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二次元裏@ふたば

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  • 広告:::魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~ (Dセレクション)
    画像ファイル名:1255877160158.jpg-(106948 B)サムネ表示
    106948 B無念 Name としあき 09/10/18(日)23:46:00 No.83261012 del 00:49頃消えます
    原付スレ
    いじれば90キロくらい出るよね
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:46:16 No.83261083 del 
    原付をドノーマルで乗ってる奴は馬鹿
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:46:33 No.83261139 del 
    スレ画のも原付なのかい?
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:46:52 No.83261212 del 
    原付(笑)
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:48:03 No.83261475 del 
    バイクでコンビニとか行くと話しかけてくる原付小僧がウザいな
    原動機つき「自転車」とバイクを一緒にしないでくれないかな
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:48:26 No.83261572 del 
    規制前のRZ50とかハスラー50(水冷の)ならノーマルでメーター読みは出たじゃん
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:49:08 No.83261743 del 
    >原動機つき「自転車」とバイクを一緒にしないでくれないかな
    同じ車両じゃないっすか^^
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:49:43 No.83261872 del 
    NS50Fなら楽だけど
    NS-1はちと重いからチャンバー交換しないとキツいね
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:49:57 No.83261939 del 
        1255877397684.jpg-(199629 B) サムネ表示
    199629 B
    戦場で
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:49:58 No.83261942 del 
    やたら五月蝿いマフラーの原付は轢いていい法律を作ってほしい
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:50:06 No.83261971 del 
    >いじれば90キロくらい出るよね
    いじらなくても200kmくらい出る方がいい
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:50:10 No.83261989 del 
    >原付をドノーマルで乗ってる奴は馬鹿
    速度上がったけど
    季節ごとに細かくキャブセッティングがめんどいから
    ノーマルに戻した
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:50:50 No.83262143 del 
    なんでピザ屋のバイクって捕まらないの?
    ウインカー出さないし法定速度オーバーだし
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:51:07 No.83262211 del 
    APE50って弄ればどれぐらいスピード出るようになる?
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:51:22 No.83262278 del 
        1255877482597.jpg-(27545 B) サムネ表示
    27545 B
    2ストならなんとか100キロでるけど
    乗り手の体重が影響するクラスだね
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:51:31 No.83262312 del 
    >いじらなくても200kmくらい出る方がいい
    200キロでコケたら首がモゲちゃうよ?
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:51:43 No.83262367 del 
    ボワアップ?っていうの50ccを80ccとかにするけど
    あれって原付の免許で乗れるんですか??
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:51:44 No.83262369 del 
    あぺのエンジンだと100km前後と聞いた
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:51:57 No.83262436 del 
    リブラとかまだマフラー作ってるんだからなぁ
    どうやって食ってるんだろ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:52:22 No.83262549 del 
    カチ上げテール
    じゃんけんミラー
    生ゴムグリップ
    クソうるさいチャンバー

    をつけてなければ別に原付でもいいと思うよ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:52:29 No.83262572 del 
    >あれって原付の免許で乗れるんですか??
    乗れないよ^^
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:52:44 No.83262628 del 
        1255877564579.jpg-(47278 B) サムネ表示
    47278 B
    かわいい
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:52:52 No.83262656 del 
    日本人って元々はショボイ安物を金と手間掛けてカリカリに弄るの好きだよね
    そういう民族性?
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:52:57 No.83262677 del 
    エンジンを回しきる感じが味わえる50ccって面白いんだけどなあ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:53:04 No.83262716 del 
    >カチ上げテール
    >じゃんけんミラー
    >生ゴムグリップ
    >クソうるさいチャンバー
    ぬこ耳ヘルメットをお忘れで
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:53:21 No.83262774 del 
    原付の購入相談を書こうかと思ったらよくわからんスレだった
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:53:30 No.83262803 del 
    >APE50って弄ればどれぐらいスピード出るようになる?
    CB50のエンジンベースで90km/hくらいまでは出るようになったけど100km/hはいかなかったなぁ
    腕がまだまだだ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:53:41 No.83262841 del 
    使えてサツに止められなきゃなんだっていいのさ
    50でも1300でも使えればなんでもいい
    日常生活の道具だから
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:53:49 No.83262873 del 
    >エンジンを回しきる感じが味わえる50ccって面白いんだけどなあ
    それだったら俺は400だな
    まあ400にもいろいろあるし使い方によっては250でもあるが
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:54:13 No.83262963 del 
    >カチ上げテール
    >じゃんけんミラー
    >生ゴムグリップ
    >クソうるさいチャンバー
    >ぬこ耳ヘルメットをお忘れで
    パワフィルor純正直キャブも追加で
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:54:14 No.83262972 del 
    >200キロでコケたら首がモゲちゃうよ?
