2009年10月06日(火) 10時12分44秒 テーマ:ブログ

ブログネタ

恋人の前でおかわりできる? ブログネタ:恋人の前でおかわりできる? 参加中
本文はここから

四度目の投稿。

頭を使って・・・、さり気な~くしちゃう(^v^)

露骨にしちゃうと男性の面目丸潰れだから。

そうだネ~、例えば~。

メニュ~を差し出しながら、「追加したいもの、ある???」とか、「コレってどう??? 一度、頼んでみてもいい???」とか・・・。

尋ねるかのように訊いてみて、相手に応じさせるような状況をつくる。

付け加えるかのように「・・・、(恋人の名前)のおかげで楽しく食事出来ているから、コレを大切にしたいモン」とか、「・・・、やっぱり(恋人の名前)と食事してる時が一番、楽しいし、美味しい」とかも言っておく。 それは食事の最中にさり気な~く。 露骨に顔を見ながら言うと光らない。

お店を出て別れ際に「また美味しい所、教えてネ。 (恋人の名前)だからこそ色々と味わえたから」とお礼がてら言っておくと次回、先方からおかわりについて言ってもらえたり、あるいは頼みやすくなる。

つまり「おだてた者、勝ち」ってコト。

でしゃばると相手は男だと言うプライドもあるだろうから、訊くかのように言葉を掛けてみる。 そうすると大体、快く応じてくれる。

同性よりもかけひきが求められる異性との間柄。

頭がいるからね~、かけひきって・・・。

ペタしてね
同じテーマの最新記事
2009年10月06日(火) 10時40分18秒 テーマ:ブログ

ブログネタ

電池切れで一番困るモノって、リモコン?目覚まし時計? ブログネタ:電池切れで一番困るモノって、リモコン?目覚まし時計? 参加中
本文はここから

五度目の投稿。

何よりもやっぱり携帯電話。 次にリモコン。

携帯電話のアラ~ム音を目覚まし代わりに使っているので、目覚まし時計は使用せず。

でもウチの隣のまた隣が日用品店なので、電池くらいすぐ購入しちゃう。

場合によっては・・・。

(めったにありませんが)電池切れの他、故障などで急に使えなくなったりもする。 ごく時々ですが。

でもこれまでと同様、電気工事が社員割引(10%OFF)の「百合の花」。

さっそく修理してもらう。

我が社の腕前のいい電気工事員さんに。

みんな資格を持ち備えているので優秀なの。

気になるお代も修理費のみに限らず、全てにおいて定価ではなく10%OFFなのでかなり大助かり。

電化製品って、身近で且つ実用的だし・・・。

いつかの機会と共に細川先生に教わりたい。

ペタしてね


「さあ、eneloopの輪に入ろう。」(携帯用)
「さあ、eneloopの輪に入ろう。」(PC用)
「さあ、eneloopの輪に入ろう。」(携帯用)
2009年10月06日(火) 19時40分26秒 テーマ:ブログ

ブログネタ

好きなアメーバのサービス ブログネタ:好きなアメーバのサービス 参加中
本文はここから

みなさん、こんばんは~! 六回目の投稿。

この書けば書くほど面白いブログネタ。

身近でもそれによって初めて、又は改めて気付かされたものもあるから。

細川さんに足並みを揃えて共に始めたこのアメブロ「細川茂樹 愛爛漫」。

これからも変わらず御愛顧下さいませ。

ペタしてね
2009年10月06日(火) 19時44分34秒 テーマ:ブログ

ブログネタ

恋と愛の違い ブログネタ:恋と愛の違い 参加中
本文はここから

七回目の投稿。

「恋」とは、相手に焦がれるだけの事。

「愛」とは、相手にもっと多くの幸せを与えたいと願う事。

お見合いでも、あるいは恋愛でも男女間の交際が実ってこそ、初めて結婚に結びつくでしょう???

