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二次元裏@ふたば

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    画像ファイル名:1255693249217.jpg-(43527 B)サムネ表示
    43527 B無念 Name としあき 09/10/16(金)20:40:49 No.82865344 del 22:00頃消えます
    125ccスレ
    そろそろ関東から小排気量で一泊とか日帰りでも紅葉が見られますね♪
    どこいく?
    このスレは古いので、もうすぐ消えます。
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:45:41 No.82866194 del 
    うるせーバカ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:46:49 No.82866367 del 
    ホンダははやくCB125Tの新型出せよ
    うちのへたりまくってるよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:46:53 No.82866381 del 
    125ccの車種はスレ画以外、ろくなのがないのはなぜですか?
    なんでみんなデブスクーターなんですか?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:49:12 No.82866804 del 
    アドレスも新規制で馬力ダウンしたし少しでもパワー考えるなら125は駄目だ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:50:57 No.82867128 del 
        1255693857585.jpg-(52909 B) サムネ表示
    52909 B
    やっぱ外車だね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:51:39 No.82867273 del 
    >パワー考えるなら125は駄目だ
    125に何を期待してるんだ…
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:51:47 No.82867291 del 
    そこそこ取り回しが良ければズングリで良いと思うけどね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:52:30 No.82867432 del 
    アドレス売れてるんだから50ccサイズのマネしてさっさと作ればいいのに
    もうそんな元気ないんだな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:52:41 No.82867463 del 
    スレ画は正直小さすぎて好きじゃない
    乗ったこと無いんだけどロックしまくったりしないの?
    シグナスくらい車重と車格あった方が安心する
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:52:42 No.82867465 del 
    メットインにフルヘルが2個余裕で入るスクーター出してよHONDA
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:52:45 No.82867475 del 
    スレ画リコールのお知らせが来たよ
    またタンクキャップだってよ
    何度目だナウシカ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:53:39 No.82867652 del 
    >パワー考えるなら125は駄目だ
    軽いから非力でもチンタラしないのが良いよ
    現行エイプはさすがに許さん
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:53:55 No.82867694 del 
    日光でもどうだい?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:54:01 No.82867717 del 
    >スレ画は正直小さすぎて好きじゃない
    >乗ったこと無いんだけどロックしまくったりしないの?
    確かに50サイズは60も出すと怖いもんな
    アドレス125には乗ったことないけど
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:54:53 No.82867891 del 
    >現行エイプはさすがに許さん
    6psは無いわ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:55:05 No.82867921 del 
        1255694105165.jpg-(148264 B) サムネ表示
    148264 B
    >やっぱ外車だね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:55:07 No.82867930 del 
    >やっぱ外車だね
    ジレラと台湾で一台ずつ買うわ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:55:33 No.82868008 del 
    街中をストレスなく走りたいなら最低でもMTなら200ccないと駄目だ
    でかい幹線道路のゼロ加速でキツイ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:56:21 No.82868157 del 
        1255694181736.jpg-(46018 B) サムネ表示
    46018 B
    見た目は好きなんだけどなぁ・・・
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:57:17 No.82868321 del 
    >街中をストレスなく走りたいなら最低でもMTなら200ccないと駄目だ
    まあ排気量っつーか軽くて10馬力か重くて20弱は無いとしんどいことあるな
    あと2サイクルCVTは中速からの加速がしんどい
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:58:24 No.82868519 del 
    >乗ったこと無いんだけどロックしまくったりしないの?
    70Km/hくらいからのパニックブレーキでロック無しだった
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:58:29 No.82868533 del 
    >見た目は好きなんだけどなぁ・・・
    ダウンマフラーがあんまり
    ミニバイはTSとかCRMみたいなんが好き
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:58:49 No.82868594 del 
    >やっぱ外車だね
    アプリリアは代理店が少なくてね...
    パーツの入手が困難すぎる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:58:50 No.82868597 del 
    apeは125で9馬力だったら
    35万までなら出すといいたいところだけど
    現行でその値段なんですよね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:59:01 No.82868628 del 
    APEはつくりが異常に安っぽい
    いたる所がぺらぺらしてる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:59:22 No.82868689 del 
    >70Km/hくらいからのパニックブレーキでロック無しだった
    かなり良いんだな
    KSR110なら倒してたよたぶん
    無念 Name としあき 09/10/16(金)20:59:32 No.82868720 del 
    >現行エイプはさすがに許さん
    吸気だけでもPD22に変えれば(CRF純正流用で2万ほど)バイパスでも問題ない位走れるようになるよ、流石に高速レベルの速度は辛
    いけどな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:00:27 No.82868879 del 
        1255694427218.jpg-(36427 B) サムネ表示
    36427 B
    俺これ買うわ
    ダメ元で35万で頼む本田
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:00:45 No.82868942 del 
    >吸気だけでもPD22に変えれば
    そんなに薄めてるんだ
    排気とか混合比は考えなくていいの?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:00:58 No.82868986 del 
    >apeは125で9馬力だったら
    >35万までなら出すといいたいところだけど
    CRFの給排気(マフラーとキャブとコネクタ類で4万程)付けりゃCRF100の9.8馬力相当になりますよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:01:09 No.82869031 del 
    >70Km/hくらいからのパニックブレーキでロック無しだった
    それは普通に優秀だな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:02:19 No.82869246 del 
    >APEはつくりが異常に安っぽい
    でもまぁさすがにホンダでノントラブルのすんごい頑丈よ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:02:30 No.82869287 del 
    >ダメ元で35万で頼む本田
    実売がそんな感じじゃないかな
    諸費用込みだと更に掛かるけど
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:03:06 No.82869401 del 
    >そんなに薄めてるんだ
    >排気とか混合比は考えなくていいの?
    薄めてるというより、キャブの出口で半分くらい板でふさいだ吸気制限が行われてる

