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二次元裏@ふたば
バイクスレメンテナンスしてる?オイル交換いつやった?
>オイル交換いつやった?今年のGWにしたそれから乗ってないorz
金がないので6000kmオイル交換してないここ1週間乗ってない・・・
>それから乗ってないorzあれ?俺がいるもう冬眠かな
>それから乗ってないorzオイル下がって意味なくなってないか
7月にやったかなでも3時間は使ったからもう交換だよ…
半年か3000キロ走ったらだっけ?買った時に交換してもらったからまだ先のことだけど
原付を買ったはいいが、車があるからほとんど乗らないかって二年位するのにまだ8,000kmくらいだ特にメンテとかもしてないけど、バイク屋に持っていくべきなんだろうか
カブのオイルってどのタイミングで変えればいいんだろう・・・
>カブのオイルってどのタイミングで変えればいいんだろう・・・無くなったら注ぎ足し
>半年か3000キロ走ったらだっけ?マニュアルには6000kmって書いてあるのが多いけど、3000kmで交換する人が多いよねもしくは全く交換しなくて壊す人
>オイル下がって意味なくなってないか月一位でEgはかけてる
>特にメンテとかもしてないけど、バイク屋に持っていくべきなんだろうかオイル交換位してあげなよあとは原付は良くわからないんだけど二年で8000キロは走ってるほうだと思う
セローは初夏に交換したからもうちょっとしたら交換かなVTRはエアクリ交換と一緒にやっちまおう
>月一位でEgはかけてるえらーいでも乗ってやれよ
>カブのオイルってどのタイミングで変えればいいんだろう・・・一般的な交換サイクルは3000〜5000キロってところかな小排気量車は常用回転域がやや高めでオイルの負担が大きいから割とコマメに替えた方がいいね
>オイル交換いつやった? こないだやった
>オイル下がって意味なくなってないか俺は3ヶ月以上放置したときはプラグホールからちょっとだけ2stオイル入れてる意味あるかはわからないけど
毎日乗ってるからたまにはオイルでも換えてやるかとドレンを開けて見たら真っ黒な大さじ一杯のオイルだけとかいう話をカブでは良く聞くね
>一般的な交換サイクルは3000〜5000キロってところかな>小排気量車は常用回転域がやや高めでオイルの負担が大きいから>割とコマメに替えた方がいいね仕事で毎日乗ってるけど2000で変えてるね
>かって二年位するのにまだ8,000kmくらいだ四輪持ちで原付きなら充分乗ってると思うぞソレ
>仕事で毎日乗ってるけど2000で変えてるね2000はオイルの一番美味しい頃合な気がして変えれない
>オイル交換いつやった?半年ぶりに足バイクのオイル&エレメント交換昨日やった
>2000はオイルの一番美味しい頃合な気がして変えれない換えたてが一番おいしいと思う
>>仕事で毎日乗ってるけど2000で変えてるね>2000はオイルの一番美味しい頃合な気がして変えれないうーん仕事で毎日80キロくらい走ってるから割りと早めに変えないとエンジンが焼きついちゃうんだよ
>2000はオイルの一番美味しい頃合な気がして変えれない4T300Vなら振動とギアの入りが一気に悪くなる頃合い
>うーん仕事で毎日80キロくらい走ってるからところでその緑色はどのくらい走行進んだんだ?
>うーん仕事で毎日80キロくらい走ってるからあれ、仕事で毎日100km走ってるときでも3000kmで交換してたよ俺それで7万kmぐらいまで仕事に使ってた
>あれ、仕事で毎日100km走ってるときでも3000kmで交換してたよ俺>それで7万kmぐらいまで仕事に使ってたうん、そんなもんだよ
オイル量が1.8Lなんだが計るの面倒なので1L缶を2缶そのまま入れてる
>仕事で毎日100km走ってるときでも3000kmで交換月一交換だな
4回走ったら交換
>4回走ったら交換あ、俺5回って言われてる
オイル高いよ
ギアオイルだけなら6回くらいいいんじゃないですか
レーサーぱねぇな
なぜかカブのキックがすぐ壊れる
>オイル交換いつやった?トリップメーターを使いたくなければ壁にメモを張ってもいいのよ?
>それから乗ってないorz水分吸ってるから、交換だな
>ギアオイルだけなら6回くらいいいんじゃないですか容量が少ないから金額もそんな負担にならないから早め早めで交換してるよ本当は回数じゃなくて時間で交換頻度決まってるけど素人が遊びに使うくらいなら5回も乗ったら交換でいいって言われてる
あがるあがるあがーるよバッテリーがあがーるー♪
夏に北海道走って来てから交換してないなぁ・・・もう5000km以上走っちゃってるよ
>カブのオイルってどのタイミングで変えればいいんだろう・・・乗ってて、いろんなフィーリングが渋く感じたら
>レーサーぱねぇなしかし通勤で使うわけではないから死ぬほど消耗品に金がかかるわけではない
>あがるあがるあがーるよ>バッテリーがあがーるー♪外せよ
>えらーい>でも乗ってやれよなんというかタイミング的にと言うか体力的にと言うか・・・でも原二には乗ってるよー
お勧めのオイル教えてくれよ4stで
>マニュアルには6000kmって書いてあるのが多いけど、3000kmで交換する人が多いよねまあ、乗り味がモニョモニョしてきたら換えてるわカワサキの灼熱マシンなので
ホームセンターとバイク屋ってなんであんなにオイルの値段に差があるんだろ全く同じ銘柄とグレードなのに倍近く違うときがある
>全く同じ銘柄とグレードなのに倍近く違うときがある昔は中身入れ替えとかあったらしいけどな最近はそんなのはないときいたけどあとは量販店は量が多いから単価が安くなるからじゃね
以前スーパーカブ50に乗ってたときホンダの一番安い4stオイル入れてたんだけど手に付いたら何故かかゆくなった他のオイルではこんなことは今まで一度もない何で?
>メンテナンスしてる?>オイル交換いつやった? 八月に車検と一緒に色々やったら18万もかかったでござる
>お勧めのオイル教えてくれよ>4stでもしお使いのバイクがホンダなら、ウルトラで設計されてるから純正の安いのでいいヤマハも純正カワサキだったらスポーツ車なら一番いいのか、或いはモチュのV300、通勤なら5100スズキは乗った事無いので判りません
>18万もかかったでござる普段消耗品交換とかしてないといっぺんに来るから仕方ないんじゃね
オフオフの話なんだけど、クラスわけしてたせいであんまり一緒に走れなかったから次回はクラスわけするほど混雑しないコースで走りたいですな
>全く同じ銘柄とグレードなのに倍近く違うときがある表には出ない部分で製造割り当てられた石油メーカーで品質ランク付けあるかもねレースやってる店だと純正オイルでもシェル生産割当分しか使わないとかあるし
>お勧めのオイル教えてくれよ>4stでシェルアドバンスウルトラ4一択
ホンダのバイクをヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどねってのはあるけどホンダのバイクにヤマハのオイル入れるとどうなるんだろうか
>オフオフの話なんだけど、クラスわけしてたせいであんまり一緒に走れなかったから技量の差もあるから多少は仕方ないんじゃないかなあと会場も首都圏で唯一マトモにやってる場所&休日だったのもあるんじゃねまぁオフオフ楽しかったからまったく不満は無いわけだが
>普段消耗品交換とかしてないといっぺんに来るから仕方ないんじゃねまさかディスクローターを交換しないといけないとは・・・
オフオフはコース未経験者の方とかはあんまりいなかったのかな?
>ホンダのバイクにヤマハのオイル入れるとどうなるんだろうかいや、別に問題ないと思うぞ
>まさかディスクローターを交換しないといけないとは・・・一緒に社外ホイールにすると劇的に変わりますよ!
よし、ミニモトオフだ!俺が幹事!やだ!d
>18万もかかったでござる自分でやれば6万もかからんだろうに・・・・
そろそろオフオフの話題に飽きている俺はどうしたらいい
>コース未経験者の方とかはあんまりいなかったのかなよんだ?
