詳細情報
- 発表日: 2009-02-27
- 終了日:
-
- ID: 00276


ベンツSクラス ボール・ジョイントに亀裂の恐れ

- Mercedes-Benz 「Sクラス 緩衝装置(ボール・ジョイント)」 リコール
-
- 実施の理由
- 油圧制御式フロント・サスペンションにおいて、ストラットをスプリング・リンクに取り付けるボール・ジョイントの耐久性が不十分なものがあるために、長距離の悪路走行等の負荷により当該ボール・ジョイントに亀裂が発生することがある。そのまま使用を続けると、当該ボール・ジョイントが破損してストラットが外れ、最悪の場合 走行できなくなるおそれがあるため、サスペンション・ストラットを点検し、ボール・ジョイントを良品と交換
- 対象の製品
- 型式 種別 対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 対象台数
不明 S500 WDD2211711A000253 1
DBA-221171C WDD2211711A000336 1
ABA-221176 S600 WDD2211761A008778~WDD2211761A087990 407
(計 409台)
- 対策内容
- 油圧制御式フロント・サスペンションにおいて、ストラットをスプリング・リンクに取り付けるボール・ジョイントの耐久性が不十分なものがあるために、長距離の悪路走行等の負荷により当該ボール・ジョイントに亀裂が発生することがある。そのまま使用を続けると、当該ボール・ジョイントが破損してストラットが外れ、最悪の場合 走行できなくなるおそれがあるため、サスペンション・ストラットを点検し、ボール・ジョイントを良品と交換
- 対処方法
- サスペンション・ストラット点検・ボール・ジョイント交換
- ご連絡先・お問い合せ ※お問い合せの際は 「ソーシャルリコールを見ました」 とお知らせください。
- ・最寄のメルセデス・ベンツ指定サービス工場まで
・メルセデス・ベンツ日本(株)
専用フリーダイヤル 0120-086-880