娼婦に学ぶ

2007-01-18 01:02:03

<娼婦ベロニカ>

という映画をご存知ですか?

けっこう前の映画だと思うのですが、

ホステス時代に私はこれを何度も見て

なんともいえないパワーが沸いてきました。


数百年前のベネチアが舞台、ベロニカという女性が

貴族相手の最高級の娼婦になってゆく…

知識と教養と美貌と強さを兼ね備えた女が出来上がっていきます。

そして、、、機会があればぜひご覧ください♪

という内容のものなのですが、

昔の高級娼婦と呼ばれる人達の美に対する努力や賢さ、

そしてものすごい根性というか強さ、ですかね

ただ、身体を売るというだけで終わらない女の内側磨きが

とても必要な高級娼婦と呼ばれる人達の女道。

そんなところに学ぶものがとても多いと思いました。

勿論、映画なので内容はとても綺麗に作られていますけど。


当時、娼婦ではないですけど

男性をもてなす仕事をしていた華子にとって

そんな映画から学ぶものはとても多かった。

成功している魅力的な紳士(実際は少し疲れてるけど頑張ってるおじさんたち)

を如何に楽しませるか、もてなすか、安らがせてあげられるか、

日々サービスを駆使していた華子にとって

映画や本、そしてお姉さんたちに学ぶことが多かった。

その努力が通じてか、元々仕事が大好きだったおかげか

華子は数年間クラブでナンバーワンを維持できたんですよ。

辛い事や壁も沢山あったけど、

色んなところからパワーを貰い頑張れました。


他にも、<SAYURI>これは日本が舞台ですね。

内容はややまとまりが無いのですが

女達の台詞に心打たれるものがいくつかありました。


古い時代の高級娼婦と呼ばれる人たち。

日本の花魁もそうですが、

身体を売るだけで終わらない女道の部分に

とても興味と共感と魅力を感じます。


今の時代、貧しさ故に身体を売る、

というような環境は日本に無く高級娼婦はすっかり消え去り

お手軽な売春・買春が飛び交い、遊びも汚くなり、

感染症が大蔓延する中で

娼婦の世界に間違っても足なんて踏み入れるのは

意味の無い行為だと思いますが

映画や本の中、そして甲斐性のある男性のお妾さんを

していたお姉さんのお話などから

高級娼婦、お妾さんのお話に想像力をめぐらせるだけでも

自分の中の女のパワーが増える気がします。


どんな女の中にも娼婦性というのは存在するんだとか。

自覚するだけでも女の人生楽しくなると思いませんか?

同じテーマの最新記事

夫クンと待ち合わせ-2-

2007-01-17 00:48:38

待ち合わせに着くと夫クンは既に待っていた(≧▽≦)

