カテゴリー トップ 総合 一般 社会 政治・経済 生活・人生 スポーツ・芸能・文化 科学・学問 コンピュータ アニメ・ゲーム おもしろ 動画
URL: http://blog.goo.ne.jp/jyoshige/e/a2ff26e6e8eccf5cd7160275f82aeea7
『Joe's Labo』のほかのエントリー
ブログパーツ: 『Joe's Labo』の人気エントリーをブログに貼り付け
カテゴリー: 政治・経済
キーワード: 森永卓郎 経済学 オランダ 法人税 失業率 経済学者 日経BP
タグ: 28 12 12 10 9 9 8 8 5 5
このエントリーのブックマークを追加・編集
最終更新時間: 2009年10月02日12時24分

ブックマークしているユーザー (132 + 25) コメント表示/非表示の切り替え RSS

  • prodigalsorcerer prodigalsorcerer 2009/10/03
  • Lif Lif , 2009/10/03
  • JORG JORG うまい人がやる接待ゴルフ的な嫌らしさ。 / って城さんのブログなのか 2009/10/03
  • mt_design mt_design 低所得者層ビジネス 2009/10/03
  • jiangmin-alt jiangmin-alt "モリタクコラムは、読むと頭に血が上る"; 同感。 2009/10/03
  • t-murachi t-murachi , , 森永卓郎を人気と言ってしまうのは出川哲朗を人気と言ってしまうくらいに違和感を感じる。でもこの人の書いてることもえーかげんでたらめな気がするんだが? 志位さんに関する言及はひとえに最低の一言に尽きる。 2009/10/02
  • dochan dochan , , 2009/10/02
  • hiroyukixhp hiroyukixhp 2009/10/02
  • biboblog biboblog 2009/10/02
  • tricksterchaos tricksterchaos 先日、森永氏はフジの「サキヨミ」にゲスト出演した折、日本における商標登録費用について馬鹿げた額を述べていた。幻滅した。 2009/10/02
  • hka hka 2009/10/02
  • hotomaru hotomaru 2009/10/02
  • damekana damekana 2009/10/02
  • haruka23 haruka23 , う~ん、反論乙です。 2009/10/02
  • Number-06 Number-06 トンでも経済学以上にモリタクのキモさが日本の癌。 2009/10/02
  • stts stts 2009/10/02
  • kkuma kkuma 2009/10/02
  • ngtg0 ngtg0 2009/10/02
  • marupin marupin 国民に選ばれている今の政治家の顔ぶれを見て国民の知識・判断力はわかるだろう。その上で、もりたくに騙される人なんて少ないと思えるのだろうか? 2009/10/02
  • isshoku isshoku モリタクと聞くとメイド喫茶の人っていうイメージがつい 2009/10/02
  • tikani_nemuru_M tikani_nemuru_M 社会保障も含めた企業負担は、英米よりは高いけど独仏あたりよりは低いはずだが。法人税率だけにしか言及しない経済学者様は信用に値しない。 2009/10/02
  • yomimono yomimono , , 2009/10/02
  • kerokero12kero kerokero12kero , , , , 2009/10/02
  • rocky rocky , 日本の癌とはな。森永さんってやっぱり偉い人なんだな。 2009/10/02
  • hamasta hamasta >たとえば共産党の志位さんなんかは、主張は真っ向対立していても、別に悪感情は 抱かない。あのピュアな瞳を見れば、いっちゃってるから責任能力は問えないな という気がする。 | ここにスターをつけたいw 2009/10/02
  • Didjeridoo Didjeridoo んでも、実はその金にどん欲な姿を見せてなりふり構わず儲けてみよ!って反面教師の姿を見せてるのかもね 2009/10/02
  • surume000 surume000 , 「なぜ森永は、嘘を恥ずかしげも無く公言できるのか。知名度が高まることに よる著作、講演料などの収入が増える」「志位さんは、いっちゃってるから責任能力は問えない という気がする」 2009/10/02
  • sakasii sakasii 2009/10/02
  • neo16tea neo16tea , , , 2009/10/02
  • onigiri_srv onigiri_srv あの適当感はすごく好きなんですが。 2009/10/02
  • tuisumi tuisumi 2009/10/02
  • ZGOK ZGOK 2009/10/02
