HOMEプロフィール初めに日本テレビおしゃれ事件抗議文・戦い名誉毀損罪限定超音波盗聴超音波とは人権

 ペイント名誉毀損みつめメモ読書録リンク集

初めに:テレビの放送を悪用して、性的関係を持つとは、誰も考えないだろう


’80年当時、パソコンは6,70万円もした。 言論弾圧と人権侵害に抗して、2000年3月11日に、当サイト「もう森へなんかいかない」は開設されました。おしゃれ事件、超音波盗聴機、これらの情報を公開する前は、なすすべもありませんでした。ネットがありはじめて、このような情報が公開されています。ネットがなければ不可能なことです。

 サイトを立ち上げる前は、テレビから大量に流される情報に抵抗し、孤独でした。月日だけが過ぎていきました。

 サイトを立ち上げて、すぐに、SUMOMOさんを知りました。SUMOMOさんは、私のサイトを難しいと言いました。でも、私には「言うべきことは言ったほうがいいよ」と言ってくれました。SUMOMOさんは、若い女性でしたが、これがネットだと思いました。心にしみました。なかには、掲示板にご自分の電話番号まで書いてくれて、私の力になってくれようとした人もいます。たくさんの人が私を励ましてくれました。

 また、その一方で、ネット社会では、人権侵害されている私にさえ、中傷する人がたくさんいました。その多くの人は、私のサイトをよく読んでいませんでした。中傷を意図したものでしたので、民放・警察の関係者かもしれません。


大型掲示板2ちゃんねるには、 こんな中傷・デマもありました

 2ちゃんねるでの、以下のものは、まったくのでたらめです。デマ。

 2ちゃんねるでは、私が米村アキラという人物と同一人物だと主張しています。しかし、米村という人は鳥取に住んでいて、私は東京。私のサイトのソースを見れば、ビルダーのバージョンが11。彼は5と全く違うものです。みつめ和紀と米村アキラとは全くの別人です。

 右の写真の、私が購入したホームページビルダーを見ていただきたい。どれもみなバージョンアップ版です。私がどれほど切実な気持ちでサイトを作っていたかがお分かりいただけるでしょう。2チャンネルでの中傷は酷い言いがかりです。

 彼らが指摘しているビルダー2001というのは、バージョン5です。

 では、2ちゃんねるで中傷している人は、なぜ検索も使わず、ソースも開けてみないのでしょう。

 ただ、某人物が、私のサイトのトップページをコピーして、私の名前を意図した名前に、書き換えるのを忘れたものでしょう。私のサイトの著作権を侵害したものです。

 なぜこうなっているのか、私には訳が分かりません。印象操作をして、私を(おとし)めるためにしたのでしょう。

中傷やデマで自殺してしまう人も。


★070820 複数板「米村アキラ」関連専用荒らし報告スレ

1 :名無しの報告:2007/08/20(月) 17:38:31 ID:sVOKXfEp0
まちBBS中国板を追い出され、警察沙汰でISPから追い出されても性懲りも無く海外サーバーに告発サイトを開設し、
「とくだやすし(みつめ和紀)」の告発サイトで『全く同じバージョン』のビルダー2001を使っていたことから、別コテでの自作自演が発覚し、
現在2ちゃんねる各板で猛威を振るう「米村アキラ ◆.l3Q3ORut2」がスレを荒らしたら報告するスレです。
  

