詳細情報

  • 発表日:  2009-09-02
  • 終了日:   -
  • ID:  01318
livedoorクリップはてなブックマークYahoo!ブックマーク

HINO「日野スカニアサービスキャンペーン」リコール

リコール
日野スカニアワイパーや燃料パイプに不具合
企業名 :
日野自動車株式会社  [この企業の情報一覧]
キーワード :
 
カテゴリ :
自動車 
関連情報 :
http://www.hino.co.jp/j/corporate/newsrelease/recall/detail.php?id=153
実施の理由
日野自動車株式会社は、「日野スカニア」について下記の不具合が判明したため、サービスキャンペーンを実施するとした。【不具合の内容】1.ワイパーモータ内部の接点の材料が不適切なため、接点が摩耗し、ワイパーが正規位置で停止しなくなる恐れがある。2.排気ガス再循環(EGR)用バルブコントロールシリンダーの構造が不適切かつグリスが不足しているため、ピストンラバーシールが損傷し、エアが漏れて、エンジンチェックランプが点灯し、出力不足になる恐れがある。3.燃料パイプのクリップボルトの締付け手順が不適切なため、締付けトルクが不足しているものがある。4.排気ガス再循環(EGR)用バイパスパイプの材料が不適切なため、錆が発生する恐れがある。
対象の製品
日野スカニア
トラック
対策内容
リコール
対処方法
リコール
ご連絡先・お問い合せ ※お問い合せの際は 「ソーシャルリコールを見ました」 とお知らせください。
日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル0120-10-6558
受付時間月~金9:00~12:00/13:00~17:00(祝祭日を除く)