★ 第2回セラピー・Stepから、約3日後〜2週間後に、第3回セラピー・Jumpを受けられるのをお勧めします。この時、前回と同じように瞑想誘導・リラクゼーション・光のオーラ・バリア・光のトンネル・過去生セラピーの本番を行います。
★ 後半の光との対話セラピーで、あなたのハイヤーセルフにどのような質問をしたいのか、あなたと相談して決めます。「どうして自分だけが・・・」とか「なぜ自分は・・・」など、質問はいくつでもいいのですが、できるだけシンプルな質問が良いと思います。思いがけなく素晴らしい気付きが得られると良いですね。
★ あなたの全知全能の潜在意識があなたにとって一番必要な過去生体験を導いてくれていると私は考えています。別の表現をすれば、あなたのハイヤーセルフが安全配慮しながら、あなたにとって一番成長効果・癒し効果がある、過去生物語・エピソードを再体験させているのだと考えられます。
光との対話セラピー (後半・約30分)
★ 前半の過去生セラピーでは、あなたは子供の頃の懐かしい思い出に浸っているかもしれません。あるいは時空を超え、遥か昔の過去世を体験されているかもしれません。どちらにせよ、次はとてもパワフルなヒーリング効果に満ちあふれた光との対話セラピーへと移行して行きます。
★ 最初の瞑想誘導・リラクゼーションで行った、あなたの周りにある光のオーラ・バリアを体感しつつ、自分自身も光の玉となって青空に向ってゆっくりと上昇していきます。そうすると宇宙の遥か彼方から、別の光の玉がやってきます。この光の生命体はあなたの全知全能の潜在意識、あるいはハイヤーセルフの化身と考えてもらっても良いと思います。
★ 光との対話セラピーでは、前半であなたと相談してチョイスした質問群を、優しく投げ掛けてみます。愛情に満ちた答えやハッと意表を突くような答えが返ってくるかもしれません。この光との対話セラピーはとてもパワフルなヒーリング効果が期待できますので、楽しみにしてこのセッションにお望み下さい。
グラウンディング・クロージャー (後半・約30分)
★ 光との対話セラピーを終え、誠に名残惜しいでしょうが、ひとまず現実世界へ戻ってきます。過去生セラピーでの体験や、光との対話セラピーでの体験は、とてもパワフルなヒーリング効果が期待できますで、あなたが必要な時にいつでも、瞬時に実感を伴って思い出すこともできます。
★ 現実意識の中で、たった今体験された過去生セラピーでの体験や、光との対話セラピーでの体験を振り返ってみます。わからない点や疑問に思われる点などお気軽に相談してください。いっしょに考えて見ましょう。
★ よくある疑問・質問が、自分が体験したことを疑ってしまうことです。「あれは自分が勝手にでっち上げた空想だ!」とか、「ついウトウトして夢を見てしまったんだ!」とか、「この間見たドラマや映画の影響を受けたファンタジーだあ!」とか、なかなか自分がたった今した体験を受け入ることに、戸惑われる方もいらっしゃいます。
★ 当会ではそのような困惑されている方を無理やり説得するようなことは控えております。全く新しい体験に戸惑われるのはとても自然なことですし、既存の知識や常識を駆使して、この珍現象をなんとか理解しようと奮闘されるのも理解できます。当会では、そのような方も時間が経てば、いつかは理解できるようになると信じており、長い目で見守って行きたいを考えております。
★ 過去生体験と空想やファンタジーとの大きな違いはいくつかあります。例えばその超現実的なリアル感・現実感に大きな隔たりがあります。過去生体験の中ではものごとの理解力が高められ、イエス・ノーが不思議と瞬時に判ります。また感受性が物凄く高められ、過去生体験中のあなたは、普段ではありえないくらい喜怒哀楽に敏感に反応します。単なる空想やファンタジーでは、これほどの衝撃は受けることはないと思いますがいかがでしょう。あなたも実際に試してみませんか。