▼僕の悩みに相談に乗らない奴は氏ね

80 :マジレスさん:2007/08/17(金) 01:02:57 ID:8i73zc06
382 :米村(みつめ和紀) ◆.l3Q3ORut2 :2007/08/16(木) 12:17:07 ID:uY3wYstx http://sakyu.bravehost.com/jikenn.html
とくださん(みつめ和紀)のリコーマイクロエレクトロニクス「週休4日制」事件と僕(みつめ和紀)の問題に共通点がある。
とくださんはリコーから「休め!」と電磁波攻撃をされているそうだ。僕は1993年「仕事を休まないないのがリコーに報復」という噂を聞いた。
リコーは僕の事情調査依頼を「弁護士に一任している」と言い無視している。とくださんの「週休4日制」事件も弁護士に一任しているのだろうか?
385 :とくだやすし(みつめ和紀):2007/08/16(木) 17:54:16 ID:xFOs34Dy
リコーマイクロは地震兵器を開発中です。地震兵器で大規模地震を発生させ、大殺戮をもくろんでいるのです。http://sakyu.bravehost.com/
386 :とくだやすし(みつめ和紀):2007/08/16(木) 19:35:42 ID:x6OBHFpB 僕と似た体験をしている米村さんのサイトをリンクしました。 http://sakyu.bravehost.com/
390 :米村(みつめ和紀) ◆.l3Q3ORut2 :2007/08/17(金) 00:04:09 ID:LulHc9SS
僕が社会のおかしさを最初に感じたのは鳥取城北高校(当時被差別校)に進学してから。授業レベルが低すぎて、真面目に授業を聞いては大学受験に通用しない。
授業は無視。進学校と同じ方法で受験勉強をした。高校3年の時、「なぜ君は、こんなに勉強ができるんだ?」と怪訝そうに聞く教師がいたが
答えは簡単、「レベルの低い授業は無視したから」。

383 :エージェント・774:2007/08/16(木) 14:45:54 ID:5/YCIg3u とくだと米村は同一人物(みつめ和紀)がジサクジエンしてるだけだって興信所のおばちゃんが言ってた
387 :エージェント・774:2007/08/16(木) 20:10:21 ID:dTdwh9DA なんで米村(みつめ和紀)は、他の電波サイトに異常なライバル心を燃やして、自作自演までするのだろう?
388 :エージェント・774:2007/08/16(木) 21:27:54 ID:dFc9n3p4 実は他のサイトも米村(みつめ和紀)が作ったというダブスタ
91 :マジレスさん:2007/08/18(土) 08:51:25 ID:w9pZPFdr
>>89
みつめ 和紀 = 米村 アキラ = とくだ やすし―――(自サイト宣伝・特定企業の中傷)――――→鳥取関連スレ
                               |
                               |
                                ――(攻撃への協力依頼・嫌がらせ)―――→鳥取関連政治系スレ
 

 みつめ 和紀 ・・・おしゃれ事件告発サイト作成者 
     ||      とくだ版某企業告発サイト作成者
     || 
  米村 アキラ・・・米村版某企業告発サイト作成者
    |
    サイトのリンク削除要請・嘘サイト認定(米村コテ温存の為にトカゲの尻尾切り:自作自演)
    ↓
 とくだ やすし・・・とくだ版某企業告発サイト作成者
           米村 アキラの証言だけでは信憑性が薄いと考え、『たまたま』米村 アキラが粘着しているスレに『2chデビュー』
           最初、とくだ氏版某企業告発サイトのCopyrightが Kazuki Mitumeだったため、みつめ 和紀 と同一人物と判明。
           速攻でCopyrightを書き換えるが、魚拓をとられていたため墓穴を掘る。

 なぜ2ちゃんねるで、私の知らないうちに、こんなデマが行われているのか。トップページが盗まれている。

 魚拓のものを見ると、情報もそのまま残っています。
 私のサイトを盗んだものの魚拓。まだ私の名前(Kazuki Mitume)が残っている。
 TITLE:(cache) 鳥取砂丘の陰謀
DATE:2007/08/24 23:35
URL:http://megalodon.jp/?url=http://sakyu.bravehost.com/&date=20070302032740


 Copyrightを変えたものが、以下のもの。名前は(Yasusshi Tokuda)に書き換えられている。
 コンテンツもまだ3件残っている。
 TITLE:鳥取砂丘の陰謀
DATE:2007/08/17 01:42
URL:http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fsakyu.bravehost.com%2F&date=20070817014246

 2ちゃんねるで、なぜこのような意図した中傷を行っているのか分かりません。普通ならソースを開けてみればすぐに分かるはずです。ところが、中傷している人は、わざと私が米村なる人物と同じ2001・バージョン5を使用していると、書き込んでいるのです。11を使用しているのが分かるのにです。

 これらの中傷・名誉毀損行為は現在も2ちゃんねるで続いています。


【東京便なぜ高い】 鳥取空港 【内容証明を送付】

80 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/04/04(土) 20:09:04 ID:wT6nYznj0
>79

★070820 複数板「米村アキラ」関連専用荒らし報告スレ

1 :名無しの報告:2007/08/20(月) 17:38:31 ID:sVOKXfEp0
まちBBS中国板を追い出され、警察沙汰でISPから追い出されても性懲りも無く海外サーバーに告発サイトを開設し、
「とくだやすし(みつめ和紀)」の告発サイトで『全く同じバージョン』のビルダー2001を使っていたことから

 以下3つは、同日同時刻に行われたもの。2ちゃんねるではコピペの荒らしになるはずのもの。


鳥取の高校 パート4

387 :名無し行進曲:2009/08/28(金) 19:45:04 ID:prWo64Cy
>>381
まちBBS中国板を追い出され、警察沙汰でISPから追い出されても性懲りも無く海外サーバー


鳥取県庁 part4

504 :非公開@個人情報保護のため:2009/08/28(金) 19:56:29
まちBBS中国板を追い出され、警察沙汰でISPから追い出されても性懲りも無く海外サーバー


多鯰ヶ池(他、鳥取県東・中部)

39 :名無しバサー :2009/08/28(金) 19:57:39
まちBBS中国板を追い出され、警察沙汰でISPから追い出されても性懲りも無く海外サーバーに

 なぜこのようなコピペをして意図的な名誉毀損行為をおこなっているのか?


【イベントで】鳥取東部限定スロット情報20【大回収】

849 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた :2009/09/07(月) 10:33:03 ID:P4G8VpGQ
まちBBS中国板を追い出され、警察沙汰でISPから追い出されても性懲りも無く海外サーバーに


 2ちゃんねるは役に立つこともあります。しかし、私のことに関しては、デマ中傷が多いです。2ちゃんねるをよく見る訳ではないが、私が全然知らないうちにデマや中傷を書かれ、それを訂正する方法も知りません。

 たとえば、2ちゃんねるで、私のスレッドができたときも、反論しようにも、スレッドが10位内にあり、私が書き込んでいるのに、スレッドが突然なくなります。反論しようにも、書き込めないようにしているのです。

 2ちゃんねるを使って、なぜこのような執拗(しつよう)な中傷を繰り返し、私のサイトの価値を貶めているのでしょう。こういう組織的な私のサイトへの妨害行為は、民放の関係者・警察関係者などでなければできないと思います。

 たとえば、マスコミ関係者が2ちゃんねるに書き込んでいた例に、こんなのがある。朝日新聞社内から、’9年2月頃から、「鉄道・車両」板内のスレッドに対し「あぼーん、あぼーん」といった、意味不明な書き込みを多数し、掲示板の正常な運営を妨害していた。

 また、朝日の校閲センター員が部落差別や精神疾患への差別を助長する発言をしていた。

 TBSでは、裏2ちゃんねる情報として掲載した罠に引っかかってIPをさらしてしまった。このように2ちゃんねるを使って情報を集めたり、書き込んだりしていたのだろう。しかし、この裏2ちゃんねる情報という罠で、掲示板上で新たな中傷や名誉毀損行為につながることがあれば、違法行為であろうと思います。

 私への妨害行為は、当サイトが真実・事実によって成り立っているから、脅威なのでしょう。

 しかし、多くの人は分からない。

 ネット上の情報は、それが真実、事実であるのかを見抜くのは大変難しいことです。その為には、大量の本を読み込んでいなければなりません。

三猿見て見ぬふりをすること。

 私のサイトのように、権力に対峙(たいじ)して、声を上げることは大変なことです。真実、事実に基づいていなければなりません。それを見抜く目は大切です。

 見て見ぬふりをするのは、人間の弱さでもあります。

 見て見ぬふりをすることは、隠蔽にもつながります。それがときには犯罪に加担することにもなります。

 こんな事件が起こりました。


サンダーバード号事件

 2006年8月3日9時20分頃、JR北陸線の富山発大阪行き「サンダーバード」車内で事件が起きました。6両目の車両には40人ほどの乗客がいたそうです。

 U被告(36)が20歳代の女性の隣に座り、「声を出すな。殺すぞ」と脅して、その後トイレに連れ込んで、暴行したそうです。

 女性がトイレに連れて行かれる際に、女性が泣いているのに、気づいた乗客もいたが「何をジロジロ見とるんじゃ」と、U被告にすごまれ、何もできなかったそうです。

 毎日新聞は社説において「見て見ぬふりを決めこむな」と批判しました。(4月25日)

                                      JR北陸線サンダーバードの画像を見る。
 それに対しネット上で反論がありました。

 「彼らの関係をはっきり理解しない限り、何も言わなくても…」。
 「犯人が100%悪いのだから、乗客を批判する理由が分からない」。
 「乗客は強姦されている女性を見て見ぬふりをしたような印象を受けるが、これは報道の仕方に問題があると思う」等々。

 確かに、報道の事実関係に疑問があるところはある。読売新聞を少し見ると、
 -「何を見とるんじゃ」とU被告にすごまれ、何もできなかったという。車掌も、女性の隣に座るU被告を確認していたが、暴行には気付かなかったという。女性は大阪府警に被害届けを提出。昨年12月の事件と手口が似ていたため、府警が現場で採取した遺留物の…。

 車掌は半年以上も前のことを覚えているのだろうか?分かりにくい記事だ。

 これらの情報を改めて見てみると、

 6年8月3日 サンダーバード号事件。
 6年12月   2件の暴行事件。
 7年4月6日  起訴事実を認める。
 7年4月21日 再逮捕。
 これをみると、サンダーバード号事件での被害届が遅れたのではないか。12月の事件と似ているとして、DNAで特定したものです。それを考えると、被害は親告罪ですので、事件そのものは、被害女性の視点から見ていると思います。ただ被告に「何を見とるんじゃ」とすごまれれば、誰でも普通の男女関係ではなく、事件性を窺えます。

 毎日新聞社説では、なぜ乗客は通報しなかったのかと問うています。結んでこう言っています。

 私たちはいつ「その乗客」にならないとも限らない。犯罪を防ぐのは、他ならぬ自分自身だということを、一人一人が肝に銘じたい、と。


放送を悪用した日本テレビおしゃれ事件

 同じように公の場で事件が起きました。日本テレビおしゃれ事件です。
 公の場、テレビの放送の本番を悪用して、おしゃれ事件は起きました。

 ゲストの人も知っていました。当然番組を作っている人も知っていたはずです。楠田枝里子は日本テレビのアナウンサーです。当然アナウンサー仲間も知っていたはずです。日本テレビも、番組提供者の資生堂も知っていたはずです。

しかし、見て見ぬふりをしたのです被害にあったと思われる楠田枝里子も、視聴者から見れば加害者です。

サンダーバード号事件にしても、おしゃれ事件にしても信じられないことは起こるものです。


 なぜ声を上げないのでしょうか?そこでぜひ読んで頂きたい本があります。以下に紹介します。


勉強しよう。そして立ち上がろう

まだ人生投げてはいけない。 世の中がどんなに淀んでも、社会の底辺にあっても、力強く生きよう。勉強しよう。

 茂木健一郎さんは『脳を活かす勉強法』のなかで、こんなふうに言っています。

 「膨大な知識が、インターネット上にはあるのです。僕はインターネットだけで勉強してノーベル賞をとる人がそのうち出てくると思っています」。

『グーグルが日本を破壊する』 竹内一正著 PHP

  2006年の注目すべきレポートとして、慶応大学の榊博文教授らのテレビCM調査である。
 山場CMに対して、日本の視聴者は、86%もが、「不愉快」「イライラする」と感じており、ほとんど全員がいらだっていることが明らかになった。

 日本人の弱気の遺伝子

 外国では「リモコンをテレビに投げつける」という英国人や「みんな怒り出す」というフランス人のコメントも紹介されていた。それに比べて日本人はとして、日本人の弱気の遺伝子として紹介している。

