[ホーム]
二次元裏@ふたば
JR批判・不満・疑問のスレ大規模事故批判から日ごろの通勤時の些細な不満・疑問まで。
何個スレ立てるの?
東京駅で始発の東海道線に乗るのに、先発が発車するまで後発のドアが開かないのは何故だ?暑い時期や寒い時期に数分間立って待たされるのは微妙に苦痛。毎日だと余計ね。
新幹線高すぎ
ホームでも社内でもなんで放送聞き取りにくいん?
弱冷房車いらね少なくとも夏場の満員電車では他と同じにしてくれ
びっくりするほどよく止まる
よし民主党に頼んでJRを国鉄化しようぜ
JR山手に不満はない強いて言うとしたら構内にエスカレーターが少ない
人身はJRの責任じゃねえわな混雑はもうちょっとなんとかなりそうな気はするけどさすがに国の補助が要るかな
大人の世界で「ごめんなさい」で堂々と済ませているのはこいつらくらいだよな・・・おとといの強風遅延でどんだけ迷惑こうむったか
>先発が発車するまで後発のドアが開かないのは何故だ?バカがおる
スレあきみたいな低能な客は乗せないでくれ
中央線で立川から新宿方面にむかってるのに車内テレビに青梅の路線図延々と流すのやめてください
悔しいの?
>大人の世界で「ごめんなさい」で堂々と済ませているのはこいつらくらいだよな・・・>おとといの強風遅延でどんだけ迷惑こうむったかもうちょっと上手く釣れば?
>大人の世界で「ごめんなさい」で堂々と済ませているのはこいつらくらいだよな・・・>おとといの強風遅延でどんだけ迷惑こうむったか通常運転する訳にもいかないだろ事故ったらそれこそ叩かれるどころじゃないし
>車内テレビに青梅の路線図延々と流すのやめてください台風直撃時の運行情報1/30ワロタ
>大人の世界で「ごめんなさい」で堂々と済ませているのはこいつらくらいだよな・・・>おとといの強風遅延でどんだけ迷惑こうむったかこう言う奴がいるのを見るとJRも大変だな
人身や台風など自然現象で電車に文句言う人は自家用ジェットかヘリコプターでも買えばいいのにって思う
まだ女性専用車両ってやってるの?香水臭いババアはそっちに隔離して欲しいんだけど
もっと具体例挙げようぜそのほうが説得力あるし他のとっしーが疑問解決してくれるかも
突っ込みどころがあるとすれば運行本数ケチって通勤地獄だがそれは別にJRだけの話でもないしなぁ
>大人の世界で「ごめんなさい」で堂々と済ませているのはこいつらくらいだよな・・・>おとといの強風遅延でどんだけ迷惑こうむったかさすがに天災くらい許してやれよ
>人身や台風など自然現象で電車に文句言う人は自家用ジェットかヘリコプターでも買えばいいのにって思うつーかタクシー拾えば一発なのにな
>事故ったらそれこそ叩かれるどころじゃないし風の気配を読めとか言い出すマスコミまでいるしな
高い
>風の気配を読めとか言い出すマスコミまでいるしな賢狼じゃなきゃ無理だわ
>もっと具体例挙げようぜザッパラスの占いはどうして魚座はいつも運勢が悪いのですかJR運営が悪いからだと思います
早めの電車に乗りさえすればまったく問題ない8時台に電車乗ろうっていう根性が間違ってる
>さすがに天災くらい許してやれよ問題は、夕方の車内放送や電光掲示板で「・・・乱れ、申し訳ございません」と謝る小田急。小田急は自虐史観でもあるのかと思うほど。
>突っ込みどころがあるとすれば運行本数ケチって通勤地獄だが3分間隔で走ってる電車なんて世界中探しても朝のJRくらいなもんだぞ
天災は仕方ないけれど、些細なことで遅延しまくりな気はする。今回の強風も、数年前に閾値下げたみたいだね。
世界じゃ遅れるのが普通なのに日本人のアホどもはこれだから困る
湘南新宿ラインのひ弱さには泣ける
>今回の強風も、数年前に閾値下げたみたいだね。特急電車がこけてからだったか
>もっと具体例挙げようぜ>ザッパラスの占いはどうして魚座はいつも運勢が悪いのですか科学番組の、アシスタントの女の子が変わったのが納得いかん!!
>3分間隔で走ってる電車なんて世界中探しても朝のJRくらいなもんだぞあれよくぶつからないよな
横須賀線はどうかんがえても本数少ない気がする駅増設する前に本数増やせ本数
これがモンスターなんとかってやつか
釣れますか?
>風の気配を読めとか言い出すマスコミまでいるしなどこのナウシカだよ
>問題は、夕方の車内放送や電光掲示板で「・・・乱れ、申し訳ございません」と謝る小田急。昨日朝の山手線で「昨日は強風の影響で遅れが発生しご迷惑をおかけしました」な放送が入ってた
車使えよ
>8時台に電車乗ろうっていう根性が間違ってるこの時間帯に明らかに遊び行くとみなされるババァを乗せないでほしい
ちょっと前に任天堂の60秒講座が微妙に趣旨変えしたな今のは今ので面白いけど
台風で止まらないほど防災用に特化させたいのなら、乗車賃を今の10倍は取らんと、割に合わんだろうな
朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しい
JRと新京成に不満はないなーただし京葉線+武蔵線お前らは腕立てとスクワットからやり直せ!
