ホーム > リング > リング最新紙面記事

石井、マムシパワー筋肉披露!大学も卒業

 大学を卒業し笑顔の石井=都内のジム
 大学を卒業し笑顔の石井=都内のジム

 北京五輪柔道100キロ超級金メダリストで、総合格闘技イベント「戦極(せんごく)」と契約した石井慧(22)が5日、都内で会見し、留年していた国士舘大を9月15日付で卒業したと発表した。12月31日、東京・有明コロシアム大会でバルセロナ五輪柔道78キロ級金メダリスト・吉田秀彦(40)=吉田道場=を相手にプロデビューする石井は、アントニオ猪木(66)が愛飲した“マムシ粉末”でパワーアップした筋肉美を披露し、大みそか決戦での必勝を誓った。

  ◇  ◇

 石井は隠し持っていた卒業証書を取り出すと、「9月15日に卒業していることが判明しました」と喜びの報告。母校の教授で全日本でも指導を受けた恩師の斉藤仁氏に対して「卒業は斉藤先生が動いてくれたから。格闘技の練習も先生の練習に比べたら我慢できる。先生のプレッシャーに比べたら年末のプレッシャーなんて」と感謝した。

 デビュー戦の舞台となる大みそか興行は、イベント名称が「戦極」から「SENGOKU RAIDEN CHAMPIONSHIP(略称SRC)」に変更される節目の大会。世間も注目する吉田との“新旧金メダリスト対決”に向け、既に特訓を積んでいる。

 さっそく、石井は“超絶ボディー”を披露。体重105キロは柔道時代とほぼ同じだが、脂肪が落ち、ボディービルダーのように変身した。栄養補助食品にこだわり「月に30〜40万円は使う。体にかける金を惜しんだことはない」と胸を張った。お気に入りは猪木が現役時代に愛飲したというマムシ粉末。精力剤としても有名なだけに「効果はありまして。毎朝…」と、自身の股(こ)間を見つめて爆笑を誘った。

 また、個人事務所「アイダッシュ」の設立も発表した。大学卒業、練習拠点の確立…。闘う環境は整った。「12月31日に向け、いいプロローグになった」。視界は良好だ。

(2009年10月5日)
Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp