その素顔とヒーローを築き上げている“食”に迫ります。
こどもたちの憧れのヒーローの言葉に、癒されるはず!
今回は話題沸騰のまま終了した
『仮面ライダーディケイド』で主演を果たした超イケメン。
さらに、来年のGWに公開となる『ゼブラーマン2』への出演も決定。
■一番なりたいものが仮面ライダーでした!
――8月に終了した『仮面ライダーディケイド』、お疲れ様でした!主演の門矢 士役に決まったときはどんな気分でしたか?
「僕はもともとテレビやドラマをあまり見ていなかったんだけど、その中でも唯一見ていたのが仮面ライダーだったんです。僕が俳優という仕事をやらせてもらっていて、一番なりたいものは仮面ライダーだったから、決まった時は、これ以上の喜びはこの先ないんじゃないかっていうほどうれしかったですね。
そこから、テレビ版を経て今、12月に公開になる映画を撮影中です。映画では、“門矢 士”の集大成を見せたいですね。いかに観客の皆さんを惹きつけられるか、それを考えながら撮影にのぞんでいます」
――共演者の方が井上くんはルービックキューブが上手だと言っていましたが、本当?!
「誰に聞いたんですか(笑)? (共演していた村井良大くんにインタビューした際にと答えると、「良大かー」と笑う井上くん)
撮影の合間にみんなでやってた時期はありますねー。最初は僕も全然できなかったんです。でも、スタッフさんですごく上手な人がいて、コツを教わって、一日で解けるようになりました。負けず嫌いなんで、解けないとすごく悔しいんです(笑)」
■毎日の食事は“元気の源”だって思ってます!
――撮影中に大変だったことはありますか?
「撮影に入った当初、自分の睡眠と食生活と生活リズムの歯車がバラバラになってしまって、肌の調子が悪くなったことがあって…。
それを改善するために、ひとつずつ直していったら、すべてがうまく回っていき始めて調子もすごくよくなったんです。食生活もその歯車のひとつだから、大事だなって実感しましたね。」
――聞くところによると、食事に対してこだわりがあるとか。
「僕のお金のほとんどがごはん代に消えているような気が…(笑)。そのくらい、食べるものにはこだわっていますね。やっぱり食事は元気の源ですから、コンビニやファーストフードで済ますということはほとんどありません。しっかりしたものをきちんと食べるようにしています。」
――最後に、こだわり派の井上くんが心がけていることは?
「食事の際に心がけているのは、いちばん最初に“生きた食べ物”を食べるということ。つまり、最初に、生野菜や果物など、火を通さずにそのまま味わえるものを食べるようにしています。焼肉を食べに行くとしても、野菜を先に食べたり、野菜の量を多くしたりというバランスは常に考えてますね。」
最近、韓国料理のチョレギサラダが好きなんです。
このサラダもその味付けにしてみたら、おいしそっ!
みんな気になっていると思うけど、
12月12日に公開になる衝撃の最後を見逃すな!