したらば ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | メール まとめる

[PR]婚活上手になる方法とは?有名人・専門家に徹底インタビュー!
[PR]雇われず、縛られず自由に働け!アフラックで無理なく独立!

転載専用スレッド

1佐藤義徳 ◆4cVqan2W..:2009/06/05(金) 20:31:49
転載専用のスレッドです。
敬称を付けることを忘れないようにしてくださいませ。

185佐藤義徳 ◆TxJTOsA7Go:2009/07/25(土) 22:16:58
若鷹大掲示板より引用転載!

この方もかなり屁理屈が好きな方ですね〜〜〜♪
莫迦を通り越していますね。

242 :JunkDark:2009/07/25(土) 19:07:44
武さん、こんばんは。
ここは静かですね。(笑)

ちょっと某氏の発言で気付いた点がありました。(笑)
某氏はある発言で「命を大事にしない人はダメ人間」と言ってますね。
> 御本尊様のお取替えは創価学会ではよく行われています。
(略)
> で、貴方は命お取替えできますか??
> だから、取り替えなれない命は本、取り替えられるお曼荼羅は迹。
> こう言うお話をしているんです。
簡単に要約すると「曼陀羅<命」と言う事でしょう。

○当然でしょう。創価学会員は曼荼羅至上主義ではありませんからね。衆生の命、衆生の生命こそ最も尊いのですよ!JunKDarKさん!

所で、熱原で弾圧され、信仰を捨てよと迫られた三烈士は信仰を捨てなかったのは事実ですよね。
熱原の三烈士は「信仰心>命」を選択した事になる。
「信仰心>命」の「信仰心」部分を変え「法華経>命」や「己心の妙法>命」「御本尊>命」と変えても「命より大事」と三烈士は選択した事に変わりはない。

○あなたはまだまだ、勉強不足ですよ。 それとも屁理屈なのかもね。
あきれ果てて莫迦としか言葉が見つかりませんね。

さも三烈士が信仰を捨てなかった理由を、命と引き換えに御本尊を守ったかのように、結論付けている愚の骨頂、大バカモノが居ることが嘆かわしくてならんね。

三烈士はね!自分の身を盾にすることが、一切衆生の生命を守れるとの確信の上で
信仰を捨てなかったのですよ! 三烈士こそ最も生命を尊厳し、守ってきた庶民なのです。
JunkDarK君よ! 大聖人、三烈士はお怒りだぞ!
あなたのような人が三烈士を語る資格なしですね。
創価学会員ではないことを自白しているようなものだね。

この沖氏の論法では、三烈士は「ダメ人間」になるんですけど、良いのかなぁ?
信仰において「命よりも大事」とする事に意義があると思うのですが、某氏にとっては違うらしいです。(笑)

○全くばかばかしいにもほどがあるね。
残学を通り越して、愚人だね。
仏法語る資格なし!

沖浦さん?

どう思われます?

186沖浦克治:2009/07/25(土) 22:28:38
 佐藤さん、この人こんな事書いて、誰も注意しないんですか?
 エロ親父や、オーム好き、退転ハンター、痛みに耐える人などがいる板なんですか?

末期的ですね。
 三烈士はお曼荼羅ないんです。
 常識ですよ。

佐藤さん、この人って、小野さん所にいる人でしょう。
 小野さんのレベルがわかりますね。

任用から受けなおした方がいいでしょう。
 結論として、この人愚かの極地です。

新着レスの表示

SWANS[スワンズ] スノーボード[スノボー]/スキー 偏光 ゴーグル FZ-TALON-PDH ホワイトxゴールド / SWANS(スワンズ)

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail(省略可)

おすすめ: Wiki ねとらじ ブログ ソーシャルブックマーク RSSリーダー プロフィール ドメイン レンタルサーバ データセンター
read.cgi  無料レンタル掲示板 powered by livedoor