Q&A
コルシカについて
- コルシカってなんですか?
- コルシカとは、デジタルデータ付きの雑誌を取り揃えたオンラインストアです。いつでもどこでも、雑誌の情報を検索/閲覧/管理できることが気軽にできるサービスです。
- 月額費用はかかりますか?
- 会員登録は無料です。月会費・年会費もかかりません。
会員登録後に雑誌を購入する以外、料金がかかることは一切ありません。
- どんな雑誌を取り扱っていますか?
- コルシカでは、約250種類の雑誌を取り揃えております。今後も雑誌の種類を増やしていく予定ですが、何かご希望の雑誌があればこちらまでご連絡ください。
- 雑誌は配送されてくるのですか?
- コルシカは、雑誌のデジタルデータをオンライン上で閲覧することができるサービスであるため、雑誌は配送されません。
ただ、配送料をお支払いただければ、お手元に雑誌を配送いたします。
- オンラインストアで雑誌を買うのと何が違いますか?
- コルシカは、お客様の雑誌をオンライン上で閲覧できるようにするサービスです。
購入された雑誌をオンライン上で検索したり、閲覧したり、管理したりすることができるサービスで、この点がオンラインストアで雑誌を購入されるのとは、大きく異なる点です。
- 雑誌をどうやって読むんですか?
- ご購入いただいた雑誌はマイページより閲覧できます。
以下に手順を記載いたしますので、ご確認ください。
1. 画面右上にある【 Myページ 】をクリック
2. 左ナビの【 MY雑誌 】をクリック
3. 閲覧したい雑誌をクリック
4. 該当雑誌の下にある【 Viewer起動 】をクリック
- 動作環境を教えてください。
- 動作環境は以下のとおりです。
■ブラウザ:IE7以上、Firefox3以上、Safari3以上
■メモリ:1GB以上
また、Viewerの利用にあたり、FlashPlayerを最新のバージョンにしてください。
- 印刷できますか?
- コルシカでは、雑誌データを印刷することはできません。
- コピーできますか?
- コルシカでは、雑誌データをコピーすることはできません。
- 個人情報をどのように守るんですか?
- 当社はプライバシーポリシーに則り、お客様の個人情報を大切に扱わせていただきます。
詳しくは、プライバシーポリシーをご確認ください。
- 退会するにはどうしたらいいですか?
- Myページの【 登録情報・支払 】より、退会手続きができます。
コルシカを退会されますと、オンラインでの雑誌データの閲覧ができなくなりますので、予めご了承ください。
- 本登録メールが届きません。
- 本登録用のメールが届かない場合、以下の点をご確認下さい。
1. コルシカでは、以下のメールアドレスは正常に動作しない可能性が高くエラーになることが多いため、登録することができません。
・ @の前に「.」が入っているメールアドレス
・ 「.」が2つ以上連続するメールアドレス
2. メールソフトによっては、本登録メールがダイレクトメールやSPAMの類として別のフォルダーやゴミ箱などに自動分類されることがあります。お使いのメールソフトにそのような自動分類機能(フィルタリング機能)がある場合には、別フォルダーもご確認下さい。
上記の点をご確認いただいても登録できない場合、また本登録メールが見当たらない場合にはご登録のメールアドレスをお書き添えの上、カスタマーサポートまでその旨をご連絡下さい。
詳細を確認後、本登録メールを再送させて頂きます。
- パスワードがわかりません。
- パスワードについては、お客様固有となるため、お客様自身でご確認いただくようお願いしています。
恐れ入りますが、こちらよりパスワードをご確認くださいますようお願いします。
購入について
- 欲しい雑誌があるのですが、コルシカにありません。
- コルシカでは、約250種類の雑誌を取り揃えております。今後も雑誌の種類を増やしていく予定ですが、何かご希望があればこちらまでご連絡ください。
- 商品価格の内訳を教えてください。
- 商品価格については、消費税を含んだ金額を明示しています。
ただし、配送料は含まれていませんのでご注意ください。
- 注文してから配送までどのくらいかかりますか?
- 配送のご依頼を受けてから5営業日以内に発送いたします。
- 決済の種類はどうなっていますか?
- 支払方法は、クレジットカード支払いのみとなります。
- クレジットカード支払いで、分割支払いはできますか?
- 大変申し訳ございませんが、分割支払いはご利用できません。
- いつ支払うのですが?
- 商品/配送サービスのお申し込み時に、クレジットカードにてお支払いすることとなります。
- コンビニなどで支払うことができますか?
