20世紀末の真・女神転生日記
商業作の話。たぶんギャルゲーに属するゲームは一度もやったことがなくて、私が基準にするのはエロゲーなんだけど、
エロゲライタってのは、極一部の凄い人を除いて、可愛らしい絵や綺麗な音楽を作ってくれる人に寄生している人達ばかりなわけ。
なんであんなに面白くないテキストを金にできるのかって。
思い当たる人いますよね。ペンネームとはいえ、自分を主張するの恥ずかしくない?ってレベルの商業ライタが。
最近、好き嫌い関係なく勉強しようとあちこち手を付け出したらそれはもうなにこれ。
で、かたわ少女です。英語で読んでて上記の考えが甘えであることが分かりました。私は人の文章を読む時の心構えが甘い。
英文を読むくらいの姿勢で読めば、アレにもソレにももっと高級な楽しみがあるんですよきっと。
ねーな。
それとは関係なく、かたわ少女を応援しています。
七つの大罪傲慢の獣はライオン。たてがみか、と考えてみたけどどうにもうまくいかない。たてがみってオスじゃん。
どんなゲームになるんだろう真メガテンノベル。メガテン全国大会はやるね。光画部と写真部、演劇部と演劇研究会みたいに争う
校内対立あるのかな。鉄橋下で何かのシーンは必須ですな。転校生はパンを咥えて曲がり角を突進してくるし、人格は入れ替わる。
FC版のホイミンは「ライアン様」という。ホイミン女の子は検索するともう大変なことになっててありがとうございます。
199X1001サウンドノベル街で、伊集院光は鈴木結女のテーマ曲を馬鹿にした紹介をしていましたが、ED見ると非常にいいよね。こんばんは、ドラゴンクエストはⅠ~Ⅳを定期的にローテーションします。ファミコン版です。どうしてドラクエリメイクは音楽の解釈が下手なのでしょうか。有名どころでは「勇者の挑戦」の使い方とか。
スプライト4つのドット絵で表現されたキャラクターが、そこでその役を演技をしているのだと初めて感じたのが、DQ4のEDでした。
モンバーバラで一人になった後「勇者の故郷」が流れていや別にみなまで言わなくてもいいんですが、たぶん8パターンしかない
絵にドラマを見る。
何が言いたいかというと、ライアンさんとホイミンの関係が大好きだってことです。
ホイミンはドラクエではじめての他人で仲間の人です。今までずっと自分操作キャラと他の人だったドラクエにはじめてです。
つまりは私のゲームプレイにおいてはじめて現れた別の人格を持った人だったわけですよ。
人間になれたホイミンが女の子だったのを知ったライアンさんが、「男の子だと思ってたのに......」と落胆するお話を見て、
私は、ドラクエ4が大好きであると気付いたのです。初恋でした。
そうだ、デビサマをしよう。
七つの大罪嫉妬の蛇はどうすればいいのか分からなくなりました。
青白っぽくして細い牙でちろちろとした舌で瞳孔を縦長にすればいいでしょうか。
漠然としたイメージ主体なんですが、ツタンカーメンの面みたいなシルエットにしておくとヘビを連想しないかなってテキトー。
昔、あだち充が双子の理由を聞かれて「デザイン楽だから」と答えていました。
彼はただとぼけたキャラクター性を演じていただけですが、この言葉は絵を自在に描けない今の私にとってはその意味のままです。七つの大罪怠惰の熊はクマのぬいぐるみだと初めは思っていたのですが、高校生的に無理でした。子供ならっ......!
二つおだんご頭もセーラームーン以外は無理だけどそこはそれ。
よし、佐藤順一だ。プリンセスチュチュだ。伊藤郁子。そして魔法使いTai!。部活モノはいける!メガテン部だ!
「Re Angel」が気になるお年頃、皆様いかがおすごしでしょうか。
いや、ゲーム内容、お話は多分とことん興味ない感じなのですが、なんかすごくかわいい。
日本語版体験版の部分だけファンになりました。
日本版は発売予定にないってことは、タイで売るのが本筋ってことですよね。日本ヲタ文化の塊みたいなお約束で
彩られすぎなんですけど、通じるんでしょうか。逆に、よくある間違った日本解釈として重宝されるんでしょうか。
いや違うな、これ全然日本舞台とか言ってないや。日本オタ文法だけど日本ヲタ舞台関係なく成立させるのか。
きっと、海外のおともだちも私たちと同様に鍛えられてて、その層に向けての発信なんだろうな、WEB社会。
それにしてもいいなこの体験版。わかりすぎてて怖い。簡単にはまる私もお手軽すぎて。
また、別の見方をすると、同じことのみを繰り返し続けてるライタとユーザを揶揄しているようでもある......
