サブカテゴリー

作り上げられたヒーロー…亀田家の状況は厳しく

8回、デンカオセーン(右)のボディーブローを浴びる亀田大毅
8回、デンカオセーン(右)のボディーブローを浴びる亀田大毅
Photo By 共同

 【亀田大毅完敗】社会現象となっていた亀田3兄弟の人気に陰りが出たのが2006年8月。長男の興毅が世界王者になった一戦は「疑惑の判定」とたたかれた。駄目押しとなったのが07年10月の大毅の世界挑戦だ。大差の判定負けに加え、悪質な反則行為で一家全体がバッシング報道にさらされ続けた。

 以降は人気の低下が顕著だった。テレビ視聴率で興毅の初の世界戦は瞬間最高で50%を超えるほどだったが、最近はノンタイトル戦ながら10%に届かない時すらあった。入場券も売れなくなり、小規模の会場で試合をするようになったが、それでも空席が目立った。

 作り上げられたヒーロー、とのイメージをぬぐい去るには、本物の強さを見せつけるしかない。大毅に続き、来月に興毅が世界挑戦。国内史上初の兄弟世界王者誕生という話題性が、人気復活への最大の起爆剤だった。

 ジャッジの1人が引き分けにするなど力は出したが、結果につながらなかった。「悔しいな。仕方ない。判定について言うことはない」と大毅。亀田家の状況はますます厳しくなった。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2009年10月06日 23:41 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

注目アイテム

ニュース

クイックアクセス

注目試合

プロレス試合結果

特集

ボクシング

ピックアップ

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