「思い」という逃げ口上
|
昨日民放のニュースを見ていたら、
日本でブログを書いている人は1600万人ぐらいいるのだとか。
そういう俺も、ほかに7ブログ書いているのだし、
一人で多数のブログを掛け持ちで書いている人も多いんだろう。
そのブログが何であれ、主旨が明解であれば何の問題もない。
だけど布教洗脳を目的としたものや、詐欺を目的としたブログも事実、 かなりの数あるようだと言う。
「オイラのネズミ」(笑)も番組打ち切りとなったようだが、
あの人はメディアを武器にどれだけの人を騙して来たのだろうか。 あらかじめ番組のリポーターに調査をさせているのだから、番組として盛り上がるよう全て計画通り仕組まれていたわけで。
見えないものを見えないように、そして丁寧に優しく話しかければ人を簡単に騙せる。
その人を「雰囲気のいい人だ」と言い、雰囲気のいい人は嘘を言っても許されて来た芸能界も、 もうその嘘を許さないだけの免疫をつけたのだろう。 それが「オイラのネズミ」の番組打ち切りの真相だ。
人に「思い」があるかのような見せ掛けで、世界を変えられるなら変えてみろ。
それを誰の目からも見える場所でカンペキに実行出来る人間であれば、政治家になれるんだよ。
ネットの中で2ちゃんねるのクズどもと手を組んで説教をタレる事は恥ずかしくならないような、
その神経だけで世の中の害だ。
そんなコトもワカらない人間がどれだけ奇麗事を言ったところで、
何も変わらない世の中がテメェの答えを反映している。
俺はこの二ヶ月間、新卒浮浪者の職業斡旋に時間を費やしてきた。
世間は浮浪者を怠け者と言うが、事実はそうじゃないという事を俺は実際に行動で示し、 新卒浮浪者に住む家と食べ物と仕事を探して紹介派遣から彼らを定職者に変えて来た。
それが「思い」だけで出来るコトじゃない現実を行動で示した人間だけが、
初めてそれを世に形作ることが出来る。
恩情でURLは外しておいてあげます(^-^
|
トラックバック(0)
トラックバック先の記事
- トラックバック先の記事がありません。