詳細情報

  • 発表日:  2009-03-03
  • 終了日:   -
  • ID:  00922
livedoorクリップはてなブックマークYahoo!ブックマーク

キヤノンデジタル一眼レフ AF、ミラー不具合

点検&修理
Canon 「デジタル一眼レフカメラ EOS-1D Mark III、EOS-1Ds Mark III」 点検&修理
企業名 :
キヤノン株式会社  [この企業の情報一覧]
キヤノンマーケティングジャパン株式会社  [この企業の情報一覧]
キーワード :
                 
カテゴリ :
家電 
関連情報 :
http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3-af.html
http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3-mr.html
実施の理由
一部製品において、下記の不具合が判明したため、修理
1.AF精度の調整に不具合があり、中央以外の一部のAFフレームを使用したときに、ピントがあまくなることがある
2.シャッターボタンを押したときにミラーが動作せず、カメラの液晶モニターに「Err99 撮影できません。電源スイッチの、またはバッテリーを入れなおしてください」 という表示が頻繁に出る
対象の製品
デジタル一眼レフカメラ EOS-1D Mark III、EOS-1Ds Mark III
対策内容
一部製品において、下記の不具合が判明したため、修理
1.AF精度の調整に不具合があり、中央以外の一部のAFフレームを使用したときに、ピントがあまくなることがある
2.シャッターボタンを押したときにミラーが動作せず、カメラの液晶モニターに「Err99 撮影できません。電源スイッチの、またはバッテリーを入れなおしてください」 という表示が頻繁に出る
対処方法
修理(2009/03/10受付開始)
※修理のお知らせとあわせてエラー表示に関する最新ファームウェアも公開されているため、該当者は専用サイトよりアップデート
ご連絡先・お問い合せ ※お問い合せの際は 「ソーシャルリコールを見ました」 とお知らせください。
EOS-1D/1Ds Mark III コールセンター
フリーダイヤル 0120-767-785(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00 ※01/01~03は休業