鬼ノ目発進号の書斎☆〜男性への差別行為を根絶せよ〜☆

一言メッセージ :女性による責任負わぬ自由と義務果たさぬ権利、女権拡張の為なら何でもアリの主張が織り成す世界に類を見ない甚大なる差別と道徳の崩壊

  • お気に入りブログに登録

報道・マスコミの差別

[ リスト ]

何ですか?これは・・・ 21

イメージ 1

ちょいと短文記事。


日本SFアニメの名作「宇宙戦艦ヤマト」が初めて実写映画化され、
木村拓哉(36)が主人公の古代進を演じることが2日、分かった。
題名は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督)で
来年12月に公開。日本映画で本格的に宇宙を描くのは史上初だ。

〜中略〜

その他の主要キャストも決定。TBSによると森雪役は沢尻で内定していたが、
9月中旬ごろ所属事務所から「契約解除の方向で話し合いを始めている」との報告があり、
黒木にキャスト変更された。山崎監督は「キャストが流動することはよくあること。
黒木さんに期待している」と話した。

実写化にあたり一部設定も変更。森雪は原作よりも戦う女性のイメージを強調し、
アニメで中年男性だった医師の佐渡先生役に高島礼子(45)を起用するなど、
一部キャラクターを女性にする。また、デスラー総統ら敵役は後日発表される。


《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》
木村拓哉   古代進    ヤマト戦闘班リーダー
黒木メイサ  森雪     ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊
柳葉敏郎   真田志郎   ヤマト技術班班長
緒形直人   島大介    ヤマト航海班班長
池内博之   斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
マイコ   ★相原     ヤマト乗組員、通信班
堤真一    古代守    駆逐艦ゆきかぜ艦長
高島礼子  ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師
橋爪功    藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官
西田敏行   徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長
山崎努    沖田十三   ヤマト艦長

「★」=「原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更」



・・・(゜д゜)ハア?
・・・女性に変える必要性って、何?
女桃太郎にせよ、全員シンデレラ(全員主役)にせよ、順位を付けない徒競走にせよ、
なんか女性の「横並び思想+仲良し子吉+悪平等思想+みんな同じじゃないと差別です思想」で、
あらゆるものが次から次へと改悪されていきますねぇ・・・

(その割に、マッチ売りの少女が「マッチ売りの少年」になることはないという、完全な差別思想者。
 特に学校で行われている改悪、教育現場の方では「子供の保護者=ほぼ女性・母親」の世界なので、
 ここでこれらへの反対が起こらない時点で、女性の考えているベクトルがどっちか?はハッキリしている)

無論、これらマスコミによる改悪・改竄・流布に対して疑問を抱いている女性の意見って、
この3年間でもほぼ聞いたことないし。。。一体、何を考えているのでしょう?



え????
佐渡先生って女性だった????

>アニメで中年男性だった医師の佐渡先生役に高島礼子(45)を起用するなど、
>一部キャラクターを女性にする。

こいつら全ヤマトファンを敵に回したな 

※女性のヤマトファンは両手を挙げて喜んでいるんじゃないですか。
 自分達にとって得なら、文化だろうが規律だろう秩序だろうが何だろうが
 「別に勝手に変えても消しても良いもん♪」って感じで思っていることは、
 これまでの女性の態度・発言・性質などからも、火を見るより明らかですし。。。




 >★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更

いったい変えることに何の必要性があるんだ?
ないだろ?


>>女性層を取り込むため。


>>「戦う女性」にしたいから。
 この時点でアホだよね。




元々、雪役を沢尻にしようとしていた時点でアウト。
ヤマト知らない奴が作るんじゃねーよと言いたい。
相原が女、佐渡先生も女にするとか正気かよ。 




佐渡酒造が、なんで女なんだよ
松本作品で、必ず出てくる酒好きの禿ジジイキャラなのに、
それを外してどうすんだよ。




森雪が戦闘部隊だとか、佐渡先生が女で犬を飼っているとか
もう別の作品だろう… 




キムタクに釣られる盲目ジャニ信者女と、
「戦う女性カコイイ」な自己投影女のせいです
ちなみに韓流なんてものに乗せられてるのも馬鹿な女です




戦う女性のイメージを強調とか一部キャラを女性化とか
明らかにスイーツ層に媚びてるんだろうな。
こんな作り方ばっかりしてるから邦画は駄目だって言われるんだよ。




佐渡先生が高島礼子?
ゴッドハンド輝の四宮がドラマの時に水川あさみになってたみたいに、
男→女にすんのは我慢ならん。
原作に対する冒涜だろ?

