さまざまなめりっと

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2009-10-14

僕がTDLで働いていた時に1番スゴイと思ったこと

06:52 | 僕がTDLで働いていた時に1番スゴイと思ったこと - さまざまなめりっと を含むブックマーク はてなブックマーク - 僕がTDLで働いていた時に1番スゴイと思ったこと - さまざまなめりっと

matium これは日本の多くの企業に言える事だが、部下がいくら優秀でも知識を持っていても、モチベーションが上がっても、効率化の施策やコストダウンのアイディアを持っていても、判子を押す上司に説明するというハードルがメチャメチャ高いので、ほぼ無意味である。 link
matium どんなにイノベーションやら企業改革だとか言っても、一社員のアイディアがサービスとして提供されるまでのロードマップとルールが設定されていないので、その社員はイノベーションなど起こしようが無いのでは?と思う。 link
matium 僕がTDLで働いているいた時に1番スゴイと思ったのは、アルバイトが新しいサービスや既存サービスの改善策を提案してそれがどういうプロセスで実際に現場に反映されるか、全てロードマップとして提供されていて、それを自由に利用することが可能になっていた点。 link
matium 何が言いたいかというと、これは政治家とかも良く言うんだが、皆さんのお話聞かせてください!アイディアをください!と言っても、話の通り道とその案内図が無ければ、永久に反映される事は無いと言うことだ。
あー、スッキリした。
link

soari_boosoari_boo2009/10/14 18:12ベンチャーだけじゃなくこういう大きな会社が採用してる仕組み、というのが心強いですね。カスタマー商売だからというのもあるかもしれませんが。

shom5wshom5w2009/10/15 08:28ロードマップがあっても,
「アイデアが出ない」
「アイデアを出しても採用されない」
という問題が次にくるんだが.

ロードマップ云々ではなくて,
上の人のそれなりの対応に満足いってないことが問題であり,
結局上の人に対する不満に終始する気がする.

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