  • sorarisu0088 sorarisu0088 , , , 森永の言うことを真に受けている人がまだいるとしたらそのほうがおかしな話だ。なにしろ彼は、日本が侵略を受けた際は無抵抗で殺されればいいとか平気でほざく真性の馬鹿なのだから。無責任極まりない電波芸者だよ。 2009/10/02
  • showgotch showgotch 森永卓郎を経済学者って思ってるやつバカだろ?奴はサブカル学者だよ 2009/10/02
  • ironyirony ironyirony 誰も森永卓郎の言葉なんて真に受けてないから大丈夫! 2009/10/02
  • sisina-nieri sisina-nieri まとめると、「森永卓郎は学者としても人としても倫理観が欠如している。なぜなら、私益のために公共を悪い方向に導こうとしているからだ。」 2009/10/02
  • withbrowneyes withbrowneyes 2009/10/02
  • nagaohayao nagaohayao 金持ちに対する僻みでFA? 2009/10/02
  • kangiren kangiren , ますます、森永氏を支持しちゃうぞ、僕は!! 2009/10/02
  • pitworks pitworks 森永さんは経済学者としては3流だけど、ミニカーコレクターとしては1流。経済の話なんてやめてミニカーの話だけしれてれば良いのになー。 2009/10/02
  • georgew georgew , , なぜこんな嘘八百を恥ずかしげも無く公言できるのか... 森永卓郎自身のお金儲けのためだ > 同意。メディアを共犯者として抱き込んだ大衆受け狙いの下流喰い。どうやったら失墜させ得るだろうか... 2009/10/02
  • Terara_kirara Terara_kirara 一般人でも、モリタクに騙されるような奴はそんなに影響力が無いから問題ないと思う。ちょっと頭の利く人なら即スルーレベル。 2009/10/02
  • PoohKid PoohKid 森卓『常に大衆受けし、既得権に触れず、一見すると弱者に 優しい経済学路線』、志位さん『いっちゃってるから責任能力は問えないな』 2009/10/02
  • lukkuro lukkuro このガンは転移しないと思う。いやそう願いたい 2009/10/02
  • manydsvn manydsvn 世間受けよさそうだからなー。本当タチが悪い。 2009/10/02
  • Gakkuri-Kanabun_09 Gakkuri-Kanabun_09 , 2009/10/02
  • guldeen guldeen , , , , 全体としては是でも、個々人から見れば非な事は多数ある。雇用の流動化は「椅子取りゲームを何度もやろうぜ」だが、根本的に椅子取りが下手な者に対する救済策はやるべし。それは福祉観点からの、生存権の問題。 2009/10/02
  • hogshead hogshead , 2009/10/02
  • tkfire tkfire 2009/10/02
  • kenken610 kenken610 , , "たとえば共産党の志位さんなんかは、主張は真っ向対立していても、別に悪感情は 抱かない。あのピュアな瞳を見れば、いっちゃってるから責任能力は問えないな という気がする"カワイソス 2009/10/02
  • doumoto doumoto , 森卓は貧乏人をメシの種にしてる金持ち。ってなことを田原総一郎にいわれてた。その通りだと思う。貧困についてメディアで語る人たちの大半が貧困でないという事実。(´ー`)y-~~。 2009/10/02
  • wisriv wisriv , , 法律では「2週間前に予告」すれば解雇可能/実際には判例で解雇権濫用法理が形作られ、解雇規制が厳しい、と/ 2009/10/02
  • westerndog westerndog 2009/10/02
  • tohokuaiki tohokuaiki 2009/10/02
  • microgravity microgravity 2009/10/02
  • nekotetumamori nekotetumamori 「お前がいうな」タグ張らないでおこう。でも志位さんどうこうは言い過ぎw/経済学者に限らずだが、なんで日本にはロクでもない「学者」の動画・音声メディア露出が多いんだろ?w 2009/10/02
  • pontaro717 pontaro717 2009/10/02
  • Gl17 Gl17 まあエコノミストは完全に流動可だから「売れる才能」が重用されるのも城理論の結実なんでは。 2009/10/02
  • Naruhodius Naruhodius 2009/10/02
  • came8244 came8244 2009/10/02
  • ototake ototake その通り。解雇規制緩めなかったら、新規雇用のインセンティブが生まれないから、今ブラックや非正規、失業中の人たちは一生救われない。規制しろって言ってる奴らは、逆に彼らを苦しめてるのに気付かないのか? 2009/10/02