    こんなのが入り口塞いでたらパワー出ないよ
    これは音量対策の為に回転数制限する為の対策なんだけどね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:03:27 No.82869468 del 
    >でもまぁさすがにホンダでノントラブルのすんごい頑丈よ
    それは乗ってたから知ってる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:03:54 No.82869538 del 
        1255694634738.jpg-(43345 B) サムネ表示
    43345 B
    画像付け忘れてた
    これがAPE100やXR100キャブの入り口を塞いでるインシュレーターね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:04:05 No.82869569 del 
    CD125Tを俺は売るぞ!フォォオオォオオォォ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:04:30 No.82869648 del 
        1255694670271.jpg-(59756 B) サムネ表示
    59756 B
    これも10ps5MTだし相当しんどいんだろうなぁ
    しかもカワサキの廉価バイク・・・
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:04:54 No.82869727 del 
    >ダメ元で35万で頼む本田
    これ正面と真後ろからみるとがっかりするデザインなんだよね・・・
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:05:13 No.82869776 del 
    125で13.7psなら恵まれているほうか
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:05:27 No.82869823 del 
    >これがAPE100やXR100キャブの入り口を塞いでるインシュレーターね
    処女膜じゃん
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:05:40 No.82869865 del 
    >これも10ps5MTだし相当しんどいんだろうなぁ
    重量が130kgとかになるとも言われてるからな
    もしそれが本当なら225セローとかより重いって事になるのがね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:05:50 No.82869903 del 
    >俺これ買うわ
    スクーターの割に細身のような・・・
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:05:50 No.82869906 del 
    ATとか二輪の楽しさ30%offだろマジで
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:06:12 No.82869962 del 
        1255694772678.jpg-(227435 B) サムネ表示
    227435 B
    そんなことよりBuellがオワタ…
    買おうと思って貯金してたのにそりゃないぜ
    パーツはHDから供給されるみたいだけどいつまでつづくやら
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:06:19 No.82869984 del 
    >ATとか二輪の楽しさ30%offだろマジで
    わかったわかった
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:06:25 No.82870003 del 
    >これがAPE100やXR100キャブの入り口を塞いでるインシュレーターね
    アクセル開かせない時代より進化したじゃん
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:06:50 No.82870077 del 
    125のスクーターは何故あんなに速いのか
    MTに比べ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:06:54 No.82870084 del 
    >スレ画は正直小さすぎて好きじゃない
    >乗ったこと無いんだけどロックしまくったりしないの?
    ある意味、ナチュラルABS搭載ですから
    V125で富士山登った下り道では死ぬかと思いましたが
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:07:19 No.82870177 del 
        1255694839001.jpg-(38311 B) サムネ表示
    38311 B
    スッ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:07:32 No.82870212 del 
    >これがAPE100やXR100キャブの入り口を塞いでるインシュレーターね
    で、これはどういう役に立つのかね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:07:33 No.82870217 del 
    >重量が130kgとかになるとも言われてるからな
    ならんならん
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:08:05 No.82870317 del 
    >125のスクーターは何故あんなに速いのか
    >MTに比べ
    YBR125とかEN125はV125とタメ張れる加速ですよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:08:09 No.82870325 del 
    >そんなことよりBuellがオワタ…
    オワタて何?日本から撤退するの?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:08:50 No.82870448 del 
    >そんなことよりBuellがオワタ…
    USトップページの動画見てると、おっちゃんがスゲー疲れた顔してるのが悲しい
    BUELLは面白そうだから嫌いじゃなかったんだけどな
    スポーツツイン自体は好きだから
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:09:10 No.82870507 del 
    >ATとか二輪の楽しさ30%offだろマジで
    CVT好きの俺だけどそれくらいなら認めざるをえない
    でも小排気量は回転数のギャップないのが楽だし合理的だよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:09:16 No.82870530 del 
    >で、これはどういう役に立つのかね
    人間でたとえるなら、マスクしながらマラソンするようなもんだ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:09:52 No.82870659 del 
    >重量が130kgとかになるとも言われてるからな
    装備重量で113kgと聞いたが
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:09:53 No.82870662 del 
        1255694993443.jpg-(80955 B) サムネ表示
    80955 B
    125ですが、並の250ccチギれます
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:09:57 No.82870671 del 
    >オワタて何?日本から撤退するの?
    http://www.buell.com/en_us/
    動画でエリックビューエルが簡単に言うとこれ以上バイクを生産することができなくなりました
    って言ってる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:10:21 No.82870741 del 
    >125のスクーターは何故あんなに速いのか
    非力故に、逆に何にも考えずにアクセル全開に出来るから
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:10:34 No.82870774 del 
    >オワタて何?日本から撤退するの?
    ブランド自体終了
    以後車両の製造は行わない
    在庫販売が終了したら終了します
    部品はハーレーを通して供給するよ

    って事らしい
    詳しくはUSのBUELLページで動画で英語しゃべってる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:10:42 No.82870799 del 
    >125ですが、並の250ccチギれます
    いつの話だ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:10:42 No.82870802 del 
    正直、都会走って信号で止まりまくるときはMTはウザいだけだよな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:10:44 No.82870808 del 
    >動画でエリックビューエルが簡単に言うとこれ以上バイクを生産することができなくなりました
    >って言ってる
    バロシwwwざまぁ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:10:55 No.82870830 del 
    >オワタて何?日本から撤退するの?
    撤退するだけならまだ良かったものを
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:11:20 No.82870912 del 
    装備113kgで10psならそれなりには走りそうだなKLX
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:11:23 No.82870925 del 
    >人間でたとえるなら、マスクしながらマラソンするようなもんだ
    高地トレーニングか
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:11:30 No.82870944 del 
    >ブランド自体終了
    うは俺もいつかは乗ってみたかった
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:11:37 No.82870963 del 
    >で、これはどういう役に立つのかね
    パワーが出ない、回転が上がらない
    その分騒音規制がクリアできました
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:11:40 No.82870973 del 
    >重量が130kgとかになるとも言われてるからな
    とっしーは息を吐くように嘘つくんやな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:11:40 No.82870976 del 
    >YBR125とかEN125はV125とタメ張れる加速ですよ
    YBRはけっこうモッサリだろー
    あれも乾燥でかなり重いんじゃないの?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:11:57 No.82871032 del 
    >人間でたとえるなら、マスクしながらマラソンするようなもんだ
    バイク鍛えてもなあ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:12:11 No.82871070 del 
        1255695131669.jpg-(155370 B) サムネ表示
    155370 B
    125ccですが最近の400cc(以下略
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:13:01 No.82871210 del 
    >正直、都会走って信号で止まりまくるときはMTはウザいだけだよな
    あんまり気にならんよ、スピード調整でブレーキパカパカ点灯するATの方がウザイって思う俺も居るから、どっちもどっちよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:13:09 No.82871235 del 
    >装備113kgで10psならそれなりには走りそうだなKLX
    ていうか奇跡に近いスペックだろこのご時世
    いま考えたらKSR110もあの値段で8馬力に超静穏で前後ディスクで軽量っていうなかなかの豪華バイクだし
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:13:12 No.82871250 del 
    TZRとKDXとDTの125はマジでオススメ
    全部2stだけどな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:13:27 No.82871291 del 
    >バイク鍛えてもなあ
    テクニックはともかく絶対的なパワーは人間鍛えてもどうにもならんだろ
    せいぜい痩せることくらい
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:13:36 No.82871312 del 
        1255695216362.jpg-(81918 B) サムネ表示
    81918 B
    これ125にして輸入してくれねえかなぁカワサキ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:13:51 No.82871343 del 
    >YBRはけっこうモッサリだろー
    11.5psだからな
    10ps切ったV125といい勝負だろう
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:14:06 No.82871379 del 
    大型を休日に125を通勤にってのが俺の理想なんだけど
    なんか250が2台ある
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:14:18 No.82871413 del 
    >ていうか奇跡に近いスペックだろこのご時世
    うん日本仕様は馬力落ちるんじゃないかという噂がある
    社外パーツでどこまで取り戻せるかなぁ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:14:32 No.82871447 del 
    >125ですが、並の250ccチギれます
    そいつ欧州の125馬力規制の18馬力しかパワー無い去勢されたやつじゃないの?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:14:40 No.82871464 del 
    ぶっちゃけ速い遅い気にするなら125に拘る必要なんて何一つないよな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:14:52 No.82871494 del 
    >これ125にして輸入してくれねえかなぁカワサキ
    この手は
    見た目の派手さに反して中身が紳士過ぎる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:14:55 No.82871502 del 
    むしろトローチがのどに詰まった状態で呼吸するようなもんだよな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:15:08 No.82871537 del 
    >大型を休日に125を通勤にってのが俺の理想なんだけど
    >なんか250が2台ある
    俺かよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:15:19 No.82871571 del 
    >ていうか奇跡に近いスペックだろこのご時世
    奇跡かどうかは分からないけど
    競技車のKLX140ベースだというから割と期待できると思うんだ
    いろいろと

    しかしダレダヨ
    エリミ125のエンジン積むとか言ってたの
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:15:25 No.82871586 del 
    >うん日本仕様は馬力落ちるんじゃないかという噂がある
    まだ正式スペックじゃなかったかスマン
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:15:51 No.82871658 del 
    >ぶっちゃけ速い遅い気にするなら125に拘る必要なんて何一つないよな
    うn
    日本じゃ250と維持費変わらないし
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:16:47 No.82871824 del 
    任意保険料・・・
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:16:56 No.82871857 del 
    >ぶっちゃけ速い遅い気にするなら125に拘る必要なんて何一つないよな
    軽さには拘るよ俺
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:17:08 No.82871881 del 
    250は通勤にもツーリングにも使えて燃費もいいからなぁ
    燃費や維持費もあんまかわらんし
    保険だってよほど若くない限り125と年間1万くらいしか違わんし
    そして高速や自動車専用道路には乗れる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:17:42 No.82871983 del 
    リアにBOX付けようかな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:18:01 No.82872037 del 
    >日本じゃ250と維持費変わらないし
    それは車両にもよると思うが
    タイヤのサイズだって違うしオイルの量も違う
    税金も250の方が少し↑
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:18:35 No.82872138 del 
    ファミ特は何台でも持てるんだよ!借り物にも乗れるし
    俺くらいの田舎者だとメイン車にせざるを得ないから助かってる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:18:37 No.82872145 del 
    >保険だってよほど若くない限り125と年間1万くらいしか違わんし
    保険は複数台持つこと考えたら一気に安くなるよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:18:44 No.82872165 del 
    保険料で躊躇する人は多いね
    あとは消耗品、特にタイヤの値段
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:18:56 No.82872194 del 
    街中だけ乗るなら125でいいわ俺は
    その気になればツーリングもできるし
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:19:08 No.82872216 del 
    250じゃ新車で買う気になれない
    値段高すぎ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:19:12 No.82872225 del 
        1255695552565.jpg-(24897 B) サムネ表示
    24897 B
    まさかのYAMAHAの東京モーターショーの隠し玉
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:19:27 No.82872265 del 
    >まだ正式スペックじゃなかったかスマン
    Ninjaも仕向け地ごとに少しづつ馬力が違ってて
    日本仕様は他より2馬力ほど低い設定になってる
    KLX/Dトラ125も規制厳しい日本向けでは
    もしかしたら馬力落ちるかも…という話が出てる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:19:51 No.82872332 del 
    400ccってなんであるんだろな…
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:19:57 No.82872348 del 
    個人的には249とそれ以上のほうが維持費あんまり変わらん気がする
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:19:58 No.82872351 del 
    >250じゃ新車で買う気になれない
    中古めちゃ安いやん
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:20:18 No.82872401 del 
    ファミバイ特約のことよく言う人いるけど
    あれは車持ってないと無理だからな
    車を持ってない人には関係ない話
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:20:41 No.82872464 del 
    >まさかのYAMAHAの東京モーターショーの隠し玉
    もうちょいシートとハンドル高いと嬉しいなー
    嬉しいしかなり可愛いんだけどいざ見るとなんか不満出ちゃうよな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:20:56 No.82872505 del 
    >個人的には249とそれ以上のほうが維持費あんまり変わらん気がする
    マジでいってんの?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:20:58 No.82872511 del 
    >400ccってなんであるんだろな…
    16-17才のお子様と大型が重くて体力的に辛くて困るオッサンのためとか?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:21:31 No.82872601 del 
    >車を持ってない人には関係ない話
    二輪の保険でもイイのよ?(保険会社に依るかも知れん)
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:21:41 No.82872629 del 
    >400ccってなんであるんだろな…
    日本の免許制度上生まれたいびつな排気量
    これが600までならわざわざ日本専用の400など作らずにすむんだがな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:22:14 No.82872720 del 
    >もうちょいシートとハンドル高いと嬉しいなー
    日本の原付と小型はどうしても長身向けにできてない
    これは仕方ないな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:22:32 No.82872776 del 
    >まさかのYAMAHAの東京モーターショーの隠し玉
    XMAXか


    ・・・国内投入はねーよwwwwwww
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:23:48 No.82872988 del 
    >400ccってなんであるんだろな…
    昔750制限だった時の半分よりちょっとおまけして切のいい数字に、って事で

    どの道いきなり大型しかないと金銭的にも、安全面でも問題になるから中型(普通自動二輪)は必要だと思うよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:23:58 No.82873017 del 
    >>個人的には249とそれ以上のほうが維持費あんまり変わらん気がする
    >マジでいってんの?
    整備を業者任せだと維持費なんて大して変わらないよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:24:11 No.82873059 del 
    >400ccってなんであるんだろな…
    そういうが、国内のMTバイクじゃ400ccが一番売れてるんだが
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:25:04 No.82873203 del 
    >国内のMTバイクじゃ400ccが一番売れてるんだが
    でも250のビクスクに比べたら台数一桁少ないんだろ?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:25:18 No.82873241 del 
    >あれは車持ってないと無理だからな
    >車を持ってない人には関係ない話
    車売って250の保険でファミバイの原二3台持ってますが
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:25:39 No.82873304 del 
    >でも250のビクスクに比べたら台数一桁少ないんだろ?
    なにいきなりビクスクの話になってんの?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:26:15 No.82873417 del 
    >400ccってなんであるんだろな…
    そりゃあ現行の免許制度で中型と大型をソコで区切っている以上は
    存在していても不思議ではないクラス、と言ったところ

    ちなみにイタリーかどっかでは350ccで区切ってた様に記憶する
    昔とある350ccのバイク見て
    「なんでこんな中途半端なんだよ!」と思ったものだったが
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:26:16 No.82873424 del 
    >マジでいってんの?
    2年で1万も変わんないんじゃない?多分
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:26:35 No.82873492 del 
    >でも250のビクスクに比べたら台数一桁少ないんだろ?
    いきなり250のビクスクに比べられてもなあ
    骨250やninjaの方が売れてるんだぜというならまだしも
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:26:37 No.82873503 del 
    >車売って250の保険でファミバイの原二3台持ってますが
    そういうのもあるのか?
    どこの保険会社?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:26:39 No.82873510 del 
    >なにいきなりビクスクの話になってんの?
    売れ行きの話になったからですね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:26:42 No.82873521 del 
    >車売って250の保険でファミバイの原二3台持ってますが
    やっぱり勝手に増えるんだ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:26:56 No.82873573 del 
    ますますV125一人勝ちの展開になりそうな予感
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:26:59 No.82873585 del 
    >どの道いきなり大型しかないと金銭的にも、安全面でも問題になるから中型(普通自動二輪)は必要だと思うよ
    本人次第だよ
    250ccや400ccの2stレプリカ乗ってたからってリッターSS乗って
    その日のうちに吹き飛ぶ奴の多い事
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:27:10 No.82873617 del 
    再来年にはカブ110エンジンのスクーターが出るらしいので期待してる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:27:44 No.82873716 del 
    >2年で1万も変わんないんじゃない?多分
    いや、もう税金や重量税の時点でそれはないから
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:27:50 No.82873736 del 
    維持費なんて車両で全然変わってくるから一概に言えんでしょ
    どっちも大型に分類される隼とW650じゃ維持費が全然違うよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:28:51 No.82873895 del 
    >2年で1万も変わんないんじゃない?多分
    物によってはタイヤ代だけで凄まじい差額になるかと
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:28:59 No.82873916 del 
    >やっぱり勝手に増えるんだ
    それは避けられない
    あと複数買いやすいのは外車買うのに後ろめたさ小さくて気分が楽
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:29:00 No.82873917 del 
    >そういうのもあるのか?
    >どこの保険会社?
    GGRKS
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211998437?fr=rcmd_chie_detail
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:29:35 No.82874017 del 
    >昔とある350ccのバイク見て
    >「なんでこんな中途半端なんだよ!」と思ったものだったが
    まあ、昔のGPレース区分のせいですな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:29:35 No.82874018 del 
    >いや、もう税金や重量税の時点でそれはないから
    君の言う税金何?
    重量税なんて大型でも4000円だよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:29:41 No.82874028 del 
    250とそれ以上の違いは
    車検のときに掛かる自賠責差額1000円くらいと検査手数料3000円くらいじゃね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:30:05 No.82874100 del 
        1255696205501.jpg-(37845 B) サムネ表示
    37845 B
    こういうのこそ日本で売れそうなんだが
    V125とかアクシスみたいなスポーツ系(?)のデザインのスクーターはもういらねーよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:31:00 No.82874243 del 
    >物によってはタイヤ代だけで凄まじい差額になるかと
    ホーネットとCB1300でも比べれば良いの?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:31:07 No.82874273 del 
    >本人次第だよ
    昔はそうだったけど
    今は400や250でのレプリカが壊滅してるし、大型は逆車の化け物がゴロゴロあとあるのと

