敷布団は、約8時間の私たち睡眠を毎日季節を問わずに
365日支えてくれるため、寝具の中でも特にしっかりと
自分にあったものを選ばなければいけません。
※1間違った敷布団を無理に毎日使用していると、
取り返しのつかない結果になることもあります。
(と言うか永い間に間違いなく後悔する結果となります)
敷布団を購入予定でご来店いただいたお客様にご説明する際には
-
Q:干すのが好きですか?
-
Q:布団が干せる環境ですか?
-
Q:アレルギーがありますか?
-
Q:朝起きた時に腰痛や肩の痛みなど大丈夫ですか?
-
Q:ふとんの上げ下げが大変ですか?
とにかく軽い布団をお探しなら。(もちろん寝心地も考えたもので)
などをお伺いします。
1A:敷布団を干すのが大好きな方には、迷わずに綿布団(コットン敷ふとん)をおすすめします。
※2良い素材の綿敷布団は、ペチャンコになっても日に干すことでふっくらと復元
天然素材のコットンは、通常アレルギーの心配が無く、とても安心です。
しかも打ち直しと言うリサイクルをして何回でも(通常5回位)
新品状態に再生できるすばらしい敷布団です。
2A:布団がなかなか干せない方や干す場所がない方には、
吸湿発散性に優れた硬綿羊毛敷布団や湿気をためにくく
干さなくても快適に使用できるウレタン敷布団、などがいいと思います。
ウレタン寝具で一番有名なふとんは、「西川ムアツふとん」
カートでの販売はしておりませんので専用フォームよりお問い合わせください。
3A:アレルギーが心配な方、アレルギーによっても変わってくると思います。
喘息や気管支系を気にされるのでしたら ホコリに気をつけたいですね。
ホコリが出にくい敷布団のナンバーワンは、ウレタン敷布団や洗える敷布団です。
天然素材のコットン100%綿布団も忘れてはいけません。特に低刺激なので
アレルギー体質の方や本物志向の方にも人気があります。
|