鬼ノ目発進号の書斎☆〜男性への差別行為を根絶せよ〜☆

一言メッセージ :女性による責任負わぬ自由と義務果たさぬ権利、女権拡張の為なら何でもアリの主張が織り成す世界に類を見ない甚大なる差別と道徳の崩壊

  • お気に入りブログに登録

私生活内での差別

[ リスト ]

あなたの愛を分かりはしない 5

イメージ 1

まず、恋愛でも男性差別問題でも共通している女性の特徴的な問題点がありますね。

相手の意見を聞かないという点、受け入れないという点です。
そりゃ、相手の言っていることが【明らかに間違えている・それはやってはいけない事】ならば、
堂々と反対・受け入れられませんと反対しても良いと思いますよ。

しかし、女性の場合、軽くその一線を越えてきます。例の如く善悪の判断がないわけです。
いや、自分達は例え【おかしなこと・人として真っ当とは思えない内容】でもあっても、
思っている事を主張して・押し付けて男性に受け入れさせよう・変えさせようとするクセに、
それを受け入れない男性に一方的に「情けない・器小さい」などなどレッテルを貼り付け、
まるで受け入れない奴は非人間的と言わんばかりの処置まで取ってくるクセに、
これが逆の立場になれば、すごい手の平の返し様・態度の変わり様ですが。。。自分勝手ですね。

要は「【愛されるのは大好き】だけど、【愛する・受け入れる】のは感情1つで拒絶する」わけですね。
これで「お互い様」とか「支え合い」なんて言葉を大義名分として堂々と使うのだから呆れます。

私の好物のすき焼きを嫌う妻
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0216/225538.htm?o=0&p=0


奥さんはさぞかし鬱陶しいと思います。
「頭の中はすき焼きだけか!どこまで食い意地がはっているんだろう。」と。。

私の母はにんにくアレルギーなので我が家の食卓にはにんにくがあがることはありません。
父と兄はにんにくが好きなので、にんにく料理が食べたい時は外で食べて来ます。
にんにくは体に匂いが残るので、その匂いだけでも母は辛そうですが、
「食べちゃだめ!」とは言いません。そして家族の外食は基本、
「にんにくを使っていないところ。」でも家族は誰も文句を言いません。

※好き嫌いと「アレルギー」はこの人の頭の中では一緒らしいです。
 まぁ、嗜好の話をしているのに、いきなり病気の例とか持ち出してくるのは
 女性の言い訳・文法・手口の中ではよくある話なのですが。



奥さん、ワガママだな〜!
と思いましたが、、私は納豆がダメで、においもダメなので食卓にはあげませんが、
それで「(家で食べられないから)外で食べてきたよ」と
何度も言われたら当てつけかなぁとイヤな気分になりそうです。

友達とだって「久々に誘われたから鍋食ってくる」とか言って
黙って食べてくればいいのでは?「自分で全部やって食べたよ」とまで主張されたら
当てつけに感じてしまうかも。

あとは「実家で」というのが引っかかったのでしょうね。
その感じで行けば絶対義父母に「あの嫁はウチの子の好物を食べさせてやらない」って
思われそうですし。。

※いや、思われるも何も【事実】だろ?



たぶん、奥さんには何かしらのトラウマがあるんですよ。
幼少期にすき焼きに追いかけられた体験とかあるんじゃないですか? 

※・・・出た・・・病気を盾にする手法。。。



友人宅ですき焼きを食べたと、わざわざ奥様に言う必要はなかったのでは。
ご実家で食べることも、もっと他に言い方があったように思います。

トピ主さんは、普段から何でも話されるほうなのですか?
それ自体は悪いことだとは思いませんが、トピ主さんのそういった言動を見て
「外でも何か言ってるのでは」と奥様は思っているのかもしれません。
だから「私が食べさせないみたいじゃない」と言われたのかも。

※いや、だから言ってたとして何が問題なの?
 言われる事をしてる奥さんが問題なのじゃないの???
 女って、何で≪【自分達が被害者だ】と
        「確定しているポジション」からの見解≫になるわけ?





奥様がおかしい・・・と言いながら、見事に奥様擁護に走っている露骨さ・裏表が見えていて腹が立ちますね。
さらに「トピ主が悪いのでは?」に切り替えていく時の論法・言い回しが、言葉は丁寧でも物凄く強引ですね。
家族が病気持ちで我慢しなきゃいけない例をわざわざ持ち出してきたり、
もはやケース違いでもお構いなしで何でもアリ。女性の中ではこういう事が得意な人を【文系】って言うの?
・・・これだから女性に話し合い・建設的な議論は不可能と言われる。

そう言えば「私、猫嫌いだから」というだけで彼が10年間一緒に過ごしてきた大切な猫を
勝手に捨ててきたとか、そういう例もありますね。
まぁ、ここまで酷過ぎるのは極端ですが、根底にある思想は同じです。

