[ホーム]
二次元裏@ふたば
アニメーター要請としあきの出番ですよ。
東京デザイナー
全裸!?
エロイぞ
>全裸!?うん
ミクさん動いたよー
なるほど
アニメーターの現状をキッチリやればいいけどすぐにジブリとかの名前は出さないでほしい
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これだけ教育して育てても現場の流れ作業で、技量を失っていくんだろうな…
今日出るらしいってホント
きたー
細田守
まじか
めがね意味ねー
ナージャもあげろ
パティシエ続けてたほうがよかったんじゃね…?
庵野先生の名前は出た?
デター才能ある変態だー!
細田先生キター!!
>庵野先生の名前は出た?出ない
このデブは伊集院が言うところのいいデブ
細田守好きなんて業界の異端児だな
年間製作本数を制限すれば、一作一作にもっと力注げるのかな
>細田守好きなんて業界の異端児だなアクション系好きなら細田っしょ
>アニメーター要請養成orz...
男性も選べよ〜
細田あああああああああああああああああああああああああああああ
6万
センパイ!
すげえ生パラパラ
サマーウォーズの製作
声があってねぇ〜動き(と言うかキャラクター性)は玄人なのに声が素人だ
生課題だ
よし、アニメーターになる
堀口悠紀子好きも出せよ
早っ
すげぇ・・・
見ながらの感想はこっぱずかしい
イマジネーションの世界だなぁ
ファブリーズ!
何がなんだか分からないがとにかく凄い
虫取りした事のない人の動画だった
あの設定でなぜ加齢臭ってCMだった
キャラになりきるってのは合格だと思うわ
わざわざCM入るとは、どれだけすごい作品が……
なんたって500枚だからなw
網を振る動きが、なんか物足りない
この学校ってこのレベルがごろごろしてるの?
狩りに行ってるなおもしれえ
よく動くけど、なにか平坦だな二人合わせると、見応えありそうなのが出来そうだ
帽子で取ろうとして実際は取れてないんだけど中をわくわくしながら確認するってとこがよかった
>よく動くけど、なにか平坦だなFXだもんカメラも動くと尚グッド?
アンサー
ずっと俯瞰だったな局部UPも見たかった
このデブの生徒腹立つな
>FXだもんそういう課題だったのかな
パヤオや禿にも好評してほしいよー
>よく動くけど、なにか平坦だな背景固定縛りがあるからだろ
なんというかイイ男だなこの監督カッコイイとかじゃなくてイイ男
カメラの視点を変えたらもっと引き込まれたかもしれない
>パヤオや禿にも好評してほしいよー番組にならないor放送出来ない
動画のシーンあげてくれ見逃した
>パヤオや禿にも好評してほしいよーそれは酷過ぎる…
いわれるとおりかもしれん
「このオンエアーは見てはいけません」
さすがとしあきは辛口だ
庵野の名前何で出なかったんだろう
>パヤオや禿にも好評してほしいよー若い芽を摘もうとするな
短かったけど楽しかったよ
>よく動くけど、なにか平坦だな上手くいえないけど右に行って左に行って右に行って…ってのを単調に感じてしまったのかも途中、ジャンプやつま先立ちがあったけど、大まかな移動は、右→左一回だけに抑えていれば、そう感じなかったかも
>庵野の名前何で出なかったんだろうエヴァは出たのに・・・
>庵野の名前何で出なかったんだろう最初から細田出すつもりだったからカットされたんじゃね?それに庵野はこういう番組に向かないでしょ
アンパンマンって手書きだったんだ・・・
禿は最近白くなってきたから問題ないかもしれんパヤオはしぬ
というかテレビスタッフ細田好きすぎだろ鬼太郎演出から入るなんてマニアックな
あいたたたた・・・
>さすがとしあきは辛口だ本当に惨い出来だったら「ここをこうすれば良かったのに」って意見すら出せないからな「何が悪いか」すら、見極められない
>禿は最近白くなってきたから問題ないかもしれんホント白くなったよ…この前の名古屋のイベントでも「ジークジオンって言いたい!」って言い出して観客全員とジークジオンしたし
>この学校ってこのレベルがごろごろしてるの?姉妹校のOBだけどメガネの子のレベルは高めだけどトップクラスではない。太ってる子は残念ながら落第レベル
パンの缶詰も美味しそうだった俺は、冷凍した8枚切りパンを齧るのが好きだが
>太ってる子は残念ながら落第レベル転んで帽子が木に引っかかるってのは良かった監督向きかも
>メガネの子のレベルは高めだけどトップクラスではない。>太ってる子は残念ながら落第レベルそういうとしあきはどうなの?
