[ホーム]
二次元裏@ふたば
10月21日(水) 0:40〜 「ケロロ軍曹」 吉崎観音ゲスト: 矢口真里、半田健人10月22日(木) 0:40〜 「リストランテ・パラディーゾ」 オノ・ナツメゲスト: 川島明、皆川ちか10月23日(金) 0:40〜 「もやしもん」 石川雅之ゲスト: 山田五郎、内田春菊、加藤未央
やわまた
ケロロに語るべき事なんてあるのか?
公開だと会話がヌルイんだよなぁ
アニメ化されてる話題作ばかりだなもっと地味なのもやって欲しいんだが
800数えるところがすごい
あーあまたねじ込まれたか馬鹿タレント
たたたたたたっくん!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
たっくん!
声がすっかり野太くなったなぁ
ゲスト二人もいらねぇ今回はどっちもいらねぇ
たっくん和むわぁ
拍手音増幅してるだろうるさすぎ
>ケロロに語るべき事なんてあるのか?あえて言えば藤子不二夫オマージュあたりかね
オタク寄りすぎるからなー
夏目さん老けたなぁ
>ケロロに語るべき事なんてあるのか?ガンダムを惜しげもなく出す所パロディ全盛の象徴っぽい
メスト時代は無視か
しばらく吉崎かんのんだと思ってた
横山ちさ?
横山ちさとな!?
横山久しぶり
>1256053375906.jpgBS見れないからキャプありがたい
ゆりあ社長
ここまでバンダイからガンダムネタ黙認されてるのなんでだろ
不細工なケロロ
ラポートから出てたマンガとか、ゲーム機擬人化マンガは黒歴史なのか・・・てかなぜ宇宙十兵衛w
>ここまでバンダイからガンダムネタ黙認されてるのなんでだろ角川
8巻位までは面白かった
>ここまでバンダイからガンダムネタ黙認されてるのなんでだろ黙認じゃなく公認
>BS見れないからキャプありがたいど、どうやって実況参加してるんだ?
ドラえもんのパクリだからもうそれ言えば良いだろう終わり終わり
>ドラえもんのパクリだからもうそれ言えば良いだろう>終わり終わり見なきゃ終わりにできるよ
でも俺は子供になんでこんなに受けてるのかわかんないんだよその辺突っ込んでくれるならありがたい
どうやって話膨らますんだこれ・・・
ドラえもんのパクリと言えば小型の地球を作る話はそのまま過ぎて萎えたなあ
>ドラえもんのパクリだからもうそれ言えば良いだろう>終わり終わりハイもうお前の中では終了ってことでもう書き込むなよサヨナラ
>でも俺は子供になんでこんなに受けてるのかわかんないんだよってセリフをいしかわが言いそうだけど
ほぼパロディのみで構成されてる漫画っていうところで突っ込んで欲しい最近そういうの増えてきてるし
鼻で笑うなよ
岡田が推薦したんだろうなきっと
対人関係の悩みも解決!それが、ケロロ軍曹
>ドラえもんのパクリだからもうそれ言えば良いだろう>終わり終わりオタクは終わった切ったを言いたがるつまらない事で優越感に浸りたがるってね
15,17でケロロが最初の漫画か…
番組に人気が出てくると企業との癒着がモロになるのがNHK
矢口はいらんぜ
そういやケロロってアニメ版からって特に語れそうにないよな普通にアニメに翻訳してるだけっぽいし
(タママ好き)
矢口もう喋るな
いしかわがちょっと照れつつ
>でも俺は子供になんでこんなに受けてるのかわかんないんだよポップで可愛いキャラが受けてるんでパロディは全く理解してないんじゃないかな若い世代だって古いネタは半分もわからないだろうし
そのコマしか見てないだろ
よくいったいしかわ
好きなの特に無いよ
はじまるか・・・・
無理して褒めなくていいぞいしかわじゅん
いしかわの評価わかりにくい
デレた
やらなきゃいけないんだろうねぇ・・・
最近けなしから入って結局褒めるってパターンが多いよね
マンガは藤子・不二夫(FとA)のパクリだけどアニメはガンダム(サンライズ系全般かも)のパクリだもんなそこがいいっちゃいいんだけどな
モアを5人目ポジションに持ってきて打ち止めなのかと思ってた
パロディがメインだろ
パロディ以外で受けてるんだよなぁ低年齢層になんでだろ
>ど、どうやって実況参加してるんだ?スレ見て気分に浸ってるだけだよ
いしかわのツンデレ化が激しい…
326先輩の謎のチート能力はいるのか?と思った
>パロディ以外で受けてるんだよなぁ低年齢層に>なんでだろ話の内容自体は凄く判りやすいってのとキャラが可愛いってのが大きいんじゃない?