  • tanaka-daisuke tanaka-daisuke 日本の場合、①法律上は解雇自由、②判例上は解雇困難、③大企業/公的セクターの実態は解雇困難、④中小企業&派遣の実態は解雇自由 というカオスすぎる状況だから、どこに注目するかで全く逆の結論が出やすい。 2009/10/02
  • tama3333 tama3333 2009/10/02
  • htktyo htktyo 2009/10/02
  • arbitrage1979 arbitrage1979 森永卓郎という生き方http://blog.goo.ne.jp/jyoshige/e/1cbe666bd36825d6c7eb46f59941214e 森永卓郎はペテン師(23:30~)http://video.google.com/videoplay?docid=-8030599967501748904 2009/10/02
  • nelnal_memo nelnal_memo , , , 経済タグを付ける必要なし! 森永の意見て初心者がちょっと勉強した程度でも疑問を抱く無理な飛躍と論理(?)展開ばっかりだしな。あれだけウケることだけ狙った知識人”風"の人もなかなか居ないと思う。 2009/10/02
  • beautymaquia beautymaquia , , , 2009/10/02
  • timeismoney timeismoney 「森永卓郎」でググったらサジェストで最初に「森永卓郎 馬鹿」と出てきて吹いた http://f.hatena.ne.jp/timeismoney/20091002182016 2009/10/02
  • oguogu oguogu , 経済に関してテレビで害を撒き散らしている度合いで言うと萩原博子とどっちが悪いだろうか。 2009/10/02
  • POPOT POPOT 2009/10/02
  • kabutch kabutch 2009/10/02
  • kattton kattton , , , 2009/10/02
  • tanacc tanacc , , 私も森永卓郎氏は言っている事が怪しいので信頼してませんがwwww 金儲けのためだというこのブログの内容は正しいと感じる。 2009/10/02
  • minazuki6 minazuki6 , しかしモリタク先生以上にテレビ受けするエコノミストもいないわけだから、"対抗馬"が必要だ。 2009/10/02
  • kouithi kouithi , 前から嫌いだったがさらに嫌いになった 2009/10/02
  • hironobu_k hironobu_k しぃしぃにひかれて 2009/10/02
  • gamella gamella 2009/10/02
  • A410 A410 2009/10/02
  • ku4ro ku4ro , , 2009/10/02
  • tano13 tano13 2009/10/02
  • vitamincba vitamincba 2009/10/02
  • ushigyu ushigyu 2009/10/02
  • mitchell_desu mitchell_desu 「なぜ森永は、こんな嘘八百を恥ずかしげも無く公言できるのか。森永卓郎自身のお金儲けのためだ。金のために経済学者としての良心を悪魔に売った。メディアに露出しつづけることが最大の目的。」 2009/10/02
  • taka21st taka21st 2009/10/02
  • secondrunner secondrunner 2009/10/02
  • oskimura oskimura 2009/10/02
  • Penitentiam_agite Penitentiam_agite 2009/10/02
  • kotatsuma kotatsuma 2009/10/02
  • yuriap yuriap , 2009/10/02
  • pontenna pontenna コレクター研究家として言わせてもらうと、森永のコレクションには哲学がないね。 2009/10/02
  • spidr spidr , , , 2009/10/02
  • tsumiyama tsumiyama やっぱみんな志位さんのくだりが気になるよな。 2009/10/02
  • gogatsu26 gogatsu26 2009/10/02
  • abedaster abedaster 属人バイアスこわい/最近見ないなしーちゃん 2009/10/02
  • asahichunichi asahichunichi 森永はニッポン放送でリベラルなスタンスでパーソナリティーをしていたため、乗っ取り騒動後右傾化したニッポン放送に切られた。森永が城の言うほどいい加減ならニッポン放送に媚びたはずだが 2009/10/02
  • saijyu saijyu 2009/10/02
  • SABAKU SABAKU 2009/10/02
  • m_yanagisawa m_yanagisawa なるほど。/ちなみにいっちゃってる志位氏も東大卒でしたね。 2009/10/02