    転んだが打撲と火傷と1箇所骨折して進化しちゃった
    だけで済んだぞ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:54:17 No.83262989 del 
        1255877657477.jpg-(9045 B) サムネ表示
    9045 B
    キングオブ原付
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:54:44 No.83263098 del 
    >原付の購入相談を書こうかと思ったらよくわからんスレだった
    何をお求めで
    スクーターか
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:54:50 No.83263128 del 
    公道で400回しきるとか無理だよね
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:55:00 No.83263161 del 
    >日本人って元々はショボイ安物を金と手間掛けてカリカリに弄るの好きだよね
    元から速いマシンに乗るより
    非力なマシンで勝つほうがカッコイイ(笑)的な精神性
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:55:05 No.83263180 del 
    >まあ400にもいろいろあるし使い方によっては250でもあるが
    日本の道路事情だと400ccで十分だよね
    650とかになると高速使わない限り持て余し…はしないけど
    必要十分というか
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:55:11 No.83263199 del 
    カブ系エンジンで30馬力とか出すとピストンの冷却が間に合わなくて溶けるって話を聞いたことがあるな
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:55:13 No.83263207 del 
    >キングオブ原付
    なんで横型なんだろうなぁ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:55:25 No.83263254 del 
    APEも頑張ればけっこういけるんだね
    気合入れて弄ってみるか
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:55:29 No.83263269 del 
    そーじゃなかったらカブが50年も支持されねーって
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:55:48 No.83263336 del 
    >何をお求めで
    >スクーターか
    うん、週2,3乗る程度なら中古のがコストパフォーマンスいいかな?
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:55:59 No.83263385 del 
    ボヤヤップしてぇ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:56:18 No.83263463 del 
    >ボヤヤップしてぇ
    ホヤラックスみたいだ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:56:21 No.83263470 del 
    >いじれば90キロくらい出るよね
    そこまで出すのに結構な距離いるけどな
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:56:38 No.83263530 del 
    俺は自分のSRを534までボブサップする予定
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:56:39 No.83263533 del 
    回しきるか
    2スト50ccの低速トルクの無さは
    発進すら慣れがいるぜ
    それから育った奴はトルクのことで文句言わない
    いいライダーになる
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:56:45 No.83263567 del 
    >カチ上げテール
    >じゃんけんミラー
    >生ゴムグリップ
    >クソうるさいチャンバー
    >ぬこ耳ヘルメットをお忘れで
    >パワフィルor純正直キャブも追加で
    ナンバーカチ上げのフェンダーレスキットも忘れずに
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:57:10 No.83263665 del 
    >それだったら俺は400だな
    100とか125位でサーキット行くとすげー楽しいよ
    軽いからアホみたいに振り回せるし
    400でも4気筒とかだと総重量200kg位行くからスレ画の倍の重さ在るしね
    一度デカイの乗ってから小さいのに乗ると感動するよホントに
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:57:11 No.83263671 del 
    >原付の購入相談
    乗るぜ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:57:11 No.83263672 del 
    >日本の道路事情だと400ccで十分だよね
    馬力は100馬力以下でもOKだけど
    トルクが10キロあると大変愉快
    でもやっぱりフルパワー化必須
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:57:19 No.83263703 del 
    >それだったら俺は400だな
    >まあ400にもいろいろあるし使い方によっては250でもあるが
    初期型VTでタコメーター振り切るまで回して喜んでたけどエンジンがスカスカになっちゃったんだよなぁ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:58:15 No.83263923 del 
        1255877895382.jpg-(374331 B) サムネ表示
    374331 B
    >何をお求めで
    >スクーターか
    >うん、週2,3乗る程度なら中古のがコストパフォーマンスいいかな?
    引取ってくれよ
    起こして放置
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:58:33 No.83263990 del 
    >うん、週2,3乗る程度なら中古のがコストパフォーマンスいいかな?
