現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 政治
  4. 国政
  5. 記事

「菅包囲網なんてあるんですか?」鳩山首相、記者団に(7/7ページ)

2009年10月10日0時38分

印刷印刷用画面を開く

このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 ――そういうことではない?

 「そういうことではないんです。だから、罪は罪でしょ。それを調べてくれているわけですから。それをどのように今、捜査当局が判断をするかということと、私が今捜査当局が調べているさなかで、私が発言することで影響を与えることはそれはまた好ましい話でありませんから、述べることはしませんし、現実に情報というものを私は知りうる情報はその6月の時点でお話を申し上げた話であるということです。

 したがって、それを繰り返し申し上げながら、国民の皆さんには申し訳ないと謝罪を申し上げている。したがって、決して自分が逃げているとかそういう話ではありません。冷静に捜査当局が調べてくれているわけですから、それに全面的に私としてはあるいは事務所としては協力をして、全容が解明されることを待ちたい。そう思っています」

 ――過去の発言からすると元秘書が罪に問われることがあれば、総理ご自身も責任をとらなければいけない

 「そこは今、ですから捜査当局が調べていただいているところでありますから、それ以上のことではありません」

前ページ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7

次ページ

関連トピックス

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内