|
<2009年9月28日>
「deepvital」は、犬用添加飼料です。
医薬品でもなければサプリメントでもありません。
日常に於ける食材としての添加飼料です。
とはいっても、そこにどんな成分が含まれ、それが犬体に於いてどんな働きを持つのか・・・
その程度の説明は書きました。その程度の説明は常識的に必要です。
しかし一部の人間が「薬事法違反!!」と大きく騒ぎ立てました。
彼らは私を「犯罪者!!」と公言し、誹謗中傷を続けました。
私は直轄する担当機関を探すために、県と国に問い合わせました。
計五箇所の機関に照会し、内容を詳述し、判断を仰ぎました。
結局判明したことは、ディープバイタルが「添加飼料」であったということです。
皆さん、お使いのドッグフードの裏面を読んでみてください。
いろんなメーカーのドッグフードの裏面を読んでみてください。
ドッグフードは「飼料」です。医薬品ではありません。
その「飼料」の説明書きは、どんなニュアンスでしたか???
動物用医薬品と飼料の説明表現の境界は、非常に曖昧な部分もあります。
所轄機関の担当者も、「確かに、判断困難な表現領域もあります・・・」と言いました。
私は、良心に基づいた表現をしました。
誇大な表現など一切しなかったつもりです。
そしてこのディープバイタルの頒布料金を考えてみてください。
300gで、送料込みで、2000円でした。
手間とか考えれば、ほぼ実費に近いものです。
ある人が、「いくらなんでも安すぎる・・もっと高くすれば!!」と言ってくれましたが・・・
そしてこの頒布は、数量限定でした。
本当に必要とする場合に於いて頒布しようと、それを念頭に置いたのです。
※ある人間が「海藻を飼料に使えば環境破壊だ!!」と騒ぎましたが、
それを言うなら、あらゆる食材に於いての全てが環境破壊の遠因となるでしょう。
■南無華厳 狼山道院■
|
DEEP VITALではありませんが、もう7年くらい前から海藻が含まれているフード、更には海藻の粉を振りかけてうちの犬達に与えて来ました。
そうするなかで、目に見えて犬達が好転した事が多々あったことから、そのようなコメントを以前こちらでしました。
そのことで、あたかも医薬品であるかのように皆様に勘違いさせてしまったのであればお詫び致します。
申し訳ありませんでした。
wolfさんのDEEPVITALのご説明から一度も薬品などと思ったことはありませんでしたし、薬品なら私は絶対に与えません。
今まで与えてきた海藻と同じく、無添加の自然食品として犬達に与えました。
価格的にも良心的ですが、必ずおまけがありました。
ですから正式にご商売を始められたという感覚もあまりありませんでした。
今はテントで生活されているとの事、DEEPVITALの販売はされておられないご様子です。
ご住所を明示する義務もないと思います。
2009/9/28(月) 午後 1:01
「環境破壊だ!!」と騒ぐ人とは私の事ですかな?
もしそうならアンタはオレが言ってる事が理解出来ていないって事だわな
ていうかワザと自分に都合がいいように歪めてんのか?
オレが言ってるのは
「【自然・野性との調和・共生】をうたうアンタが、北極海という厳しい環境に棲む生き物にとって貴重な【餌場であり、隠れ家であり、繁殖の場でもある海藻】を生活圏の全く違う犬の為に奪い取り、ソレを使って商売するのはおかしいと思わんか?」
と言ってるんだが?
アンタの言動が根本的な部分で矛盾してると言ってるだけなんだが?
アンタの身勝手な判断で【貴重な生活の場】を奪われた者の代弁はしないのか?
アンタの主張にとって都合がいい生き物だけがアンタが代弁するという【動物】なのか?
と言ってるんだよ
2009/9/28(月) 午後 4:31 [ a12**anj*ou ]
A12へ
北極海草・・・でドンだけの生き物が潤っていたんですか?
また。浜に打ち上げられてドロドロに成り、やがて海辺に消えて行く海草を再利用する事はエコロジーでしょうが。
2009/9/28(月) 午後 4:39
>アンタの身勝手な判断で【貴重な生活の場】を奪われた者の代弁はしないのか?
これって誰??
何万トン採ったらそうなるのか計算は出来てるのでしょうね?
2009/9/28(月) 午後 4:43
あ、そうそう
いい事教えてやるよ
輸入されるドッグフードで「歯がきれいになる」という意味合いの説明がされている物はそのままでは通関出来ないよ
成分表示についても細かく調べられるんだよ
薬事法の関係上そういった表示を隠したり、詳しい成分の種類を提出しなけりゃ輸入出来なくなってる物が実際に存在するんだよ
誰が見ても何の変哲も無いただのドッグフードとして輸入した物でもね
2009/9/28(月) 午後 4:45 [ a12**anj*ou ]
自然のままの環境なら、その環境に適応した個体数に自然に調節されてくワケ
ソコに棲む生物の全体数が同じのままなら生活圏が狭まった場合、そのバランスが崩れる事ぐらいはアンタでもわかるよな?
岸辺に打ち上げられた海藻を餌とする生き物だっているんだぜ?
