【ロクスィは】プラループについて【反対派】 

やぁ、どうも、ロクスィです。

今回はプラチナループ、通称プラループについて語って行きたいと思います。

では続きを読むからどうぞ
まずはプラチナループ(以下プラループ)の内容について説明しましょうか。

プラループは乱数を調整して、色違いや、高個体値を手にいれる方法です。

乱数とはいわゆるランダム。

しかしパソコンではサイコロを投げるような、完璧な乱数は作れず、プラチナでは擬似乱数を使用しています。

まぁサイコロの1〜6で簡単にあらわすとこんな感じ

乱数:1,4,6,4,3,6,5,2,2,4,3,5,1,6,4,5,3,3,5,2,3,6,5,6,6,3,1,1,1,4,3

擬似乱数:1,3,5,2,4,6,6,1,5,3,4,2,1,3,5,2,4,6,6,1,5,3,4,2,1,3,5,2

乱数はまったく予測できないですよね?

しかし擬似乱数は人間が作ったものなので、ある程度予測できます。

今回の擬似乱数は1,3,5,2,4,6,6,1,5,3,4,2の繰り返し(ループ)です。

それを利用したのがプラループというわけです。

たとえば数字の6で野生の色違いが出るとします。

その場合は

乱数:1,4,6,4,3,6,5,2,2,4,3,5,1,6,4,5,3,3,5,2,3,6,5,6,6,3,1,1,1,4,3

擬似乱数:1,3,5,2,4,6,6,1,5,3,4,2,1,3,5,2,4,6,6,1,5,3,4,2,1,3,5,2

乱数は、まったく予想が出来ないので運、神だけが知る未来です。

擬似乱数は、4の後、6が2回来ていますよね?

コレを利用すれば、野生で4というポケモンが出た場合、次の野生のポケモンは色違いだと予測することが出来ます。

そう、プラチナでは色違いを作る事が簡単になったのです。

しかも応用すれば個体値も操れる・・・

もしその技術が発展すれば、麻痺などの特殊効果も操れることになります。

しかし考えてみてください。

色違いや、高個体値の価値が下がることを

いままでは色違いが出たらとても自慢できるものでした。

友達なんかに自慢したりしてねw

しかし今では自慢したら「プラループ乙」で一蹴されてしまうんです。

個体値だってそう。今までは廃人の勲章の6Vだってとても憧れるものでした。

今ではやはり「プラループ乙」で一蹴・・・

そしてもっと考えると

改造と見分けが付かなくなる訳です。

昔は大量に色違いを持っていたら改造厨でしたが

今では改造とプラループの見分けが付きません。

個体値だって、改造して作った6Vポケモンを大会に出して注意されても

「いや、乱数調整です。」と言えば逃れられるんです。

コレは大変。

だって大会に改造厨がいても見分けが付かないですよ?

まぁROM検査すればわかるでしょうが

改造しなくても高個体値が手に入る状況にあるというわけです。

これはみんなが見えない改造機を持っているのと一緒。

大体簡単に手に入って楽しいのでしょうか?

私は昔色違いで出てきたポケモンが好きです。

プラループを使用している人たちはそういう事を体験できなくて残念だと思います。

個体値も一緒。

苦労して手に入れた高個体値のポケモンだから、愛着が沸いて相棒みたいになるわけです。

私だったらフワライドのためにいくらでズイロード走りますw

そして重要なのは

ポケモン公式自体が乱数調整を嫌っていることです。


公式は「大会などではそういうポケモンを出さないでくれ」との回答が出ています。


さぁ、アナタは

ループを使い続け、強さを求めますか?

あるべきポケモンの育て方で楽しみますか?



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[ 2009/09/04 21:41 ] プラチナ | TB(0) | CM(2)

WCS

WCSでは金銀で捕まえた伝説のみ使用可能とかに
なればいいんですけどね〜

[ 2009/09/14 11:53 ] [ 編集 ]

a

あるべきポケモンの楽しみ方とか個人の思想押し付け気持ち悪いです^^^^^^^^^^;
http://d.hatena.ne.jp/mirai-iro/20090305/pokemon_clone
とりあえず、ここの※欄でも見てればいいよ。乱数調整について書いたら、押し付けキモイ言われてるしw
[ 2009/09/18 16:19 ] [ 編集 ]

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