※女性の頭に「失礼・冒涜」などという辞書はありません。
 【一部のキャラが女性になった→女性は強くなった。やっと女性が認められ始めたのよ♪】
 ただそれだけ。こんなのだから、女性は社会の中で永遠に認められない。

 文化・作品を守り続ける事1つすら満足に出来ない奴に、
 こういうものを「改悪だ・それはやめてほしい」と
 考える事1つすら満足にできない人間に、いったい何が出来るの?

 一時的な流行と自分達の損得でしか社会を形成できないなんて、ある意味サル以下。
 サルや犬ですら、グループ内での掟をキッチリと皆で守って生活してるのにねぇ。

 男の中にも、そういう悪さをする奴は確かにいるが、その代わりに反抗勢力や反対派
 つまり「何をやってるんだよ!てめぇ!!!そんな事しても良いと思ってるのか!!!???」
 と言う奴が「それ」よりも大人数いる。だから男性の場合は問題じゃないのですよね。
 「例外が起こった時に、それに対して論理的・道義的・良識的に対処する能力がある」から。

 でも、女性の場合は【例外・改悪に対して「正しく対処」する】のじゃなく、
 【自分の「感情・損得1つで付和雷同か全否定のどちらかをする」のがデフォ】だから困る。
 それどころか「何が正しいのか?なんて、人それぞれじゃんw」と逆ギレ+開き直りまでする。
 本来なら社会に出してはいけない・発言権を持たせてはいけないタイプの人間




これが実際おおごけするか分からないんだな。
ジャニファンはそれほどこえぇしバカの集まりだし、
女全般が大体そうか、、、韓流ババァもそうだしな。
ルーキーズだって最低の糞さ加減なのに
何か人気なっただろ?
あぁーあ、やだやだ




>高島礼子  ★佐渡先生 ヤマト艦内の医師

・・・・どうしてこうなった!どうしてこうなった!!
佐渡先生が女って、なんじゃこりゃああああああwwwwwww


>>本当に三次は大惨事だな




>なんで男子キャラが女になるのだろうか・・・・

『カバチタレ!』や『医龍』でも取られた手法だな
男から女に変える為に名前まで変えてた、両方とも外したな




まあ全ては出来上がってみないと解らないわけで……
と、言いたいところだけど、今回は無理だわ。

キャラクターの役職や性別まで変えちゃったら、もはやそれは別作品だろ。
まあ、キャラクターだけで作品が成り立ってるわけじゃないけどさ。

まあ、ヤマトという名の別物が出来上がると考えた方が良いだろう。
果たしてどんな作品になるのやら?

※・・・(−−;私以上に「まぁ」を連発する人ですね。。。と、何か妙に気になった。
 せめて語尾の「あ」は【ぁ】にした方が良いだろ、jk・・・と、話が急に脱線。




なあ、結局自分らのイイようにやるなら何で原作使うの?
カバチタレという男汁絞った様な作品のドラマ化で
主人公が女になった時には笑っちゃったけどさ、
原作壊してまで原作使う意味が分からん。

※壊したいのでしょ。と言うか、作り変えたいのでしょ。
 「黒髪=ダサい・茶髪=ヤンキー=そんな考えイマドキ古い」と、やり方は同じ。
 意味や形を変えたいから原作を選ぶ。だから「原作レイプ」という言葉が使われている。