言っとくがオレは【環境破壊するな!】と言ってるワケじゃないよ
【環境破壊をし、動物を都合よく利用してるだけのヤツがえらそうに動物の代弁者をきどるな!】
と言ってるんだよ
で、ディープバイタルとやらはその「打ち上げられた海藻だけ」を使って作られてるのか?
2009/9/28(月) 午後 5:01 [ a12**anj*ou ]
婆さんに助言
「食物連鎖」って言葉を理解してから突っ掛かって来てね
2009/9/28(月) 午後 5:07 [ a12**anj*ou ]
宮島の鹿はどうなりますか?
人間が山の食物を奪ったんじゃーないですか?
海草のある場所での生き物の事、話題になってるんですか〜。
海草を採取して生態系が崩れた場所は??
北極の何処??
2009/9/28(月) 午後 5:12
>自然のままの環境なら、その環境に適応した個体数に自然に調節されてくワケ
じゃー鯨も採る事は出来ませんよね。
マングースもカミツキガメもハブも種の違うサルも。
越前くらげも。
駆除する必要は無いですね〜。
>ソコに棲む生物の全体数が同じのままなら生活圏が狭まった場合、そのバランスが崩れる事ぐらいはアンタでもわかるよな?
ですから海草で生活圏が狭められる生き物を言って下さいよ!
その前に人間の食べる海草・・・どうなります??
生態系が崩れると販売元に言われてはどうですか?
北極海草の量と比べ物に成らない量・・・ですよ。^^
自然の恵みを動物のサプリメント・人間のサプリメントに還元すると言う事は物の破壊と違いとても良い事であると思いますよ〜。
2009/9/28(月) 午後 5:19
↓これって差別ですよね。^^
言っとくがオレは【環境破壊するな!】と言ってるワケじゃないよ
>【環境破壊をし、
どんだけ〜?
あんたより多いのかな??
>動物を都合よく利用してるだけのヤツ
都合よく利用・・・・決め付けですね。
>がえらそうに動物の代弁者をきどるな!】と言ってるんだよ
↑それは貴方の考え方。
人間が人間をそこまで痛め付けたら行けないでしょ!
2009/9/28(月) 午後 5:25
WOLFTEMPLEさんの、2009/9/28(月) 午前 11:41のブログ記事について:
>私は直轄する担当機関を探すために、県と国に問い合わせました。
>計五箇所の機関に照会し、内容を詳述し、判断を仰ぎました。
>結局判明したことは、ディープバイタルが「添加飼料」であったということです。
その「5ヶ所の担当機関」はどこでしょうか?
(官公署の名称や所在地は「個人情報」にはあたりませんから公表できるはずです)
私がなぜWOLFTEMPLEさんが問い合わせたということの証左を求めるのかという理由は
WOLFTEMPLEさんが書いた「添加飼料」という単語が現行の法律上存在しないものだからです。
動物の飼料に係る法律は、現在「飼料の安全性の確保及び品質の改善に関する法律(飼料安全法)」と、
「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」の2つだけです。
この2つの法律をくまなく検索しても、「添加飼料」という単語はどこにも見当たりません。
2009/9/28(月) 午後 8:37 [ 林則徐 ]
私は仕事の関係で、役所の職員さんとお話しすることが非常に多いのですが、
「法令の条文にない単語で結論づける」ような、むちゃな論理で話をつける方は誰もいません。
本当に「県と国の職員(地方公務員と国家公務員)」が、法令にない単語を持ち出してきて
それで結論づけたというのは事実なのでしょうか?
ちなみに「添加飼料」をキーワードにしてGoogle検索をかけると、最上位に出てくるのは
Wikipediaの「飼料添加物」の項目です。
2009/9/28(月) 午後 8:38 [ 林則徐 ]
そして2番目にズバリ「添加飼料」の名前がヒットします。
しかしこれは馬の用語事典の用語解説で、しかも「添加飼料 (supplement:サプリメント) とは」
と書かれています。
WOLFTEMPLEさんはみずから「サプリメントでもありません。」と強調していますから
この項目は否定されることになります。
そうなるともう、「添加飼料」という単語は検索不能です。
WOLFTEMPLEさんに重ねておたずねします。
「deepvital」は「サプリメント」なのですか?
それとも「飼料添加物そのもの」なのですか?
あるいはそのどちらでもなく、法律に新しく加えられた分類があるのですか?
2009/9/28(月) 午後 8:38 [ 林則徐 ]
「【自然・野性との調和・共生】をうたうアンタが、北極海という厳しい環境に棲む生き物にとって貴重な【餌場であり、隠れ家であり、繁殖の場でもある海藻】を生活圏の全く違う犬の為に奪い取り、ソレを使って商売するのはおかしいと思わんか?」と言ってる
んだがわざと無視してるのか?
>宮島の鹿はどうなりますか?
>人間が山の食物を奪ったんじゃーないですか?
「本来いなかった場所へ鹿を連れて来た」と行政や地元商店街の住人を批判してたのは誰?
鹿の数が増えすぎた事で餌不足が起こってんだろ?
その数を減らす事を反対しているのは誰?
>海草のある場所での生き物の事、話題になってるんですか〜。
話題にならなきゃあ考える事すらしないんですか〜?
>海草を採取して生態系が崩れた場所は??
>北極の何処??
そういう事をしてればいずれ崩れるといってるんだよ
自然のバランスが崩れてから対処しても、元の状態に戻る保障なんかないんだぜ?