「私、それ嫌いだから・・・・・・・だから消す」


まぁ、女性が善悪・真偽関係なく相手をアクセス禁止するのもこの性質・感情パターンから来るものですね。
「権利だけを手に入れて義務を負わない・自由は貰うが責任は負わない」もこれらと同じものですし、
CMに使われてた「カサカサいらない・潤いほしい♪」のフレーズそのものって言ってた通りですな。

さらにわがままを押し通す・・・けれども、周りからはそんな人間には見られたくない。

・・・何?この生き物。。。せめて日本語で。。。

という感じです。「黙っていれば良い」とか、「ウソついて墓まで持っていけば良いのに」とか、
・・・もはや「愛」とか、それ以前に女って「人間としておかしいか?おかしくないか?」の次元でしょう。。。



いや〜男にはなりたくないわ	 おひょい 2009年2月20日 16:41

↑と、思いました。
食べさせていないが、食べさせていないように見えるのは嫌。
そんな複雑な心理につき合うこと自体が、私なら嫌ですね、あぁ面倒くさ。

それが女心なら、女自体が面倒くさい。さっさと寝てろ、と。



まぁ、普通に考えたらそうなりますわな。実際、非婚の大きな原因も【女性の性質の悪さ】ですし。
しかも、なんで普通じゃない考えに合わせるために、こちらまでウソついたりしなければならないわけ?
まぁ【普通の人間】とお話し・コミュニケーションする時には、もちろんそんな事は必要ありません。。。

ですから、つまりは「女性は普通じゃない」って事なんですけどね。
さて、全文まともなことを言っている女性って、この人を含めて【2名だけ】だったのですが。

もう一度言いますが、もはや「愛」とか、そういうレベルの話ですらありませんね。
つうか、女性には「愛」なんてものは端から存在しないって事が良く分かりますね。

(存在するのは「愛」という【言葉だけ】・・・本当に感情・理性としてそれが存在するのなら、
 まずこんな不可思議・意味不明な解釈・トンデモ論・逆ギレの返答が多数派になどならない)


で、一方、男性からは


立派なモラハラです

これって、男女逆のパターンだと完全にモラハラ&DVでレスが埋って
アクセスNO1になりそうですね。

男だから我慢しろ、友人や親に食べさせてもらうなって。
一体どんな権力者なんですか奥さん。

「奥さんの気持ちも分かる」ってレスが多いのもビックリ。
あと、昼に定食で食えとか、40にもなって一人で食えないのかって。



これで奥さんの気持ちが分かるとか擁護されるんだから、
男性が結婚しなくなるのも当たり前ですね。

トピ主も、奥さんの趣味とか家の外でやることも禁止してみたら?
女なんて同じことされなきゃ自分のしてることの意味も分からないんだから。



やっぱり女性擁護ばっかりだね。奥さんの気持ちを考えろとか、感謝しろとか・・・
じゃあさ、専業主婦でいられるのは誰のおかげなの?

何度も「すき焼き」って言われるのがうるさいって言うのは、
全くやってくれないから言われるんでしょ?

お金の問題だったりメタボで心配だと言うのなら、その通りに夫に伝えればいいだけ。
毎回だと言うのなら、それも月一回とか回数を決めるように言えばいいでしょう。
だけどトピを読む限りではそういう妥協もせずに、
ただひたすら自分が嫌だからと拒否している奥さんの姿にしか見えません。

それにしても奥さんの気持ち「だけ」を勝手に【想像】してる人、多いですね。

だいたい奥さんがちゃんと気持ちを伝えていれば、
トピ主さんだってこんなトピを立てる必要もなかったでしょうし、
立てても内容が違っていたはず。
子供じゃないんだから「言わなくてもわかって〜」なんて勝手すぎ。



まぁ、思考回路そのものが男女で全く違うってことがよく分かりますが。。。
それにしても、こんな事も分からない人が堂々と社会に出て来てるの?何千万人も?
そりゃ世の中狂うだろうね。
























     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 http://politics.blogmura.com/politicalissue/

閉じる コメント(9)[NEW]

顔アイコン

まあ、女の脳味噌は小ぶりですからね・・・・

動物的なんですよ・・・・身勝手で好きか嫌いかで物事を判断するしかない。

従って、社会性が低い・・・脳味噌が小さいのが原因でしょう〜

私は人生で災難を女に何度も掛けられた事があります。近寄らない拘わらないが一番です・・・距離を置いて観察する〜動物です。

2009/2/22(日) 午後 5:54 [ 太郎 ]

顔アイコン

>女なんて同じことされなきゃ自分のしてることの意味も分からないんだから。
↑無理無理。個人差あるだろうけど、私が実践したときは理解するどころか。火に油の状態になりました。

2009/2/22(日) 午後 5:55 [ バルマー卿 ]