- 現在、コルシカでの支払い方法はクレジットカードのみとなります。
コンビニ決済などは現在対応しておりませんので、予めご了承ください。
購入後について
- 注文できていますか?
- 注文の確認は、以下2点の方法でご確認いただけます。
1. 商品注文後に送付される自動送信メール
2. MyページのMY雑誌フォルダ
どちらもない場合、注文が完了していない恐れがございますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。
- 購入した雑誌の閲覧期限はありますか?
- 購入した雑誌の閲覧期限は、以下のとおりです。
購入した雑誌保持期間:12ヶ月
フォルダに入れたページの保持期間:36ヶ月
- 注文した雑誌の内容を確認したいです。
- 注文の確認は、以下2点の方法でご確認いただけます。
1. 商品注文後に送付される自動送信メール
2. MyページのMY雑誌フォルダ
- 返品・交換できますか?
- コルシカでは、原則として商品に欠陥がある場合を除き、返品することができません。
ただし、商品が不良品の場合、またはご注文と異なる商品が表示、または到着した場合の交換または返品を受け付けます。
- 領収書はありますか?
- 弊社にて発行します。下記4点を、カスタマーサポートまでご連絡下さい。
(メールのタイトルに「領収書発行依頼」と明記してください)
1. 該当の雑誌名
2. 注文日
3. 金額
4. 領収書のお宛名
5. 領収書のご送付先
なお、領収書の発行はPDFでの発行となることを予めご了承ください。
- CDなど、記憶媒体に保存して、販売していないんですか?
- 大変申し訳ございませんが、コルシカではCDなどの記憶媒体に保存して販売などをしていません。
Myページ、Viewerについて
- スクラップってなんですか?
- スクラップとは、雑誌で保存したい情報を切り抜いて、フォルダに保存することができる機能のことです。
- フォルダってなんですか?
- フォルダとは、スクラップした記事を保存する場所です。
- フォルダはいくつ作成できますか?
- フォルダは、10個まで作成できます。
- フォルダへの保存はどのくらいできますか?
- フォルダ内の保存は、36ヶ月です。
- フォルダを11個以上作成したいです。
- 申し訳ございませんが、11個以上の作成をすることはできません。
- フォルダを削除できません。
- フォルダの上にマウスのカーソルを移動させると、右上に【×】印が表示されます。
その【×】印をクリックすると、フォルダを削除することができます。
ただ、フォルダを削除すると、スクラップした記事が全て削除されますので
ご注意ください。
- スクラップした記事を印刷したいです。
- スクラップした記事の印刷機能はありません。
- スクラップした記事をコピーしたいです。
- スクラップした記事をコピーすることは可能です。ただ、コルシカのViewerを通してのみ閲覧することが可能です。
- スクラップした記事を他のフォルダに移したいです。
- スクラップした記事を他のフォルダに移動できます。
例えば「MY写真」というフォルダを作成し、10ページ目を2ページ目に移動したり、「MY写真」フォルダの4ページ目を、「MYランチ」という別のフォルダの1ページ目に移動したりできます。
操作方法は対象の記事をドラッグし、移動先のフォルダへドロップしてください。
- ズームイン・アウトの方法を教えてください。
- 画面左の【+】と【-】にマウスのカーソルをあわせると、ズームイン・アウトができます。
配送について
- 配送ってなんですか?
- コルシカは、雑誌のデジタルデータをオンライン上で閲覧することができるサービスです。
ただ、配送料をお支払いただければ商品を配送いたしますので、ご希望されるお客様はMyページの【 配送依頼 】より手続きしてください。
- 配送をお願いしたいです。
- 配送を依頼する場合、Myページの【 配送依頼 】より手続きすることができます。
なお、配送料が別途かかりますので、予めご了承ください。
※参考例
国内の場合、280~700円
海外の場合、1100~3000円
(南米・アフリカなどの遠隔地、もしくは雑誌の重量が1キロを超える場合、
さらに料金がかかる場合がございます。料金を確認されたい場合、
カスタマーサポート宛にご連絡ください。)
- いつまで配送をお願いすることができますか?
- 配送を受け付ける期間は「雑誌の発売開始~雑誌の発売日から30日以内」です。
- 配送はどこの業者を使われるんですか?