2009/9/28(月) 午後 9:04 [ a12**anj*ou ]
>じゃー鯨も採る事は出来ませんよね。
過剰な保護によって個体数が増え過ぎるとバランスが崩れるんだが?
鯨があの巨体を維持するのにどれだけの海洋資源を必要とすると思ってんだ?
>マングースもカミツキガメもハブも種の違うサルも。
元々その環境に存在しなかった者が存在する事ですでにバランスが崩れてるんだがな
>越前くらげも
アンタが被害にあう漁師の収入を全額保証するってんなら駆除しなくてもいいかも知れんけどな
大量発生の原因もよく分かってないみたいだしな
>ですから海草で生活圏が狭められる生き物を言って下さいよ!
その海藻を【餌場・隠れ家・繁殖の場】にしている小魚やえびなどのような小動物
その小動物を餌にする為に集まってくる動物
>その前に人間の食べる海草・・・どうなります??
>生態系が崩れると販売元に言われてはどうですか?
その販売元とやらは「【自然・野性との調和・共生】」を口にしてるのか?
>北極海草の量と比べ物に成らない量・・・ですよ。
そうね、「天然物」じゃなくてほとんどが「養殖物」だけどな
2009/9/28(月) 午後 9:05 [ a12**anj*ou ]
>自然の恵みを動物のサプリメント・人間のサプリメントに還元すると言う事は物の破壊と違いとても良い事であると思いますよ〜。
人間側の勝手な都合による考え方だけどな
その考え方自体は否定しないよ、オレが狼寺を否定してるのはソコじゃないって言ったろ?
>↓これって差別ですよね。
ドコがどう差別?
>どんだけ〜?
>あんたより多いのかな??
多い少ないの問題じゃーないってば
>都合よく利用・・・・決め付けですね
コレまでの言動を見てればそうとしか見えないんだが?
ディープバイタルの販売にしても、自分の飼い犬の飼育状況にしても、食肉関係に対する批判の仕方にしても・・・・・・
>↑それは貴方の考え方。
>人間が人間をそこまで痛め付けたら行けないでしょ!
「事実関係の把握も状況判断も因果関係の理解も出来ない」クセに自分勝手な考え方で特定地域住民総てに対して【鬼呼ばわり】をする人に言われてもなぁ
2009/9/28(月) 午後 9:05 [ a12**anj*ou ]
インターネットで調べたら、活性酸素を除去する化粧品と出ていました。特に毒性がなく、普通に犬用に添加されているものなら、良いのではないでしょうか。揚げ足を取ってウルフさんを攻撃しようと攻撃材料を何でもかんでも作ろうとやっきになっている方々の品位を疑います。
2009/9/28(月) 午後 9:42 [ rjm*k6*0 ]
我が家も生活環境が壊れました!!ついつい可哀想にと猫さんを拾って、一時我が家は猫屋敷とまで言われてました。15匹ぐらいいたかな。
経済的負担と多頭飼いで猫さんたちにもストレスが。でも捨てられていて死んでいくのを想像したら、居てもたってもいられない。これは性分ではないでしょうか。
必死に里親を探したり、逃亡したり、何時の間にか他所の家の猫さんになっちゃたり。そうこうしているうちに年月が経ち、今では一匹だけとなりました。ウルフさんを責め立てている人がいますが、それも捨てる人がいるのですから、そちらの人達を責めるべきではないでしょうか。
2009/9/28(月) 午後 9:53 [ rjm*k6*0 ]
>捨てる人がいるのですから
それは、虐待飼育をしていい理由にはなりませんよ。
「もっとひどい事をやっている奴がいるのになんで
俺だけを捕まえるんだ」は典型的な犯罪者の言い訳です。
ウジムシ子さんはわざわざ犬を妊娠させて中絶させてるし。
苦しんでいる猫を放置して死なせてるし。
2009/9/28(月) 午後 10:48 [ __ ]
ドッグフードに疑問を感じたのは10年以上前になります。
食べさせてはいけないドッグフード と言うようなタイトルの本を数冊読み、フード選びには慎重になりました。
今与えているフードは、吉岡油糧と言うとても良いメーカーのフードですが、それでもドライフードは我が家のワン達には時々胃に負担がかかるようで、手作りご飯が中心です。
そもそも、ドライのドッグフードは人間で言うインスタント食品。たまには良くても、毎日ってことになると如何なものかと。
2009/9/29(火) 午前 0:42 [ ジャックママ ]
ーという方の言っている事は、とても本当とは思えませんね。見たのでしょうか?
ジャックママさん、参考になりました。ドッグフードに頼りきっていました。
2009/9/29(火) 午後 8:31 [ rjm*k6*0 ]
>とても本当とは思えませんね。
まあ、ここを見てみてください。↓
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1252428791/
2009/9/29(火) 午後 8:34 [ __ ]
_さん、ありがとうございました。
77さんのブログでは削除済みのようですが、
当時の記事もそちらで拝見しました。
妊娠堕胎の件も事実のようですし、77さんの返答にも驚きました。
いくつか追って見ましたが、他にも色々あるようですね。
このような方が動物愛護を口にすることに憤りを覚えます。
2009/9/29(火) 午後 9:38 [ かんたろう ]
かんたろうさんへ
アンダーバーは知る人ぞ知る、無法者です。
その無法者の言葉を全て信じられるのかな?