 「弱気の遺伝子という表現は、強い相手に対して弱気になりがちだということを意味している。大多数の日本人にとっては、強い相手に対して抵抗せず従うのが生きていく最善の方策であった」。それはテレビに及ぶと・。

 「おとなしく文句を言わないのが日本人の姿、あり様である。支配者・政府・国家など強者、所謂『お上』に対して、『声を上げる』『抗議をする』ことをせず、黙って従う方を選ぶ。テレビ局も『第四の権力』などと呼ばれ、一般の個人の日本人にとっては『お上』のようなもので、不快に思うことがあってもなかなか『声を上げる』ことをしない。

 そしてこれらのことは、インターネットの世界にも受け継がれているという。

 グーグル検索の限界

 だが、ここで困ったことがある。重要だからといって、まわりに認知されているとは限らないことだ。むしろ、新たな発見やすごい発明は、すぐには世間から理解されないことのほうが多いことを私たちは知っている。

 たとえば、日本人初のノーベル賞学者となる湯川秀樹氏が、受賞対象となる中間子論を、28歳にして学会で初披露したときがそうだった。なみいる物理学会の面々は、だれひとり湯川氏の独創的なアイデアを理解できなかったし、すごいと直感することもなかった。

 もし当時インターネット技術があって、ウェブページに湯川氏が論文を掲載しても、だれもリンクを張らず、その結果、グーグル検索では表示されなかったに違いない。


 お上やテレビ局などの権力に対して、日本人は事実『声を上げる』ことをしない。権力に対して、唯々諾々(いいだくだく)として従う。その勇気がないのかもしれない。一人では戦えないと思うかもしれない。

 しかし、私は「声を上げた」。なぜなら借り物の民主主義を抜け出さない限り、日本人は真の民主主義社会を享受することはできないからだ。

 ネットの世界でもそうだ。私たち日本人は、奴隷でも家畜でもないはずだ。にもかかわらず「声を上げる」ことをしない。


『危うし!小学校英語』 鳥飼玖美子著 文春新書

 もっと根本的には、日本の若者が未来への夢を描けず、意欲もない、という現状こそが深刻な問題です。

 現状認識不足のマスコミに安心できない。

 新聞を読んでも、テレビを見ても、新聞社やテレビ局がそれぞれの考えで報道する以上は、よかれあしかれ、情報に「偏り」がでてきます。書いている記者の思い入れや、伝えるキャスターの考えが作用し、客観性や中立性に影響を与えるのは、ある程度やむをえないことです。

 能動態と受動態の使い方の違いは、その一例ですが、「一般の方のご意見をうかがってみました」というテレビの街頭インタビューにしても、編集の仕方によってどうにでもなります。

 おなじく、新聞が「賛否両論を載せました」といってもどちらを多くするかなど、見せ方次第で、これもなんとでもなる。

 「識者のコメント」といっても、一時間なら一時間話した中から、記者の判断でどこを使うかが取捨選択され、そのうち、新聞なら数十字、テレビなら一分程度しか使われません。これは、私も取材を受ける立場から、よく経験することです。

 日本の英語教育、という日本人なら誰でもよく知っているはずのテーマでさえ、マスコミ報道に現状認識が不足しているくらいですから、新聞やテレビなら本当のことを言っているとばかり安心もしていられません。

 そうやってあふれんばかりの情報、メディアの主観によって加工された情報を採り入れながら、その中で自分がどういう判断を下すかということは、これからきわめて大切になります。


中傷ではなく、批判・評価に意味がある

 最後に、大変勇気のいることですが、以下の本の中で、プロとアマの違いともいうべきものが書かれています。

『自分をつたえる』 荒田洋治著 岩波ジュニア新書

 読者の皆さんは、「井の中の蛙 大海を知らず」に陥ることのないよう、努力を怠らないでください。

 日本で放送されている午後10時以後のニュース番組は、アメリカ、ヨーロッパの番組をそっくりそのまま真似したものです。

 日本と欧米のニュースショーは外見はそっくりですが、中身には決定的な違いがあります。(筆者はそれぞれの実力を述べ、嘆いています)。たいへんに残念なことで、日本人としては認めたくないことですが、日本のニュースショーは、国際的に通用するには程遠いものです。

