MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

【裁判員 大阪地裁】台風影響で日程短縮 判決言い渡し

2009.10.9 22:07
このニュースのトピックス強盗事件

 ビデオ販売店で金を強奪し、店員にけがをさせたとして強盗致傷と覚せい剤取締法違反などの罪に問われた塗装工、柳拓朗被告(35)に対する裁判員裁判の判決公判が9日、大阪地裁で開かれた。中里智美裁判長は「身勝手な動機による危険な犯行」として懲役6年(求刑懲役7年)を言い渡した。弁護側は懲役3〜4年が相当と主張していた。

 当初は8日午前に結審、9日午後判決の予定だったが、台風18号の影響で8日の審理が9日に延期された。この結果、3日間の日程は2日間に短縮され、結審から約5時間での判決言い渡しになった。

 判決後の会見で、「しっかり評議ができた」と話す裁判員がいた一方、「一度家に帰って考えを整理したかった」「せかされたようで、こんなに早く決めていいか不安だった」との声もあった。

関連トピックス

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。