- 配送業者については、国内では【ヤマトのクロネコメール便、郵便局のエクスパック】を利用します。
海外発送の場合、EMSを利用して配送いたしますので、予めご了承ください。
※参考例
国内の場合、280~700円
海外の場合、1100~3000円
(南米・アフリカなどの遠隔地、もしくは雑誌の重量が1キロを超える場合、
さらに料金がかかる場合がございます。料金を確認されたい場合、
カスタマーサポート宛にご連絡ください。)
- 配送料っていくらかかるんですか?
- 配送業者については、国内では【ヤマトのクロネコメール便、郵便局のエクスパック】を利用します。
海外発送の場合、EMSを利用して配送いたします。
価格については、以下の金額になりますので、一度ご確認の上で配送依頼をご検討ください。
※参考例
国内の場合、280~700円
海外の場合、1100~3000円
(南米・アフリカなどの遠隔地、もしくは雑誌の重量が1キロを超える場合、
さらに料金がかかる場合がございます。料金を確認されたい場合、
カスタマーサポート宛にご連絡ください。)
- 配送をお願いした雑誌はいつ届くのですか?
- 配送依頼日から、5営業日以内に配送手続きをします。
- 配送先の住所を変更したいです。
- 原則は、コルシカ上で注文された際の住所宛に商品を送付させていただきます。
ただ、当社が送付手続きをしていない場合は、対応が可能な場合が
ございますので、下記の情報を記載の上、カスタマーサポート宛にご連絡ください。
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氏名:
郵便番号 :
お届け先 住所:
配送希望誌 :
----------
- 配送した商品が届きません。
- 商品が到着しない場合は、以下の情報を明記の上、カスタマーサポート宛にご連絡ください。
配送状況を確認させていただきます。
- 配送期日や時間帯の指定はできますか?
- 配送期日や時間帯の指定をすることは可能です。配送手続きの際に、あわせてご連絡ください。
- 届いた雑誌が違います。
- お客様にお届けした雑誌が、品違いであった場合、当社にてお取り替えいたします。
お手数ですが、氏名、配送先、雑誌名を明記の上、カスタマーサポート宛にご連絡ください。
- 届いた雑誌が破損、乱丁、落丁しています。
- お客様にお届けした雑誌が、破損・乱丁、落丁している場合、お手数ですが、氏名、配送先、雑誌名を明記の上、カスタマーサポート宛にご連絡ください。
- 雑誌が配送されてきましたが、受け取ることができませんでした。どうすればいいですか?
- 不在伝票を確認し、配送会社へご連絡ください。
万が一、当社に返送されている場合には、氏名、住所、雑誌名を明記の上、カスタマーサポート宛にご連絡ください。
なお、長期不在、宛先不在などのお客様都合により、送付した雑誌が当社に返送されてきた場合の再送料は別途頂戴いたします。この点は、予めご了承ください。
※商品が返送されてきた場合、当社よりお客様宛にご連絡いたしますが、3ヶ月以上再送について確認が取れない場合、再送及び返金の対象外とさせていただきますので、ご了承ください。
- 海外にも送付してくれますか?
- 海外宛にも送付いたします。
ただし、配送料金は1000~3000円(遠隔地の場合や、重量によっては更にかかる場合がございます。)であることを予めご了承ください。
- 付録のみの配送は対応していただけますか?
- 付録のみの配送にも対応しております。詳細については、カスタマーサポート宛にお問い合わせください。
システムについて
- 閲覧できません。
- Viewerにて商品を閲覧できない場合、最新のFlash Playerを使用しているかご確認ください。
万が一、最新のFlash Playerをしていない場合には、FlashPlayerを最新のバージョンをダウンロードしてから再度お試しください。
ポイントについて
- ポイントとはなんですか?
- 商品代金(※税抜き)の2%がポイントとして還元されます。
「1ポイント=1円」として、コルシカでのお買い物の際にお使いいただけます。
- ポイントはいつ付与されるんですか?
- 購入した時点で付与されます。
- ポイントの有効期限はいつまでですか?
- ポイント付与日から1年後の月末です。
※例
2009/09/22に取得したポイント
⇒2010/09/30に消えます。
- ポイントはどのように利用できるんですか?
- 「1ポイント=1円」として、コルシカでのお買い物の際にお使いいただけます。
- ポイントを換金できますか?
- 大変申し訳ありませんが、現時点ではポイントを換金・その他ポイントへの移行などには対応しておりません。予めご了承ください。
- 貯めたポイントは、どこから確認できますか?
- MYページの【 ポイント・利用履歴 】より確認できます。