顔アイコン

>私は人生で災難を女に何度も掛けられた事があります。近寄らない拘わらないが一番です・・・距離を置いて観察する〜動物です。

一票。同感。
若い頃は会いと別れに切ない思いでいっぱいでしたが、分別つく齢なってからは、気楽だし、振り回されない分、平和な独り者の方がいいです。
せいぜい心配なのは、将来的に身体が不自由になったり、死んだ時の骨の引き取り手くらいなもんで、骨はどうせ役所が無縁仏で処理するだろうし、身体の不自由についてだって、家族崩壊が進む現在、熟年離婚を味わった日には、独身とかわらん末路だろうし・・。

2009/2/22(日) 午後 6:08 [ バルマー卿 ]

Yahoo!アバター

>子供じゃないんだから「言わなくてもわかって〜」なんて勝手すぎ。

いや、これは甘く考え過ぎだと思いますね。
女は「最後まで言わないでいたこと」を引導を渡す時の駆け引きとして利用します。
言葉で伝えると議論・話合いの場が発生してしまう。夫の言い分を聞かなければならないし、
もしかしたら論破され夫の言い分を飲まなければならないかも知れない。
それを避けて自分の言い分だけを説得力を持たせつつ通すには、自分の言い分を最後まで
隠蔽しておく必要がある。

熟年離婚がまさにそうですね。

「私はずっと耐えてきた。サインを送り続けてきたのにあなたは気付いてくれなかった」
なんてよく言いますものねぇw

2009/2/22(日) 午後 6:37 [ sukekiyo ]

顔アイコン

「私はずっと耐えてきた。サインを送り続けてきたのにあなたは気付いてくれなかった」

これ方式で、胃を痛めて数十年勤めた者と、イロバタ会議、レンジ"チン"料理、ジム・習い事を繰り返した者が平等に清算されたら、たまったものじゃありません。

2009/2/22(日) 午後 6:56 [ バルマー卿 ]

顔アイコン

>「私はずっと耐えてきた。サインを送り続けてきたのにあなたは気付いてくれなかった」

これに対する夫の返句

耐えてきた そう言う妻に 耐えてきた

我慢した方が負け、というところかと。
そんな状況を見続けてきた若年男性に、非婚化・晩婚化が新興するのも当然かと思われ。

2009/2/22(日) 午後 7:42 [ tenjinshougun ]

Yahoo!アバター

>私が実践したときは理解するどころか。火に油の状態になりました。

今まで自分がやってきた事なのに、自分がやられたら「ただキレるだけ」
そこから「自分がやっていた事も悪い事だったんだ」と気付く事もない。
・・・それじゃ、子供の方がまだ賢いですね。


>耐えてきた そう言う妻に 耐えてきた

吹いたわw (^^;
「耐えているのは自分だけ」って、その考え方だから↑のバルマー卿さんの例みたいに
なるんでしょうね。・・・いや、納得だわw

2009/2/22(日) 午後 10:49 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>若い頃は会いと別れに切ない思いでいっぱいでしたが

男性も、別に最初から女性嫌いではないのにねぇ。
寧ろ、女性を追いかけていたほうなのに、
それでもここまで嫌われてしまう事に、自分達の落ち度を感じないってのがすごいですね。


>平等に清算されたら、たまったものじゃありません。

うん。
努力した人と、そこそこの努力した人と、あんまり努力してない人と、
全く努力してない人が「平等(同じ)」だったら、
それこそ立派な差別なんですけどね。。。結局、女性は10年以上学校へ行っても
それすら理解しないまま卒業しているのですね。。。。小学生の算数レベルの話なのに。

2009/2/22(日) 午後 10:50 鬼ノ目発進号

顔アイコン

はじめまして、えーいちと申します。
多分、鬼の目さんとは2chの方で何度か同じスレで見かけたとは思います
(懐古主義者というコテしてた、今思えば若気の至り(?)の者です)

半年以上前の記事にレスするのも・・・と思いましたが
あまりにも・・・というか一番泣けた記事ですのでレスせざるを得ません

>そう言えば「私、猫嫌いだから」というだけで彼が10年間一緒に過ごしてきた大切な猫を
>勝手に捨ててきたとか、そういう例もありますね。

私が猫好きなのもありますが、そんなことされたらDVだろうがなんだろうが
一発ぶん殴って追い出します
「わたしと猫と、どっちが大事なのっ!?」なんて言われたら
「どっちも大事”だった”が、命の大切さも知らんお前など、もはや大事とも思わん!」
と言うでしょう

さて、冒頭のすき焼きですが
私にはどうも、すき焼きに嫉妬してるとしか思えませんw
なんつか「わたしとすき焼きと、どっちが大事なのっ!」というレベルですw

2009/10/3(土) 午前 1:30 [ a1_**_nayut* ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

鬼ノ目発進号
人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 55 253933
ファン 0 162
コメント 2 26635
トラックバック 0 222
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

男性差別

日記ブログ

猫ブログ

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2007/2/7(水)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.