 (次に、こんな具体例もあげています。ちょっと長いですが引用させていただきます)。

 キャスターが椅子にだらしなく姿勢を崩して座り、つまらない冗談でつないでいくようなニュースショーを見るのは恥ずかしい限りです。つまり、状況を客観的に伝えるべきニュース番組と、「面白おかしければよい」というお笑い番組の区別がないのです。

 例えば、来日した国際的なチェロ奏者がインタビューに招かれたときのことです。”高名な”キャスターの話題があまりにもお粗末で、わたしは唖然としました。くだらない質問を繰り返し、あげくの果ては、そのチェロ奏者の名前が奇妙で面白いなど、失礼極まりないものでした。しばらく我慢していたらしいチェロ奏者も気を悪くした様子で、遂にたまらず、あなたのネクタイはよく似合うなどと言い出し、時間が尽きたためかインタビューが突然終わりました。また、来日したある国の大統領に対するインタビューも、まるで駆け出しのテレビタレントが大統領を相手にするようなものでした。穏やかに笑みを浮かべてインタビューに答える一国のリーダーに対するこのキャスターの態度は、常軌を逸し、あまりにも恥ずかしいものでした。この種のキャスターは日本では通用することはあっても、外国ではまったく相手にされないでしょう。ニュース番組とお笑い番組の区別ができないからです。
(略)

 私は、皆さんがもう一度身の回りを見なおし、テレビを消して自分にもどり、自分の頭で静かに考える時間を増やしてほしいと思います。そして、プロになるとはどういうことであるか、大人になるとはどういうことかを、自分で模索していただきたいのです。


 ここで取上げられている番組はテレビ朝日の「ニュースステーション」です。高名なキャスターというのは、久米宏のことです。

 この荒田洋治氏のように、明確に著書で意見を述べることは、大変勇気のいることです。しかし、それをしなければ、世の中良くならないのです。また、この本の中には、本質的なことが的確に書かれています。ぜひご一読ください。

 もうひとつ紹介しましょう。中傷と評価・批判とは、いかに違うか、分かるでしょう。

『僕はこうして日本語を覚えた』  デーブ・スペクター著  同文書院

 日本のキャスターはインタビューがへた

 日本のテレビを見ていると、アナウンサーにもキャスターにも、インタビュー術をみがいている人は少ないね。
 以前、久米宏のニュースステーションにスティングがゲストで出演したとき。だいたい大物スターは何度も同じ質問をされて嫌になっているのに、お決まりの質問がでた。
「ファンの人にメッセージありますか?」
 それに対してスティングはこういったの。
「伝書鳩じゃないんだから!歌いに来ているのに、メッセージなんかないよ」
まわりが一瞬、真っ青になっていたね。


 久米宏は実際、インタビューが下手です。日本テレビ「おしゃれ」の番組の宣伝文句に、久米宏の「軽妙、洒脱」というものがありました。しかし、私は一度もそう思ったことはありません。例によってテレビの売るための嘘です。

 久米宏は会話も下手です。ユーモアのセンスも最悪です。日本のテレビは実力で出ている人は、大変少ないと思います。ただ、NHKのアナウンサーのなかには、ニュースでも話すのが上手い人はいます。NHKのアナウンサーが民放に移籍すると、なぜか下手になります。たぶんスポンサーの関係とか、テレビの放送を絶対視しなければならないようなところが、口を重たくしているのかもしれません。

 以下の「おしゃれ事件」や「超音波盗聴」で、私の久米宏、楠田枝里子、日本テレビなどの評価・批判をご覧ください。公共の利害に該当するケースとして、テレビやラジオなどを理解するための有益な参考資料となることを祈ります。



Return to page top
 HOMEプロフィール初めに日本テレビおしゃれ事件抗議文・戦い名誉毀損罪限定超音波盗聴超音波とは人権

 ペイント名誉毀損みつめメモ読書録リンク集