    そりゃ中古のほうが安いけどプーリーは交換したほうがいいな
    2ストスクーターも減ったしなぁ
    でも4ストは遅いしというところです
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:58:37 No.83264001 del 
    >100とか125位でサーキット行くとすげー楽しいよ
    上でもあったけどシングルとVツインしか乗ったこと無いんでね…
    しかも主にツーリングで
    サーキットユースは面白いんだろうけど俺にはあまり想定できない用途かな
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:58:40 No.83264017 del 
    >2スト50ccの低速トルクの無さは
    >発進すら慣れがいるぜ
    いまどき2st50乗ってたのはおっさんだけだろうしなぁ
    大抵チャンバーいれてるから更に下がないという
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:58:45 No.83264048 del 
    ジャンクの2st50ccを組むとか・・・すすめられないけど
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:58:50 No.83264071 del 
    俺バイクの性能は50ccで十分だわ
    30キロ制限と二段階右折さえなければこれで十分なんだけど・・・
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:58:52 No.83264082 del 
    N1壊してゼルビスに乗り換えたとき
    バイクってこんなに安全な乗り物だったんだなと思った
    常に10krpmまで回さないとパワー感無かったから
    全然マージン無い走りしてた
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:58:56 No.83264093 del 
    >400でも4気筒とかだと総重量200kg位行くからスレ画の倍の重さ在るしね
    最近のバイク重すぎ、昔は400直4なら乾燥160キロだったろ
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:59:21 No.83264182 del 
    2スト250が丁度使い切れて良い感じだと思うが
    今や色々難しいジャンルに
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:59:23 No.83264193 del 
        1255877963386.jpg-(25040 B) サムネ表示
    25040 B
    ジョルカブのよさがわかるのはおれだけでいい
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:59:31 No.83264221 del 
    >公道で400回しきるとか無理だよね
    無理ではないが
    一瞬回しきったら終わりか、高速でわざわざ低いギアで回すしか使い道無いから全然楽しくない使い方しかできないね

    大型SSだとまずパワーバンドすらまともに使えない(制限速度の関係で)
    無念 Name としあき 09/10/18(日)23:59:40 No.83264256 del 
    >ジャンクの2st50ccを組むとか・・・すすめられないけど
    白バイに音でバレる
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:00:14 No.83264401 del 
    >>>何をお求めで
    >>>スクーターか
    >>うん、週2,3乗る程度なら中古のがコストパフォーマンスいいかな?
    >引取ってくれよ
    >起こして放置
    お、交渉成立かな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:00:19 No.83264413 del 
    >エンジンを回しきる感じが味わえる50ccって面白いんだけどなあ
    スロットル側のグリップが捩れるくらい念!
    でも実際は30km/h規制や二段階右折が面倒くさくて小型で落ち着く
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:00:21 No.83264424 del 
    >俺バイクの性能は50ccで十分だわ
    当人が満足できる性能が一番いいのさ
    初めて400乗った時はうわあわわああってなったけど
    そのうち自転車感覚になった

    大型取りに行った時のCB750はまるで軽自動車のようだったが
    それも乗り続けたら変わるだろうし
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:00:24 No.83264434 del 
    ミッション付ならリミッターカットだけで90キロでないか?
    DT50は出たなあ。GAGはさすがに無理だけど(元々リミッターついていないけど)
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:01:06 No.83264596 del 
    >初期型VTでタコメーター振り切るまで回して喜んでたけどエンジンがスカスカになっちゃったんだよなぁ
    ゼルとかVTRあたりでもレブリミットの点火カット後アクセル全開にしつづけると
    どんどん回転あがっていくんだよね
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:01:17 No.83264631 del 
    >エンジンを回しきる感じが味わえる50ccって面白いんだけどなあ
    30km制限があるから
    思うように回せないのがかなりストレス
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:01:20 No.83264647 del 
    >ミッション付ならリミッターカットだけで90キロでないか?
    まあ普通は
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:01:40 No.83264711 del 
    >そりゃ中古のほうが安いけどプーリーは交換したほうがいいな
    >2ストスクーターも減ったしなぁ
    >でも4ストは遅いしというところです
    ふぅん、二年持たせたいと思ったらいくらぐらいが相場?
    メットインでスクーターで余程かっこ悪くなかったら車種はこだわらないんだけど
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:02:02 No.83264802 del 
    >でも実際は30km/h規制や二段階右折が面倒くさくて小型で落ち着く
    小型限定の免許取っても普通二輪の免許と大して値段変わらないのがなー
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:02:13 No.83264850 del 
    >最近のバイク重すぎ、昔は400直4なら乾燥160キロだったろ
    乾燥160kgなら総重量で185kg位って事なんだ
    だから今のバイクが重いんじゃなく
    昔の表記が詐欺っぽかったんだよ

    乾燥重量って、ガソリン、オイル(フォークオイルもフルードも)バッテリーに車載工具、下手すりゃブレーキパット類も無しで計
    ってたところもある位だから
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:02:25 No.83264888 del 
    お願いだから黄色ナンバーにしようね
    そうでないと、ぬわわkm/h超えてピーポーされたら
    問答無用で裁判所
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:03:02 No.83265033 del 
    http://picasaweb.google.co.jp/sanmamoge/505529#5344835578845756818
    音がなんとも
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:03:02 No.83265034 del 
    >小型限定の免許取っても普通二輪の免許と大して値段変わらないのがなー
    故に普通二輪取るのが吉
    そして600ccが一番面白いのでおそらく大型も取る
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:03:16 No.83265090 del 
    >俺バイクの性能は50ccで十分だわ
    >30キロ制限と二段階右折さえなければこれで十分なんだけど・・・
    昔は55ccとか結構普通にあったらしい
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:03:30 No.83265148 del 
    >小型限定の免許取っても普通二輪の免許と大して値段変わらないのがなー
    地域によっては18未満だと
    小型しか駄目なところがあったりするけど
    今はないのかもな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:03:40 No.83265188 del 
        1255878220128.jpg-(189967 B) サムネ表示
    189967 B
    >いまどき2st50乗ってたのはおっさんだけだろうしなぁ
    生まれてすみません・・・
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:03:45 No.83265209 del 
    >昔は55ccとか結構普通にあったらしい
    408ccもあるぞ!
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:03:49 No.83265229 del 
    相場っていうよりどのくらい修理に金と手間と時間をかけられるかなんだけどね
    新車にしとけっていう意見はある意味正しいのよ?
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:03:54 No.83265249 del 
        1255878234367.jpg-(35616 B) サムネ表示
    35616 B
    >小型限定の免許取っても普通二輪の免許と大して値段変わらないのがなー
    >故に普通二輪取るのが吉
    ガタッ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:04:07 No.83265294 del 
    >乾燥160kgなら総重量で185kg位って事なんだ
    >だから今のバイクが重いんじゃなく
    >昔の表記が詐欺っぽかったんだよ
    今の400直4は乾燥180キロです><
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:04:27 No.83265376 del 
    >そして600ccが一番面白いのでおそらく大型も取る
    んで大型乗ってからNSF含めミニバイクに乗ると、小型の良さが本当の意味で理解できる

    大型は大型で楽しいけどね
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:04:44 No.83265434 del 
    新型CB1100が出て何この糞スペックとか盛り上がってるスレがあって
    「でもこれCB750の後継でしょ」の一言で落ち着いてた
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:04:48 No.83265455 del 
    とりあえず原付登録のままの50は精神衛生と免許と財布によろしくない
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:04:56 No.83265492 del 
    400ccは進化から取り残されてるし!(イラッ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:05:31 No.83265615 del 
    >小型限定の免許取っても普通二輪の免許と大して値段変わらないのがなー
    免許に関しては「大は小を兼ねる」けど
    バイクは大と小で同じ使い方しにくいからね
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:05:49 No.83265686 del 
        1255878349714.jpg-(47515 B) サムネ表示
    47515 B
    >使えてサツに止められなきゃなんだっていいのさ
    >50でも1300でも使えればなんでもいい
    >日常生活の道具だから
    加えて安ければ安いほどいい リトルカブ43000円で調達した
    買い物カゴも材料費700円で自作して付けた
    お付き合いで書き込んでみる
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:05:55 No.83265706 del 
    バイク売れないっていうなら
    中型免許でも乗れるサイズ拡大してくれれば
    多少は売り上げ上がるのにね
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:05:58 No.83265719 del 
    CB400SFの新しいやつ乾燥200キロ近くなっててびびった
    スペVより20kg以上増えてるんだもん
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:05:59 No.83265722 del 
    >今の400直4は乾燥180キロです><
    CBRやRVFの様な、軽量400が無くなったからな・・・
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:06:07 No.83265752 del 
    >ふぅん、二年持たせたいと思ったらいくらぐらいが相場?
    8〜10万で経費いれて13万ぐらいで収めたいところでしょうか
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:06:08 No.83265753 del 
    高校時代にカスタムしたTZR50を9年目の今も乗りもしないのに
    数ヶ月毎に整備してたまに乗ってやって維持してる
    なんだろうな・・・愛着あって中古にも廃車にもできん
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:06:13 No.83265777 del 
    >エンジンを回しきる感じが味わえる50ccって面白いんだけどなあ
    だんだん感覚が麻痺してアクセル戻したら負けだと思うようになる

    あのころに死ななくて良かった
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:06:22 No.83265806 del 
    >400ccは進化から取り残されてるし!(イラッ
    空冷維持の新型ドラスタ80万越え吹いた
    SRも出るらしいけど60万とかマジ萎える
    旧型持ってるからいいけどさ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:06:35 No.83265860 del 
    >CB400SFの新しいやつ乾燥200キロ近くなっててびびった
    重っ・・・大型より重いな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:07:06 No.83265966 del 
    ビューエルがあぁぁぁ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:07:10 No.83265986 del 
    >大型は大型で楽しいけどね
    自分はわからんかったな
    5年くらい車検取ってないし
    サーキットにはたまに持っていくんだが別にこれじゃなくてもいい感
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:07:23 No.83266043 del 
    250はもう盛り上がらないの?
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:07:24 No.83266048 del 
    RVF400か。出なくなってありがたさがわかる。

    無くしてわかる、ありがたさ。
    親と健康とセロハンテープ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:07:45 No.83266132 del 
    >あのころに死ななくて良かった

    今思えば10代の頃はいつ死んでもおかしくない運転してたな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:07:56 No.83266174 del 
    メインターゲットが中免小僧から大型親父に移ってる今、
    中型クラスを熱心に開発する意味ないもんな・・・
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:08:05 No.83266203 del 
    >だんだん感覚が麻痺してアクセル戻したら負けだと思うようになる
    でも50ccは常時アクセル全開
    ギアで速度調整は基本だよね
    パワーバンドが狭すぎるねん
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:08:14 No.83266244 del 
    >中型免許でも乗れるサイズ拡大してくれれば
    >多少は売り上げ上がるのにね
    売り上げが上がるとは思わないが
    免許区分はもうその役割を終えたと思う
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:08:39 No.83266350 del 
    普段は使わなくても、いざというときに
    捻るだけでパワー出せるのは心の安定を齎す…
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:08:55 No.83266417 del 
    50CCでいいって言う人もいるようだが
    坂道だとやっぱり50CCじゃきついんだよ
    上り坂は排気量の差が最も顕著に表れるから
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:08:56 No.83266421 del 
    >8〜10万で経費いれて13万ぐらいで収めたいところでしょうか
    許容範囲で良かった
    写真乗せてくれた人には悪いがそれぐらいで中古漁るよ
    相談に乗ってくれてありがとう、とっしー
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:09:07 No.83266457 del 
    欧州は排気量によって保険料が全然違うんだっけ
    故に大型車はセレブの持ち物に
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:09:22 No.83266517 del 
    新車で乗って面白いバイクとなると600↑が中心だもんな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:09:43 No.83266594 del 
    >上り坂は排気量の差が最も顕著に表れるから
    シングル最高です
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:09:59 No.83266646 del 
    >サーキットにはたまに持っていくんだが別にこれじゃなくてもいい感
    長距離ツーリング行くと、大型の方が楽だし
    料金所からフロント浮かしながら加速していくのとか
    楽しもうと思えば楽しめるよ
    今は小型が楽しくてメインになっちゃってるが
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:10:12 No.83266694 del 
    >念
    >今思えば10代の頃はいつ死んでもおかしくない運転してたな
    スレ画60キロで走行中真夜中、俺だけ宙を舞った事が有る…
    幸い全身打撲だけで済んだがよく生きてた
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:10:23 No.83266734 del 
    >CB400SFの新しいやつ乾燥200キロ近くなっててびびった
    >スペVより20kg以上増えてるんだもん
    とっしーそれはオイルもガスも全部入った重量や
    スズキが重量に嘘書いて軽く見せた問題以降
    ホンダは重量表記をしっかりやろうって業界に呼びかけてるんや
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:10:39 No.83266794 del 
    50だと全開で60キロつまりエンジンにはよろしくない
    これが125だと半分くらいのパワーで60キロくらいまででる
    寿命の点からいっても50では心もとない
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:11:02 No.83266880 del 
    画像の子まだ持ってるがホイルぼろぼろやねん
    なんでアルミなんかでホイルつくるかな君ー
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:11:02 No.83266881 del 
        1255878662564.jpg-(44002 B) サムネ表示
    44002 B
    ミニバイク ベース車も4st 100CCのご時世か
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:11:05 No.83266893 del 
    >とっしーそれはオイルもガスも全部入った重量や
    そーだったのかー
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:11:31 No.83266976 del 
    ボアアップって行為は買った店で頼んでも平気?
    変な改造すんじゃねーとか思われるかな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:11:47 No.83267033 del 
    >スズキが重量に嘘書いて軽く見せた問題以降
    GSX-R1000K7吹いた
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:12:00 No.83267078 del 
    >ミニバイク ベース車も4st 100CCのご時世か
    motoGPも完全4st移行するんでしょ?
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:12:04 No.83267088 del 
    >許容範囲で良かった
    まぁ近くの店でいろいろ見るといいよ
    すげー古いやつだともっと安いけど5万とか
    壊れる心配があるからな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:12:19 No.83267140 del 
    坂道だと後続車に迷惑かけちゃうからなー
    72ccくらいでいいからボアアップしてぇ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:12:42 No.83267216 del 
    >ボアアップって行為は買った店で頼んでも平気?
    >変な改造すんじゃねーとか思われるかな
    馴染みならOKじゃないかな
    ボアアップではないが、二号店では断られたけど
    本店ではやってくれた
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:13:18 No.83267330 del 
    >ボアアップって行為は買った店で頼んでも平気?
    >変な改造すんじゃねーとか思われるかな
    登録変更も合わせてなら変に思われたりしないよ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:13:25 No.83267350 del 
    >ボアアップって行為は買った店で頼んでも平気?
    俺のお世話になってる店はやってくれるが
    ボアアップ求めるなら別の車種に乗り換えた方が…
    72ccにしてダミータンク潰して燃料入れてバッテリ抜いて
    触媒抜いてピストンリング1枚にして3000kmごとに交換して…とか
    疲れるよ、俺は疲れた(たのしかったけど
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:13:53 No.83267447 del 
    規制後のRZ50持ってるけどCDI変えただけでメーター読みで95でたよ
    空中分解するかと思った
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:13:57 No.83267458 del 
    あ、あと混合にもした
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:14:03 No.83267477 del 
    >スレ画60キロで走行中真夜中、俺だけ宙を舞った事が有る…
    俺もスレ画で交差点ど真ん中で10mほどスライディングしたことある
    あの時何も走っていなくて本当に良かった、擦り傷だけですんで
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:14:18 No.83267530 del 
    ボアアップって行為自体は別に違法でも何でもないがな

    問題はそれに対応する免許持ってるかってことと
    車検等法規に則った届け出と処理をちゃんとする気があるかって事
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:14:40 No.83267589 del 
    届け出たら普通に市役所も変更に応じてくれるよ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:14:56 No.83267655 del 
        1255878896551.jpg-(55298 B) サムネ表示
    55298 B
    チュ━━━(゚∀゚)━━━!!
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:14:57 No.83267657 del 
    >あの時何も走っていなくて本当に良かった、擦り傷だけですんで
    分かる、俺も後続車が居なくて本当に助かったわー
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:14:58 No.83267661 del 
    >原付をドノーマルで乗ってる奴は馬鹿
    そういわれてもノーマルの静音性が好きで乗ってるんだ。
    どういわれようとも俺のモンキーRはいじらない。
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:15:46 No.83267821 del 
    原付乗ってたころが一番楽しんで乗ってたな
    慣れると単に乗るだけじゃ満足できなくなって困る
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:16:06 No.83267901 del 
    >ボアアップ求めるなら別の車種に乗り換えた方が…
    掃気加工とかマフラー作れるならボアアップしても手間はかからないけどねぇ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:16:32 No.83267996 del 
    走り屋のバイク漫画ばっかで吐き気がする
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:16:35 No.83268011 del 
    >原付をドノーマルで乗ってる奴は馬鹿
    スレ画ならリミカ以外はほぼノーマルで乗ってたな
    チャンバー変えると煩いから変えなかった
    エアクリはずしたら吸気爆音の雨の日かぶりまくりになったから直ぐ戻したし
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:16:39 No.83268019 del 
    >ボアアップって行為は買った店で頼んでも平気?