今のJRを批判するわけじゃないけれど、戦前の国鉄は大砲直撃でもしない限りダイヤを厳密に守ると世界的に有名だったらしい・・・と、予備校時代の日本史講師が言っていた
もう全日空のCM飽きた。音が流れないのに、「歌:井上陽水」には吹く。てかB787にもっと突っ込みたい。
>朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しい自意識過剰乙
各地の水のCMは良いよね
>戦前の国鉄は大砲直撃でもしない限りダイヤを厳密に守ると世界的に有名だったらしい・・・国鉄ではないけど、広島電鉄は1945年8月7日には運行を再開してるんだっけ?
>今のJRを批判するわけじゃないけれど、今は間に合わせようとして急いで事故起こすと社会の木鐸、庶民の代弁者、天下のご意見番であるマスコミ様がですね
高齢者用に特別乗車券を発行してほしい乗れる時間帯が限られてるけど安いの
この不況時でもJRは黒字らしいないや、批判とかとは関係ないけど
いいかげんホームに柵を付けろよ年間何人落ちてると思ってるんだ
JRが赤字になる日本なんてやだ
>>朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しい>自意識過剰乙スペース的な意味で言ってるんだと思うぞ
>>朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しい>自意識過剰乙いや、あのタイプは椅子が場所取り過ぎるから人数入らないって意味
>>朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しい>自意識過剰乙乗れる人数減るからだろ通路が明らかに狭くなる
これつかえ。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%b4%c6%bb%b2%f1%bc%d2%a4%ce%cd%d7%cb%be%c1%eb%b8%fd
JR東はジジババにばかり優遇のもの多すぎで腹立つさっさと潰れろ
国鉄時代に比べたら金も相応に取るようにはなったがサービスは良くなってるしなカチャカチャマン現役の時代はすごい無愛想でしょっちゅうストスト言ってたもんなぁ
まだ労組がふんぞり返ってた時代、改札ラッチ内で、駅員がスポーツ紙見ながら切符切ってた時期から比べりゃ、マトモになったものよ。ちなみにそれを見たのは、JR化直後。
>さっさと潰れろバカはどこにでも湧くなあ
出入り口付近で立ち止まる奴は殴っていい事にしてほしい
>>朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しいあの椅子って、ちょっと身体大きいときついよな177cm,90kgのピザな自分には無理、ゴメン
>いいかげんホームに柵を付けろよ>年間何人落ちてると思ってるんだ全駅に地下鉄についてるような柵を付けると結構費用かかるだろうな
災害で遅延も仕方ないから批判はしないけど女性専用とかは止めてほしい
埼京線の通勤ラッシュ地獄をなんとかしてください
>バカはどこにでも湧くなあさっきから釣られすぎ
最近はやけに自動改札が故障してるな
>ちなみにそれを見たのは、JR化直後。兄貴いくつなんスか・・・
>朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しいまあ合理性から言ったら山手線や中央線の席無しタイプの方がいいわなただ輸送列車に乗ってるような気がして旅情とはいかんが
>埼京線の通勤ラッシュ地獄をなんとかしてください埼京線を使うな十条・板橋に住んでるなら引っ越せ
柵は確かに欲しいけど相当金がかかるんだっけか普段はほんま中央線さんは自殺のメッカやでーで済むけど通勤時間帯や急いでる時はさすがにイラっとくる
通勤時間帯は混むから10両じゃなくて15両編成にしてくれ
みんなー!!埼京線の最後尾車両は、痴漢車両じゃなくて、「ハッテン車両」だよ!みんな頑張って乗ろうね!
>朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しい何の事かと思ったらボックスシートのことか
>おとといの強風遅延でどんだけ迷惑こうむったか京王線で振り替え輸送やってるって時疑問に思ったんだがJR線が止まって京王線が動いているのはどういう理屈なんだ?
>朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しいどこの田舎だよ
朝は座席上がってる路線って結構あるよなJRもやればいいのに
>大人の世界で「ごめんなさい」で堂々と済ませているのはこいつらくらいだよな・・・謝るのは日本ぐらいだけどな
>>朝の通勤電車に向かい合わせの席のタイプを使わないで欲しい>どこの田舎だよ東京⇔横浜間だよ
>どこの田舎だよ宇都宮線、高崎線なら普通にある東海道線もあったかもしれない
有楽町線には柵がついてる駅もあったな
>>年間何人落ちてると思ってるんだ>全駅に地下鉄についてるような柵を付けると結構費用かかるだろうなというか「落ちてる」ならつけるべきかもしれんが実際は「飛び込んでる」だからな過去の自殺者の遺族に全工事費を請求するなら全然構わないがニュースとかもおかしいよなホームに進入してきた電車に撥ねられ死亡いたしました、とか言ってるけど人が飛び込み電車を妨害いたしましたが正しいだろと
>JRもやればいいのに山手線はそんなんですが
災害起こってるのに時間通り来いという日本の会社が糞死ねばいいのに日本は狂ってる歪んでる
15両編成ならまだ許せるが10両編成にグリーン車両付けるのやめろせめて通常車両10両にグリーン車両2両追加にしてくれ
>京王線で振り替え輸送やってるって時疑問に思ったんだが>JR線が止まって京王線が動いているのはどういう理屈なんだ?安全点検の方法や、遅延させるかさせないかの境界線をJR/私鉄問わず統一して欲しいよな。国土交通省に旗振って欲しい。
>東京⇔横浜間だよ東海道線は車両が古いからなああれなんでなんだろうね
>謝るのは日本ぐらいだけどなそもそも海外では定刻通り来る方が珍しいしな日本はよくやってるよ
>JRもやればいいのにスッ
>JRもやればいいのに※この車両は10時までは座席は使えません
昨日は中野駅で立ち往生していたけど、復旧の見込み、他の私鉄の運行状況、主な地点への振り替え手段の放送をきちんとやってほしかった状況が分からないと動くに動けず駅員も人がたかっているような感じだったし
南北線とかホームのドアがある所もあるけどあれはコスト高いし故障があるからシャレにならん
>スッ最近車両新設したんだし無理とは思うけど中央線でもやってくれんかね普段は耐えられる程度だけど雨で遅れた時とかはさすがにしんどい
>JR線が止まって京王線が動いているのはどういう理屈なんだ?基準の違い私鉄は結構緩め
>>年間何人落ちてると思ってるんだ>全駅に地下鉄についてるような柵を付けると結構費用かかるだろうな山手はつけるんじゃなかったっけ
弱冷房車いらんとです
>東京⇔横浜間だよ東海道線やら横須賀線のあのホームだけ異常に込みすぎなんだよ時間10分と引き換えに京浜東北の方がまだちょっとだけまし時間も金も無駄が多いが京急にするとさらにもう少しまし
>朝は座席上がってる路線って結構あるよな上がるっていうか、「畳む」だな。上がるのは大阪民国の便所の草みたいな色した鉄道じゃろ?
>というか「落ちてる」ならつけるべきかもしれんが実際は「飛び込んでる」だからないや、普通の転落事故も結構あるんだよ視覚障害者には綱渡りしてるようなもんだJRも認識しているが、金がかかるからできないの一点張り
東西線に替わる路線を作る気はないのか
>10両編成にグリーン車両付けるのやめろそれは8両編成なんだよ
たまには長所も。便所は昔に比べて綺麗になってきていないか?
電車自体に不満はないが近所の踏み切りだけは何とかして欲しい下り:1.5km先の駅に電車が入ったところで遮断機下ろす。その後ノロノロ運転で通過上り:駅に入る前だからなのか地方路線が自転車並みのノロノロ運転。しかも遮断機下ろすの凄い前こんな感じで一回3〜5分は待たされる上、待ってる間に別の路線の電車が入ってきたり貨物が入ってきたりで遮断機が上がるまでスゲー待たされる
そんなに時間が惜しいならタクシーかヘリでも使えよ庶民過ぎる
>復旧の見込み、他の私鉄の運行状況、主な地点への振り替え手段の放送を>きちんとやってほしかったきちんと全体アナウンスしないから誰かが駅員に聞く→駅員が答える→それを見て誰かが駅員に聞く→駅員が答える→それを見て・・・ってエンドレスなんだよな駅員さんは忙しくて仕事してるつもりなんだろうけど仕事するならそいつらほっぽってマイクでアナウンスしてくれよそれで何千人も捌くつもりなのかと突っ込みたい
>基準の違い>私鉄は結構緩め待つんだ基準が違うだけで同じ電車使ってるとしたら振り替え輸送勧めるのっておかしくね?危険じゃね?
>便所は昔に比べて綺麗になってきていないか?一部の人気ある駅だけな
事故時の微妙なアナウンスの違いで生き死にが判別できると聞いた
>弱冷房車いらんとです「ハァ〜寒くて死にそうよ〜女性や老人にやさしくないのねぇぇ〜」ババアの冷え性と内燃能力低下がある限り増える事はあっても減る事はないよ!
>JRも認識しているが、金がかかるからできないの一点張り景気対策の公共事業扱いでできないのかな?単純な土木事業じゃないから無理か
他社路線からの振り替え輸送受け入れもやってほしい
>山手線はそんなんですがごめん中央線の話だけしてた
>事故時の微妙なアナウンスの違いで生き死にが判別できると聞いた東武はミンチでも救助しておりますだよ
>便所は昔に比べて綺麗になってきていないか?京王線は綺麗なトイレが多くて好きだったJRはここ数年でかなり良くなってきた武蔵野線はもっとがんばれ
>>復旧の見込み、他の私鉄の運行状況、主な地点への振り替え手段の放送を>>きちんとやってほしかった>きちんと全体アナウンスしないから>誰かが駅員に聞く→駅員が答える→それを見て誰かが駅員に聞く→駅員が答える→それを見て・・・>ってエンドレスなんだよな>駅員さんは忙しくて仕事してるつもりなんだろうけど仕事するならそいつらほっぽってマイクでアナウンスしてくれよ>それで何千人も捌くつもりなのかと突っ込みたいつ鏡
JRに何かあるごとに浅草線に群がってくるな
>そんなに時間が惜しいならタクシーかヘリでも使えよ>庶民過ぎる現実味の無い意見で批判返しする人って、日常会話でもこんな事言ってるの?
