logo
1504071         フジテレビのCM 

         創価学会の三色旗映す


 

 フジテレビの「きっかけは、フジテレビ」キャンペーンCMに、
創価学会のシンボルマークの赤、黄、青が使われており、学会員は
このCMを見て大喜びしているという。

  これについて民間放送のCMを使い、創価学会の折伏の一環だと
懸念する人もいる。

 このCMは高校のダンス部という設定でボブ・サップとゴリエが
体操着を着けてダンスを披露するもの。関係者によると

 「体操着の裾に創価学会の三色旗である赤、黄、青がきれいに並んで
   いる。

   フジテレビの番組制作担当者は知る人ぞ知る学会員だ。

   学会員がこの配色を一目見れば学会のシンボル、三色旗であること
   はすぐ分かる」

  と話している。

 視聴者は知らず知らずの内に、創価学会のイメージを植え付けられて
行くのかも知れない。創価学会の巧みな戦術には注意が必要か。




(平成15年4月25日号)

マスコミの目次に戻る  H15.4.25号の目次に戻る
項目別 目次に戻る  発行年月順 目次に戻る
トップに戻る 索引に戻る

Copyright The Kokumin Shinbun, all right reserved.