被告が田中さんに送ったとされるメールに言及。「(メールでいう)それというのは陰茎のことか」と押尾被告に投げかけたのだ。

 さらに論告求刑では、「(押尾被告は)陰茎がいるか、セックスしないかという意味だったとしているが…」と声を張り上げた。

 一体どうしてこんな発言が飛び出したのか?

 この裁判では、押尾被告が逮捕容疑を大筋で認めたため、争点は事件の“主犯”は誰か−。つまり、薬物を入手してすすめたのはどちらだったのか、という点に絞られた。弁護側は「一緒にいた女性から譲り受けたもので、押尾被告が入手したものではない」と主張。「押尾被告が女性にすすめた」とする検察の主張を徹底的に否定した。

 そこで検察側が押尾被告“主犯”説を裏付ける動かぬ証拠として持ち出したのが、事件発生前に田中さんに送った「来たらすぐいる」と書かれたメールだった。

 検察はこれを「『MDMAがいる』との意味だった」と指摘。対する弁護側は「『体がいる』との意味だった」、つまり《セックスする》の意味だったと主張したのだ。

 検察は弁護側主張を「不可解な供述」と指弾。その矛盾点を指摘するなかで出てきたのが冒頭の「陰茎」発言だった。

 身も蓋もない表現だけにインパクトは十分。裁判の争点が明確になり、検察側があえて持ち出した「陰茎」の一言が、あくまでも田中さんとの肉体関係を否定する押尾被告の供述の不可解さを浮き彫りにさせた。

関連ワード:
押尾学  MDMA  メール  麻薬  里海  
Ads by Google

関連ニュース:押尾学

エンタメアクセスランキング

注目の情報
アフラックの代理店制度のご案内
開業資金や経験はいりません!自宅を拠点に独立してみませんか。
開業前の研修充実。仕事はアフラックが全面的にバックアップします。
全国で1万8000人以上の方がイキイキと活躍しています。


代理店募集サイトが新オープン

ヘッドライン

AKB48の宮澤佐江、藤江れいな、近野莉菜らが眩しい水着姿を披露 AKB48の宮澤佐江、...
 アイドルユニット『AKB48』の宮澤佐江、藤江れいな、近野莉菜らメンバー3名が24日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館でDVD発売記念イベ

タレント検索

写真ニュース

小倉優子 つるの剛士は「もう理想の男性じゃない」 「奇跡の歌声」スーザン・ボイル、デビュー盤予約数が米Amazon新記録。 高岡蒼甫 画期的なイライラ解消法を伝授する AKB48の宮澤佐江、藤江れいな、近野莉菜らが眩しい水着姿を披露
三浦しをんが直木賞受賞作の続編を語る「多田と行天はつまり私自身なんです」 渡辺謙が男泣き「本当に誇りに思います」 たむらけんじ“成功”の秘けつを披露 ソニン“女優魂”発揮で髪をバッサリ
香里奈3姉妹初集結で“恋バナ”も… 川島海荷 うれし恥ずかし超ミニスカ制服 【TVクリップ】志田未来 かけ離れた役大好き!? ローションの塗り方を猛勉強! SODの新生・周防ゆきこは超優等生!?

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: