http://blog.goo.ne.jp/domine-agnusdei/e/de765501aec290787cd83b0dc40fac92

ε氏あいかわらずだなー。本気じみた企業に〜の下り不用意すぎてしかも2回目だし、グレーゾーンを土台とする所でとして言わない方が良いことに対してもう少し気を配るべきだと思いました。この発言は名指し批判に近しいものがあるし、全く自己矛盾してるのに我を通すのは非を認めたくないだけな気と見えた。
まあ、大抵こう言う事あると、名前の付いた方は保身に回りあまり干渉しないし、干渉する方でも適度な感覚を上手い言い回しで伝える人は存在しないかそれ故行動が遅く、表に積もるのは、煽りたがりの吐き捨てだけになっちゃうのが悪循環なんだろう。

ちなみにMUGENでε氏の言うことを精一杯言行一致させれば完全なオリジナル作って公開その後、MUGENは黒すぎて…と批判することだけど、そういえばそれ実例あったなーその結果どうなったかといえば批判され三日過ぎれば忘れられただけというオチで、所詮グレー土台の所じゃそうなるしかなく、そういった自分の正義感を通したい感情があるならmugenなどグレーからは手を引くしかないんじゃないかと思った。虚勢でなくリア充なので多趣味さが見て取れるからmugenは優先度も低いようだし、個人的なすれば百合ふたショタSSをブログでも供給してくれたほうがとうちが喜ぶ(←どうでもいいな)

しかしMUGENやろうぜスレも相変わらずきもいな。

所詮いくらこういうのが一番楽しいwとか、魚拓w、とかそういったレスしてる人も、真性ではないからエセ独特の薄ら寒い空気が漂ってるんだよなー。
前々からある、目立った奴(何かした製作者)を目敏く叩くいじめ的雰囲気の歯止めが効かなくなって、しょうがないから荒れ煽りヲチ暴言を許容しているように装い始めたけど、結局隠せないスレの空気を大事とし秩序維持することを優先する保守的で通俗な住民の意と、そもそも叩きは相手に非があるときしか行わない偽善的な内面が、外面アピールしてるアナーキーな露悪趣味と不一致すぎて、センス悪い薄ら寒いスレと化してるな、と思った。まあ2chそのものなんだけど。もちろんスレ住民自体を叩いてるんじゃなくて、書き残されたレスが産み出す自縛霊のような感情の集合が気持ち悪いって事。とはいえ、例えばもし本当にこう思ってる人いるならネット見過ぎて感覚がおかしくなってる。(露悪趣味を突き詰められる凄い人はそう居ないわけで、いたとすればセンスは高くアンテナも良いと思うのでいまだあんなとこずっと見てるとは思えないし。ただ空気に流されてるだけで。。リアルで例えばテレビ雑誌が似たようなことをやったら楽しいと思えるほど無感情だったり強くはなくて、結局叩く時みたいな感情を発露して批判するの見え透いてるし、つまるところネットの集団心理に流されてるだけよな。

まあ、別にこんな辺境だけなら良いんだけど、
ここ数年(2年ほどかな)はうちがよく見ている海外翻訳系(HEAVENお茶妖精)でも、こういった吐き捨て系、痛いニュースコメント欄に沸くような人がとても増えていて残念な感じ。特にHEAVENは取り扱うアングラ的で刺激の強い内容の割に、管理人の語り口が上品というか優しくて、そのお陰か当初解放されたコメント欄に書き込む閲覧者の方達もあまり皮相的な吐き捨ては少なかったのだけど、最近の事情は知らないけど、以前は日を経るごとにひどくなってたので今もそうなら嫌だな…
Secret

TrackBackURL
→http://yanxnrkn.blog77.fc2.com/tb.php/167-65f7ff16