ビシッとしたスーツ姿…あ~いいね、その姿。

私はその姿の夫クンと恋に落ちたんだわよ。

恋愛時代のちょっと距離が遠いようなアダルティな夫クンの姿に

改めて恋愛時代のときめきやせつなさを一瞬思いだしちゃったわよ。


華子が結婚した時に頂いた結婚ン十年目の元クラブママの言葉を反芻してみる。


『長く一緒にいて旦那に飽きてきたような時はね

出会った頃のときめきを思い出しなさい。

温かい気持ちが戻ってくるもんよ。

それでも戻ってこなかったら、もうダメってこと。

死ぬまで我慢して財産頂くか、離婚しちゃうかよ(*^▽^*)』


そうだね、ママ。

華子はやっぱり夫クンが大好きみたいよ。

息が止まるほどのときめきはもう感じないけど

息が止まるようなときめきがあったから今があるんだね。


夫クンとちょっとお茶をしてから車で移動し

某食材やへ。

外で食べるかうちにするかと話し合って

夫クンがなにやら作ってくれるっていうんで

食材を調達しに行った。


実は夫クンは料理がうまい。

華子なんかよりものっすごく上手い。

特にパスタは絶品で、外で食べる必要が無い位なの。


本日は、明太子のスープスパ。

2人でぺろりと食べて、まったりニュースを見ながら

あれやこれやと世間話を語り合う。


仕事もばりばりこなし、料理や家事全般が得意な夫クン。

あなたと結婚して本当に良かった。心強いよ。

あなたが何でもやってくれちゃうから

中々家事さばきが進歩しない華子だけど、

これからもどうぞよろしく。


マッサージとお酒の相手は任せとけ(o^-')b

夫クンと待ち合わせ

2007-01-16 18:49:26

さっき夫クンから仕事が終わったと電話が。

早めに終わったときは待ち合わせてご飯に行ったり

お買い物に行ったりする。


大抵出かけるときは、同じ家から一緒にでかけるので

ときめき度は低め…

だけど外で待ち合わせというのは中々ときめく。


外顔の夫クンと外顔の妻。


これっていい。


おしゃれもメイクもデート仕様にしたりして。

時々外待ち合わせ→デート、

これもマンネリ防止に一役かってくれます。


まぁ、華子達にマンネリなんてありませんけど(///∇//)


行ってきまーす(≧▽≦)






大人の美の素…バスト編

2007-01-16 16:10:07

初めから巨乳の人幸せなヤツめ…、の場合はこの話は微妙なんでスルー推奨。


華子の胸は大体C~D。

いわゆる普通サイズですな。

でもこの微妙なサイズでも目に見えて大きくなったり縮んだりする。

その変化はどんな時か?

セイリ前とかそんな話じゃないですよ。

華子的には…


幸せなときはどんどん大きくなる。

悩んだり、迷ったり、苦しい時はしぼんでくる。


気分・環境によりワンサイズ違います。

男とラブラブなときは幸せホルモンばりばりで胸はふんわり大きくなる。

仕事が楽しくて進展しまくりの時もふっくらしている。

逆に障害にぶつかった時などぐるぐる考えている時なんかはなんだかしぼんでくる。

本当に正直に胸に出ます。


その胸システムに気付いてからというもの、

悩むのはやめました。


なるようになる、全然大丈夫。


そんな大きな心を持つようになり胸の大きさは安定しました。


でも暫くすると、また胸がしぼんできたような…?

あれれ?悩みなんてぜーんぜんないのに!なんで?


答えはマンネリ。

夫クンとのマンネリではなく生活のマンネリね。

どうやらお胸サマはときめきや刺激をご所望の様子。


なので、新しい事(ヨガやダンスなど)にチャレンジし

マンネリおしゃれやメイクも一工夫し、

いたるところにときめき対象

(仕事相手のナイスガイや美容室のアシスタントクンとかね)

を作る事にしました。

もちろん、夫クンともラブラブの工夫をひとつふたつ。


すると、またお胸サマはむくむく大きくなってくれました。


お胸サマとは、とんだわがまま大王なのです。


苦しいのいや!悩むのもいや!

楽しく幸せでわくわくときめいて無いとダメなの。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


これがお胸サマ。

満足していないとすぐにへそを曲げてしぼんでしまう気まぐれやさん。


よく、神経質な人は胸が小さくおおらかな人は胸が大きいと聞きますけど

周りを見渡してもあながち迷信じゃあないな、とも思ったり。


お肌の調子も同じような事がいえます。


大人の女にとって精神的な充足こそ美容に与える影響が大きいのですわね。

ホルモンに支配されている女、女性ホルモンを活性化させるには大豆より幸せホルモンが最も有効。


美しくいたければ、幸せになること。日々楽しむこと。


人は欲張りなので幸せにも慣れてしまう。

慣れたり飽きたりしちゃったら新しい楽しみを次々開拓していくこと、今やっていることに対してもっと楽しむ方法は無いかと考える事これでキラキラ輝き続けていられるのです。


何事もマンネリ禁物。

ときめきや刺激は女にとって不可欠な感情。

  • KOBE COLLECTION BLOG
このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。