    後は女の子を含めて体格の小さい人が教習や試験車両のCB750(それ以外でも)を重いと思うのは仕方が無いんじゃないか?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:31:22 No.82874319 del 
    >君の言う税金何?
    >重量税なんて大型でも4000円だよ
    それ重量税じゃねえだろ
    車検ごとに払う251以上の重量税は5000円だ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:31:39 No.82874370 del 
    明日は奥日光辺りまで流すか・・・
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:32:04 No.82874441 del 
    >重量税なんて大型でも4000円だよ
    お前の重量税は4000円なのか
    どこの国だ?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:32:08 No.82874453 del 
    >やっぱり勝手に増えるんだ
    本当に増えて困る
    気軽過ぎるのが帰って悪い方向に働いてるともいえる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:32:23 No.82874502 del 
    >GGRKS
    ありがとう 
    東京海上 三井住友 あいおい 日本興亜 ニッセイ同和
    結構やってるところがあるんだな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:32:49 No.82874568 del 
        1255696369660.jpg-(52738 B) サムネ表示
    52738 B
    4ストでレプリカっぽいの出たら人気出るだろうか?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:32:59 No.82874594 del 
        1255696379038.jpg-(46654 B) サムネ表示
    46654 B
    >こういうのこそ日本で売れそうなんだが
    スカラベオとかカッコいいと思うんだけどねぇ
    こういう路線も欲しいよね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:34:04 No.82874810 del 
    >スカラベオとかカッコいいと思うんだけどねぇ
    もうちょいコンパクトになるとウケそう
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:34:07 No.82874815 del 
    まあSSなんかに履かせざるを得ないラジアルハイグリップタイヤと
    バイアスツーリングタイヤじゃあライフもお値段もまるで違うからな

    16000kmもったパイロットアクテブえらいぜ!
    前110後130なら前後併せて3万円行かないしな!!
    貧乏さんな俺にはまさにベストマッチタイヤだぜイヤッハー!
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:34:10 No.82874829 del 
    >ホーネットとCB1300でも比べれば良いの?
    それで比べても倍以上タイヤの減りが違うんだぜ
    同じタイヤを履いてもな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:34:23 No.82874867 del 
    自動車税 3200円
    重量税 5000円
    自賠責 1000円
    車検手数料 3000円

    2年でこんなもん?1万はないか
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:34:24 No.82874874 del 
        1255696464821.jpg-(104870 B) サムネ表示
    104870 B
    逆に日本で売っても売れなさそうな系
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:34:50 No.82874945 del 
    >自賠責 1000円
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:34:59 No.82874970 del 
    >気軽過ぎるのが帰って悪い方向に働いてるともいえる
    車体価格は中古なら「ああ、買える」程度にしか思わないし
    社外品の多さと一昔前の車体の魅力がすごい
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:35:04 No.82874980 del 
    だって保険代気にしなくていいと用途に合わせるだろ
    スクにロードMTにオフに持ってて可愛いとかもう
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:35:09 No.82874998 del 
        1255696509058.jpg-(90006 B) サムネ表示
    90006 B
    >4ストでレプリカっぽいの出たら人気出るだろうか?
    125の4stでカウルって意味あるかね?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:35:20 No.82875042 del 
        1255696520534.jpg-(117819 B) サムネ表示
    117819 B
    >4ストでレプリカっぽいの出たら人気出るだろうか?
    出てると思う
    っぽいのだろ、あくまで
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:35:31 No.82875079 del 
    >4ストでレプリカっぽいの出たら人気出るだろうか?
    かっこや足回りは同じのができるだろうけど
    のっけるエンジンがなあ
    個人的にはDR−Z400のエンジンで400グース欲しいと思ってるけど
    グースが売れなかったからたぶんダメだろうな
    スポーツバイクは日本じゃ4発以外はあんまり売れないのかもね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:36:58 No.82875315 del 
    250と大型維持費が変わらんとか言う奴は大型を持った事ないんだろうか?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:37:06 No.82875339 del 
    >125の4stでカウルって意味あるかね?
    かっこいいだろギャギィ
    の画像誰か張ってくれ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:37:06 No.82875341 del 
        1255696626737.jpg-(14081 B) サムネ表示
    14081 B
    >こういうのこそ日本で売れそうなんだが
    定番
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:37:23 No.82875381 del 
    >それで比べても倍以上タイヤの減りが違うんだぜ
    >同じタイヤを履いてもな
    全く同じ使い方すればそれは無い
    大型はミドルスポーツを主に履く事が多いからそう言われるだけ
    あと急加速させるから
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:37:26 No.82875390 del 
    >250と大型維持費が変わらんとか言う奴は大型を持った事ないんだろうか?
    いや、バイクを持ったことがないんだろう
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:37:28 No.82875398 del 
    >125の4stでカウルって意味あるかね?
    ずーっと気になってたんだけど
    CBR125にしてもSONIC125にしても
    向こうでは改造してレプソルカラーにしてレース活動しているし
    これをレプリカと言っていいのかどうか
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:37:48 No.82875457 del 
    >全く同じ使い方すればそれは無い
    フーッ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:38:01 No.82875488 del 
    CBR150/125は真横以外からのビューが破綻してるからなぁ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:38:03 No.82875500 del 
    水色とかピンクがあったらいいな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:38:03 No.82875501 del 
    >250と大型維持費が変わらんとか言う奴は大型を持った事ないんだろうか?
    ごめん大型と125しか持ってない
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:38:30 No.82875579 del 
    >250と大型維持費が変わらんとか言う奴は大型を持った事ないんだろうか?
    無いんじゃない
    一瞬で無くなる大型のタイヤを経験したら維持費が一緒とか絶対言えないだろう
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:38:32 No.82875583 del 
    >全く同じ使い方すればそれは無い
    (あ、この人大型乗った事ないんだろうな)
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:39:31 No.82875753 del 
    >全く同じ使い方すればそれは無い
    あとでね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:39:43 No.82875780 del 
    >250と大型維持費が変わらんとか言う奴は大型を持った事ないんだろうか?
    所有してますけど何か?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:39:55 No.82875816 del 
    タイヤが一瞬でなくなるとはいわんが、燃費の時点で全然違うだろ
    オイルの量も一缶から2缶違うし
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:40:31 No.82875926 del 
    CBR125にしてもバラデロにしても、日本にもってきたって規制で売れないんじゃね?
    WAVEならなんとかなりそうだけど
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:40:45 No.82875963 del 
    >全く同じ使い方すればそれは無い
    数年間掛けてカチコチにひび割れさせる乗り方なら変わらんな