しかも人の悪口を言う2ちゃん。
その言葉を使用するまで追い詰めた無法者たちには罪は問われないのかな?
そもそも其処まで2ちゃんが介入するんだろうか疑問ですな。笑
2009/9/29(火) 午後 10:24 [ 無法者取締り ]
それに、かんたろうさんは始めての登場で
もう、2ちゃんや無法者たちに侵されて居るのですか?
お可愛そうに。
2009/9/29(火) 午後 10:25 [ 無法者取締り ]
無法者取締りさん
2ちゃんねるの書き込みを信じたわけではありません。
77さんの記事が一切手直し無く記録されてるweb魚拓や
検索をいくつか重ねて、77さんが書いた物を読みました。
_さんがどういう方かは知りませんが、事実は見えましたよ。
色眼鏡で判断すると、事実も曲がります。ご注意ください。
2009/9/29(火) 午後 10:30 [ かんたろう ]
と言うかそんなに簡単に人の事信じるんですな〜。
それに、此処のブログ主さんもお嫌いなんですかな?
まるで無法者たち3人の元よりのお仲間か?または3人の自演・・・ですかな?
2009/9/29(火) 午後 10:31 [ 無法者取締り ]
または資料が整ったとブログで脅かすご婦人ですかな?
良い資料が作れましたかな?
2009/9/29(火) 午後 10:33 [ 無法者取締り ]
かんたろうさんへ
その****の時は林則除など3人及び上記のコメンターのGONさんがknd_pev77さんに着床していたのなら命だ!命を殺した!!と詰め寄られたからです。
形状は****でした。と言われ余りにも酷い罵声に対して答えられた経緯があります。
あなたは其処まではご存知無いでしょう?
2009/9/29(火) 午後 10:38 [ 無法者取締り ]
こちらの主さんについては特に反感はありません。
色々な方がいらっしゃる中のお一人だと思いますし、ご自分なりの考え方をお持ちだと思っています。
「 DEEPVITAL」の成分表記や販売方法に多少の疑問は感じていますが、それを正すほど正義感が強いわけでもありません。
大事な犬たちの口に入れる物ですので、そういう物の購入へは慎重なだけです。
77さんについては不思議な人がいらっしゃると思ってましたので、資料を頂けて、ありがとうございましたとお伝えしただけです。
あなたなりのお考えを持つのは勝手ですが、言いがかりはやめてください。
面倒な方のようですので、お相手はこれくらいにさせて頂きます。
2009/9/29(火) 午後 10:40 [ かんたろう ]
>あなたは其処まではご存知無いでしょう?
その辺は魚拓に77さんの返答も含めて残されています。
残されているやり取りは全て見た上での判断です。
事実は言葉の良し悪し、好き嫌いで変わるものではありません。
では、失礼します。
2009/9/29(火) 午後 10:44 [ かんたろう ]
>77さん
こちらはwolfさんのブログですし、宝くじさんのナナちゃんが天国に旅立ちました。
言いたい事はありますが、今日は控えます。
2009/9/30(水) 午前 0:06
無法者取締り さんや
↓このやり取りを見て正しい経緯を把握してから言えよ
緑ちゃん 2008/03/28
http://s02.megalodon.jp/2008-0328-2356-36/blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/35650390.html
http://s04.megalodon.jp/2008-0329-0056-05/blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/35650390.html
http://s01.megalodon.jp/2008-0329-0110-40/blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/35650390.html
http://s03.megalodon.jp/2008-0329-1308-15/blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/35650390.html
他のみなさんにもアノ婆さんの醜い自己正当化の言い訳、責任転嫁のやり口を知ってもらいましょうか
2009/9/30(水) 午前 1:29 [ a12**anj*ou ]
少し前には、こんなアンケート結果も出てるんですよ↓
「カンダ美容室のペットの飼い方は適正か?」 Yes 0 No 28
http://s01.megalodon.jp/2009-0910-2243-18/gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1246638783/
2009/9/30(水) 午前 5:41 [ __ ]
魚拓を見ればわかるように浅婆への批判は「未対策のままの雄と雌を同じ場所に放置していた」という
【多頭飼い飼い主として無責任な行動】
が最初に批判されてるんですよねぇ
で、その結果、芽生えた命を潰す事になったワケですが、自分の行動がその結果を導いてしまった責任から逃れようとする発言ばかりしてるんですよねぇ
その中の一つに「命じゃない!」「ツブツブだ!」ってのが有るワケです
「人間の中絶も6ヵ月までならOKなのは、6ヵ月までは【命とは認められていない】からだ」って発言もあったなぁ
「ツブツブ発言」の根拠と思われる獣医の言葉は
「このボコボコしたモノが着床したトコロ」
という【状態を説明する為の表現】だったのに、自己正当化の根拠とするべく
「着床したのはこの【ツブツブ】です」
と着床した受精卵そのものを意味する言葉に脳内変換されているトコロにも注目してね
コレ、この婆さんの得意業だから
2009/9/30(水) 午前 9:09 [ a12**anj*ou ]
GONさんへ
いつまで経っても嫌味な人ですね。
ナナチャンの死を知っていると自慢したいのですか?笑
2009/9/30(水) 午前 11:12
>77さん
どうにでもとってください。
ナナちゃんのことは、たまたま知ったことです。
そんな風に取るのは貴方の中にそういう気持ちがあるからではないですか?