    >変な改造すんじゃねーとか思われるかな
    そーいうのは自分でやんだヨ
    いけないって解っててもやりたいなら人から聞いたり道具借りたりしても自分の手でやるんだよ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:16:45 No.83268048 del 
    >原付をドノーマルで乗ってる奴は馬鹿
    虎オヤジ曰く、ノーマルのバランスを崩す奴は、
    なにかを取ればなにかが失われることをふまえていじれと
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:16:52 No.83268074 del 
    エアクリに穴あけるとか、いろいろどうでもいい
    くだらないことをやりだすよ、もっとほかにやるべきことがあったのに…俺はっ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:17:03 No.83268107 del 
    >空中分解するかと思った
    飛んだのか!?
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:17:37 No.83268230 del 
    TZMすげー乗りやすかった
    NSR80も乗ってたけどNS系のエンジンより後発だけあって
    4EU以降のクランクケースリードバルブのエンジンは良くできてた
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:17:47 No.83268260 del 
    >走り屋のバイク漫画ばっかで吐き気がする
    東洋片岡の2輪マンガでも読めばいいんだよ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:18:50 No.83268467 del 
    皆最高速出す改造にしてた?
    加速重視の改造にしてた?
    俺はたかだか10キロ上げるのに必死になってたが・・・
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:19:11 No.83268539 del 
    >ボアアップって行為は買った店で頼んでも平気?
    いま面倒見てもらってる店では、「ちゃんと上位の免許を持ってるなら手がける」って言ってた。
    店次第だと思うから相談してみると良いと思う。
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:20:46 No.83268873 del 
    >皆最高速出す改造にしてた?
    スプロケの変更で高速よりにはしてた
    スレ画でリミカ+ファンネル仕様だけで105kmまでメーター読み記録した
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:21:34 No.83269045 del 
    俺は安直にもファイナルも上げたよ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:22:45 No.83269293 del 
    >皆最高速出す改造にしてた?
    >加速重視の改造にしてた?
    最初は厨房的発想で最高速命みたいな改造してたけど
    途中で中間加速がいいほうが楽しいことに気づいたので
    加速に重きを置くようになったな
    あのころはホント楽しかった
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:22:48 No.83269306 del 
    >皆最高速出す改造にしてた?
    >加速重視の改造にしてた?
    耐久力と耐候性重視
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:23:08 No.83269383 del 
    >飛んだのか!?
    振動でいろんなネジやら部品が飛んでったよ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:23:23 No.83269436 del 
    >加速重視の改造にしてた?
    割と中間加速重視だったかな
    調子よければ100km/h越えてたくらいで
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:23:30 No.83269450 del 
    とっしー達ボアアップについて教えてくれてありがとう
    違法ではないものの色々と覚悟が要るもんなんだね
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:23:45 No.83269493 del 
        1255879425835.jpg-(23176 B) サムネ表示
    23176 B
    >なにかを取ればなにかが失われることをふまえていじれと
    パワーを得ようとしてルックスを失いました
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:23:53 No.83269529 del 
    当時は痩せてたから速かったよ俺は
    (10kgも変わると変わるもんだな…)
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:25:16 No.83269792 del 
    >色々と覚悟が要るもんなんだね
    いや別に上位免許持ってて関係役所に届けるだけだし
    覚悟とか関係ないし
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:25:29 No.83269835 del 
    >パワーを得ようとしてルックスを失いました
    ユーロチャンバーは嫌いじゃないけどね
    変にかち上げたり無駄に太く見せるタイプはいかにもって感じだが
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:25:52 No.83269920 del 
    >原付をドノーマルで乗ってる奴は馬鹿
    昔乗ってた初期型RZ50、なにもせんでも90以上出たからなぁ…
    特に弄らんかった
    やったことったらスパローハンドル(懐かしい)とバックステップ(自作改造)だけだったな…
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:26:20 No.83270010 del 
    >CB400SFの新しいやつ乾燥200キロ近くなっててびびった
    ZZR400は乾燥で195kg、全備で220kg近かったな
    走り出せばぜんぜん問題無かったけど
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:26:55 No.83270136 del 
    >昔乗ってた初期型RZ50、なにもせんでも90以上出たからなぁ…
    低排気量レプリカでガキいっぱい殺した各バイクメーカーは
    今のバイクの販売不振という形でツケを払わされてると思う…
    なんとか自重できなかったんだろうか、俺含め
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:27:07 No.83270172 del 
    ボアアップの次はスープアップだ!