    普通にハイパワーな大型と250じゃ同じ乗り方しても重量も違うし、その重量を同じように動かす為に使われるパワーも変わる

    大型になって一気に遅く走るようになるなら同じくらい持つかもな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:40:46 No.82875965 del 
    維持費の差は排気量もだが
    走行距離に左右されるとは思うが
    年に3〜4千キロしか乗らないとすると
    250もそれ以上も車検等以外はあんまり変わらんかも知れないが
    さて大型は所持したことないからワカランちん
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:40:49 No.82875976 del 
    >所有してますけど何か?
    車種は?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:41:05 No.82876020 del 
    >一瞬で無くなる大型のタイヤを経験したら維持費が一緒とか絶対言えないだろう
    実際は早々無くならないよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:41:22 No.82876060 del 
    >ごめん大型と125しか持ってない
    その場合、むしろ維持費の差が若干縮まりそうな気がしないでもないな(使用頻度的に)
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:41:54 No.82876152 del 
    >実際は早々無くならないよ
    タイヤが硬化するまで使ってない?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:42:18 No.82876217 del 
    うむ、小型と大型維持費がかわらんとか言う奴の所有車種には興味あるな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:42:52 No.82876322 del 
    >車種は?
    メガスポーツ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:43:46 No.82876453 del 
    >メガスポーツ
    それとタイヤの減りが殆ど変わらない小型の車種は?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:43:52 No.82876471 del 
    >CBR125にしてもバラデロにしても、日本にもってきたって規制で売れないんじゃね?
    そのため、FI化が進んでいます
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:43:52 No.82876472 del 
        1255697032049.jpg-(50083 B) サムネ表示
    50083 B
    >メガスポーツ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:43:58 No.82876499 del 
    >一瞬で無くなる大型のタイヤを経験したら維持費が一緒とか絶対言えないだろう
    ハイグリップは3千キロ位でお終いというのを聞いた時は
    「げぇっ俺のペースだと毎月交換かよ!」
    とかオモタ

