防犯グッズ・護身用品のKSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒他)

防犯グッズ・護身用品のKSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒他)
KSPへの問合せ1万円以上で送料無料17時までの注文は即日発送カード払いOK

KSP防犯グッズTOP  会社案内  プライバシーポリシー  発送・送料  注文  問合せ  サイトマップ  質問/情報ひろば

最新2009-10-15

■SureFire最強ライトLX2-HA-WH入荷/販売開始

商品カテゴリ

スタンガン

催涙スプレー

特殊警棒

フラッシュライト

防犯ブザー

防刃ベスト・防犯盾

刺又(サスマタ)

防犯カメラ

カラーボール他

手錠・足錠

金属探知器

防犯セット商品

新商品

全商品一覧

カゴの中身

お買物

注文方法

6個以上の注文方法

購入時にかかる費用

支払い方法

発送・納期

返品

アフターサービス

オススメ

KSP制作動画

シーン別防犯・護身対応マニュアル

お客様の声

KSP護身用品
先月度人気ランキング

KSP店長日記

関連コンテンツ

 

You are here : 防犯/護身用品KSP防犯情報・知識当店に関してTMM社について > 非力な他社スタンガンが起こしたパチンコ店での悲劇(実話)

非力な他社スタンガンが起こしたパチンコ店での悲劇(実話)

粗悪なスタンガンを使用したパチンコ店員が怪我

とあるパチンコ店の店員からTMM社へ情報が寄せられました。
その内容は

効果があると思っていた「エスコート バトン90万V(ストロボライト付き)」がまったく効果がなく、逆襲にあい怪我をした

というものです。

エスコート バトン90万V(ストロボライト付き)
というのはもちろんTMMスタンガンではなく、他社スタンガンです。
その後、不審感を持ったその方は、自身でそのスタンガンを試し、体感ショックの弱さを痛感しました。

また、その方はその後、別のパチンコ店舗にあった50万VバトンタイプのTMMスタンガンを我が身で試し、その(腰が抜ける程の)強力な威力に驚いたそうです。

こうしてこの方は、意図せずTMMスタンガン(50万V)と他社スタンガン(90万V)の両方を体験する事になり、その差を身をもって理解されました。

その店員さんは、粗悪で効果のないスタンガンを納入した業者への怒りを含め、告発文としてTMMへ嘆願書を送りました。

TMMサイトではその原文も公開されていますが、実際に第一線で危険と向き合う従業員さんの悲痛な叫びが胸を打ちます。


エスコート バトン90万V(ストロボライト付き)が起こした問題 (嘆願書原文
(以下はTMM公式サイト該当ページより抜粋)

■ ニセ物スタンガンを騙されて購入したパチンコ店の「怒りの叫び」です。ご本人の希望により原文のまま掲載します。

バッタ屋の玩具スタンガン業者の嘘説明を検証もせず鵜呑みにしてニセ物スタンガンを販売して全国のパチンコ店を危険にさらす無責任業者。商品部販売課のピンボケ社員は自身のドン腹にスパークさせてニセ物スタンガンを護身用として販売して良いものかを試す度胸も無い小心者集団。さらに、これらのニセ物スタンガンのことを説明出来る社員が一人もいない。ニセ物か本物なのか分らないので、TMM社に相談するしかないのが現実だろうが。悪徳詐欺野郎。このような部備品業者が存在する間はパチンコ業界の社会的な認知は無い。

[TMM社からのアドバイス]

■ パチンコ業界などの部備品商社殿へ

スタンガンは万一の際、生命・財産を守る非常に大切な「護身用品」です。
全国のパチンコ店へ販売する場合はスタンガン納入業者の性能・威力などの説明を一切信用せずに必ず自社で自信を持って販売出来る確かな製品であるか。又護身用として十分に役に立つ性能・威力であるか。を確認して仕入れるよう、お勧めします。
今後は護身用としての性能・威力が無い「ニセ物スタンガン」を護身用スタンガンと称して販売すると「製品仕様の詐欺販売に関する販売者責任」を追求されて損害賠償請求される訴訟事案が生じる可能性があります。

■ ニセ物スタンガンを騙されて購入したパチンコ店殿や一般の方へ

万一事件などトラブルが生じて、これらのニセ物スタンガンで犯人の襲撃を防御するために使用したが役に立たなかったために、怪我をするなど、生命・財産を毀損した場合は、裁判でこれらのニセ物スタンガンが護身用としては使用出来ないレベルの威力の弱い擬い物スタンガンであることを証明するための専門的な証拠資料の作成などの協力をしますので、担当の弁護士事務所経由でお気軽にご相談ください。

防犯グッズ・護身用品専門店KSP
防犯グッズ・護身用品のKSP
〒811-3207 福岡県福津市上西郷1329-4 株式会社ケイエスプロダクツ
TEL (0940)42-9042/時間外対応 (090)4985-0038/FAX (0940)42-6864/E-MAIL info@s-web.or.tv
Copyright (C) 2004 KS Products Co., Ltd. All Rights Reserved.
Page last updated: 2009-10-15