あなたがいつまで経っても私の名前を引き合いに出すつもりでしたら、すべてを吐きだして終わりにしたいと思います。
2009/9/30(水) 午前 11:39
そういう歪んだとり方をするのはアンタぐらいじゃないの?
常識有る人なら「こんな事があったばかりだから騒ぐのはやめておきます」って意味合いなんだって理解出来るでしょ?
被害妄想も大概にしとけよ、浅婆さんや
2009/9/30(水) 午前 11:45 [ a12**anj*ou ]
>いつまで経っても嫌味な人ですね
自分にとって都合の悪い事実は全部嫌味に聞こえますからねえ、
ウジムシ子さんには。
まあ、こちらはあなたの気分がいくら悪くなろうが知ったことではないですがね。
何しろ、人口約52000人の町に向けて「滅びよ」なんて平気で言ってのける人ですから。
自分が言われても当然文句は言わないですよね。
さっさと滅びよ、ウジムシ子。
2009/9/30(水) 午前 11:47 [ __ ]
GONさんへ
あなたは私がななちゃんの記事を作成したのをご存知ですよね。
それに、ナナチャンの事は愛護宝くじさん自らが公表されるまで待つべき事柄です。
あなたからナナチャンの死を聞くのは嫌でしたね。
2009/9/30(水) 午後 1:19
>あなたがいつまで経っても私の名前を引き合いに出すつもりでしたら、すべてを吐きだして終わりにしたいと思います。
↑貴方のこう言う考え方が嫌いなんです!
吐き出して??
狼さんのブログは貴方の愛護の怨念を晴らす場とされるつもりですか?笑
悪いですがあなたはぽぽさんやボスママと同じ線上に居られますね〜。
Å12・アンダーバーに愛護仲間の仲間割れと言う、かっこうの餌を与え続けるあなたの行動はあなたがどの場所に居るのかさえ疑問です。
2009/9/30(水) 午後 1:28
犬猫の事を考えると言うよりも自分をアピールしたいだけに受け取れますが・・・・。
2009/9/30(水) 午後 1:30
77さん
77さんのそういう態度が動物愛護というものとの間に違和感を感じさせます。
GONさんとの確執がどういうものか知りませんが、
失われた命を悼むと言うことに順番や権利が必要なんですか?
大切な命や悲しむ心より、あなたの勝ち負けが全てのように見えます。
あなたが仰るようにここはWOLFさんのブログです。
77さんが火種になり、77さん自身が火を大きくされることが多々あります。
ご自分のブログにご招待して、そこで話し合われるのが筋だと思います。
2009/9/30(水) 午後 1:42 [ かんたろう ]
かんたろうさん、あなたのコメントは素直に聞けます。
それはあなたが先入観だけでものを見ておられない様な気がするからです。
2009/9/30(水) 午後 1:55
ナナチャンの件は私も心が痛む事柄で動物愛護宝くじさんの心情を思うと・・・。
ナナチャンの死について宝くじさんが気を取り直して記事にされるのを待ちます。
それまで、私の中ではナナチャンの死は保留です。
心配された方が沢山居られます。
本来はGONさんは此処で何気なく言われずに愛護宝くじさんのブログでナナチャンの死を偶然知ったと伝えるのが筋なんです。
なぜかと言いますとナナチャン頑張れと言われて今も心配して居られる方が居るからです。
ナナチャンが死んで無いと思われて居る方が居られるのに。
その方々に誠意があるなら普通は愛護宝くじさんの報告を待つか、それか愛護宝くじさんのブログにて伝えるはずでは無いでしょうか?
心配している人ををちゅうぶらりんにする行為こそ、誠意が無いと思います。
GONさんに私への敵対心が無ければ鍵コメで「ナナチャンが死んだと聞きましたよ。」と言えば済むだけ。
それが嫌なんだから、GONさんの方が固執してるって事ですよ。
2009/9/30(水) 午後 2:06
77さんの13:30のコメントは、まさに貴女ご自身のことですよ。
2009/9/30(水) 午後 2:08 [ サイトハウンド ]
>77さん
貴方が私に持っている恨みは何なんですか?
吐き出してみてください。
きちんと答えるつもりです。
でも二人きりでは困ります。
今までの経験からまともな会話ができなくなるのが判っているからです。
こちらはwolfさんのブログですし、
貴方はつい先日、此方でコメントしないと宣言されたばかりでしたよね。
私のこのブログのゲストブックで言いたい事をいってください。
詫びるところがあれば詫びて、きちんと説明します。
もう私の名前を出して欲しくないからです。
2009/9/30(水) 午後 2:09 [ 風とともに ]
固執、粘着しているのはオマエ、浅婆自身やろうが アホか
さっさと出て行けってって言われてんだよ
大人のニュアンスがわからねぇ奴だな
2009/9/30(水) 午後 2:13 [ pipopapoxx ]
77さん
愛情や悲しみの感じ方現し方は人ぞれぞれです。
宝くじさんがどのように考えていらっしゃるかは
宝くじさんだけが知ることですので、そのことを盾に揉め事を
起こされても却って悲しまれるだけではないのですか?
