夜お茶×LOUIS VUITTONコーディネート
テーマ:LOUIS VUITTON土曜は、研究会へ。
お食事も済ませて、帰宅して、夫と夜お茶へ。
---
LOUIS VUITTONコーディネートは、研究会の帰りのままだから、LOUIS VUITTONのモノグラモフラージュのストールを巻いて、あとはブラックコーディネート。
LOUIS VUITTONのバッグは、SPO(スペシャルオーダー)した「リヴィエラ」。そこに、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームで購入した、顧客限定販売のエピのミニチュアロックイットをつけて。1点入荷の赤、全色から真っ先に選ばせてくださった店長さん、ありがとうございました!
あとは、LOUIS VUITTONのジュエリー、カルティエのジュエリー、エルメスなど。
シューズも、もちろんLOUIS VUITTON。「リリー」パンプスにしたから、ブラックスタイル。
---
ドライヴがてら夜お茶へ。
テラスもあったけど、さすがに夜は肌寒いから(とはいえ、外国の方はテラスだったけれど)、室内の一番奥へ。
私は夕食が和食だったから、ケーキが食べたくなって。
生キャラメルのレアチーズケーキ。
米粉を使用したロールケーキ。
私は豆乳ラテ。
夫はカフェラテ。
LOUIS VUITTONから、また届いていたイベントの招待状。
その日はお互い時間を合わせよう、とか。
あとは旅行の話とか、ジャカルタに駐在中の友人の話などをして。
夫の従弟がアメリカのネバダ州に留学中だけど、メールしてあげなきゃ、など。
---
基本的に、お互いの仕事内容については、話さないようにしているけど、私はついつい研究内容を組み込んじゃうんだよね。
夫と同じく、私の父も仕事内容を家に持ち込まない人で、もちろん職業は知っているけど(笑)、一家で食事をする時は、必ず私と兄の話をたくさん聞いてくれた。
みんなで笑って一日を終える。大事なことだよね。今でも父親は変わらずで、さらに病気の治療のつらさも言わないの。だから、母に聞いてる。
そうそう、家では黙々と書籍を読んでいたよ。
祖父は政治経済(早稲田)で、父はその理系。兄も理系…。
おかげで私も理系も得意で、例えば、物理は父から教わったといってもいいくらい。高校でも、理系のまま進学するように先生にもすすめられたんだよね。
でも、異様に(笑)国語や英文読解、歴史が好きで結果もよかったせいか、進学先は人文系を選んで…大学院博士後期課程まで出て、研究者になった。…父はどう思っているのかな。
とまあ、余談。
---
そういえば、ナオミ・キャンベル(元祖スーパーモデルのひとり、そして問題児…)が、発表されたLOUIS VUITTON2010春夏レディースコレクションのバッグを持っている姿を発見。
ナオミ・キャンベルは、ゴージャスなものが好きだけど、マークとも付き合いが長いもんね。しかし、何かなあ…。ナオミ・キャンベルっぽくない。
---
先月引き取ってきた、LOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)で予約して、一番に入荷した私の「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のバッグと、貴重な「マリシャス・ライン」のハイブーツを使いたいわ!
そろそろ、またLOUIS VUITTONのミンク×ラビットファーのニットジャケットも着ようっと!
前にも書いたけど、こちらは人気があったから、今年もリリースされたんだよ。
今年は、
*ファーの素材と「LV」マークのお色
*ファーの「LV」部分のカッティング
などがアレンジされていて、他に
*ベージュ系もリリース
お値段は、30万くらいで同じだよ!
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて このLOUIS VUITTON(マーク・ジェイコブス)×村上隆のコラボレーション、モノグラモフラージュのストールも、店長さんと担当さん達が、真っ先におさえてくれたのよね。すごく活躍してる。
新店長さんが「ご挨拶を!」と言ってくださるので、おそらく、今度は新作を持って行くかな。いつものように、ゆっくりとお話しすることになりそう!
これからも稀少なお品を楽しみにしています!
---