>一緒に社外ホイールにすると劇的に変わりますよ!よけい金かかるわ!でもしたい・・・
>そろそろオフオフの話題に飽きている俺はどうしたらいい幹事になって別のオフを開催すればいいと思う
>そろそろオフオフの話題オンオフの話題すればいいんじゃない
>よんだ?どうりでコーナーでビビってる写真だったのねバンクはぶち当てて行かないと
>自分でやれば6万もかからんだろうに・・・・外車だし、車検だけじゃなかったんだよ
3000の倍数で交換してるけど容器の処理に困るちょっとほっといたらすぐにコレだよ
オフオフ参加者は飛びぬけて速い人も遅い人もいなくてみんな近い技量だったからよかったと思います
>そろそろオフオフの話題に飽きている俺はどうしたらいいでは転倒不幸自慢でも
>幹事になって別のオフを開催すればいいと思う>オンオフの話題すればいいんじゃない峠を攻めるより流してどこか行く感じなら参加したいもんだ
>バンクはぶち当てて行かないとコトバじゃ分っててもできねーよぉ・・・楽しかったから全然オッケーだけどな!またやりたいですしかし今週末の軽井沢は仕事で土日両方つぶれるのです・・・行こうかと思ったところでコレかよorz
>お勧めのオイル教えてくれよ>4stでhttp://www.kz-hiroko.com/前にとっしーが教えてくれたの
数日前オイル交換やったついでに、抜いたオイルにノンシールのチェーンを外してドブ付けして洗浄、そのまま一晩置いてオイルを染込ませて軽く拭いて再装着した。
>ちょっとほっといたらすぐにコレだよデカい丸缶で買っちゃえば?
>では転倒不幸自慢でも信号待ちでスポーツカーに追突されて前に止まってたセンチュリーに突っ込んだでも俺は無傷だった流石カブだぜ!
>デカい丸缶で買っちゃえば?俺飽きっぽいからたまに違うの入れたくなっちゃうんだよ…
>前にとっしーが教えてくれたのひろこちゃんはモチュに近い
>よんだ?あぁあそのCR80って初コースインだったんだいや、オンしか乗ったことのない人だったら初めてのダートコースではどんな感想なのかなと
http://www.sanwakasei.co.jp/verity/ここのとかはどうなんだろ?
>流石カブだぜ!素晴らしいな
>ちょっとほっといたらすぐにコレだよパノリンどうなんだ
>デカい丸缶で買っちゃえば?酸化するしな
2000kmごとにオイル交換してるがやりすぎなのだろうか
>デカい丸缶で買っちゃえば?我が家ではゴミ箱として大活躍
>2000kmごとにオイル交換してるが理想だね距離と期間で交換がベスト
>やりすぎなのだろうかエンジンにはその方がよろしいかと
>2000kmごとにオイル交換してるが>やりすぎなのだろうか乗り方による
>>デカい丸缶で買っちゃえば?>酸化するしな外国のオイルで海外で作っているものはペール缶とプラ容器で中身が違うと聞いたなんでも日本の消防法の関係で金属容器には入れられない成分があるとか
>我が家ではゴミ箱として大活躍ちょっとオシャレに見えた
>2000kmごとにオイル交換してるが>やりすぎなのだろうか問題ないと思うよサーキット2、3回走ったら変えるとかあるし
>我が家ではゴミ箱として大活躍イスからバケツから大活躍ですよ
>我が家ではゴミ箱として大活躍不燃物を入れるのに便利な頑丈さ
>我が家ではゴミ箱として大活躍モチと和光のはよりオシャレにみえるよ
>モチと和光のはよりオシャレにみえるよレース用ガスが入ってたドラム缶だと危険かな
なんという丸缶大好評びっくりだぜ
>パノリンどうなんだ友達から薦められて使ったけど他と比べて可も無く不可もなくって感じかなこれより上のグレードのバイオレースだったらまた違うのかもしれないけど…今までで一番オイルの効果を体感できたのは4CT-Sだな他のに飽きた時に何回か使ったけど何回入れ替えてもスルッとギアが入るようになる2000km超えた辺りでまた普通の感触に戻るけどね
そういえばDT200で4万5千キロ走ったがギヤオイルを交換した記憶が無いぞ?いや1回くらいはしてるだろさすがに
>では転倒不幸自慢でも俺じゃないんだが草レースのスタートでマルチクラッシュに遭った人がいたなバイクはホイールがラジエーターに届くぐらいフォークが曲がって一発廃車ライダーが俺のほうに転がってきたときはかなり焦った
世話になってるバイク屋にVerityのレースに使ってた車両在る・・・安くするから買わないかって言われた
>そういえばDT200で4万5千キロ走ったが>ギヤオイルを交換した記憶が無いぞ?車検の時に勝手に・・・
デザイン的にはこれが好き
やっぱりWAKOSなのかしかし高いよなあ
>レース用ガスが入ってたドラム缶だと危険かなガス抜きちゃんとすればおkだろ抜くときに火花が出なければね
>車検の時に勝手に・・・250クラスは車検なくね?
>これより上のグレードのバイオレースだったらまた違うのかもしれないけど…d生物分解とか聞いて入れて長いこと乗らなかったらエンジン内で生物分解かとかバカなこと考えてた
>車検の時に勝手に・・・車検ないでしょ〜
>何回入れ替えてもスルッとギアが入るようになるワコ?あそこのシフト改善のブーストは良いよね
やっぱエフェロシリーズでしょ
>スタートでマルチクラッシュに遭った人がいたなスタートで!何がわかるか起こらないバイク人生泣けてくる
モチだったら20Lで1万のがあるはず
エステル系は終わるときがあっさり過ぎる変える目安だと判りやすいと理解できるがもう少しもってくれても・・・とも思う
300V入れるぐらいならカストロールのRS入れるわ300Vは柔らかすぎてオイル換えてないんじゃないかと思ったわりに1万以上取られたしでもよく言われるように1回熱が入ったら駄目とかは無かったなちゃんと2千キロはギリ持ったし
>何がわかるか起こらないバイク人生自分で書いて笑った疲れてるな
http://www.and-power.com/bike2.htmオイル選びにもいろいろあるんだな
>ワコ?>あそこのシフト改善のブーストは良いよね250TR→CB400(NC31)→CB400(NC42)と今まで3台で試したがどのバイクでも同じ効果が体感出来たからプラシーボって事は無いと思うモチュールってコレより凄いのかな?まだ入れた事無いんだけど
そういやエフェロって全面的にヤマルベに変わるんだって?なんかダサくなった気がするな
乳テック派はいらっしゃないかんじで?
>300Vは柔らかすぎてオイル換えてないんじゃないかと思ったわりに1万以上取られたし10w-40の粘度数値が他のメーカーはもとより自社の5w-40以下だからなぁ逆にそれで油膜保持できてるならエステルすげーわと思う
>モチュールってコレより凄いのかな?まだ入れた事無いんだけど2000キロで感じ方が変わるけどシフトフィールに関してはブースト配合のワコのほうが上
やっぱ純正オイルが一番なのかなぁ
5W-50とかは、結構へたるの早いな逆に10w-30とかの狭いのは長持ち(性質が変わらない)イメージんでも、5W-50入れると、トルクも出るし、上も回るやっぱオイルは偉いなあ、というはなし
間違ってぺぺを入れないように
ここ数年オベロン一択だこれ以上を求めるならオメガかEPLくらいかと思う
おいらみたいに半年or3000キロ交換の奴にはあまり関係ないのだった
>半年or3000キロ交換の奴にはきちんとメンテしてるじゃないの
距離より先に時間が来てしまうのである
>おいらみたいに半年or3000キロ交換の奴にはあまり関係ないのだったある意味一番だと思う
ワコは2ストで2CT入れてたが吹けるし匂わないし煙も出ないし好きだったなリッター2000円てのは地味に辛かったが
>半年or3000キロ交換の奴には三ヶ月or2000キロですが何か?
>三ヶ月or2000キロですが何か?問題ない続けろ
(シフトアップ!)ガララララララ、ガッチャン!!(ぬふぅ)
3000越えると不安になるよいやマジで
>問題ない>続けろイエッサー少佐殿
hirokoを使ってる人はいるのだろうか?今まで300Vを使ってたのだが入手しづらくなってきたのでKZにしてみようか悩み中
>hirokoを使ってる人はいるのだろうか?愛車のタクトに・・・・
さすがにコレ使ってるヤツはいないよな
>さすがにコレ使ってるヤツはいないよなネタで使ってみようと思ったけど車用はクラッチ滑るのが怖くて…
>hirokoを使ってる人はいるのだろうか?KSRに・・
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