芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

鳩山幸さん、ヨン様出版記念イベントに来場 (2/2ページ)

2009.9.30 05:06
操作メニューをスキップして本文へ
鳩山幸さん、ヨン様出版記念イベントに来場
鳩山由紀夫首相夫人の幸さん【フォト】

 いままで幾度となく韓流ファンを公言してきた幸さん。韓流ブームの火付け役となった“微笑みの貴公子”ことヨン様との対面が遂に実現する。

 関係者によると、今回は公式行事でなく、プライベートとしての来場で、民主党所属議員らと参加予定。昨年3月に同所で行われたX JAPANの復活公演で麻生太郎前首相(69)らが使用した貴賓席で観覧するという。

 幸さんは鳩山首相とともに熱心な韓流ファンとして知られ、首相が就任前の6月に韓国の李明博大統領(67)と会談した際にも、幸さんがイ・ビョンホン(39)やソン・スンホン(32)ら韓流スターのファンだったことを紹介した。夫が親近感をアピールしたことで、韓国では8月の政権交代時に鳩山内閣を“親韓政権”とこぞって報じた。

 夫が首相に指名される2日前の14日、幸さんは都内でイ・ソジン(36)と対談。韓国ドラマの話で大いに盛り上がり、「ハングル(韓国語)の勉強をしています」と告白。20日に東京・六本木ヒルズアリーナで開かれた「日韓交流おまつり」の開幕式では、「ヨロブン、アンニョンハシムニカ(みなさん、こんにちは)」と流暢な韓国語であいさつし、会場を沸かせた。

 そんな大好きな韓流ブームの先駆けともいえるドラマ「冬のソナタ」の主演俳優との対面。29日に東京ドームで行われたアニメ版の記念イベントでは、約7年ぶりのヨン様とチェ・ジウ(34)の再会に、約4万5000人の熟女ファンが黄色い歓声をあげた。幸さんも同じ気持ちだったに違いない。

 当日は彼女らの代表として、幸さんがヨン様とどんな会話を交わすのだろうか。日韓“トップ会談”に注目が集まる。




Ads by Google

企画特集

注目サイト