詳細情報
- 発表日: 2009-05-08
- 終了日:
-
- ID: 00341


ホンダ フォルツァ エンジン停止の恐れ

- HONDA 「フォルツァ エンジン制御コンピューター(ECU)」 リコール
-
- 実施の理由
- エンジン制御コンピューター(ECU)の燃料噴射量制御プログラムが不適切なために、エンジンがアイドリング状態で遠心クラッチが切れた低車速から加速しようとすると、スロットルを開けた瞬間の燃料噴射量が不足してエンジン回転が不安定になり、エンジンが停止する恐れがあるため、エンジン制御コンピューター(ECU)を対策品と交換
- 対象の製品
- 車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲 対象車の台数
ホンダ JBK-MF10 フォルツァ MF10-1000077~MF10-1012692
12,602
(計1) (計1車種) (計12,602)
- 対策内容
- エンジン制御コンピューター(ECU)の燃料噴射量制御プログラムが不適切なために、エンジンがアイドリング状態で遠心クラッチが切れた低車速から加速しようとすると、スロットルを開けた瞬間の燃料噴射量が不足してエンジン回転が不安定になり、エンジンが停止する恐れがあるため、エンジン制御コンピューター(ECU)を対策品と交換
- 対処方法
- エンジン制御コンピューター(ECU)交換
- ご連絡先・お問い合せ ※お問い合せの際は 「ソーシャルリコールを見ました」 とお知らせください。
- 本田技研工業(株) お客様相談センター
2輪製品フリーダイヤル 0120-086-819
受付時間 9:00~12:00/13:00~17:00