>GONさんに私への敵対心が無ければ鍵コメで「ナナチャンが死んだ
>と聞きましたよ。」と言えば済むだけ。
これは77さんにも言えることではないですか?
いきなり喧嘩腰にならず、鍵コメでお伝えすることが
宝くじさんのお心を考えるやり方ではなかったですか?
2009/9/30(水) 午後 2:45 [ かんたろう ]
>かんたろう様
貴方の仰るとおりです。
大人げなかったと思います。
心身ともにお疲れの宝くじさんに申し訳ない事をしてしまいました。
2009/9/30(水) 午後 3:06
かんたろうさんへ
勿論、愛護宝くじさんはとても悲しまれて居ると思います。
ナナチャンが無くなった悲しみの上に悲しみを与えた事は私も申し訳ない(言葉ではとても薄っぺらですが)・・。
いつも喧嘩は止めてよね〜っておっしゃいました。
愛護宝くじさんには申し訳なく思います。
かんたろうさんへ
以前から鍵コメでは伝わりませんでした。
GONと言う方にはいつも伝わらないのです。
下手をするとぽぽさんへの鍵コメのように敵意を持たれます。
それに不服を鍵コメで表現するのは嫌がらせと取られ兼ねません。
やはり、一度拗れた関係は・・・。
拗れる・・・と言う事が結果・・・だと思います。
お互いを思いやる言葉が存在しなければ、其処に信頼もありませんし・・・ね。
2009/9/30(水) 午後 3:15
77さん、もういい加減にお辞めになってはいかがですか!見苦しいですよ。
人様のブログで、なに暴言吐いてるんですか!
2009/9/30(水) 午後 3:22 [ サイトハウンド ]
GONさんへ
申し訳ありませんが、貴方のブログへは参りません。
2度と同じ事を繰り返したくはありません。
お互い傷つけた事が理解出来て居ないものを何度話しても同じ事です。
余計にお互いが傷付きますでしょ。
しかも面前でおやりに成ると言うのですか?笑
恥の上塗り・・・ですよね。
2009/9/30(水) 午後 3:22
サイドハウンドさんへ
あなたは私だけに暴言を止めよとおっしゃってるのですか??
A12・アンダーバー・林則除には「人様のブログで、なに暴言吐いてるんですか!」って言われた事が無いですよね。
狼さんのブログを思うような言い方ですが・・・。
根本的にはA12・アンダーバー・林則除に向かって言わなければ行けない言葉では無いでしょうか?
2009/9/30(水) 午後 3:37
pipopapoxx さんへ
キャロットさんのブログで「にんじん食っちゃえ〜。猫食っちゃえ〜。」とコメントされた方ですか??
違いましたら御免なさいね。
2009/9/30(水) 午後 3:40
77さん、貴女は、人がどうだ、他人は言われてないとか、いつもそうですね。ご自分を振り返ることが出来ないのでしょうか?
まあ、言っても無駄でしょうが。動物愛護以前の問題ですね。
ブログ主様、失礼いたしました。
そして、ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009/9/30(水) 午後 3:46 [ サイトハウンド ]
サイトハンド様
この狼さんのブログで如何に狼さんが3人から痛め付けられて居られるのはご存知ですよね。
また、最近ではキャロットさんやタンタンママさんにこの3人は牙を向けました。
なぜ?キャロットさんやタンタンママさんがやられなくては行けないのでしょうか?
そのような嫌がらせ行為をする人間の方が大事であるとおっしゃるのでしょうか?
狼さんやキャロットさん、タンタンママさんの援護をしないでこんな時だけ出来られるのでしょうか?
動物愛護って?
あなたの動物愛護は狼さんがやられても傍観している事?
2009/9/30(水) 午後 4:18
本当は動物愛護の足をひっぱっているのは彼らの方何ですがね〜。
2009/9/30(水) 午後 4:21
その彼らと同じような行動をする方は動物愛護・・・をしておられる方なんでしょうか?
疑問です。
2009/9/30(水) 午後 4:23
77さま
貴女は物事の事実関係を見極めるよりも、ただ単に味方が欲しいだけなのですか?
少しずつ論点がずれていってますよね。貴女は、鍵コメと言う言葉から、今回全く関係の無いボスママさんやぽぽさんのお名前を出されました。連想ゲームじゃあるまいし。
それと、漢字の使い方、気をつけてください。
それと、私のHNは、サイトハンドではなく、サイトハウンドです。
2009/9/30(水) 午後 4:28 [ サイトハウンド ]
サイトハウンド様へ
味方、べつに欲しくないです。
欲しいと思わなくても頷きあう事があれば良いと思います。
頷きあう=同調=おおまかな仲間です。
細かい事を言っては結束出来ません。
また、人を気にしすぎても行動は狭まります。
違いますか〜?