 意図的に狙ってやっていることだからねぇ。これらの手法は「DV」という言葉の意味が、
 「家庭内暴力全て」から「夫による妻への暴力」に書き換えられたのとも同じ。
 別の言葉や造語を作るのではなく、既存の言葉の意味や形を変えるのが常套手段。

 ちなみに、この手を使うのは女性も全く同じ。自分可愛さの大ウソを「ウソも方便よ♪」とか、
 相手の発言や言動から「この人はきっと○○に決まっている」と勝手な定義を付けて、
 それを基準に物や人を見たりとかね。これらは他のあらゆる分野でも、詳細・解釈の中でも
 マスコミや女性が好んで使ってくる手段だから、覚えておいたら色々と「ウラ」が見えてくるよ。




男性キャラを女に変更したり、森雪がパイロットになっているのは、
女性層を取り込みためじゃなく、そうしないと海外では女性差別と思われるから。
男女の比率は同じ、男女の仕事も同じじゃないとダメなんだと。
大作ほど海外販売でも稼がないと回収できないから、そうなるの。
って某映画会社の人に聞いた。

※つまり、女性を立てようとすると、自国生まれの文化が「その形」を失うわけですね。
 そんなものに賛同してる時点で、売国奴みたいなものじゃないですか。
 女性差別撤廃条約・男女共同参画や、それらに対して何も考えず己の損得・気持ち良さ1つで
 大々的に賛同する女性の身勝手さが、国らしさや国の性質、継続すべき文化を消失させていると、
 よく分かるご意見ですね。「女に日本を語る資格なし」と言われても仕方のないレベル。



・・・しかも、本来のキャラ設定よりも、なぜか「年上ばかり」なんですよねぇ。
アラサーという言葉が作られたと同時に、その前年以降の「夫婦の年齢差」のデータが、
ネット検索で引っかからないようになっているという手の込み様。
(ゲストが提示してくれたデータ※2005年 を最後に、その先の統計がネットで検索しても出てこない)

マスコミが現在行っていることは「アラサー・アラフォーと結婚しましょう。若い子と2次元は排除します」
「女性の社会進出率が低いです。もっと色んな方面で女性の姿を見れるようにしましょう」

の2点です。大雑把に言ってしまえば。
・・・思想を押し付けられる時点で迷惑ですね。
気に食わないのなら無視すれば良いだけなのに、なぜ女性は「気に食わないという私の感情を
周りの人間が認知・理解してくれなければ、それ自体が気に食わないのだ」になるのだろう。。。?

男性の場合は「それはおかしいから・道義に反しているから・反社会的だから反対する」わけですが、
女性の場合は「気に食わないから・ウザイから・損するのはキライだから反対する」
→「その感情論を正当化させて流布するために、ソースや定義の曲解で後から論を固めていく」ものですから、
これらのマスコミで広められている思想が、どちらのベクトルの思想なのか?も
見ていればハッキリと分かるほどに【女性の思想が根本にある】というものなんですよねぇ・・・

こんなので国を徐々に変えられて行っても、単に大迷惑です。
そりゃ女性にとっては気持ち良いかも知れんけど、
後に何も残らない世界だわな。もはや、童話の1つすら正しく後世に伝わってないような状態。

結局、そういう「何も守れない女性」の考えが、マスコミを通して他者に伝えられ、
そして他者をも汚染されていき、それのデータをマスコミが証拠として拾い上げるという悪循環。
いい加減に、何も生み出さないような(つうか、自分勝手に破壊するばかりの)無限ループは
そろそろ終わりにしてほしいものなんですけど。

閉じる コメント(10)[NEW]

顔アイコン

つうか当時女性兵士はいなかったのだから戦艦ヤマトに女が乗ってる時点でww 削除

2009/10/11(日) 午後 0:23 [ バツイチ ]

Yahoo!アバター

まぁ、そういう見方も確かに言われてみれば・・・とも思うが、
それはそれで原作者も、ただの戦争マンガにならないように
配慮を加えたんじゃないの?恋愛色・感情論などを加えようとしたら、
幅を広めるために女を加えることになるし。

それと「昨今のマスコミの動き・卑怯な手口」は、
明らかに違うものだからねぇ。結論ありきだし。

2009/10/11(日) 午後 0:32 鬼ノ目発進号

顔アイコン

男→女で集客効果があるんでしょうかね?
下手したら原作の雰囲気がぶち壊しになりますよね。
芸能人を声優に起用したり、昨今の映画業界は何を狙っているのか? 削除

2009/10/11(日) 午後 0:42 [ arinko ]

顔アイコン

いっそ全員女に変えたほうが分かりやすい・・・てゆうか「ナデシコ」とくっつけたほうが話が早いかも?