「結婚」とは、両家の結びつきでもあってしいては自分自身の幸せよりも相手を幸せにする事。

だから「結婚」とは、「恋」が「愛」に進展したひとつの儀式。

だから誰もが生涯につき、一度きりなのよ。

ペタしてね
2009年10月06日(火) 19時53分57秒 テーマ:ブログ

ブログネタ

携帯電話、どこに入れてる? ブログネタ:携帯電話、どこに入れてる? 参加中
本文はここから

八回目の投稿。

もちろん、バッグの中に。

特に女性の場合、バッグの中身がひとつのワ~ルドになっているらしい。

先日、何かのTV番組でそれが話題として持ち上がってた。

この頃のバッグの構造はキチンと携帯電話用の内ポケットが設けられてある。 アレは便利だネ~。

人間(ひと)が人間(ひと)のグッズを造り上げているので、どんどん便利化になっているのよ。

ペタしてね
2009年10月06日(火) 20時00分05秒 テーマ:ブログ

ブログネタ

デコメ使う? ブログネタ:デコメ使う? 参加中
本文はここから

九回目の投稿。

と、言うか・・・。

デコメって何???

よく絵文字や顔文字は使ったりもしますが・・・。

それにやりとりだって先方とのチャットメ~ルの方式。

けれどもデコメの意味がわからない。

逆に訊いてみたい。 「デコメって何ですか???」って・・・。

我ながら尋ねたくなるような記事でした。

ペタしてね
2009年10月06日(火) 20時04分25秒 テーマ:ブログ

ブログネタ

あなたの大食い記録教えて ブログネタ:あなたの大食い記録教えて 参加中
本文はここから

十回目の投稿。

あらかじめ何度目なのかを書き込めば、順にたどって読みたくなるのが人間の心理なので毎度のよう、今回もそう書き述べました。

それは数年前、友人と共にあるホテルのディナ~バイキングの席での事。

全てのおかず類を一口ずつ盛り付けて、残さずしっかりとたいらげました。

そしてきわめつけにピラフとわかめス~プを。

ラストに杏仁豆腐と南瓜プリンを。

今も鮮明に覚えています。

ペタしてね


2009年10月07日(水) 08時46分00秒 テーマ:ブログ

和みの愛らしさ

みなさん、おはようございま~す!


今しがた、細川さんのHPに一言を★


タイトル「和みの愛らしさ」 HN「果樹」がそうです。


そちらもどうか御覧あれ★


ペタしてね

2009年10月08日(木) 06時58分20秒 テーマ:ブログ

ブログネタ

ランチに使える金額は? ブログネタ:ランチに使える金額は? 参加中

私は1000円以上 派!

本文はここから


みなさん、おはようございま~すパーニコニコ


今日からこの絵文字君を使ってみようと思うのグッド!べーっだ!


以前(まえ)から興味があったものの、顔文字だけじゃ~何処か味気なく感じられたので汗 その節、使うにまで至りませんでしたがあせる


ひとつのコレクションのようで可愛らしいドキドキ


さてさて、お題に・・・NEW


外食って、私としてはどのみちイベント参席の時だけだナ~目


だから別に(ランチだけに限らず)千円以上でもいいの割り箸


また機会あれば参席したいナ~OK 細川さんとお逢いするため恋の矢


システム上、新しい背景にキラキラ


ペタしてね








ランチにいくら使える?
  • 200円以下
  • 201円~400円
  • 401円~500円
  • 501円~800円
  • 801円~1000円
  • 1000円以上

気になる投票結果は!?

2009年10月08日(木) 07時59分09秒 テーマ:ブログ

ブログネタ

家の近くに一番欲しいコンビニは? ブログネタ:家の近くに一番欲しいコンビニは? 参加中
本文はここから

二度目の投稿。

と、言うか・・・かお

近くにあるのよべーっだ!チョキ

交差点の向かい側の角にコンビニ

横断歩道を渡ってすぐのトコ信号機

以前(まえ)も述べたとおり、コンビ二の商品は今までも買った事がないから、きっと今後も変わらずどれも御縁がないんだろうケド、私にとっては細かい支払いを済ませる場だから付近にあればあるほど便利だヨグッド!にひひ

住まいって間取りも大切だケド、環境も決して見過ごせない合格

ペタしてね
このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。
powered by Ameba by CyberAgent