両さんにも似たようなのが
>パロディ以外で受けてるんだよなぁ低年齢層に>なんでだろ宣伝いっぱいしてアニメやってりゃ受ける
わかってないなやぐっち
いしかわ名物ニューウェーブ語り
矢口呼んだの誰だよ…
岡田ウキウキしてるな
そりゃエースだし
いしかわが自分語りを始め、矢口が真相をついた
でも大人も多いな
低年齢層に受けてるのはそれこそ「ドラえもんのパクリ」だからだろ、絵が現代チックなドラえもんって感じでドラえもんを読んでない子達に受けてんじゃないの?
ちょっと面白くなってきた
パロのはしりはこの人なのか
タッ君居場所が無い
>パロのはしりはこの人なのかはしりというか開き直った人だな読者がわからなくても良いやっていう
まぁ角川は基本そうだな
しつこいよドラ厨
矢口浮いてるなぁ優等生な台詞はいいんだよ
ケロロ辺りからハヤテだったり銀魂だったりパロディだけで作ってるのが売れてるからなぁ
矢口が理解出来ないのは分かるだけどただ面白いと言うだけならゲストに必要ないもう喋るな
ドラえもんの話出てきたぞ満足したか?
おっぱい不必要に大きい
お母さんおっぱい大きいもんね
おっぱいのはなしをはじめた
吉崎のエッチな絵はいいガチエロはあんまりいらない
吉崎は読者が好きだからじゃなくて自分が描きたいんだよ
アニメ化で露骨なエロ禁止になったのがなぁ
そうなんかねえ神矢みのるなんかもリアルタイムでガンダムパロとかエロ露出とかやってたけどな
岡田やせたなぁ
楽しそうだないしかわ
いしかわよくいった
そこに食いつくか!
うね?
いや、同人以前に桂正和がね・・・
いやそこがキモだろ矢口
桂正和じゃなくて?
桂正和?
いしかわの視点がフェチの域
ぱんつのしわ・・・
>パロのはしりはこの人なのかパロはその人ずっと以前からあったメジャー所では江口寿や鴨川つばめ
矢口のテレビ的相づちがすげー邪魔だないや、テレビ的には正しいリアクションなんだけどさ…この番組に限ってはいらねーだろっていう
サルまんでやってたな
>パロディだけで作ってるのが売れてるからなぁ銀魂はパロディ「だけ」じゃないだろう
ひかがみなんて普通わかんねぇよ
大正野球娘吹いた
大正野球娘・・・だと?
パンツの割れ目のスジって言え
フェチズムだねぇ
皆やるよ
基本だと思うんだけど・・・
ケロロじゃスジ入れてないんじゃね
真新しいのかな
肉感的になってるな確かに
そーかなー
その話ひっぱるな
鳥山なのか…
下半身が太いのは春麗のパロディなだけだろ
やっぱ生放送じゃないから盛り上がりに欠けるなパンツのウネと鳥山の話じゃ
もともとムッチリ好きだもんな
勉強しよう
やおいをww
>下半身が太いのは春麗のパロディなだけだろだよな…
これはウエストと太ももの太さが一緒っていう春麗を思いっきりパロにしてるのに
昭和の人ついて来れないぞ
フェチズム的な部分はそこまでひっぱる所かなぁ
吉崎はチュンリーとか好きだもんね
当人そこまで考えて無さそうだぜ
矢口は段々置いてけぼりw
>下半身が太いのは春麗のパロディなだけだろ違う、昔からっていうか吉崎は絵が古いんだよ、ケロロ連載当時からどちらかと言えば80年代後期の絵の直系なんだよ
顔が可愛くなったな
なんとかしてくれ夏目さん
メンバー誰も分からんのねスト2
30代オタクコメンテーターが足りないこの番組なんか微妙に噛みあってなくてモヤモヤするわ
バーチャファイターって言ってるぞ
並べるとかなりバランス変わってるな
>違う、昔から違うよこの母親はキャラとして春麗のパロ父親はケンで執事がリュウだし
ケロロデザインのはなし
1巻の方が可愛いけどなあ
夏目の目で炭団のような目の話か
元ネタ知らないと楽しめないのが浮き彫りになるな
>違うよこの母親はキャラとして春麗のパロ>父親はケンで執事がリュウだしそーいう事言ってるんじゃなくて吉崎キャラの体型の話だろ
図3
いやぁ忍空のパク・・・・
一巻の方が可愛く思えるんですけど・・・
図413巻
>一巻の方が可愛く思えるんですけど・・・一般的な話だから
図5
ハロ元にしてるよね
図6
>違うよこの母親はキャラとして春麗のパロ>父親はケンで執事がリュウだしそういう話じゃなく吉崎の絵全体のバランスの話なんだけど・・・
ケロロは実年齢オッサンだしな初期より今の憎たらしいデザインの方が好き
瞳の描き方変えて表情出すのね
ハーフトーンを知らない奴らは置き去り
