おおう…… 

ふと思い立って検索したらこんなんが出てきた。

相変わらず明日には消すと思います。


http://www5.ocn.ne.jp/~toshikon/public-shin-02-1.html

その8人のうちの1人がうちのおとんです………と内心突っ込みながら読んだ。
つーか土井本家って親せk……げふんげふん。
超身近な存在がもったいぶって記載されているとドキっとしませんか。

何だか我が郷里について色々とんでもない事書いてないか?とちょっと思ったのですが、どれも否定できない事に気がついた。秘境出身です。県内北中部ではM重県のアマゾンと呼ばれています。

文中にある年間降水量はだいたいの平均ですね。最高6100ぐらい、最低で2300ぐらい。
ちなみに年間降水量の平均、札幌が1100ぐらい、東京で1400ぐらい。沖縄でも2500ぐらいです……どんだけー。でも雨の日が多いのではなく一度降り出すと空から濁流が降り注ぐって感じなので普段は青い空青い海深い山って感じです。大自然には恵まれていますが大自然しかありません。

うちのサイト、ひいてはレンタルサーバの名前なんですが、借りた当時実家で家業の事務を手伝っていまして、入札にかけるヒノキの樹齢と太さと本数の一覧や土地面積やらなんやらの提出書類をExcelであうあう言いながら作っていた時に取得したのでこんな変な名前になりました。

今後とも紀州ヒノキと当hinokixをよろしくお願いいたします。(おい)