詳細情報
- 発表日: 2009-09-09
- 終了日:
-
- ID: 01375


SoftBank「メールサービスの不具合について」お詫び

- SoftBankサーバー不具合で他人のメールを受信
-
- 実施の理由
- ソフトバンクモバイル株式会社は、2009/08/28(金)10:20~08/31(月)03:58までの間に、関西、北陸、中国、四国、九州・沖縄のいずれかのエリアにいた利用者(3,902件)において、送信したメールの送信元メールアドレスが本来の発信者とは異なる第三者の電話番号やメールアドレスとして相手に表示されたり、本人宛でないメールを受信するといった事象が発生していたことが判明したとして、お詫びとお知らせを報じた。メールサーバーの不具合が原因で、08/31(月)に復旧済とのこと。
- 対象の製品
- メールサービスの不具合
- 対策内容
- 2009/08/28(金)10:20~08/31(月)03:58までの間に、関西、北陸、中国、四国、九州・沖縄のいずれかのエリアにいた利用者(3,902件)
お詫び
- 対処方法
- 2009/08/28(金)10:20~08/31(月)03:58までの間に、関西、北陸、中国、四国、九州・沖縄のいずれかのエリアにいた利用者(3,902件)
お詫び
- ご連絡先・お問い合せ ※お問い合せの際は 「ソーシャルリコールを見ました」 とお知らせください。
- ソフトバンクモバイル株式会社
フリーコール0120-919-081(携帯・PHSからも利用可)
受付時間9:00~20:00
開設期間:2009/09/09~10/31