2009/9/30(水) 午後 5:04
殺処分を減らしたい・・・それが大まかな希望。
これが同じなら、仲たがいは禁物です。
2009/9/30(水) 午後 5:06
他人を気にせずに自分のしたい放題やってりゃあ逆に行動が制限されるって事にも気付かない
好き勝手されたあげくに自分の邪魔までされりゃあ弾かれて当たり前、仲間も味方も出来ないわな
上っ面だけの繋がりでしかない仲間しか出来ないわな
で、【味方はいらない】って言い切ったのなら狼寺に言っとけよ
「一対多数の状態は自分の望むところなんだ」ってな
2009/9/30(水) 午後 5:32 [ a12**anj*ou ]
目的が同じでも、片方がやり方を間違えれば双方共倒れになる事も有るって事ぐらい知っとけ!
自分だけがコケるのならまだしも、アンタは他人を巻き添えにしてコケるやり方ばっかりしてるんだよ
2009/9/30(水) 午後 5:40 [ a12**anj*ou ]
ブログって1人の人間の事を追及して書くなんて考えた事も無いです。笑
純粋無垢のボスの顔が浮かんで寂しい限りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bosumukulovelove/21387168.html
2009/9/30(水) 午後 9:30
77さん
GONさんとの確執は存じませんと申し上げております。
判断材料もない状態で一方的な批判を聞かされても辟易するばかりです。
全てが検索できたわけではありませんが、77さんが無法者と仰る方たちが
77さんの行為と指摘された物の多くは事実としてあるようですね。
個人的には、飼い犬に無責任に妊娠をさせ堕胎を正当化する方が
殺処分反対を唱える立場にあるとは思えません。
77さんが古くからの無法者と仰るかたのコメントは
77さんのブログにはほとんどありませんね。
これは削除済みということなのでしょう。
ご自分のブログで堂々と理解を求められる努力をせず排除されたのなら
他人のブログでは尚更対応をされるべきではないのではないですか?
揉め事を他人のブログに持ち込むのはマナー違反です。
WOLFさんに関わることでも、ご自分の確執を取り出さず
論理だった意見を述べられることを薦めます。
2009/9/30(水) 午後 10:11 [ かんたろう ]
>味方、べつに欲しくないです。
心配しなくても、ウジムシ子さんがウジムシでいる限り、
味方など現れませんよ。↓
「カンダ美容室のペットの飼い方は適正か?」 Yes 0 No 28
http://s01.megalodon.jp/2009-0910-2243-18/gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1246638783/
>細かい事を言っては結束出来ません。
ウジムシ語では、「細かい事」というのは「自分にとって都合の悪い事」
なのかな?
まあ、前述の通り、まともな人であなたと結束したい人はいないでしょうから、これ以上
人や動物に迷惑をかける前に、「滅びよ」。
2009/9/30(水) 午後 10:32 [ __ ]
その【純粋無垢なボス】をネタに利用して他人を叩いてる人間が、よくそんな言葉を吐けるなぁ?
2009/10/1(木) 午前 7:44 [ a12**anj*ou ]
アンダーバーさんへ
貴方のように何度も「滅びよ」と連呼すると反対に貴方が吐いた言霊になると思いますよ。
あなたが現在は「滅びよ」と言っている事になります。
私の為ではなくあなたの為に同じ言葉を連呼する事をご注意申し上げます。
人の揚げ足のつもりが自分に帰って来る事に成りますよ。
2009/10/1(木) 午後 0:34
生臭坊主・薬事法違反者・募金詐欺師など貴方の言い方には特徴があります。
普通は断定的にはなかなか言えないもんです。
貴方の心の中にはそのような言葉が渦巻いて居るのでしょう。
他人に罪を付けないと居られない性分なんでしょうか?
それも傲慢の一つでしょうね〜。
体に染み付いて居るのでしょうかね〜?
怖い事です。
2009/10/1(木) 午後 0:38
そして何度も言いますが、人の個人情報を何度もネット上で連呼する事は罪に成らないのでしょうか?
訴えられないとたかを括って居るのでしょうか?
2009/10/1(木) 午後 0:41
「鬼か!」「滅びよ!」発言元祖の浅婆さんや
自分がその発言に対して「謝罪」も「撤回」もせず、今でも自分勝手な理屈捏ねて言い訳し、開き直ったままなのを理解してるか?
【言霊】云々を持ち出すのならアンタは今でも高島の人々に【呪いをかけつづけている】って事になるんだぞ?
2009/10/1(木) 午後 4:31 [ a12**anj*ou ]
アンタにも染み付いてるだろ?
相手の立場も役割も理解出来ずに行政による殺処分を【虐待だ!】と批判
情報の極端に少ない第一報だけで犬を始末する為にブリーダー自らが火を点けたかのように批判
「エアコンが壊れて犬が死んだ」との情報だけで【虐待】と決め付けて批判
現地の詳しい状況もわからないのに、偏った視点の情報だけを鵜呑みにして地元住人やそこの行政を批判
行政やブリーダーは事実はともかく「虐待者」として罵倒しなきゃ気が済まないんだろ?
アンタが他人にどうこうと言えるのか?
2009/10/1(木) 午後 5:00 [ a12**anj*ou ]
自分が勝手に自分の個人情報をネット上に垂れ流して不利益を被った【自業自得】な結果なのに、それを盾に相手の個人情報を聞き出そうとする無責任で非常識な卑怯者よりかはマシなんじゃないの?
第一さ、アンタのヤフーIDで検索かけりゃあスグ入手出来る情報なんじゃないのか?