>>便所は昔に比べて綺麗になってきていないか?>一部の人気ある駅だけな田舎への玄関口呼ばわりされてるうちの駅も最近やっとメスが入ったついでに改札口が二箇所できたお陰で混雑緩和してくれてとっしーは本当に嬉しい
>駅員さんは忙しくて仕事してるつもりなんだろうけど>仕事するならそいつらほっぽってマイクでアナウンスしてくれよ>それで何千人も捌くつもりなのかと突っ込みたいマイクで全体アナウンスする役割の人がそんな所にいる訳がないだろ
>つ鏡意味がわからないんだが?
新京成「ケッなっちゃいねえなJR、走りだしゃなんとかなるンだヨ!(パラリラパラリラ」
>JRに何かあるごとに地下鉄に群がってくるな
>便所は昔に比べて綺麗になってきていないか?どの駅だか忘れたが個室の方にアクセスカウンターの落書きを見つけたときには吹いた
>単純な土木事業じゃないから無理かJRって頻繁に部署移動になるみたいで長期の工事はやりたがらないんだ完成時にそこにいた人間の手柄になるから嫌だなんて事を堂々と言いやがる具体例は2年前に静岡駅で工事担当してたK村
>日常会話でもこんな事言ってるの?毎日部屋でモニターに向かって独り言言ってる人だから仕方がないんじゃない
>便所は昔に比べて綺麗になってきていないか?20年くらい前、丸ノ内線の新宿三丁目だか新宿御苑前のトイレは、「とある傾向」の落書きで酷かったらしいよ。「とある傾向」→ヒント:二丁目が近いです
東京に行こうとする時、211系が来ると萎えるE231の方が静かでいいのに
チップ式トイレはもっと増えていいと思う。
>現実味の無い意見で批判返しする人って、>日常会話でもこんな事言ってるの?釣られるなよそれとも自演か?
>現実味の無い意見で批判返しする人って、>日常会話でもこんな事言ってるの?そりゃ天災や人身での遅延は許さんって現実味の無い事言われたらそんな返しにもなるだろ
振り替え輸送で乗ろうとするとJRが復旧して待っていたほうが早くなるJRで待っていると何時間も待たされて振り替え輸送のほうが早くなるなんだこれなんだこれ
>20年くらい前、丸ノ内線の新宿三丁目だか新宿御苑前のトイレは、「とある傾向」の落書きで酷かったらしいよ。三丁目駅は今でも綺麗というわけでもないからなーつーか都営新宿線の駅はどこも施設が殺風景すぎる
>JRに何かあるごとに浅草線に群がってくるなああ、そんな路線あったけな
クレーマーとしあきは痴漢に会って逮捕されますように神様お願いしますお前らJRに呪われろ
>チップ式トイレはもっと増えていいと思う。おつりは便座の中で!
>現実味の無い意見で批判返しする人って、現実味というなら台風での遅延に文句言っても意味無いな
>振り替え輸送で乗ろうとするとJRが復旧して待っていたほうが早くなる>JRで待っていると何時間も待たされて振り替え輸送のほうが早くなる単なるマーフィの法則
クソ活動家のトニーの嫁の適当に書いたマンガが放送なれなくなったのはいい
>つ鏡お前も駅員に尋ねた一人だろ、といいたいんだろうが違うぞ
振替輸送でJRから私鉄に乗ったときたまたま運転席のすぐ後ろに立つことになったんだが運転手のあんちゃんが「んだよ、JR、ふっざけんなよ! やってらんねーよ! ふっざけんなよ!」って延々と愚痴ってたのが聴こえてきて怖かった
>なんだこれ全てはお前の決断にゆだねられているさぁ周りの人たちが待っているぞすぐに決断を下すんだ俺はその逆に張る
>クレーマーとしあきは痴漢に会って逮捕されますように神様お願いしますつっこもうと思ったがうん、それでいいただしホモあきは別の罰を与えないといけないな
山手線が止まると大崎行きの俺はいつも涙目
>運転手のあんちゃんが「んだよ、JR、ふっざけんなよ! やってらんねーよ! ふっざけんなよ!」って乗客はもっと怒ってるんだからな振り替え輸送のタダ乗りはもっと大人しくしてろよ
>クソ活動家のトニーの嫁の適当に書いたマンガが放送なれなくなったのはいいしかし今週は「テガミバチ」の全米が泣いた的な放送がウザい
>現実味というなら台風での遅延に文句言っても意味無いな別ルートの案内(私鉄の運行状況など)がきちんとあればそのルートでいけてほとんど遅刻しないで済んだので文句を言う
グリーンアテンダントのパンチラが見たい・・・これはすっちーだけど
>運転手のあんちゃんが「んだよ、JR、ふっざけんなよ! やってらんねーよ! ふっざけんなよ!」って>延々と愚痴ってたのが聴こえてきて怖かった運転手が愚痴る意味が分からん重くなって加速が悪くなるからか?
