ここから本文エリア

現在位置:asahi.comマイタウン静岡> 記事

浜松の女性絞殺 容疑者逮捕

2009年10月09日

写真

杉浦朱美さん

写真

永嶋利行容疑者

 浜松市中区東伊場1丁目で飲食店店員の杉浦朱美さん(36)が殺された事件で8日、交際相手で袋井市出身の住居不定、無職永嶋利行容疑者(51)が殺人容疑で逮捕された。浜松中央署捜査本部は今後、事件当日の足取りや杉浦さんとのトラブルの有無などを追及する方針だ。

 捜査本部によると、永嶋容疑者は6日、杉浦さん宅で杉浦さんの首をひものようなもので絞めて殺害した疑いがある。司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死とわかった。永嶋容疑者は杉浦さん宅を頻繁に訪れていたことは認めているが、容疑については「やっていない」と否認しているという。

 杉浦さんが勤めていた浜松市中心部にある飲食店店長(59)によると、5日は通常通り勤務し、6日は休みを取っていた。永嶋容疑者は店の客ではなかったという。

 永嶋容疑者は浜松市北区の書店に15年ほど勤め、管理業務などを担当していた。書店の社長によると、私生活についてはほとんどしゃべらなかったが、3カ月ほど前には中古のベンツを購入し、「100万円で買った」と話していた。しかし、客からの架空の本買い取りを装って多額の金を着服していたことが発覚し、9月27日付で解雇したという。

 書店を解雇されるまでは、浜松市中区のアパートに妻や娘らと暮らしていたが、最近になって離婚したという。

PR情報
朝日新聞購読のご案内

ここから広告です

広告終わり

マイタウン地域情報

ここから広告です

広告終わり