2009/10/1(木) 午後 5:10 [ a12**anj*ou ]
A12さんへ
私は動物行政の殺処分を虐待と言いましたか?
動物愛護法違反とは言いましたが。
>「エアコンが壊れて犬が死んだ」との情報だけで【虐待】と決め付けて批判
それは記事に対してのコメンターが言われたんでしたよね。
違いますか?
>行政やブリーダーは事実はともかく「虐待者」として罵倒しなきゃ気が済まないんだろ?
そんな事は無いですよ。
自治体によっても差があるでしょうから。
なぜ貴方に答えるか?
答えなければ、正解と受け取られるからです。
なぜ狼さんの所で答えるか?
狼さんも貴方には手を焼いて居るからです。
憎むべきは貴方のような存在。
1時間おきの投稿、ご苦労様です。
今日は外に出てないのかな〜?^^
貴方はどうですか?
2009/10/1(木) 午後 5:15
77さん
>なぜ狼さんの所で答えるか?
>狼さんも貴方には手を焼いて居るからです。
本末転倒だと思いますよ。
検索すれば、77さんがご自分で書かれていらっしゃるように、
77さんの古くからのお馴染みで77さんの言動に怒りを覚えられて
77さんに付いて回っていらっしゃる方たちのようす。
ここも77さんがいらっしゃらなければこのように荒れることもなく
私も登場することもなくゆっくり読ませてい頂くブログの一つでした。
WOLFさんのことを考えられるなら、77さんに関する批判は
ご自分のブログから出さないように、誠意を持って対応されるべきでしょう。
ご自分のされたことで何が起こっているのかを正当に判断し
他人のブログに持ち込まず、ご自分で対応されることを望みます。
2009/10/1(木) 午後 6:13 [ かんたろう ]
>1時間おきの投稿、ご苦労様です。
ウジムシ子さんのこれって何分おきか、数えられますか? ↓
2009/10/1(木) 午後 0:41
2009/10/1(木) 午後 0:38
2009/10/1(木) 午後 0:34
>普通は断定的にはなかなか言えないもんです。
ウジムシ子みたいに普通じゃない極悪人になら、
迷うことなくいえます。 「鬼」「滅びよ」。
2009/10/1(木) 午後 6:22 [ __ ]
>私は動物行政の殺処分を虐待と言いましたか?
>動物愛護法違反とは言いましたが。
その「動物愛護法」の何に違反しているのか言ってみ?
後な、自分が言った事を削除しておいて何言ってんだアンタ?
アンタが以前やっていた「大削除祭り」の時に言ってたぞ
2009/10/2(金) 午前 10:15 [ a12**anj*ou ]
>それは記事に対してのコメンターが言われたんでしたよね。
>違いますか?
違います
http://s01.megalodon.jp/2009-1002-0930-19/blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/56201173.html
>qfj*x*50 様、そうですね。
>漠然と記事を読んでましたが、おかしい・・・ですよね。
>タオルに水を含ませて首に巻くとか、氷をあげるとか。
>閉じ込めて、ご飯もそこそこに何処かへ外出していたのかも?
>脱水症状とかあるはずですし、なんとか危機を脱出出来たかも知れませんね〜。
>2009/9/13(日) 午後 2:26 [knd_pev77]
さて、↑コレを書いたのは誰?
コレって「対策をとっていなかった=適切な飼養をしていなかった=虐待した」と思ったからこういう内容の書き込みになってるんだろ?
違うってんならアンタが挙げた対策をとっていなくても虐待じゃないという事になるぞ
そうなればこれを書き込んだ意味も無くなるってことだがな
2009/10/2(金) 午前 10:16 [ a12**anj*ou ]
それにアンタはコメンターとやらの
・余程劣悪な環境で飼育していたのでしょう。
・この業者は餓死箱に入れて死なせたのかもしれませんね
・明らかに虐待なのに
との書き込みに対して
>私も皆さんに同感です
と言ってるんだぞ?
「虐待していた」との意見に同調してるんだぞ?
直接的に書いてないだけで【虐待だと決め付けての批判】になってるんだよ
>そんな事は無いですよ。
>自治体によっても差があるでしょうから。
過去の自分の「問題・事故が起きた状況での行政批判・繁殖者批判」を見返して来いや
>答えなければ、正解と受け取られるからです。
答えても結局はアンタの考え方が間違ってる事を更に強調するような事しか言えないみたいだけどな
【墓穴】掘るのは楽しいか?
2009/10/2(金) 午前 10:16 [ a12**anj*ou ]
>狼さんも貴方には手を焼いて居るからです
自分がした発言によって問題が起こったならば【本人が】その問題に対処するべきだろ?
それが【発言した者としての責任】だろうが
「他人がどうこう」は関係無い
>憎むべきは貴方のような存在。
現実社会で実際に憎まれてる、疎まれてるのはアンタを筆頭とする愛誤連中なんだけどな
>1時間おきの投稿、ご苦労様です。
それぐらいのサイクルで時間に余裕が出来る事がそんなに不思議か?
アンタが知ってる業務形態のものだけが「仕事」じゃないんだぞ?
>今日は外に出てないのかな〜?^^
携帯電話なんかの「モバイル端末」って知ってる?
2009/10/2(金) 午前 10:17 [ a12**anj*ou ]