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:27:25 No.83270222 del 
    乗り手が50kgと70kgでこうも違うのかと思ったな
    ツレのほうが加速がいいんだ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:27:34 No.83270245 del 
    スレ画で最高速出すためにヘッドをガラス版で磨いたりポート削ったりピストン磨いたりしてたな、ほとんど意味ない上に即ブロ
    ーでシリンダパーとか
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:27:56 No.83270304 del 
    >覚悟とか関係ないし
    単にボア拡大するだけだとより高回転を回さないと
    いけなくなるし、圧縮比率のバランスも純正と変わるから
    明らかに耐久性が落ちるという面では覚悟は必要だと思うよ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:27:58 No.83270313 del 
    低排気量ほど乗り手の体重の差が出るからねー
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:28:27 No.83270413 del 
    >明らかに耐久性が落ちるという面では覚悟は必要だと思うよ
    まあそういう意味ではな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:28:43 No.83270465 del 
    ああ次はガスケット2枚重ねだ・・・
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:29:32 No.83270650 del 
    Dトラ125早く実物みたいな。カブ110も捨てがたいが
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:29:57 No.83270739 del 
    >ほとんど意味ない上に即ブローでシリンダパーとか
    やったやった
    でも慣れればすぐパーツ交換できる上にパーツもそこまで
    高くなかったからやれやれくらいの感じだったな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:30:03 No.83270762 del 
    >単にボア拡大するだけだとより高回転を回さないと
    ボアあげたら回らなくなるだろう普通
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:30:13 No.83270793 del 
    >やったことったらスパローハンドル(懐かしい)とバックステップ(自作改造)だけだったな…
    スワローハンドルならいいじゃん
    セパハンを左右逆に付けるとかブレーキレバーに輪ゴムをつけて握りっぱなしにするなんていう涙ぐましいことやらんかったかい
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:30:46 No.83270895 del 
    当時の情熱をもっと別の何かに…
    いややめよう
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:31:07 No.83270962 del 
    つかボアアップ=スピードアップじゃないからな
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:31:36 No.83271073 del 
    カシュカシュガガガ、キンキン
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:31:42 No.83271092 del 
    モアパワー!モアトルク!
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:32:14 No.83271201 del 
    MRのピストンRXのと交換したりしてたな
    んでYSRに積んだり
    逆シフトになって喜んでたよ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:32:17 No.83271207 del 
    >ボアあげたら回らなくなるだろう普通
    回るようになるとは書いてないよ
    回さないといけないようになるってこと
    単にボアアップしただけの車両のパワーカーブを見ればわかりやすいんだけどね
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:32:51 No.83271331 del 
    >なんとか自重できなかったんだろうか、俺含め
    そうは言うがなぁ…
    結局10代のガキだった頃にはそんな事考えもせんかったのに
    年取ってから「今にして思えば…」なんて誰でも云えるワケで…
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:32:51 No.83271336 del 
    このステッカーを貼るだけで5psアップするという・・・・
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:33:32 No.83271468 del 
    >回さないといけないようになるってこと
    回らないものを無理に回すようにするから壊れるんじゃないの?
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:33:37 No.83271494 del 
    >MRのピストンRXのと交換したりしてたな
    モノサスのGT 面白かったなぁ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:33:43 No.83271520 del 
    エイプ50ボアアップしたらメーターが真下より少し左にいくぐらいスピードでるよ
    オイルポンプ強化してるけどずっと全開はエンジン焼けそうで怖いから5,60キロ巡航な俺
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:34:16 No.83271651 del 
    >回らないものを無理に回すようにするから壊れるんじゃないの?
    でも やるんだよ
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:35:12 No.83271850 del 
    ホントはしてないけど書類上だけボアアップした事にして
    50のままで乗るのが一番
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:35:29 No.83271921 del 
    >でも やるんだよ
    意味がわからん
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:35:40 No.83271961 del 
    だめだよ!保険のときにモメるようなことしちゃ!
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:35:42 No.83271973 del 
    >このステッカーを貼るだけで5psアップするという・・・・
    ホンダ乗り(四輪)で云うところの「無限」1馬力チューンだな
    バイクだったらやっぱり「HRC」かな?
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:36:04 No.83272046 del 
    ポッケにロングスイングアーム付けて
    80エンジン載せてセパハン付けて…

    ええ馬鹿でした
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:36:53 No.83272235 del 
    >いや別に上位免許持ってて関係役所に届けるだけだし
    >覚悟とか関係ないし
    説明不足でごめん
    中免と原付は持っててその中で何とかしたいなと思って
    あとメンテが大変って話が出ていたから覚悟と表現しました
    無念 Name としあき 09/10/19(月)00:37:14 No.83272290 del 
    ステッカーチューンの魂は今はSEVに受け継がれてるよ


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