It is more blessed to give than to receive.
この言葉に心を動かされた若者が立ちあがった。
生活に追われるあまり、大切なものを見失っている現代、
道端で倒れている人がいてもその横を急いで通りすぎてしまう現代人・・・
「冷たいコンクリートのように心も冷え切ってしまったこの世の中に対して私たちに出来ることはなんだろう?」
このような思いの中、設立されたのがFUROSHIKI(フロシキ)です。
どんなものでも暖かく包むFUROSHIKI。
FUROSHIKIのように困っている人やものを暖かく包んでいく活動をしたい。
2008年9月に設立し、エコキャップ活動や「淀川のおいしい水」プロジェクト(淀川ごみ拾い)、養護施設ボランティアを行っています。
エコキャップ活動では、これまで約4000個のキャップを回収し『エコキャップ推進協会』に郵送させて頂き、ポリオワクチン5人分を『NPO法人世界の子供にワクチンを日本委員会』へ寄贈させて頂いております。
「淀川のおいしい水」プロジェクトでは、「心のごみ拾い」を目標に、月1回の淀川河川清掃活動を行い、毎回ごみ袋100袋近くのごみを拾っています。また、2009年8月〜10月に行われます『水都大阪2009』に出展することも決定いたいました。
養護施設ボランティアでは、2か月に一度施設に行きボランティア活動を行っています。
このような活動を通して世の中が平和になるきっかけ作りをできたらと考えています。
タグ:ST