お下げキャラってのはあまりいないようですねエロゲ。委員長で眼鏡と一緒なタイプも今時はあまり流行らないようで。七つの大罪色欲の蠍を表現する記号は何かとほんの少しだけ考えて、何の捻りもなく三つ編みにしてみることに。
やっぱり高校生だと趣味的に難しい。軽校じゃなきゃ駄目縛りが地味にきつい。小学生なら三つ編みも可愛いだろうに。
199X0922ツーテール率高くない?エロゲ。調べ方が偏ってるだけなんですかね。ウルトラマンを恐れないならツインテール。
肩まで届かないのはピッグテールですが、これを七つの大罪暴食の獣「豚」にするですよ。
派手で大げさなリボン率高くない?エロゲ。ツーテール共々、ちっちゃいおにゃのこなら可愛いけど、そうでないとなんか困る。
食いしん坊キャラって萌え要素なんですか?そういう属性もあるそうなので、もう飽食界オーカス。
ところで、料理に関して、上手いキャラと壊滅的に駄目なキャラとでしかキャラ付けできない風潮ってなんなんですかね。
ファン側が悪乗りして、ゲームの解釈や楽しみ方をある方向に持って行っちゃうのは問題ないんですが、
その二次創作的設定をゲーム本編に入れてしまうような製作者はもう駄目。SJはそんなことないといいですね。
全然情報を集めずに発売日を迎えようとしてるんですが、こんな私にも嫌な噂が聞こえてきそうなので。
クトゥルフ神話は、実はこの上記の構造すら利用して創作されていますが、
成功したのは元々能力のある人達が「悪乗り」したからなんです。
例えば最近の日本クトゥルーフォロワーは能力のない側だと凄い勝手に評価します。
実際、神話群に混ぜて神話自体の奥が深くなってるとは誰も言わないでしょう。
菊地秀行はよくできていました。だけど、菊地秀行が現在のあんなのを育てちゃったという背景を考えると、どうにも。
発売日以前にゲーム内にないネタで盛り上がるのは問題ない。
このネタをゲーム内に反映させちゃうような製作側がいないことを祈ります。
僕の考えた真メガテンノベルゲームに登場するキャラクターは、こうじゃないかって考えました。
研究の結果、下記の要素を加えれば、きっと199Xメガテンです。
もう全然勉強が足りてないのですが、主人公とヒロインが出会い頭にぶつかって顔面騎乗すれば誰もが納得するはずです。
毎日書き込むとか無理じゃん。出来る人ってどんだけ規則正しい生活してんだ。ちょっと外出や予定が崩れるだけでもう無理。
199X0915苦魔鬼轟丸が帰ってきた。俺たちの! 熊木が! 潤子さんが好きです。でも、武人くんはもっと好きです。
199X0914桜沢いづみ2002~2003辺りを頑張って似せようとたまきちゃん描いてみたけど、似ねー。見せられないほど似ねー。弱い。
別の企画にしよっかな。メガテン学院とかそんなの。三年B組魔人せんせーみたいの。もしくは魔神皇ハザマきゅん攻略ショタゲーとか......なぜショタかは分からんが......ペドだからだが......主人公は魔神アモンです。
今、まじんのうを変換したら一発で魔神皇だよ。
夢崎あずさはそんな声だったのか!明音島の風景も少し見れたりして、俺たちの夏が来た。最後の夏が!
こんばんわ、ロリコンです。間違えました。ペドフィリアです。Close 2Uのこどもたちはみんな大人だった。
「宙のまにまに」から夏に一日入り浸った「耳をすませば」の劇場を思い出すのは強引な私だけですが、まさに強く引っ張ってます。
なぜなら、聖蹟桜ヶ丘->RUNEの「初恋」に持っていくから。展開を。
少しだけ説明すると、面白......くはないんですが、売れ......てもいないようなんですが、テーマ曲......は本編と全く関係ないし、
いや、音楽は割りと好きでした。エロは特に......シ、シナリオ?えっーと......いいのもあったよ(汗)? みたいな作品でした。
キャラクターの外見と性格作りが可愛かったです。
以前どこかで、スキップするとキャラが踊ってるようによく動いて楽しい、と評されていたのを思い出したんです。
立ち絵が動くと楽しいよね。視覚で楽しませるってのはとても重要なことで、
私がサイト作りのために絵を描き始めようと思ったのもそれと同じ意味でした。全然実行出来てませんけど。立ち絵を作るのも、色々な文法があるみたい。
だから、赤ちゃん倶楽部はエロゲとかのメインストリームになってたファンタジーとかセカイ系?とかに対抗してたところもあったと
思うのね。5年生とか6年生みたいな「ファンタジー」はまぁこの際置いておくとして、恐ろしくストイックに現実物をやってたわけ。
「少女と世界とお菓子の剣 ~Route of AYANO~」ですが、セカイ系だかファンタジーだかだよ!でもよく出来てる。
あかくら戻ってきたよ。苺みるくでも可。
丁度「少女革命ウテナ」を見てたところでさー、もうそんな感じ。
メガテンって、その背景を一般的な共通認識度の高い作り話に依存してるだけで、基本的な作りはセカイ系、です。
例えば、分霊がどうとかって出てきただけで「うわー......やっちゃったよこの人」てなるよね?メガテンじゃなかったら。
結局、もうブランドみたいになってるのかな。ダウンタウンが言ってることは面白いに決まってる、みたいな。
偽典を、「うっわ......」視点で見れなくなっていることに、メガテン的体質の急激な変化を感じる。
以前は少しでもそんな視点があったような気がしてたけど、今となってはもう。
分かった......私が「萌え」とかをよく理解出来てないのは、「東方」とか「ボーカロイド」とかをよく知らないことと同じなんだ......東方(<-そもそもどう読むのか知らない。チョンのアレとは多分違うもののはず)って今、みんなやってるよね。
そもそもやるものかどうかすら知らない。何だ、シューティングゲームなのか?
STG。この世で最も美しいゲームは何か。それはR-TYPEです。イメージファイトはやっと一周目をクリアできるようになりました。
これ言いたいがための前フリかよ。
偽典を分かっててもタイプミスするのは、あんまやる気のない証明なのかな。