ブラウザIE落ちる
[ブラウザIE落ちる]---2006/12
エラー例「問題が発生したためInternet Explorerを終了します」
対策例---効果不明---解決策は無いようである
1.[詳細設定]HTTP 1.1 設定[□HTTP 1.1 を使用する]をオフにする。
---(KB918899)(MS06-042)にて修正済 2006/09/13自動更新
2.[詳細設定]ブラウズ[□スクリプトのデバッグを使用しない]をオフにする。---?
3.[詳細設定]ブラウズ[□サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする]をオフにする。---?
4.JavaScriptをオフにする。---?
5.TEMPフォルダを掃除,IEのキャッシュと履歴の削除
6.IE再インストール
7.他、IE7はよく落ちる、ツールバー?、
参考)抜粋 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106874
[Web ブラウザの概念]
なぜ Web ブラウザが期待通りの動作をしない場合があるのか。
A. ブラウザが、頻繁に変更される Web 標準規格に対して、異なる対応をする
サイトを設計する Webmaster は、変更される標準規格(ルール)に従って設計を行います。
すべてのブラウザが、インターネット上で見られる、広範囲な規格のすべてに対応するように作成されているわけではありません。この非対応により、ブラウザが予期せず終了する原因となる場合があります。
インターネット上のすべてのページに、完全対応している Web ブラウザは存在しません。
コンピュータに少なくとも 2 種類の Web ブラウザをお勧めします。
B. インターネットソフトウェアをアップデートして互換性を高める
Web ブラウザ
Java ソフトウェア
プラグインソフトウェア(Shockwave Flash、iPix など)
メディアプレーヤー(QuickTime、RealPlayer、Windows Media Player など)
注記:メディアプレーヤはプラグインファイルもインストールします。
C. ブラウザのキャッシュファイルが誤ったデータを保管している場合がある
D. Web コンテンツの種類 - アクティブ、インアクティブ、メディア
Web で問題が起きた場合は、その現象に関連すると考えられるコンテンツの種類、特にアクティブコンテンツやメディアコンテンツに注意してください。
[トラブルシューティング]
I. 設定、キャッシュ、プラグインを探す
II. Web ブラウザがアップデート済みであることを確認する
III. Java ソフトウェアのアップデート
IV. プラグインとメディアプレーヤソフトウェアのアップデート
V. ブラウザのキャッシュファイルを削除する
VI. アクティブコンテンツを使用停止にする
VII. 別の Web ブラウザを試す