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よくあるご質問

取引システムについて

ログインID・パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

口座開設時のご案内用紙に記載しておりますのでご確認ください。
パスワードをご自身で変更された場合は、初期パスワードに戻させていただきますので、お問い合わせフォーム又はお電話にて当社カスタマーサポートまでご依頼ください。
ご案内用紙を紛失された場合は、再度初期パスワードをご登録頂いた住所に郵送させて頂きます。
なお、お電話等ではお答えできませんので、ご注意ください。

ログインしようとすると、「ログインID またはパスワードが違います」と表示されてしまいます。どうすればいいですか?

ログインID・パスワードは全て半角英数を使用致しております。半角英数になっているか、また大文字と小文字が区別されているかをご確認下さい。(Caps Lock、Num Lock がかかっていないかご確認ください。)

(セキュリティ対策ソフトご利用時)ログインボタンをクリックしても、画面が表示されません。どうすればいいですか?

セキュリティーソフトのセキュリティーレベルが高い可能性があります。設定をご確認ください。

ログインができないのですがどうしたらいいですか?

取引表示がされない状態が続く場合は回線が混雑している原因が考えられます。しばらく時間を開けてから、再度ログインをしてください。

ログインしたら取引画面表示されませんがどうしたらいいですか?

Flash Playerがインストールされていない可能性があります。Adobe社のWEBサイトより最新版のFlash Playerをダウンロードしてください。

ログインしたらLoadingが0%のままで取引画面が表示されません。

InternetExplorerのツール>インターネットオプションより、インターネット一時ファイル「ファイルの削除」を実行してください。

取引画面が透けていて文字などが重なって見えますがどうしたらいいですか?

Flash Playerがインストールされていない可能性があります。Adobe社のWEBサイトより最新版のFlash Playerをダウンロードしてください。

Javaチャートが表示されませんがどうしたらいいですか?

いくつかの原因が考えられます。下記をご確認下さい。
Java Sunがインストールされていない可能性があります。Java社のWEBサイトより最新版のJavaをダウンロードしてください。
またセキュリティー設定状況、ポップアップブロッカーの設定をご確認下さい。

報告書が表示されませんがどうしたらいいですか?

Adobe Readerがインストールされていない可能性があります。Adobe社のWEBサイトよりAdobe Readerをダウンロードしてください。

文字化けしていますがどうしたらいいですか?

お使いのPCが当社推奨以上かどうか、またエンコードが日本語になっているかご確認下さい。

パソコンが重くなる(動作が遅くなる)のですがどうしたらいいですか?

パソコンでの最適な動作環境を維持するため、お使いのブラウザの定期的なキャッシュのクリアをおすすめします。

 【キャッシュクリアの方法】

InternetExproler:メニュー>ツール>インターネットオプション>全般>閲覧の履歴>[削除]をクリックし、[すべて削除]を選択してください。
※InternetExproler6.0の場合はインターネット一時ファイル>[ファイルの削除]から行ってください。

Firefox:メニュー>ツール>オプション>プライバシー>プライバシー情報>[今すぐ消去]を選択してください。

Safari:メニュー>Safari>[キャッシュを空にする]を選択してください。

Mac OSでも取引はできますか?

Mac OSでもお取引できます。Mac OS9以上での動作保証となります。詳しくは当社WEBサイトで推奨動作環境をご確認下さい。

使用するWebブラウザには制限がありますか?

InternetExproler5.5SP2以上、またはNetscape7.0以上を推奨しております。その他のブラウザ、上記以下のバージョンは動作保証外とさせていただきます。

外からでもパソコンで取引はできますか?

ご自宅以外のパソコンでもお取引できます。ただし、勤務先や外出先のインターネット環境がイントラネット内からのネットワーク経由でのアクセスの場合、ネットワーク設定によっては、システムが採用するSSLでのセキュリティ画面に入ることができない場合がございます。詳しくはネットワークの管理者にお問い合わせください。

情報の流出が心配です。インターネット・セキュリティは万全ですか?

お客様と当社の通信内容の盗聴・漏洩・改ざん等を防ぐため、システムではSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化通信方式を採用し、取引内容・お客様の個人情報のセキュリティ確保には万全を期しております。

PDAでも取引することができますか?

お取引できる場合もありますが、PDAは動作保証外とさせていただきます。

システム障害とはどのような時のことを言いますか?

お客様がインターネットを通じてご注文いただけない状態で、かつ『みんなのFX』取引システムに不具合があると当社が判断した場合をシステム障害と呼びます。

システム障害時やパソコンがダウンした時の注文はどうすればいいですか?

システム障害時のみ、成行決済注文に限ってお電話でご注文を承ります。新規注文や注文の変更、取消しは行えませんのでご了承ください。また、当社およびお客様いずれかが著しく不利益になると当社が判断した場合には、お電話での注文もお断りする場合がございますのでご了承ください。

システム障害が発生した時はどのように通知してもらえますか?

システム障害時は当社WEBサイトにて告知いたします。

システム障害時に思ったとおり注文できなかったため損失が出ました。損失は補填してもらえますか?

システム障害による損失の補填はいたしません。口座開設お申し込み時に承諾いただきます「外国為替証拠金取引約款」第35条ならびに「外国為替証拠金取引規程」第12条にある免責事項にあたります。

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【FXのリスクについて】
■外国為替証拠金取引(FX取引)は、元本や利益を保証するものではなく、相場の変動などにより損失が生ずる場合がございます。お取引にあたっては商品内容・リスクを十分にご理解頂き、ご自身の判断で行ってください。
■お客様が行う外国為替証拠金取引(FX取引)の額は、レバレッジの効果から、お客様が預託すべき委託証拠金の額に比べておおきくなるため、大きな利益が期待できる半面、予想した相場と違った場合には損失も大きくなり、預託した証拠金の額を上回る恐れがあります。
■ロスカットルールは、お客様の資産を保護する為のルールですが、通貨等の価格、経済指標の数値の変動によっては、預託した証拠金以上の損失が発生するおそれがあります。
■保有ポジションの持ち越しは、スワップポイントの獲得が期待できる半面、為替変動のリスクにさらされます。特に週末のポジションの持ち越しは、クローズレートとオープンレートに乖離が発生する可能性もあるため、リスクが大きくなります。
為替レートの変動などにより、お客様が注文時に指定したレートと実際に約定するレートとの相違(スリッページ)が生じ、お客様にとって不利なレートで取引が成立するおそれがあります。ストップオーダーの活用や無理なお取引は行わない等、リスクを把握した上でご自身の責任においてお取引されますようお願いいたします。
■証拠金必要額は、注文時のレバレッジにより変動いたします。レバレッジ1倍のとき総約定代金の100%、5倍のとき20%、20倍のとき5%、50倍のとき2%、100倍のとき1%、200倍のとき0.5%、300倍のとき0.33%、400倍のとき0.25%(ただし、ZAR/JPYは5%まで)です。例えばUSD/JPY(1ドル100円の場合)をレバレッジ200倍で1Lot保有するのに必要な証拠金は5,000円となります。
■当社が各通貨組合せごとにオファー価格とビッド価格を同時に提示し、顧客はオファー価格で買い付け、ビッド価格で売り付けることができます。当社は、顧客に提示するオファー価格及びビッド価格をカバー先銀行の提示する価格により、通貨の組合せ及び市場の状況に応じて決定します。原則としてオファー価格は、ビッド価格よりも高くなっています。取引手数料、口座維持費は無料となります。