デッサンの授業で出てた絵の人がトップクラスなんかな?背景も上手かったが
俺、妄想は凄いが作画は無理
>そういうとしあきはどうなの?OBってことは卒業されてるから凄いんじゃね?
課題っていざ言われてやると平凡なものしかできなかったから充分レベル高いと思うけどなあ
>俺、妄想は凄いが作画は無理アイデアだけ出せても駄目なんだよな…後継を育てる必要もあるから、やっぱり作画能力は最低限必要なんだろう
>そういうとしあきはどうなの?アニメーターにはなったが今は辞めた。学校ではどうしても勝てないのが3人くらいいたな
>メガネの子のレベルは高めだけどトップクラスではない。>太ってる子は残念ながら落第レベルなんつーか変態が集まるとこなんだな(良い意味で自信打ち砕かれたわ
>アニメーターにはなったが今は辞めた。あらら…今は?
>課題っていざ言われてやると平凡なものしかできなかったから二人の作品見る前に思い浮かべたのが女の子が「パピヨン」に変身するものだった全裸デッサンがいけないんだ…
>全裸デッサンがいけないんだ…引っ張られすぎよとっしー
見てて思ったが技術も大事だけど基本はアイディア勝負なんだなよくいろんな実際に経験しろって言ってる意味が分かった
>女の子が「パピヨン」に変身するものだったそういう奇をてらうものは誰でも思いつくけどよっぽど作画レベル高くないとやる勇気出ないなあ
間違った…実際にいろんな経験をだった
>よっぽど作画レベル高くないとやる勇気出ないなあ地味な動きが一番難しいっていうしな手馴れた人なら中割り少なく派手な動きも書けるだろうけどたとえば斜めの俯瞰からキャラの日常動作を違和感なく描くほうが枚数も多いし面倒くさいし気を使う
女の子が網を回転させて見得を切ったり柄が伸びたり蝶があり得ない高機動を描いたり、残像拳使ったり…俺は普通の発想が出来ない…
小説を書いている人は、そういう何気ない仕草とか動きを発想しやすいのかな
>充分レベル高いと思うけどなあ動画マンで一生終えるとか同人アニメ目指すなら十分だと思うけどこの後就職があって生活するためにはやっぱ原画か作監になるレベルの素養がないと厳しいんだ(´・ω・`)
>俺は普通の発想が出来ない…そういう方向で突き抜けてメーターになった人も居るんだろうか
苦しい業界だよなぁもう少しなんとかしてやれよと
>そういう方向で突き抜けてメーターになった人も居るんだろうかいるだろうけどそういう方向で成功するのって残像拳とか既存の言葉すら使いたがらない気がする
漫画家とかイラストレーターとか美術教師とか選択肢はいくらでもあるのに、何故よりによってその中からアニメーターを選んでしまったのか
突き抜け方が半端じゃない人だけが残る世界か
>何故よりによってその中からアニメーターを選んでしまったのか動く、ってのは魅力的だよな
監督になるよりはせいぜい作監で一生職人でいたいなぁ
>監督になるよりはせいぜい作監で一生職人でいたいなぁ作監は長くは出来ないよ俺の知り合いで作監やってる人がいるが一日働いたら夜にはもう手が動かないって言ってたまだ40過ぎなんだけどね
大塚さんはよっぽど凄いんだな
>大塚さんはよっぽど凄いんだななんか滅茶苦茶手が早くて1週間分の仕事を3日で上げて後は車乗り回して遊んでたとか聞いたことがある
大塚さんレベルになると金も入ってくるもんなのか?
腕の良し悪しに関わらず単価は同じだから原画までだと描いた枚数が多いほどもらう金も多い監督は知らぬが作画監督、演出も同じようなものだろうでも力のある作画監督だと値段交渉が出来るので法外に安いときは上げさせることもあるちなみに業界では慣習で単価は仕事が終わった後に告げられることも多い
『 ルーンファクトリー3 特典 ファンタジー生活3倍満喫ブック(ドラマCD同梱)付き 』マーベラスエンターテイメントプラットフォーム:Nintendo DS形式:Video Game参考価格:¥ 5,229価格:¥ 4,183発売予定日:2009年10月22日(発売まであと7日)商品の詳細を見る