2009年04月15日

【愛車紹介】PANASONIC Espresso

20090920_espresso.jpg
※2009/9/20時点の姿。とうとうクランクがFulcrum Racing Torq RSに。回る回る♪

Max Carbから1年半弱、海外製品に比べ心優しい定価かつ40%OFFのビックリ価格だったため、唐突に購入した2代目ロード。

パーツ類については、コンポはULTEGRA SLを引き続き使いつつ、2009年6月頭からは、デュアルコントロールレバーにカンパを導入するといういわゆる「シマニョーロ」仕様へ移行(2009年8月からFDもカンパに移行、クランクも脱シマノ)。そのほかのパーツ類は3Tなどで編成。ホイールは名より実を取って安価ながら軽量な台湾NOVATECのSPRINT。

2009/09/20 現在のペダル抜き車体重量は約7kgくらい。

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(2009/09/20) クランクをFulcrum Racing Torq RSに交換。
(2009/09/12) フロントフォークをGIANT製に変更。軽♪
(2009/08/22) FDをカンパChorus08モデルに変更。
(2009/08/04) ハンドルセッティングがようやく固まる。
(2009/07/11) ハンドルを3T ErgoNova Teamに変更。
(2009/06/13) ブレーキアーチをMavic SSCブレーキに変更。
(2009/06/06) シートポストをToken Mono-Q Carbon Seatpostに変更。サドルの高さ、後退量は変えず。
(2009/06/02) シマニョーロ!! 09カンパCentaurレバーを導入。
(2009/05/09) サドルをNagoに戻しつつ、サドル高をさらに煮詰めてみる。5mm下げ。
(2009/04/25) ハンドルを3T ErgoNova PROに、サドルをSelle Italia FLITEに変更。
(2009/04/14) ステム変更、17度/100mmに。
(2009/04/12) 実戦導入。
 
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フレーム&フロントフォーク
     PANASONIC Espresso + GIANT カーボンフロントフォーク(FF-CF10XL)
コンポーネント
     CAMPAGNOLO Centaur + Fulcrum Racing Torq RS + SHIMANO ULTEGRA SL
ホイール
     NOVATEC SPRINT
コントロール系
     (ハンドル&ステム)3T ErgoNova Team 400mm + ARX TEAM +-17deg/100mm
     (シートポスト)Token Mono-Q Carbon Seatpost
     (サドル)PROLOGO NAGO
タイヤ&チューブ
     Continental Grand Prix 4000S 700x23c+Panaracer R-Air 18-23c
サイクルコンピュータ
     POLAR CS400

 

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posted by Yas at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車-諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする