詳細情報

  • 発表日:  2009-09-09
  • 終了日:   -
  • ID:  01375
livedoorクリップはてなブックマークYahoo!ブックマーク

SoftBank「メールサービスの不具合について」お詫び

お知らせ&注意喚起
SoftBankサーバー不具合で他人のメールを受信
企業名 :
ソフトバンクモバイル株式会社  [この企業の情報一覧]
キーワード :
   
カテゴリ :
携帯電話 
関連情報 :
http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20090909j.pdf
実施の理由
ソフトバンクモバイル株式会社は、2009/08/28(金)10:20~08/31(月)03:58までの間に、関西、北陸、中国、四国、九州・沖縄のいずれかのエリアにいた利用者(3,902件)において、送信したメールの送信元メールアドレスが本来の発信者とは異なる第三者の電話番号やメールアドレスとして相手に表示されたり、本人宛でないメールを受信するといった事象が発生していたことが判明したとして、お詫びとお知らせを報じた。メールサーバーの不具合が原因で、08/31(月)に復旧済とのこと。
対象の製品
メールサービスの不具合
対策内容
2009/08/28(金)10:20~08/31(月)03:58までの間に、関西、北陸、中国、四国、九州・沖縄のいずれかのエリアにいた利用者(3,902件) お詫び
対処方法
2009/08/28(金)10:20~08/31(月)03:58までの間に、関西、北陸、中国、四国、九州・沖縄のいずれかのエリアにいた利用者(3,902件)
お詫び
ご連絡先・お問い合せ ※お問い合せの際は 「ソーシャルリコールを見ました」 とお知らせください。
ソフトバンクモバイル株式会社
フリーコール0120-919-081(携帯・PHSからも利用可)
受付時間9:00~20:00
開設期間:2009/09/09~10/31