>>つ鏡>お前も駅員に尋ねた一人だろ、といいたいんだろうが違うぞとりあえずその駅員がその辺のお客さんの相手をしている事で、放送とか他駅との連絡を取る部屋がカラになってると思ってるなら流石にどうかと思うぞ
ホームに路線図つけてくれどうにもJRはわかりにくくていかん
>別ルートの案内(私鉄の運行状況など)がきちんとあれば>そのルートでいけてほとんど遅刻しないで済んだので文句を言うお前は同業他社の業務体系について細かく説明できるのか
>運転手が愚痴る意味が分からん>重くなって加速が悪くなるからか?ホームに人があふれております、状態になりかねなかったからじゃないの(安全の確保という点で
>とりあえずその駅員がその辺のお客さんの相手をしている事で、>放送とか他駅との連絡を取る部屋がカラになってると思ってるなら流石にどうかと思うぞいや、全体のアナウンスが足りないからそういう事態になってるわけでその駅員一人を責めてるわけではないんだがとりあえず一人が延々と説明するぐらいならさっさと全体アナウンスやってほしいよなってのが主旨なにか気にさわったなら謝る
>お前は同業他社の業務体系について細かく説明できるのか細かくなんていらないから、大雑把に運行状況を教えてくれれば良かった現に地下鉄の話はアナウンスされていたし
>運転手が愚痴る意味が分からん>重くなって加速が悪くなるからか?人が増えるといろいろとめんどくさいんだろう
はいはい、この話クローズして、痴漢された話でもしよーぜ!
JRは全く悪くないんだが車内で人身事故で遅れる放送があった後の隣のおっさんの加齢臭たっぷりなため息がきつい
>ホームに人があふれております、状態になりかねなかったからじゃないの(安全の確保という点で>人が増えるといろいろとめんどくさいんだろうそれはJRでなく入場規制しなかった自社の駅長や管理職クラスに向ける怒りだな
まさか昼まで止まるとは思わなかった
「え〜ヴァヴァヴァヴィヴァンヴァヴァヴァヴァ〜ヴァヴァッバ、ヴァヴァア〜」みたいな聞き取れない放送は流石に減ったけどみんな焦ってる時はアナウンスよりフェイスツーフェイスの方が客にとってサービスと感じるっていう懐柔策なんじゃないかな
>>運転手が愚痴る意味が分からん>>重くなって加速が悪くなるからか?>人が増えるといろいろとめんどくさいんだろうウチは軟弱なJRと違って今日も平常運転だぜ! ヒャッハー!くらいぶっ飛んだ感じで運転してくれると嬉しい
ホームの発車メロディーをラップさせるあの車掌さんにもう一度会いたい
>隣のおっさんの加齢臭たっぷりなため息がきついお前の隣のガキが同じように思ってるよ
>とりあえず一人が延々と説明するぐらいなら>さっさと全体アナウンスやってほしいよなってのが主旨そう思ってるなら特に言う事は無いが、>>駅員さんは忙しくて仕事してるつもりなんだろうけど仕事するならそいつらほっぽってマイクでアナウンスしてくれよ>>それで何千人も捌くつもりなのかと突っ込みたいって書いてあったから無茶言うなあと思っただけだよ
>しかし今週は「テガミバチ」の全米が泣いた的な放送がウザいあれ人気あるの?読者の感想みたいのがキモいんだけど
>「え〜ヴァヴァヴァヴィヴァンヴァヴァヴァヴァ〜ヴァヴァッバ、ヴァヴァア〜」>みたいな聞き取れない放送は流石に減ったけど>みんな焦ってる時はアナウンスよりフェイスツーフェイスの方が>客にとってサービスと感じるっていう懐柔策なんじゃないかなメトロに乗ったとき車内放送がやけにフレンドリーで吹いた記憶がある
>ホームの発車メロディーをラップさせる>あの車掌さんにもう一度会いたいどこの路線だみんなで探そう
>それはJRでなく入場規制しなかった自社の駅長や管理職クラスに向ける怒りだなJR客だけ規制できればいいんだがな
実はこのスレ無職の妄想話なんだぜ?
人身で時間かかるのって破片を全部回収しないと遺族に怒られるから?
>とりあえず一人が延々と説明するぐらいなら意味もないのに面と向かって文句言わなきゃ気が済まないアホのためスケープゴートになってるんだろ
文句言うなら車使えよ
>人身で時間かかるのって破片を全部回収しないと遺族に怒られるから?臭うからじゃないか僅かな破片でもタンパク質が腐ると刺激臭になるし
東武東上線よりはマシかなーと思ってしまう埼玉県民
>JR客だけ規制できればいいんだがな振り替え輸送はちゃんと相手方に請求できるから損じゃないのよもっとも大半は自社の遅延による振り替えの支払いと相殺するから貰えないだろうけど
もうね事故とかで電車が遅れるときは親の死に目に間に合わそうな人以外はみんな諦めるくらいがちょうどいいと思うの会社に遅刻しそうだってキレてるおっさんは死んでほしい
>世界じゃ遅れるのが普通なのに>日本人のアホどもはこれだから困る世界の会社では社員の出勤が遅れるのが当たり前なのか?
鉄っちゃん達よ文句言うなら歩いて帰れ
北陸新幹線に喫煙ルームがないとか許されざるよ
>もっとも大半は自社の遅延による振り替えの支払いと相殺するから貰えないだろうけどJRは振り替え受け入れなんてめったにしないのにどうやって相殺するの
新幹線で2分遅れ申し訳ありませんでしたって車内放送したときにイギリス人が、2分しか遅れてないなんて運転手は自慢していいと思うんだが何故謝るんだ?って話をなにかで読んだ
>人身で時間かかるのって破片を全部回収しないと遺族に怒られるから?いちおうミンチでもパーツが全部揃わなければ救助完了にならなかった気がするうろ覚えだけどでもたまに肉片そのまま落ちてるけどな
>会社に遅刻しそうだってキレてるおっさんは死んでほしい混雑してる中で隣で愚痴られると嫌だなやたら舌打ちするし
ピーク時のすし詰め状態なのにエアコンが弱すぎるのはどうかと思う東武東上線年輩の人でもあれは暑いと思うな
>文句言うなら車使えよ中野から立川にバスで行くルートを教えてくれなお、マイカー通勤は禁止、タクシーを使うほど金はもっていないという前提で
>JRは振り替え受け入れなんてめったにしないのにどうやって相殺するの相殺できないならJRが差額分支払って終わりだろ
お前ら休日まで無駄愚痴叩いてて生きてて楽しい?
>ホームの発車メロディーをラップさせる>あの車掌さんにもう一度会いたいそれナニ線の野月or向谷?
>>>年間何人落ちてると思ってるんだ>>全駅に地下鉄についてるような柵を付けると結構費用かかるだろうな>山手はつけるんじゃなかったっけ付けたらホームの混雑がさらに酷くなるが、よろしいか?
小田急が動いててJRがとまってるのを見て格差を感じた
>でもたまに肉片そのまま落ちてるけどなこういうのって拾って持ち帰ったら犯罪になるのかな
世界の鉄道はたしかに定刻通りこないわいい加減だわルーズだけどだからって日本までそうなって欲しくないやね今後のエコ(笑)には電車が必須だし定刻を守るのは貴重な日本の文化だから
>付けたらホームの混雑がさらに酷くなるが、よろしいか?付いてない今は何人かぽろぽろ落ちてるのか
>お前ら休日まで無駄愚痴叩いてて生きてて楽しい?三連休初日の朝だぜむしろ先週のストレスを発散するべきだろう明日は出掛ける予定有るから愚痴らないために
>相殺できないならJRが差額分支払って終わりだろ相殺になるんだから、と言い張って払わないのがJR
酔っ払いや飛び込み以外でホームから落ちるのって利用乗客の何パーセントなのよ?
>付けたらホームの混雑がさらに酷くなるが、よろしいか?いいよ落ちるよりマシつーか柵があればぎりぎりまで寄れるからあんまり変わらないんじゃね
北千住駅を見習って階段の上から行列を作れば柵は要らないよ!
>利用乗客の何パーセントなのよ?パーセントで話すなら食品衛生なんて語ることすらできんぞ一人でも落ちたら対策するのが企業の普通だろ
北千住の日比谷線はホームが広いからルールが徹底してるけどそんな駅は少ない
>>付けたらホームの混雑がさらに酷くなるが、よろしいか?>いいよ>落ちるよりマシ>つーか柵があればぎりぎりまで寄れるから>あんまり変わらないんじゃね南北線でホームと線路の間を透明かべで全面遮断して乗降口のとこだけ自動ドアで開閉するようにしたら電車のドアとホーム側のドアの間で閉じ込められた客がいた柵を作るよりも客の教育したほうが費用対効果が高い気がする
>つーか柵があればぎりぎりまで寄れるから>あんまり変わらないんじゃね柵と人で押しつぶされたり柵に腕や足ひっかけて転んだりする人が出て結局人身事故と同じくらいホームが機能しなくなったりな
>世界の鉄道はたしかに定刻通りこないわいい加減だわルーズだけど>だからって日本までそうなって欲しくないやねぶっちゃけ一長一短よ
>柵を作るよりも客の教育したほうが費用対効果が高い気がするそこで例の、客一人一人に教育するより一斉アナウンスをしっかりしたほうがいいんじゃないか理論ですよ
そーいやどっかの駅で「こちらは男子トイレです。こちらは女子トイレです」って延々としゃべるスピーカーつけてた無駄なことに金つかってるなーと思った
>電車のドアとホーム側のドアの間で閉じ込められた客がいたそれは噴くなシステム的に欠陥があるんだそれ
柵があるからって安心して後ろの方がどっせいどっせい押してきて前の方はシャレにならなくなってそこに電車からドッと客が降りてきて…
>柵と人で押しつぶされたり柵に腕や足ひっかけて転んだりする人が出て>結局人身事故と同じくらいホームが機能しなくなったりな酔っ払いが柵と電車の間で寝転んで発車できないなんて画が浮かぶな
>柵と人で押しつぶされたり柵に腕や足ひっかけて転んだりする人が出て>結局人身事故と同じくらいホームが機能しなくなったりなじゃあ私鉄のホームは全然機能しないってことになるな
>そこに電車からドッと客が降りてきて…パーン
ホームと電車の間にすっぽりはまる人居るよね器用だなと思う
>つーか柵があればぎりぎりまで寄れるから>あんまり変わらないんじゃね明石の歩道橋の事故で折れ曲がった手摺の写真はどこ行ったかな・・・?
>ぶっちゃけ一長一短よ一長の方が圧倒的に多い気がするけどね
>「こちらは男子トイレです。こちらは女子トイレです」>って延々としゃべるスピーカーつけてたそれゆりかもめ
>じゃあ私鉄のホームは全然機能しないってことになるな私鉄はJRほどこまねーしつぅかJRは客層が悪すぎるんだよ
>酔っ払いが柵と電車の間で寝転んで発車できないなんて画が浮かぶな柵と電車の間に寝られるスペースなんてないぞ宙にでも浮くつもりか?
結局どんな対策を講じてもそれを上回る馬鹿が出てくるからねむしろ対策が講じられてるから大丈夫なはずだろってんで危機意識が欠落して生じる事故のほうがヤバイ気がするよ
>私鉄はJRほどこまねーしおいおいどこの田舎だよ
>むしろ対策が講じられてるから大丈夫なはずだろってんで>危機意識が欠落して生じる事故のほうがヤバイ気がするよそれはある現状が結局一番安上がりで効果高い完全に事故を防ぐ事はどんな技術を持ってしても不可能だからな
>つぅかJRは客層が悪すぎるんだよ噴いた交通機関に客層とかすげー発想
>それを上回る馬鹿が出てくるからねそういうのをふるい分けて効率よく殺せると考えるんだ
>>むしろ対策が講じられてるから大丈夫なはずだろってんで>>危機意識が欠落して生じる事故のほうがヤバイ気がするよ>それはある>現状が結局一番安上がりで効果高い>完全に事故を防ぐ事はどんな技術を持ってしても不可能だからなさすが休日はバカがいるなあ
うーん、今のご時勢で危機対策が足りなくて起きてる事故ってどれくらいあるのよ?
>世界の鉄道はたしかに定刻通りこないわいい加減だわルーズだけど「七つの海のティコ」でそれがネタになってたなー。まだ「のぞみ」が1時間に1本の時代に。
>交通機関に客層とかすげー発想田舎者なんだよ都内ならJRだけを使って通勤とか半分も居ないのに
>まさか昼まで止まるとは思わなかった天災といってもあそこまで酷くなるものなのか東京の中央線とか雨自体はそんな大したことなかったと思う強風の所為?
>都内ならJRだけを使って通勤とか半分も居ないのにつぅかJR使う必要ないだろ地下鉄ばっかり
>強風の所為?ゴミが線路に飛んでくるせい
>強風の所為?とりあえず武蔵野線は風が強いから運転見合わせなんて日常茶飯事
>強風の所為?特急の脱線事故でマスゴミが散々に叩いたからなんで今度は強化された安全基準による強風での運行停止をマスゴミが叩くわけだ
>交通機関に客層とかすげー発想あるがな。平日と休日でガラっと客層が変わる南武線はすごいぞw
都内在住ならJRを使うより地下鉄の方が便利だな導線が明らかに古いから郊外に出る時以外あまり使わないし
>南武線田舎じゃねーか
>交通機関に客層とかすげー発想例えば試合終了後の阪神電車とか名古屋市営地下鉄とか・・・これらは特殊な例だけど、客層という発想はそんなに珍しいか?
>交通機関に客層とかすげー発想常磐線は帰宅時になると車内にノシイカとワンカップ持ち込んで勝手に居酒屋にしてるおっさん達が大勢いたがボックスシートが減って流石にいなくなったかしら?
>特急の脱線事故でマスゴミが散々に叩いたからな>んで今度は強化された安全基準による強風での運行停止をマスゴミが叩くわけだ叩かれたくらいで反応あるならそりゃいくらでも叩くよな
武蔵野線は台風こなくても強風程度で止まるなあ
>ボックスシートが減って流石にいなくなったかしら?普通にいるよ
>ボックスシートが減って流石にいなくなったかしら?宇都宮線、高崎線でもよく見られる光景です
>例えば試合終了後の阪神電車とか名古屋市営地下鉄とか・・・それは阪神電車や名古屋市営地下鉄の客層でなく阪神ファンや中日ファンがマナー無いだけだろ
>>南武線>田舎じゃねーか自称ハイテクラインなめんな(他称ギャンブル路線)
JR職員への暴力はもちろんNGだけれど、つば吐きかけたりするのは法的にどうなの?
>それは阪神電車や名古屋市営地下鉄の客層でなく阪神ファンや中日ファンがマナー無いだけだろそれを客層って言わんか
>つば吐きかけたりするのは法的にどうなの?つばを吐きかけるのも暴行罪になりうる業務に支障が出れば威力業務妨害罪にもなりうる
>これらは特殊な例だけど、客層という発想はそんなに珍しいか?今は落下対策の話をしてる客層が悪いから対策しないってのは企業としてありえないんだどんなDQNでも事故があれば対策するのが一般の企業
>>交通機関に客層とかすげー発想>常磐線は帰宅時になると内房線は土曜日の今頃の時間になると・・・・拓大紅陵高校とか木更津中央高校の生徒が、113系の中でウドン喰ってる光景がよくあったものよ・・・
車内の弁当の匂いってなんで臭いんだろ自分が喰わないとやたら気になるよね
常磐線日立方面で車内でラーメンすすってる女子高生なら見たぞ客層は…たしかにあると思うわ
>どんなDQNでも事故があれば対策するのが一般の企業不可抗力は企業には認めない、と?
>つば吐きかけたりするのは法的にどうなの?民事的には、人体に唾がかかったか、かかったのは服だけかどうかで解釈が少しわかれますもちろん人体に直接かかった方が金を多く取れますまた、故意か過失か、避けようがない状態だったかも問われますこれらの証拠を全て揃えられれば裁判で非常に有利になります興味のある方はぜひやってみましょう
>車内の弁当の匂いってなんで臭いんだろシャーリー乙
>不可抗力は企業には認めない、と?殆どね自殺は別だけど、レアケースでも対応を求められるよエレベーターの事故とか典型
>不可抗力は企業には認めない、と?交通機関は特別なんだろう
物理的対策も対策なら指導的対策も対策なわけでなんでもかんでも柵さえつければいいというモノでもないと思うけど?
>殆どねじゃあ俺んとこはほとんどに含まれないんだな
殆どという割に事例は一つだけか視野狭いんじゃね
>物理的対策も対策なら指導的対策も対策なわけで>なんでもかんでも柵さえつければいいというモノでもないと思うけど?別に柵でなくても落下事故がなくなればいいよ毎日数万人の乗客ひとりひとりに周知できて、全くエラーがないことが確認できればOK
>殆どという割に事例は一つだけか典型って意味がわからないのね・・・
>>殆どという割に事例は一つだけか>典型って意味がわからないのね・・・それでも2,3個例を挙げて、典型的なのは〜と書くもんだ見識が狭いな
後続の電車が遅れてるので時間調整のため停止と山手線が発した防護無線だっけか?で中央線が止まるのが最高にいらつく特にこの後飛行機に乗ろうって時
>典型って意味がわからないのね・・・いいから他の例も上げろよ
>後続の電車が遅れてるので時間調整のため停止と>山手線が発した防護無線だっけか?で中央線が止まるのが最高にいらつく>特にこの後飛行機に乗ろうって時そのタイプの中央線の遅延はそんな長時間止まらないだろ
女性の車掌さんとメル友になりたいですあわよくばもっと懇ろな関係になりたいです山手線プレイとかしたいです
仮に全駅に柵付けて「その代わり輸送コストにがっちょり転嫁します」ってなったら「そんなもん客が駅員の言う通りにしてりゃいいだろ!」っていう当然の反応も帰って来るだろうから結局全体のバランスを見て安価で比較的効果のある対策を考えるしかないと思うよ
軟弱JRが運行停止すると屈強な京急まで対応しきれずに止まるでござる
>女性の車掌さんとメル友になりたいです>あわよくばもっと懇ろな関係になりたいです大崎で交代してるからホームを歩いておるのをよく見かけるぞい
大阪近郊はよく電車が遅延して困る駆け込み乗車でドアに挟まるバカ気分悪いとか言ってゴネるバカ多すぎ早くこいつら友愛しろ
>レアケースでも対応を求められるエレベータの事故で言うなら安全装置の不備じゃなかったか?
>山手線プレイとかしたいです山手線プレイなら29人男集めて環状に連結すれば大丈夫だよ
>大崎で交代してるからホームを歩いておるのをよく見かけるぞいチョッとストーキングじゃない、トーキングしてくる
>女性の車掌さんとメル友になりたいです車内アナウンスの声が優しそうなんだ少し抑えたような低い声でゆっくり話してくれるから俺だけに囁いてくれるような気がして惚れそうになる
これから降りるってのに、問答無用で突っ込んでくるおばさんとかカンベンしてください
>山手線プレイとかしたいですああそれ大崎止まりなので五反田までは行かないんですよ
>ああそれ大崎止まりなので>五反田までは行かないんですよそのまま車庫プレイになだれ込むんですね
>早くこいつら友愛しろ大阪はもう友愛済み友愛された結果がそれだよ
>「こちらは男子トイレです。こちらは女子トイレです」>って延々としゃべるスピーカーつけてた遅レスだが、たぶん目が不自由な人の為かも
>>早くこいつら友愛しろ>大阪はもう友愛済み>友愛された結果がそれだよ酷い誤爆
ゴメン誤爆じゃなかったのねいきなり友愛とか出てくるから政治スレから紛れ込んできたのかと思った
>いきなり友愛とか出てくるから政治スレから紛れ込んできたのかと思ったひどい自演
>山手線プレイとかしたいです「(服を一枚ずつ脱ぎながら)次は〜上野〜上野〜、上野の次は御徒町に停車いたします」「もう我慢できん!鈍行でトロトロやってられるか!快速電車で一気に秋葉原まで行くぞ!」「ああん、ダメよお客さん、コレは山手線だから各・駅・停・車なの」こういうプレイか?
>こういうプレイか?「(ちんちんをジリジリ舐められながら)次は〜池袋〜池袋〜、池袋の次は目白に停車いたします」「もう我慢できん!鈍行でトロトロやってられるか!埼京線で一気に新宿までカポッと咥えてくれ!」「ああん、ダメよお客さん、コレは山手線だから各・駅・停・車なの(ツツ〜)」こういうプレイかも知れんぞ
『 ビッグスター クリアガード 携帯電話 液晶保護シート P-01A用 CGP-01A 』ビッグスター形式:エレクトロニクス参考価格:¥ 399価格:¥ 330http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001LM3M42/futabachannel-22/ref=nosim/商品の詳細を見る