  • hatabo04 hatabo04 2009/10/02
  • Francamente_Pinocchio Francamente_Pinocchio , 2009/10/02
  • mr-mom mr-mom 2009/10/02
  • wartanenemon wartanenemon 2009/10/02
  • tokoroten999 tokoroten999 ジョーシゲがいうな。 2009/10/02
  • kaitoster kaitoster 竹中といい、モリタクといい経済学者が金持ちになるとロクなことにならない不思議。 2009/10/02
  • gothedistance gothedistance 2009/10/02
  • yoinak yoinak 共産党の志位さんなんかは、主張は真っ向対立していても、別に悪感情は 抱かない。あのピュアな瞳を見れば、いっちゃってるから責任能力は問えないな という気がする。→なんと秀逸な表現 笑 2009/10/02
  • kitakyudai kitakyudai 2009/10/02
  • hayaton117 hayaton117 容易な現状否定と実現不可能な政策をぶち上げるのが彼の芸能活動術 「年収120万円時代を生き抜く」お前が言うなみたいな。 2009/10/02
  • sekirei-9 sekirei-9 , , 森永は意図的に左翼面してる説。「三和総研時代、森永は事業部ごとのシビアな業績連動性を採用し、会社を ごりごりの成果型賃金制度にシフトさせた実績がある。 今の主張と180度真逆なことをやっていたわけだ。」 2009/10/02
  • pixel1728 pixel1728 モリタクはだめ、という話。人間としてね。 2009/10/02
  • welldefined welldefined まあ日共もビジネスだけどね。ごはん代を稼ぐのは大事なこと。 2009/10/02
  • doroyamada doroyamada 経済学者だと思うから腹が立つ。 2009/10/02
  • enemyoffreedom enemyoffreedom , この方と金子勝氏はどうにも… 2009/10/02
  • amemorandum amemorandum ほんと頭にくる人ですね。同感です。 2009/10/02
  • satoshie satoshie 2009/10/02
  • yoyoprofane yoyoprofane 2009/10/02
  • boy-smith boy-smith 2009/10/02
  • kokogiko kokogiko 2009/10/02
  • tochiow tochiow , 2009/10/02
  • ats2019 ats2019 共産党の志位さんなんかは...あのピュアな瞳...いっちゃってるから責任能力は問えないな 2009/10/02
  • tajimaboard tajimaboard あ?志位さんディスってんのか? 2009/10/02
  • nminoru nminoru 2009/10/02
  • ChalyCF70 ChalyCF70 2009/10/02
  • ya--mada ya--mada , , , とってもお怒りの御様子。こんな丁寧に怒っていただけるとありがたい。 2009/10/02
  • buyobuyo buyobuyo 解雇したことがないのか?だったらおうな 2009/10/02
  • wekapo wekapo , "あのピュアな瞳を見れば、いっちゃってるから責任能力は問えないな" 2009/10/02
  • mangakoji mangakoji 「現実にはガチガチの解雇規制国家だ」<いつの話よ? 2009/10/02
  • t_mori t_mori 2009/10/02
  • jtw jtw 柔和な表情と、それっぽく聞こえてしまう言葉が力なんだろうなー。 2009/10/02
  • norix31 norix31 まったく同意。自分はわかってるくせに、大衆受けするために誤ったことをしゃーしゃーと言うのは、誠実ではない。 2009/10/02
  • neko190 neko190 なんでこいつが人気なんだろう。経済の素人に需要があるとしても納得できない。 2009/10/02
  • munetc munetc 同意。人間的に好感を集めやすいためにタチが悪い。 2009/10/02
現在、コメントが無いユーザーを非表示にしています (すべて表示する)

はてなブックマークを使ってみませんか?

はてなブックマークはオンラインでブックマークを管理・共有できる無料サービス。自宅、職場、外出先、どこからでも同じブックマークにアクセスできます。ユーザーはみんなでブックマークを共有して効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー enhanced by Preferred Infrastructure

このエントリーを含む日記 (2)