タママじゃん
これのび太
図8
新旧ケロロが登場するオマケ漫画が何巻かにあったな
夏目・・・元ネタ知ってるのか?ドラえもんをまだ未読なのか
図9肉があり骨がある
>夏目・・・元ネタ知ってるのか?>ドラえもんをまだ未読なのかもういいから
夏目さんもパロわからないから表層面で切り込むしかないのね
アミバwww
矢口頑張ってんなぁ・・・必死だなぁ・・・
ケンシロウ
そういやドラえもんで言うと今のドラって映画で顔が風圧でひしゃげること多いな
このシーンのパロ元はこれこれでどうこうって浅い話をする番組じゃないだろ
>>夏目・・・元ネタ知ってるのか?>>ドラえもんをまだ未読なのか>もういいから脊髄反射うぜー
ツッコミの為のキートン山田が欲しいわけだな
この漫画じゃナレーションはもう「ナレーション」ってキャラだよな
おまえらなんか気持ち悪いよ
単なるメタギャグじゃね?
そういう時代になった
考察終了
必死すぎてもうね
夏目の目が節穴だった
吉崎がとにかく漫画好きなのはわかるよなぁ特にメジャーな漫画
家族がテーマなのか…
>単なるメタギャグじゃね?夏目さんは「自己言及性」という言葉を使って説明してる
よつばに母親が居ないようにケロロに父親も居ない
父親が出てこない漫画なんて山ほどあるよね邪魔だから消してるだけだ
家族なんて記号的にか考えてないだろケロロは
家族がテーマなんて後付けもいいところだろ
まあテーマが家族とは思えないな
吉崎が母子家庭
アホな質問だった
ママンがエロキャラなんで父親は邪魔なだけ
お母さんがヒロインだから、父親が読者的に邪魔で出さないんじゃ
作者が家族を描けるほど成熟してない
やっと発言チャンスが
磯野家のことかー!
>お母さんがヒロインだから、父親が読者的に邪魔で出さないんじゃまあコレだよね
かぶったw
たっくんが正論言ったww
ぶっちゃけた!
結論:邪魔だったから。
萌え漫画やエロゲーになんで両親がいないか邪魔だからこれと同じだよね
まあ半田と夏目の言ってることが正解だな不要だから・いたら邪魔だから描かないだけ
吉崎世代のオタクは強い女が好きなんだよ
ますます質問しにくくなるだろ
岡田がわかりやすく説明したのにスルー
いい質問だ
>半田何やってる人?
わろた
少年・・・・
作者呼んでの質問ならともかく…
ああそうか子供の観客もいたのか
質問2拍手喝采
>>半田>何やってる人?オルフェノク
ガキが足場から崩しにかかった
>何やってる人?正義の味方
角川で連載が決まった時からかな
あはい
設定的なことを知りたいなら宇宙X兵衛の巻末漫画を参照のこと
さすがたっくんはピンポイントで良いコメントを言うな矢口は相槌もうざいから黙ってろ
マーケティングとか下世話な方向に
子供の質問なのにー!
地球侵略の為に地球のこと調べてたらガンプラに嵌ったんだっけ?
マンガの構造的なお話になっちゃうな
なにも有難くない回答に
礼儀正しい子はいい
ぐらい?
いつもと違う道に行く話が好きだったな
矢口ーーーーーーーーーーガルル中隊のことかーーーーーーーーーーーーー
なるほどゲストもオタ向けチョイスか
>地球侵略の為に地球のこと調べてたらガンプラに嵌ったんだっけ?ちがう、子供の頃から好き でもケロン星ではなかなか手に入らない貴重な物だった
>地球侵略の為に地球のこと調べてたらガンプラに嵌ったんだっけ?>ちがう、子供の頃から好き でもケロン星ではなかなか手に入らない貴重な物だったこれを質問した子供に教えるべきだったな…
りりしい
ガンガルも欲しがるくらいのマニアだしな
矢口もしぶといなwまぁまぁガンガッテルw
顔同じだけどな
そういえばモア殿ふれないな
半田良いこと言った風に
>これを質問した子供に教えるべきだったな…僕は質問した子供ですが謎が解けましたありがとうございます
たっくんは的確過ぎる…
半田くんのお気に入り宇宙体操
やっぱたっくん本物だな
渋い所を突くな
たたたたたっくん
>ありがとうございます寝ろ
半田それ言っちゃあ漫画夜話にならん
半田一番読めてるな
たっくんブレがねえな
お祭りで御輿かついでえんぴつもらったの思い出した
小学館じゃ絶対やらせて貰えない事ばかりだな
絶対30代以外の年齢は上も下もケロロの半分も楽しめてないと思う
テレる梶原一騎シャイな本宮ひろ志たしかにいやだ・・・
たっくんいいなあ
たっくんぶっちゃけ過ぎ!
