ここから本文です

【MLB】イチロー対J.マウアー、首位打者争いを米紙が特集

ISM - 2009/7/16 12:09

 メジャーリーグは16日から後半戦がスタート。多くの見どころの中で注目を集めているのが、イチロー外野手(シアトル・マリナーズ)とジョー・マウアー捕手(ミネソタ・ツインズ)によるア・リーグ首位打者争いで、米紙『USAトゥディ』(電子版)も15日付で特集記事を掲載している。

 同紙は、両者の一騎打ちとなっているタイトル争いについて、後半戦のベストレースのひとつだと紹介。2人はともに投手を混乱させる能力を持つ左打者で、三振が少なく、広角にヒットを打つことができると共通点を並べた上で、スピードではイチローが勝るが、パワーではマウアーに分があると分析する。

 また同紙は、オールスターにも選出されたデトロイト・タイガースのエース右腕ジャスティン・バーランダー投手のコメントも紹介。バーランダーは、マウアーは弱点がなくボール球に手を出さない打者で、少しでも甘くなれば打たれると高く評価し、イチロー以外にマウアーと同じことができる打者はほとんどいないと語ったという。

 マウアーは今季、1カ月ほど出遅れたものの、前半戦でア・リーグトップの打率.373をマーク。一方のイチローも開幕は胃潰瘍で故障者リスト入りしたが打率.362で2位につけており、ともにキャリア3度目の首位打者を射程圏に入れている。

新着ニュース

ニュース一覧へ

新着フォト

MLBサイト内検索