2009/10/11(日) 午後 1:06 [ IB ]

Yahoo!アバター

昨今のリアル女性を集めて「ナデシコ」と冠する時点で
日本らしさ0なんですけどねぇ。その発想自体は面白そうだけど。


>下手したら原作の雰囲気がぶち壊しになりますよね。

作品をブチ壊しにしてでも「女性様優先」なんでしょう。
そういう国家になってしまいました。
一時期「欧米では女性に○○・・・」なんてセリフが多用されましたが、
よくよく考えれば「日本らしさよりも、他国との協調を優先する」という結果を招くものであり、
それらに賛同しまくっていたのが女性ですから、結局はずっと一貫してますね。

己のためなら、己の育った国の、文化であり、風習であり、
その国らしさであり、その他大切なものですら、
難なく犠牲として捧げてしまう。。。
これじゃ、本当に売国奴そのもの。

他国では、幾ら右翼と左翼などがあっても、
「但し、その国らしさは守る」というのは全員持っているのに、
日本のフェミや女性は「破壊+否定ありき」ですからねぇ。

2009/10/11(日) 午後 2:13 鬼ノ目発進号

顔アイコン

「ナデシコ」はこれ↓

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090806_cr_nadesico/

「宇宙戦艦ヤマト」はこれ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88

「宇宙戦艦ヤマト」つうのは70年代の作で知らない人が多いだろうなw 団塊世代あたりが熱中したんじゃねぇかな。 削除

2009/10/11(日) 午後 7:57 [ 非モテ同盟 ]

顔アイコン

もはや女性向け同人映画と考えるしかないでしょう。
女体化なんてよくあること・・・・逆に女性キャラの男性化があるとしたら腐女子向け作品でしょう。

費用回収というやむない事情もありますが、
原作サイドが同人に寛容というレベルを超えた痛い人だったらもはや論外なわけで。
国擬人化とか戦国武将ゲームとか・・・・歴女ブームの火付け役。 削除

2009/10/11(日) 午後 10:48 [ 昼行灯 ]

顔アイコン

これだけは譲ってはならない、たとえ戦ってでも守るべきものを
平気で差し出して協調するのが日本女性ということですか。
まあ確かに痛い目は見なくて済むから合理的なんでしょう。 削除

2009/10/11(日) 午後 10:54 [ 昼行灯 ]

顔アイコン

>「宇宙戦艦ヤマト」つうのは70年代の作で知らない人が多いだろうなw 団塊世代あたりが熱中したんじゃねぇかな。

途絶で終演。

>「ナデシコ」はこれ↓

半年で終了しましたな。映画も上映されましたが。

我ながらオタですな(笑)。 削除

2009/10/11(日) 午後 11:41 [ arinko ]

顔アイコン

ちょっと時間が無いのでコメント簡素に。

>特に学校で行われている改悪、教育現場の方では「子供の保護者=ほぼ女性・母親」の世界なので、
モンスターペアレンツ × モンスターマザー ○

>ネット検索で引っかからないようになっているという手の込み様。
グーグルで男性差別と入力すると一時期、検索候補が全く表示されなくなった。
現在は表示されているが、検索候補の表示がおかしい+明らかに検閲を受けている。 削除

2009/10/12(月) 午前 0:30 [ 白井潤 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

鬼ノ目発進号
人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 32 256666
ファン 0 162
コメント 1 26813
トラックバック 0 223
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

男性差別

日記ブログ

猫ブログ

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2007/2/7(水)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.