    そりゃあ大型乗ってる人はみんな
    通勤通学の普段乗りに原2乗るよなあ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:44:02 No.82876513 del 
    >所有してますけど何か?
    250cc以上の二輪は車検があるんだよ
    一つ利口になりましたね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:44:36 No.82876618 del 
    >タイヤが硬化するまで使ってない?
    使ってませんが君の言い分だと1000キロ程度でなくなるの?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:44:42 No.82876637 del 
    知らないなら知らないって言えばいいのに
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:45:09 No.82876717 del 
    いやトータルできちんと計ってないんだろ
    ほとんど変わらんぞ維持費
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:45:34 No.82876784 del 
    バイクネタは大型が絡むと荒れるな
    125ccだけ語ってればいいのに
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:45:49 No.82876827 del 
    小排気量でもTTシリーズとかだとすぐなくなるんじゃよ
    安いけどね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:45:51 No.82876842 del 
    >いやトータルできちんと計ってないんだろ
    >ほとんど変わらんぞ維持費
    何と何で比較してるのか
    はっきり言った方がいいよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:46:02 No.82876886 del 
    >使ってませんが君の言い分だと1000キロ程度でなくなるの?
    ハイグリップでガンガン攻めるような走り方すれば、それこそメガスポなら1000kmでスリップサイン出てくるよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:46:16 No.82876929 del 
    メガスポーツなら尚更、小型との維持費の差は大きいだろ
    てっきりW650かCB750という答えが返ってくるかと思ったのに
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:46:37 No.82877001 del 
    >125ccだけ語ってればいいのに
    そういえば125スレだっけ
    大型も400も250もスレ違いではあるな
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:46:45 No.82877024 del 
    俺はXR650と言うと思ったんだけどなぁ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:47:16 No.82877124 del 
    維持費変わらん君は
    年収1000万超とかの金持ちで
    数万単位なんて差のうちにはいらないんだよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:47:41 No.82877212 del 
    >ハイグリップでガンガン攻めるような走り方すれば、それこそメガスポなら1000kmでスリップサイン出てくるよ
    出てこないよ
    君は0-400でもやってるのかね?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:47:51 No.82877247 del 
    125tのバイクをボアアップして
    150t位にすると、やっぱり維持費は格段に跳ね上がるのかな?
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:48:27 No.82877349 del 
    確かに大型でも単気筒オフとかならオイル以外殆ど変わらんね、消耗品含む部品単価がちょっと違うくらいかね
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:48:52 No.82877430 del 
    >ハイグリップでガンガン攻めるような走り方すれば、それこそメガスポなら1000kmでスリップサイン出てくるよ
    いくらなんでもそれはないわ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:49:20 No.82877506 del 
    もう相手が極論出したからいいでしょ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:49:42 No.82877568 del 
    >メガスポーツなら尚更、小型との維持費の差は大きいだろ
    小型を普段の足代わりに使って
    メガスポは月に1〜2回のツーリングに使う…
    という使い方ならあるいは
    整備コスト的に見るとあんまり変らないのかも知れない
    もしくはどっちも乗りっぱなしとか
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:49:49 No.82877589 del 
    >出てこないよ
    君の運転がヘタレなだけ
    サーキットで走れば1日走り続けりゃ、新品下ろしても1日で良い所が終わる
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:49:51 No.82877603 del 
    >150t位にすると、やっぱり維持費は格段に跳ね上がるのかな?
    任意保険代を除けばそう大差はないんじゃないか?
    ボアアップした事によるOH頻度の増加とかがあればその分プラスされるかねぇ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:50:15 No.82877676 del 
    >ハイグリップでガンガン攻めるような走り方すれば、それこそメガスポなら1000kmでスリップサイン出てくるよ
    俺のK1のR1000は、サーキットでガンガン攻めても3500kmは持つんだけどなぁ
    メガスポーツ(笑)はそんなに減るんだ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:50:20 No.82877694 del 
    125〜250
    自賠責 12080円
    自動車税 4800円

    251〜
    自賠責 13400円
    自動車税 8000円
    重量税 5000円
    検査印紙代 書類代 2000円

    年間1万もかわらん
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:50:55 No.82877797 del 
    >>150t位にすると、やっぱり維持費は格段に跳ね上がるのかな?
    短距離で高速乗りそうだ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:51:44 No.82877926 del 
    >俺のK1のR1000は、サーキットでガンガン攻めても3500kmは持つんだけどなぁ
    それはそれでちょっと恥ずかしいと思った方が良いぞ
    本当にそれはハイグリップか知らないけど
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:51:46 No.82877931 del 
    >サーキットで走れば1日走り続けりゃ、新品下ろしても1日で良い所が終わる
    バーンナウトでもやってんのか
    タイヤを減らす名人か貴様
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:52:00 No.82877974 del 
    >年間1万もかわらん
    恐らく一生懸命検索したんだろうけどさ
    今度はタイヤの値段とかオイルの量とかオイルの種類の値段とかその他消耗品の値段も検索いたほうがいいよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:52:10 No.82878007 del 
    VOXの125か
    PS250の125出せばいいのに…
    カブがそのうちそうなるのか
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:52:57 No.82878132 del 
    >年間1万もかわらん
    もう
    いいのよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:52:58 No.82878140 del 
    >年間1万もかわらん
    なんだ、そこだけか
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:53:23 No.82878207 del 
    >VOXの125か
    あんな浅底のメットインスクーター出されてもなぁ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:53:29 No.82878219 del 
    あら?
    もしかして今「維持費」と言ってるのは
    整備コストは抜いた話?

    まあ整備コストも乗り方や人によって
    同じバイクでも大きく変ってくるから
    一般的なコスト差にはならんかもだが
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:53:36 No.82878249 del 
    >なんだ、そこだけか
    「維持費」らしいよ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:53:58 No.82878317 del 
    >それはそれでちょっと恥ずかしいと思った方が良いぞ
    ちなみに俺梨本塾長にタイヤマネージメントが上手いって褒められたんだけど
    あなたは国際A級ライダーさん?是非お手並みを拝見したい
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:54:01 No.82878327 del 
    タイヤは隼は両方で7万近く掛かったな
    ちなみにVTZは2万でお釣りがきた
    ほんまVTZは孝行息子やで
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:54:12 No.82878355 del 
    >恐らく一生懸命検索したんだろうけどさ
    >今度はタイヤの値段とかオイルの量とかオイルの種類の値段とかその他消耗品の値段も検索いたほうがいいよ
    消耗品や整備費用がそこまで変わると思ってるのか?
    俺の大型はバイアスだしオイルも鉱物油推奨だ
    無念 Name としあき 09/10/16(金)21:55:19 No.82878537 del 
    >消耗品や整備費用がそこまで変わると思ってるのか?
    >俺の大型はバイアスだしオイルも鉱物油推奨だ
    あとでね


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