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2009Oct Fri.
02本日10月1日から、新型電車E259系による成田エクスプレスが運行開始ですよ。
今考えたけど新車厨の私と致しましてはやはり運行初日に乗っておくべきではないかと。
思いついたら即日行動。さあ成田エクスプレス指定を確保だ。
吉祥寺〜三鷹間でな!!!!
しかももちろんグリーン車。いいかげんにしなさい。
この区間は空港第2ビル〜成田空港間に次ぐ短距離区間であり、唯一吉祥寺に停車する
定期特急列車でもある。なお、253系グリーン車は2+1列でD席が存在しないので
D席があるのがE259系での運用の証でもある。
成田エクスプレスは全区間B特急料金区間を運行しているにもかかわらず、
特急料金は高いA特急料金が適用される。
同様の設定は成田エクスプレスとスーパービュー踊り子にのみ存在する。
吉祥寺。
特急。E233ばかりのホームにE259が到着すると矢張り目立つ。
ドア前に警備員が立ち、特急券を持たない客を乗せないようにしているが指定席は確保済みなので
堂々と乗り……あっ、止められた><
Ne105編成。
←成田空港方面 6号車 →高尾方面 1号車
クロE259-5+モハE259-505+モハE258-505+ モハE259-5+モハE258-5+クハE258-5
東急車輛製造。2009 YOKOHAMA JAPANと書かれている。
そういえばE259系は日立A-trainに含まれるんだろうか。構造はアルミダブルスキンらしいが。
グリーン車の本革製シート。
座面に穴が空いており蒸れないようになっている……らしい。
2+2列シートではあるが、シートピッチ・座席幅とも広くリクライニング角も大きい。
枕は写真にあるように動かすことも可能。
座席備え付けの案内シート。
モバイルWiMAXを使用した無線LANによるインターネット接続を車内で利用できるが、
今日は残念ながらノートPCを忘れてきたので試せない。ああ残念だ。
普通車。グリーン車は絨毯敷きだが普通車はゴム素材。どちらも遮音性は高い。
天井に設置された液晶モニタが目立つ。
三鷹。乗車時間は2分。2730を割って1365円/分などという恐ろしい数字は出さない方がいいですよね。
大きく描かれたN'EXのロゴマーク。
International Airport Access/Narita Express/N'EX。
車体ピカピカだなあ。
フルカラーLED表示器。
個人的にはゴシック書体をLED1列で表現するのは余り好きではない。
ところでこれはA-trainなのだろうか。違うのだろうか(再度)。