ニューウェイヴ
ニューウェーブはもうわかったから!
いしかわの自慢話か
>絶対30代以外の年齢は上も下もケロロの半分も楽しめてないと思う作者が自分の描きたいネタで描いてるからな読む側も作者に近くないとそうなる
>小学館じゃ絶対やらせて貰えない事ばかりだなでも究極超人あ〜るは基本こんなもんだよ
たっくんのスペックが高過ぎるほぼ一見なのに的確過ぎ
ガイナもそういう感じだしなぁ
新しい物が無いからパロディっていう方向はわかるんだけどその後はどうなるんだろう……
じゃドリフはどの時代だよ
あはははマズイって
後遺症><
さっきから特撮オタがきめぇ
テレビ的に分かりやすくなるよう苦労してんな
>じゃドリフはどの時代だよあれは漫才じゃなくコント
あかつき分かね
>新しい物が無いからパロディっていう方向はわかるんだけど>その後はどうなるんだろう……ぶっちゃけ今でも惰性だろだから万人が面白いとか言うのは理解出来ん
だ、だれだ
矢口やっとイイこといった
矢口浅い
ニッパーの持ち方て
作者の性別は銃で見分けろってことか
お父さん不要論
女は自動車が描けないってのは定番だけどね
たっくん凄いな
パロディはわからないと辛いからな
オタク向けだから読むのしんどいでいいじゃん
一気に読むのは辛いだろこれは
たしかに一気読みするもんではないと思う
たしかにまとめて読むタイプの漫画じゃねーよ
成長無いのは長期連載の秘訣でしょ
岡田は極論過ぐる
経験的にわかるんだろうなこういうキャラはこういう行動をするっていう
造形だけじゃなくて内面も記号化させるのね
ちびまる子も成長がない
劇場版ドラは急成長
のび太は成長してないけど結構小賢しくなってると思う
あの時代で成長するのはアトムぐらいなもんで
知識なしでパロ解読はむずいな
たっくんがいてくれてよかった
矢口はよく頑張っただけど二度と来るな
結局語ることがないパクリマンガを無理クリ語るとこうなるって見本
キャラの造形だったり、流れの中で使う台詞のパロ程度だから知らなくてもそんなに邪魔にならないんだろうね
これは吉崎が見たら傷つきそうな内容だったな
まず口に入れて吐いて出す
いしかわせんせい大人しかった収録だったからマズいのはカットしたのかもしれんが
オワタ
たっくん良かったなレギュラーより良い仕事してたよ
アニメ化された作品ばっかりなんだね
おわたあいかわらずクソ番組だった
>これは吉崎が見たら傷つきそうな内容だったなこれくらいは想定内なんじゃない?
これはまた面白そうな
24日か予約しとこう
はっち
>いしかわせんせい大人しかった>収録だったからマズいのはカットしたのかもしれんが会場に子供も多そうだったしな
>これくらいは想定内なんじゃない?ネタにするだろ
>あいかわらずクソ番組だったオタクは必ずそういう
オタクだからね
>キモオタは必ずそういう
海老沢や橋本の退職金に対する批判を誤魔化すためにアニメ特番を増設しているわけだなNHK
過去まではあんまり食べないけど、未来のパロディネタのために今の有名どころをつまむ”作業”をする自分を思い出したりおわり
公開収録は大概ハズレ
おまけ
同じ公開収録でも虹色のトロツキーとは濃さの違いが酷いなwレギュラー陣の冷めた語り口が全てを集約してるが作品をこき下ろすまで読み込んでいないというか若いゲストに適当に語らせればいいや的丸投げ感満載だったなそもそも熱く語れるような作品ではないが
半田健人を無意味に持ち上げレスしてるバカ共はどこの腐れ女子共だ?
『 もやしもん クリアファイル(三国志) 』ムービック形式:おもちゃ&ホビー価格:¥ 368商品の詳細を見る